甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
油ぶらぶら~
こんにちは~

今日は月末なので忙しかった…。ブログやる暇もなく…(だから仕事中にやるなよ!)
そんでもってものすごい首が痛い!!このまえカイロプラクティックで集中的に治療してもろたのに~~。
む~…ツラいなぁ…。どうにかしたいもんです(´ω`)

今日はお昼に職場のあるビルの1階の中華料理屋さんに初めて行きました!
鶏肉とインゲンの炒めもののセットを食べました。うまい!うまいが油っこい!!
ダイエッターには向かない料理でごじゃいまする…。
お皿に油がひたひたと…。泳げますぜ!(泳げないよ…orz)

うー…こりゃ運動して消費しなくちゃ(--;ううむぅ。

ザ!世界仰天ニュースでダイエットをやってましたが、ドイツで歯にキャップをしてクチを開かないようにするというダイエットをやってました。
え~~。そこまでするかいな。費用は43万円もかかるし。
や、やっぱりダイエットは運動と食事制限ですよね(´ω`)
王道が一番
…といいつつ今日の夕食は甘いものばっか…orz 反省ですだ。

四葉

四葉のクローバー お散歩中に発見
失敗の歴史を紐解く…
河川敷


こんにちは~

昨日は体調を崩してダウンしてました…。でも今日は復活!!(*^-^*)
元気に仕事して…ないじゃん!(仕事中に記事書いてるし…。ヲイヲイ)
昨日も仕事中に記事書いて下書きのまま保存してたので具合悪くなっても更新できました。あー、よかった。(^^;

今日は昼休みに近くの河川敷を歩いてきました。さわやか~~♪桜の木にさくらんぼがなってました
でも紫外線が怖い…。(´ω`)

昨日は肩こりからくる頭痛のせいで体調を崩したんですが、なんか思い出しましたね~。
数年前に、TVで見たダイエットをやって肩こりが悪化したことを!
背中に褐色脂肪細胞があり、そこを冷やすとダイエットになる」とやってたので、TVの真似をして背中に冷えピタを貼ってたんです。
そして…見事なまでの肩こり!(肩を冷やすと肩がこるんですよね~)
すぐさまそのダイエットは中止です(笑)

他に失敗したダイエットは、「米ぬかを牛乳と混ぜて飲む」というダイエット。
消化が悪い米ぬかのせいで胃を壊しました…。
まぁ、胃を壊して痩せた…というかやつれましたが(´д`)

他にはTVのストレッチを真似して背中がつったとか…。(笑)
それらを受けて、TVのいうことを真に受けるのはやめよう…なんて思えばいいのに、いまだにTVでやると踊らされてます~。あほあほだぁ。
白いんげんはやらなくてよかった…(笑)
ミラクル☆ファイバーボール
こんにちは~

昨日のミラクル☆シェイプ、内山くんのダイエットの後半でしたね~。
内山くん、ボールを使ったダイエットで大成功してました。(*^^*)
やっぱり運動と食事だよなぁ…。頑張って運動すれば内山くんも痩せられるのだ~~!
私も頑張ろう…。と、いいつつ今朝は起きられませんでした…orz

内山くんが食べていた「ファイバーボール」が気になりますね~。

↓ファイバーボールの作り方(サイトよりコピーしました)

材料 (一人前4個)
玉ねぎ … 1/8個 (約30g)
鶏ひき肉 … 40g
おから(生) … 40g
粉寒天 …  4g
片栗粉 … 大さじ1/2
水 … 40ml

作り方
1. みじん切りした玉ねぎ、おから、鳥ひき肉をよく混ぜる
2. 電子レンジでしっかりと加熱する
3. 水、粉寒天をよく混ぜ、レンジでよく加熱
4. 加熱した寒天と "1" で混ぜた物、片栗粉の3つを混ぜあわせ、団子に丸める
5. スープなどに入れ一緒に火を通してできあがり

