甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
ミラクル☆ファイバーボール
こんにちは~

昨日のミラクル☆シェイプ、内山くんのダイエットの後半でしたね~。
内山くん、ボールを使ったダイエットで大成功してました。(*^^*)
やっぱり運動と食事だよなぁ…。頑張って運動すれば内山くんも痩せられるのだ~~!
私も頑張ろう…。と、いいつつ今朝は起きられませんでした…orz

内山くんが食べていた「ファイバーボール」が気になりますね~。

↓ファイバーボールの作り方(サイトよりコピーしました)

材料 (一人前4個)
玉ねぎ … 1/8個 (約30g)
鶏ひき肉 … 40g
おから(生) … 40g
粉寒天 …  4g
片栗粉 … 大さじ1/2
水 … 40ml

作り方
1. みじん切りした玉ねぎ、おから、鳥ひき肉をよく混ぜる
2. 電子レンジでしっかりと加熱する
3. 水、粉寒天をよく混ぜ、レンジでよく加熱
4. 加熱した寒天と "1" で混ぜた物、片栗粉の3つを混ぜあわせ、団子に丸める
5. スープなどに入れ一緒に火を通してできあがり

これ4つで一日に必要な食物繊維の約6割が摂れて、低カロリーだそうで…。
内山くんはスープに入れて食べてました。お肉っぽく食べられるのかな??
でもこれを毎日毎日作るのは大変…たくさん作って冷凍じゃダメなのかなぁ~。
玄米ご飯も小分けにして冷凍してます…。

あるあるでDHAをやってましたが、私も摂らなくちゃダメかも~。
最近忘れ物が多くて…。地図を忘れて迷子になるし、会社に携帯忘れて取りに戻ったり…。(しかも家に戻ってから…。金曜だったので翌日というわけにもいかなかったので…(´д`))
[ミラクル☆ファイバーボール]の続きを読む