これ4つで一日に必要な食物繊維の約6割が摂れて、低カロリーだそうで…。
内山くんはスープに入れて食べてました。お肉っぽく食べられるのかな??
でもこれを毎日毎日作るのは大変…たくさん作って冷凍じゃダメなのかなぁ~。
玄米ご飯も小分けにして冷凍してます…。

あるあるでDHAをやってましたが、私も摂らなくちゃダメかも~。
最近忘れ物が多くて…。地図を忘れて迷子になるし、会社に携帯忘れて取りに戻ったり…。(しかも家に戻ってから…。金曜だったので翌日というわけにもいかなかったので…(´д`))
ゾーンセラピー
こんにちは~

この週末、豆乳断食でもしようかと思ったのですが…断念です(´ω`)
食欲に勝てない~~(;´▽`)アゥァゥ
仕方ないので夕食だけ豆乳にして、夕食の時間にお散歩してきました。(今日と昨日)
あぁ~、やっぱりおなかすいた。今日は早めに寝よう(^^;

昨日、ベリーベリーサタデーGO!GO!森三中というコーナーで部分やせの実践法『ゾーンセラピー』というのをやってました。
ゾーンセラピーとは、「(1)反射療法 (2)リンパマッサージ (3)セルライトマッサージ (4)経絡マッサージ⇒4つの技法を取り入れたマッサージ法のこと」だそうです。
めん棒(綿棒じゃないよ(笑))でマッサージするというので早速めん棒を買いに行きました~。
でも100円ショップのすりこぎにしちゃった(笑)。
セルライトがなくなればいいなぁ~。(*^^*)
やり方はサイトに書いてあるのでチェックっス!サイト

あ~、おなかすいたなぁ…。ぐぅぅぐぅ…
アイスばっかり…
こんにちは~

今日は自宅のPCのネットのが繋がらなくてイライラしてました…。うぅ…。
そんなイライラを甘いもので解消です。(^^;
PIC_0026.jpg
久々に食べました。カロコンアイス。これから暑くなってくると登場回数が増えそうだなぁ~。

アイス
でも昨日、このアイスを食べました…orz
ローソンで買った三色アイス!センタンの王将アイスですね。懐かしいぃ~(*^^*)

今日は、久々にカイロプラクティックに行きました。
首を重点的にやってもらいました。かなり首が固いそうで…。
おかげですっきり~。
でも、身体も固いっ。ストレッチさせられましたが、かなり固いっ!
間接が固いとか言われました…orz
うぅ、最近サボりがちだった真向法ストレッチをしっかりやるかぁ~。

今日のぴーかんバディは「茶樹茸」ですか…。
これも激売れするのかなぁ?キノコはヘルシーでよさそうだね~。私も食べてみたいなぁ。

        ☆お知らせ☆

「甘党rirakoのだいえっと日記」は引越ししました。

新しいところは…↓

 


こちらになります。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

※やっとネットがつながりました~~。家のPC、ネットが繋がらなくて…。(新しいブログは別のところでやってました。(--;)お知らせが遅くなってしまってすいません~~。

大満足!
こんにちは~

昨日は(音速ラインのライブでした。あ~疲れた…。体力が…。(´ω`)
いやぁ~~、大満足でしたっ!!もう、何が大満足って…会場で次回ライブのチケットを売ってたので買ったんですが、整理番号が30番台!!うっひょっほっほぉぉ~~!(←壊れてる…。今回400番台だったのでねぇ…
肝心のライブの方はというと…よかったですね~。ゴダイゴのカバー(銀河鉄道999)もしてくれたし…。懐かしいなぁ。ぷぷっ。若いお客さんは知らんのだろうか…(--;うぅ
ボーカルの藤井さんは癒し系キャラでほのぼのするし。即興で↓ありがとうの歌(?)を歌ってくれました。か、感動だ~。(;_;)

 ありがとう
  また明日
   君がしあわせであるように
 ありがとう
  また明日
   みんなしあわせであるように
    (音速ライン 藤井敬之)

シンプルだけどやさしいなぁ~。
昨日は、初めてのライブハウスだったのに!地図を忘れて迷子になりました…orz 反対方向に行ってしまいました~(>_<) 戻ってきて、ライブに行くような人を発見!後をつけていきました(笑)。←そしてビンゴ♪無事にいけました。間に合ってよかったです~。なんとか前の方に行けたし…。

って…ダイエット日記になってな~い!!
昨日は夕食も食べずにライブで動いたのに~…思うようには減りませんでしたでする…(´д`)うー…
あ~ぁ…また豆乳断食でもしなくちゃダメかなぁ~…。
からだ巡茶
こんにちは~

からだ巡茶

今日は久々にコンビニに寄って(支払いをしますた)、「からだ巡茶」を買ってみました。
オマケで「毒素排出マッサージ」のリーフレットがついていたからです♪
顔・肩・二の腕・お腹・ヒップ・ふくらはぎがありましたが、とりあえず顔にしてみました。
achaしゃんもこのマッサージやってたなぁ~~。
美容院で読んだ雑誌にスプーンを使っての毒素排出マッサージが載ってて、それもやってみたいんですが…やり方忘れた…orz
ま…いいですけど。うーむ、このお茶のCMまだ見てないんですよね。広末ちゃんのやつ…。

今日はライブです!楽しんできま~~す♪
なのでまだ今日は運動してません…。運動したらバテそうなので(^^; 体力ナシすぎやーっ。
ネバネバ
こんにちは~。


今日もさわやかに早朝ウォーキングをしました~!
あぁ、さわやか…。新緑も美しい
近所のワンコも私が通ると嬉しそうに暴れてくれて…。(うちの犬のジャーキーを少しあげてるもんで…(´ω`)って、手なずけちゃダメだよね…)
昨夜もCD聴きながらステッパーです。
そんでもって明日はいよいよライブ!ライブライブ
最近やる気なくして行きたくなくなってましたが、やっぱり行こう!行って元気をもらうのだ~。
ちなみに、音速ラインのライブです。
音速ライン、結構人気が出てきて、今回のチケット、400番台になってしまいました…orz 前は100番台を取れたのに~~(;_;)


昨日の夕食はモモぞうしゃんの真似をして「納豆オクラ蕎麦」にしてみました。
お蕎麦にオクラと納豆をトッピング。ネバネバです~。ついでに刻んだ生野菜も入れてまぜまぜしました。うまうまでした
これが引越し蕎麦ということで…(笑)


FC2に慣れるために記事をたくさん書いてきましたが、やっぱりネタがないので1日1善…じゃなくて1日1記事で参りますたい!


あ、あと、リンクをこちらにもさせていただきます~。
週末にやります…orz
ダイエット復活かも?
新しいブログになって、HNも変わって(ほとんど変化ないですけど)、心機一転!
さぼりがちだったダイエットも復活じゃぁぁ~。
昨日は久々にステッパーを踏みました。明後日のライブのアーティストのCDを聴きながら…。おぉ!CD聴きながらは楽しいかも~!
でも、私、家では落ち着くようなCDを聴きたい派だったりするのでした。
むー。でもステッパーのときは激しそうなのを聴くかな…。


今日も朝、久々に早起きしてウォーキング。あ~、さわやか~。
これが続けばいいんですけど…。1度眠気に負けて起きられなくなるとそのままずっと起きられなくなってしまうから気をつけないと…(´ω`)


でも甘いものはやめられないのでした。
日曜に、「所さんの目がテン!」でプリンの科学をやってからはプリンが無性に食べたくて…昨日から3つは食べたかな?あはは~ヽ(´▽`)ノやっぱり甘党じゃぁ~!
ぐろーばる。
こんにちは~


うぬぬ…。
グローバルダイエットのプチダイエットセットを注文してしまいますた。
プチダイエットセット
プチダイエットセット
こーゆーのってあんまり買ったことないんですけど、ケーキやクッキーがおいしそうだったし、安いし送料込みだし…。あぁ、甘そう♪(←甘ければいいのかい
お試しセットって好きかも…♪サンプルはもっと好きだが…。(^^;


それにしても…玄米ご飯…水加減を間違えてべちゃべちゃに…。泣けるですあぅあぅ…。

ってか、今日こそ挨拶まわりじゃ!
引越し挨拶が…
引越し挨拶してまわろうと思ったけど、眠いので明日にしよぉ~…。
引越し挨拶して引越し蕎麦食べて引越し祝いをもらおう!(笑)
っつーか、記事書いてるなら挨拶回りすりゃええのに…。
すんません~。
久々のブログなので記事書きまくりです。ふへへ。
でも内容がないじょ…(´ω`)
ま、いいか…。
にんにく卵黄
PIC_0016.jpg

やずやの雪待ちにんにく卵黄の無料モニターに申し込んでみた。
そして届いたので早速飲んでみたです。
む~。飲んで、しばらくしてゲップをしたら(汚くてすんません)にんにくの香りが…。あぅ~。ゲップは危険なり。(--;
やずやは香酢の方がいいなぁ~。むむむ。
でもにんにくパワーで元気になれたらいいな♪
にんにくで…どう元気になれるのかな?8日後が楽しみじゃ(サプリが8日分あります)

あれ?
ハンドルネーム占いで占ったら、rirakoよりrirako.の方がいいみたい。
よかったかも~?
ってことでやっぱりrirako.で参ります。よろしくです~。うひひ。

記事の引越しはしないです。
だって、あんな量の記事(ほぼ1年分)の引越しなんて疲れてしまうし…引越しの方法わからないし…。
ま、いいや。あれはあれでそのまま置いておきます。
引越してみたです。
はじめまして、こんにちは
fc2に引っ越して参りました、rirako.と申します。
引越し前はコチラにいました→「甘党rirakoのだいえっと日記
引っ越してきたら、HNに「.」がついてしもうたです。
「rirako」さんは他にいるようで…(T-T)
ま、いいや…。そういうこともあるさ。


前のところは「仕事が忙しいからお休みします」と書いて休んでいます。
でも、本当は違うんです。忙しくはないんです。ごめんなさい。
実は、よくわからないんですが、気力を失い気味でして…。
何にもする気がなくなってしまいました。
休日は家にこもってますし…もしかして五月病??
でも!やっぱり日記を書かなくちゃダイエットのモチベーションが下がってきて…やばい!お腹の肉がやばい!(笑)
ってことで気分転換にもなるしお引越ししてみました。
ん~~、fc2、分からんですたい。あぅ~~。そのうち慣れるかな…。はぁ~。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

少しお休みします
せっかく遊びに来て下さったのに申し訳ないのですが、仕事が忙しくなってしまったので少しお休み致します。

落ち着いたら復活すると思いますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
十六穀昆布ヨーグルト玄米ごはん

こんにちは~

十六穀今日は、玄米に「十六穀ごはん」を入れて炊いてみました。小分けになってて使いやすいなぁ。もちろんヨーグルトも入れましたよ!
あと、前に腹持ちがよくなるとTVでやっていたので昆布をいれました。う~ん、これに粉寒天を入れれば完璧だったかな(入れすぎじゃ…。)
なんか、やっぱり膨らんでるようです、ご飯…。いつも炊いたご飯を小分けにして冷凍しているのですが、いつもより多くできたし…。あ~、でもそんなに腹持ちよくなかったなぁ。朝ご飯にこれを食べたのに、お昼前にお腹空いて「ぐーっ」って鳴ってしまいますた…orz

ん~。最近、食に凝ってるような…?でも適当です~。あはは!

運動は…あぁぁ…今日もやってないです。(--; 職場に入ってきたジムの折込広告を持ち帰って料金を見ましたが…。最初に入会金と事務手数料(←高っ!)と2ヶ月分の会費が必要って…。あ~~。無理無理。特に今月は車関係にかかるし、他にもいろいろ出費がかさんであかんですたい。と、いいつつもう父の日のプレゼントをネットで注文…。早っ!(早期割引があるので…)はぁ、また出費がぁ~。

しそドリンク

こんにちは~

しそドリンク昨日は肩こりが悪化して頭痛と吐き気に襲われてしまいました(--;
頭痛は治りましたが、まだ肩が重い~(>_<) やっぱりカイロに行かなくちゃ…。

しそドリンクを買いました。前にTVでしそ酢(しそエキスだっけ?)がいいとやってたので、飲んでみようかな~と思ってたのです。
しそに含まれるロズマリン酸が脂肪の吸収を阻害するんだそうで…。
このしそドリンクにも酢が含まれてるのでいいかなーと思ったら、甘い!!(砂糖が入ってるのです)ので、お酢も加えて薄めて飲みました。結構いけるかも…。
痩せるのかどうかはわからないけど、とりあえずおいしければいいや~。(^^;

ミラクルシェイプでやってたんですよね。ミラクルシェイプって、日曜の昼間にやってるからあんまり見てないなぁ…。(--;

おからこんにゃく

こんにちは~

おからこんにゃく今日は母の日でしたね。お母さまに感謝しましたか~?普段から感謝したいですが、こういうときじゃないとなかなかできないですね(^^;

「おからこんにゃく」を買ってきました!
おからとこんにゃくで出来た食品で、ダイエットに最適だそうです。食物繊維が豊富でカロリー控えめ、そしてお肉のように料理して食べられるという…。

100g中カロリーは31kcal、食物繊維は5.9gです。ちなみにお値段は298円でした。ちょっと高いような…?

おからこんにゃく2さっそく料理してみました!見た目はおから色のこんにゃく?感触もこんにゃく…。煮物に入れてみたら、なんか練り物系の味がしました。肉という感じではないような…。料理方によるのかなぁ?から揚げとか、ハンバーグ(ミキサーでミンチにしてひき肉とあわせて作る)とかにしたほうがお肉っぽかったのかもしれないですね~。
うむむ…。機会があったらそうしてみようかな。


こんなの買ってるから、ヨーグルト買い忘れました…orz 玄米炊けないやん。

コメントレス遅れてます…。すいません~~(>_<)

ボケボケ…
こんにちは~。

今日は美容院に行ったら…頭痛になりました。
美容院に行って頭痛になることは多いです(´ω`)
匂いに弱いので~。パーマ剤の匂いがダメっス。(´д`)
っちゅうわけで美容院が苦手…。でも梅雨前に行っておきたかったので…(^^;

「ぴーかんバディ!」で白いんげん豆のこと謝ってましたね。白いんげん豆のダイエットは中止してくださいと…。
テレビの情報を鵜呑みにするのはよくないんですね~…。
やっぱり地道なダイエットが一番かぁ~。

あぁ~、最近ボケとる(´ω`)
昨日、ATMで8千円を下ろそうとおもって(端数だったので)、8万円を下ろしてしまいました…orz
いいんですけど…、どうせ車の税金や保険の支払いがあるから…。(´ω`)うぅ…。
お菓子食べつつお菓子占い

こんにちは~

まめかん母の日のプレゼントの文明堂・五三カステラを味見しちゃっいました~。
うま~い!五三というのは卵の卵黄と卵白が5対3の割合なのです。濃厚~!うまい!
今日は帰りにデパートに寄り道。物産展が目的です(^^;
大江戸展…東京です(--; 梅園の豆かんが欲しくて。(ってまたかい!)
あんみつは売り切れてたけど豆かんは残ってた~!よかったよかった。豆かん最高♪←それにしても買い過ぎ…。(って家族の分ですよん)

achaしゃんに教えてもらった成分分析を暇だったので仕事中にやりまくり。阿呆…。

rirakoの55%は電波で出来ています   ←まぁ、毎日PCやってたら電波が溜まってるかも。
rirakoの31%は気の迷いで出来ています ←気の迷いはあるね~。確かに。
rirakoの6%はミスリルで出来ています  ←ミスリル…架空の金属ですか。
rirakoの5%は心の壁で出来ています   ←心の壁かぁ~。孤独感を感じるね。あるかも!?
rirakoの3%はお菓子で出来ています   ←お菓子は含まれて当然!!


ASIAN KUNG-FU GENERATIONバージョンもあった…。ってこれはファンしかわからん(--;

ちなみに成分分析の結果は毎日変わるそうです。明日こそお菓子85%に…ならないよね。

暇すぎて占いを作ってみました。
rirakoプレゼンツ「☆お菓子占い☆」(甘党だから!笑)
暇があったら是非どうぞ!適当すぎるので本気にしないでね~!あははは!好きなお菓子を並べただけなんです(^^; ちなみに私は「どら焼き」でした。うひょひょ。

食べ足りないぞ~(笑)
こんにちは~!

明日はやっと金曜日~。一週間が長かったでする。(´ω`)
今日は職場にこうるさい人がいなかったのでのんびり~!忙しかったけど、気分的にのんびりできました。明日もいないからのんびりしまくろう(笑)

今日、ネット注文した母の日のプレゼントが届いてました。早っ。まだ母の日じゃないぞい。
カーネーションとカステラのセット。カステラ、桐箱入りで豪華でした。味見させてもらおーっと♪(゜∀゜)←それが楽しみで注文したんじや…。

今の職場は間食しにくいので前より間食してないかも。
今日も間食しなかったけど帰りにおなか空きすぎて飴でごまかしました(´ω`)
間食しなくても食後に甘いものほしくなるんだけどね(笑)
食前にプレーンヨーグルト食べて、(前に「ぴーかんバディ」でやってたので。あと玄米炊くのに使った残りがあったから(^^;)玄米と和食なおかずを食べたのに~!甘いもの食べたくて食べたくて、探しまくってカリントウを発見して食べた。
あ~、でももっと甘いもの食べたいなぁ~。(食い過ぎじゃよ)
ヨーグルト玄米のお味

こんにちは~

玄米、炊いてみました。ヨーグルトを入れて。
久々に玄米食べたので、普通に炊いたものとの違いがよくわかりません…orz スイマセン…
ん~、普通より膨らんでるような気もするような…(^^; 味はヨーグルトの味は全然しなかったです。
ヨーグルトを入れるから、タイマーで翌朝…というわけにはいかないんですよね~。だから夜炊いて保温してました。炊きたてだと美味しかったのかなぁ~。保温してたから感動とかはなかったですね~。炊きたてが食べたい!!

うちの親は玄米がヌカくさいって言って嫌がります(--; 近所で、玄米食にして胃を壊して入院した人がいるので、そのせいもあるかも…。
玄米はよぉぉ~く噛んで食べましょう。私も早食いなので気をつけなくちゃ。

白いんげんより玄米の方がいいかなぁ~。取り入れやすいし。

今日は雨だったので車で駅まで行ってしまいますた…。決意した翌日なのに~。雨のせいじゃー(>_<)アゥアゥ…

どんな玄米なんだ…
335fd912.jpgこんにちは~♪

昨日の訪問者数がいつもの倍近くあって驚いたrirakoです。w(゜o゜)w
白いんげんや玄米のせい?こんなアホアホなblogでごめんちゃい。
まともな情報提供は無理だわ~。
でも見に来てくれてうれしいでする♪

新しい職場になって、通勤方法をずっと悩んでました。…が、やっと覚悟を決めて電車通勤にしました。駅までは徒歩。お、ウォーキングだ!ダイエットにいいかも?でも朝は車が怖い…。(´ω`)ブルブル

親から玄米をもらいました。親の育てたお米です。
あの…籾殻ついてるのもあるんですけど…orz
こんな玄米食べられないよぉ~…といいつつ一応ヨーグルト入れてセットしました。炊き上がりが気になる~!

うー…お腹が痛い…orz
なんか変なもの食べたかなぁ。ただの食べ過ぎかぁ~(^^;

あ、写真はSuicaのキャンディです。(関西ではICOCAでしたっけ?)味はもちろんスイカ味~。ぷぷぷっ。(゜∀゜)
玄米かいんげんか…

こんにちは~

昨日のあるあるを見て、玄米食べようかなぁ~なんて考えてるrirakoです。TVの影響受けまくりじゃ!(笑)
ヨーグルトを入れて炊いた玄米はおいしくて栄養も摂れて、そんでもって腹持ちがよくて間食しないようになるなんて!!すごい…。間食王rirakoも間食しなくなるのかなぁ~(笑)

白いんげん豆は嘔吐や下痢でクレームが相次いだそうですね。ううぅむ…。やっぱり2~3分炒るだけじゃダメなんでしょうね~。
以前、白いんげん豆のスープを何回か作って食べました。ほくほくでうまうま♪(でも痩せた記憶がないなぁ~…。)やっぱり粉にするより料理したほうがおいしいですっ!白いんげんは!でもしばらく白いんげん豆料理が食べられないのかな…。(T-T)シクシク

GWが終わって最初の出勤日はまたまたストレスでチョコ食べまくってしまいました…orz
チョコ断ちしてたのにぃ。(※ダイエットのためじゃなくて頭痛予防のために断ってます。)
カカオ86%のチョコで苦かった…。(´ω`)

TVの効果はすごいねぇ。

こんにちは~

昨日のTVの影響でスーパーの白いんげん豆が売り切れてました。さすが~。
白いんげんの煮豆でもいいのかな?
でも1袋買い置きがあったのよね~。うひひ。でも…うち、ミルサーがない!フードプロセッサも壊れてしまったし…。
新しいフードプロセッサが欲しいなぁとカタログを見てる日々です。パンの生地が練れる、「パンの羽根」というのがついたナショナルのフードプロセッサが欲しいよ~~!
…でも。今月私はとっても赤貧です。車の保険代、車の税金、母の日のプレゼント代…で10万円は超える出費が…。(T-T)ァゥァゥ 今月は無理だぁ~。

今日のあるあるは玄米!?玄米ならいいなぁ~。うちにいっぱいあります。食べてないけど(←それじゃ意味ない!!)玄米食べようかなぁ~。
フランスで人気のダイエット食材も気になる~~!レモンかぁ~。レモンの黄色い色素成分で脂肪の吸収が阻害される…って、前にあるあるで食後のレモン水ってやってましたがそれと同じですね~。
レモン3つ分の果汁入り(?)のレモンタルトいいなぁ~。日本でも作ってください!お願いしま~す!

しかし…玄米にヨーグルトを入れて炊く!?す、すごいねぇ…。誰が発見したんだろう…。うまうまになるならいいけど。

ファセオラミン、つまりはファビノールじゃ??

こんにちは~

あぁぁ、今日もネットの調子がよくないrirakoです。
サーバーかなぁ~。GWは使う人が少ないかと思いきや、使う人が多いのかも…orz
お出掛けは安近短な人たちがやってるのかなぁ。
と、また愚痴です。すいません。ネットが使えないっていうのはかなりストレスなので…。
昨日も使えなかったのがストレスになったのかも…夜中にものすごい肩のハリで起きてしまいました。
休み中なのに肩こりは勘弁…。orz 来週はどうなるんじゃぁ~~。

今日は犬の散歩に行ったら、野良犬や放し飼いの犬に遭遇。犬に引っ張られてたくさん走ってしまいました。つ、疲れた~。運動になったようなならないような…。
野良犬は家までくっついてきてしまいました。うちのまるちゃんはもてるから…(笑)。近所の子どもにも大人気です。雑種なのになぁ~。

ぴーかんバディ」で、炭水化物を食べても太らないという白いんげん豆の粉(ファセオラミンという成分により太らない)をやってましたが、それって、ファビノール!?サプリメントにファビノールというのがありますが…それですよねぇ。白いんげん豆から抽出した成分のサプリなんですから。白いんげん豆は高いし、サプリの方がいいかもしれないですね~。楽だし…。(いつも楽しようとしてます…。)だって、白いんげん豆を水洗いして水気を切って2~3分炒って粉にして冷蔵庫保存…。面倒ですよね~。しかも白いんげん高い!高すぎる~。でも明日には売り切れるのかなぁ…。(^^;

こどもの日は柏餅(甘党理論?)
こんにちは~。

パソコンのネットの調子が悪くてまた携帯から更新です。まったく繋がらない~!(´д`)せっかく記事の下書きしたのに…。

今日も暑かったですね~。日焼けが気になる~(´ω`)
GWも残り2日なのにぐーたらしてました…今日も。
頭痛でヘタレてたんですけどね~。またカイロいかなくちゃダメかぁ…。

今日はこどもの日!
柏餅を食べました~。うま~。
そして菖蒲湯に入りました。さわやかな香り♪
ゆず湯や菖蒲湯って好きなんですよね~。(^^;
菖蒲湯の菖蒲って、花菖蒲の菖蒲と違うんですね。知りませんでした。
菖蒲湯の菖蒲はサトイモ科で花は地味なものです。花菖蒲はアヤメ科かな。確か。
菖蒲とよもぎを束ねて軒に置くと厄除けになるとか…。
ってNHKの「しばわんこの和のこころ」でやってました~。かわいい番組!絵本もかわいいです!
(私はしばわんこが連載されてる雑誌の読者だったりしやす(^^;)

あ~、全然ダイエット日記になってなーい!(T-T)
運動してないし…食うとるし…やばいですな。(´д`)
ぐうたら再び

こんにちは~

GWもあっというまに折り返し地点でUターンラッシュが始まってしまいましたね~。早っ!

今日は、昨日の疲れでぐうたらと過ごしてしまいました。
なんもせずに寝たり起きたり犬をかまったり~午後はずっとPCを…。
ってなことで、昨日より1キロほど痩せましたが、今日また肥えたでしょうね。あはは!(^▽^;
明日はちゃんと運動しよう…。
せっかくの休みなんだし、こんなぐうたらせずに部屋のお掃除でもしようかな~。

今日は昨日買ってきた梅園の豆かんとどら焼きを…。(また豆かん…(^^;)
やっぱり豆かん最高ー!!どら焼きは「甘いっ!」と親に言われましたが、私はうまうま食べましただ。
だから肥えるんですけどね~。あははあはっ。

フジファブリックライブ

6e3891d8.jpgこんにちは~

今日はフジファブリックのライブでした!

つ、疲れた~。人混みがすごくて…。さすがGWですな。 日比谷野外大音楽堂にてのライブ!…でも以外に運動量は少なかったような…。野外だから寒い!椅子があって他人と密着しないのでそんなに熱気が感じられないしような…。先日のTシャツが汗でぐっしょりになるくらいのライブを期待してたのになぁ~。

でも楽しかったです。前回のリベンジは果たせました~。(^^)v なんかあの人たちのひょうひょうとした感じが好きかも…。(*^_^*) なんか今、チンパンニュースチャンネルとかいうチンパンジーの番組にハマってるそう。私も一回見た記憶あり…。確かにおもしろくてバカバカしい番組でした。

あ~、昼ご飯抜いてしまった…。夜も軽くすませてしまったし(でもジャンキーなの…)お、おなかすいた…。(´ω`)今頃かい!

 あ!今日は地下鉄の駅で外人さんに声をかけられますた。えーご分かりません~!おもいっきり日本語で答える私…。アホや…(´д`)

