甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
難民だぁ
こんにちは~♪

今日は春らしいというか初夏の陽気で暑かったですね~。ジャケットいらない…というか半袖の人もおったなぁ。

ゴールデンウイークのお出かけは混雑しすぎて難民になりますね。(- -;
私はコインロッカー難民とカフェ難民になりました。(´ω`)<コミスギヤ…
行きたかったパン屋も店の外まで行列。う~、GWって…orz

本日のライブはわりかしゆるいライブで椅子もあってのんびり聴いてきました。
しかし…そのバンドの人が言うてましたが大阪のバナナホールなくなっちゃったんですね。名前がかわいくて、一度行ってみたいな~って思ってたんですが。残念っ。

ん?全然ダイエット日記になってなーい!!
え~とえ~と、あちこち歩き回ったので少しは運動になったかもしれないです。(^^;うぅむ…。
忘れられた
71bfeafb.jpgこんにちは~。

今日はライブです。
おとなしいライブなのでダイエット効果は期待できません(^^;(←目的違ってきてないか?)

昼ご飯と夜ご飯が一緒になってしもた…(´ω`)
しかもケン○ッキー…。(ホントにダイエットする気あるんか?)
で、コロッケナンサンドを注文。
「席まで持っていきます」というので待ってたら…。5分経っても来ない…。ファーストフードだろ~?と、店員に確認したら忘れられてた…。チックショー!(←小梅太夫風に(笑))

昔、ガ○トで、注文してから一時間経っても料理が来なかったときがありました。
で、タダになりました~!\(^O^)/
タダになるならもっと高いメニュー頼めばよかった。
って、ガ○トじゃそんなに高いのないか~。(^^;
(うー、忘れられてばっかだな。そんなに私、影が薄いのかなぁ…orz)

しかし…私、耳が悪いのかな。「フリフリポテト」が「うきうきポテト」に聞こえました…。うきうきポテト…楽しそうだなぁ。(゜∀゜)♪
飲み物祭り

こんにちは~

あぁぁ、毎日食欲に負けてます…。食いまくりだ~。あはははは!(諦めてるなぁ…。)

豆乳豆乳を買おうとしたら、こんなパッケージの豆乳がありました。新しいのかな?なんか豆乳っぽくなくて素敵なパッケージだなぁ~。無調整豆乳と調整豆乳がありました。(私は無調整派です♪)
豆乳をオールブランにかけて食べました。ヘルシーだけど…味は…(^^;ううむ… 

 

 

お茶これは兄の中国土産の烏龍茶。あまり発酵してない烏龍茶とかでクセがなくて飲みやすいです。緑茶に近いかも?
あと高いプーアール茶を買ってきたそうだが、それは自分用なのかなぁ~。見せてくれないし。ケチだな(`ε´)飲ませろ~~~!

当てはまる…

こんにちは~

金曜だ~!週末だ~。長い1週間がやっと終わった…。ヽ(^▽^)ノ 来週はGW♪もう休みが始まってる人もいるんですね~。いいなぁ。

ストレス食い…続いてます。誰にも止められないかも。(--; やっぱり甘いものに走るね~。クッキー、ビスケット…いろいろ。そのへんにあるものを食べまくる!周りに置かなければいいのかもしれないけど、家にいっぱいあるんだよねぇ…。うちのボケた祖父のおやつが山盛り…(´д`)じいさんも甘党だす。甘いものないといられへんし。そんな血を受け継いで私も甘党なんだなぁ、きっと。
休み中に元に戻るといいなぁ、食欲…。ってか運動しろ~って感じかも。

なんかいいダイエットはないかなぁ~…とAll Aboutのダイエットのところを見てみるのでした。
湯船ダイエット」…お風呂でエクササイズだそうです。う~、こういうの覚えられない人なのです、私。めんどいの苦手…。
そのダイエットでは幸せになれない!」という記事の方が気になる~。うぎゃぁぁ、なんかグサグサくるわ…。(´д`)現実逃避に思い込み…そうかも…。

迷い中

こんにちは~

明日は金曜日~。やっと1週間が終わるー!いよいよGWですね。長い人は9連休なんですね。うらやましいなぁ~。そんなに休むと仕事したくなくなっちゃうよ~。

職場近くに、複合施設がオープンしました。私には関係ないなぁ…と思いつつ、広告を見てたら、10分100円で利用できるジム(と、カラオケとかいろいろ)があったので、興味がでちゃいました!
行ってみようかなぁ…。試しにいくにはいい値段だし。別の本格的ジムに行こうか迷ってたんですが、お値段が…orz やっぱり安いのは魅力的です!今ならオープン記念で入会金無料だし。安いとサービスはよくないのかなぁ…。むむむ。
あと岩盤浴も出来てた~。おぉぉ、気になる。
でも、まだ仕事帰りに寄道をする気力もなく直帰なワタクシ…。若さがないなぁ…。(´ω`)情けな…。
いいかげん運動しなくちゃやばいっス。やばすぎて現実逃避しちゃいそう~。

今日は、職場の小うるさい人が休みだったので安心していたら、その人に電話かけることになって、電話をしたら、怒られました。って、私に怒らないでよぉ~。私のせいじゃないのに…。本社が悪いんじゃぁ~~~~(泣)とまた愚痴ですんませ~ん。(´д`)

筋肉痛です…

おはようございます~

うぅぅ、昨日から筋肉痛です。(´ω`)足が重いです~。な、情けな…orz
仕事もストレスだらけで、昨日も家に帰って、PC開く気力もなく寝てしまいますた。あぅ。
職場にすっごい、細かくて小うるさい人がいるので、イライラしまくりです。(--;どうにかせな…。

ファミリーマートがファミマ・フードパークをいうサイトを始めたようです。
主に健康食品やダイエット食品を取り扱っています。今ならオープニングセール&キャンペーン実施中~。
って、私はファミリーマートの回し者ではございません(^^;
まだちょっと品揃えが薄い感じです。これから充実していくかなぁ…。

ライブじゃ。

こんにちは~

行ってきました。ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブ~。
はぁ~、激しいライブでめちゃくちゃ汗かいて、Tシャツは汗でぐしゃぐしゃ…。こんなに汗かいたのってどれくらいぶりかなぁ(^^;
最新アルバムを中心に、古い曲や新曲もまじえてって感じですね~。あー、楽しかった。こんなふうに楽しく汗をかけるならダイエットも楽しいのになぁ…。
入り口の近くにいたら、けっこう倒れた人とか運ばれてきたりして…怖い…。激しすぎだよぉ~。私も熱気で酸欠っぽくなったし、小柄な人はもっと大変だろうな~といらん心配しちゃいました。
後藤さんが、「リサイクルショップまねきねこのまねきねこが怖い」と言ってたのが印象に残ったのでした。リサイクルショップまねきねこって…なんなんだ~!(笑)

ゴールデンウィーク中にあと2個ライブがあります。楽しみじゃ~。うひひ。
って、それしかゴールデンウィークに予定がない…。さ、淋しっ。でもどこに行っても混んでるだろうなぁ…。(´ω`)家でのんびりゴロゴロ…じゃ肥えるがなっ!

兄が中国旅行から帰ってきました。中華料理三昧で1キロ太ったそうな。たった1キロならいいじゃないか~!私は今、大変なリバウンド中で…1キロどころじゃないよぅ…orz
お土産は中国茶だそうです。痩せるお茶はないかなぁ(笑)。

忘れた~!

おはようございます~

まだ新しい仕事に慣れず、ストレス溜まりまくりで、昨日は家に帰ってからドカ食いしてしまい、そのまま寝てしまいました。(--;最悪じゃ。
昨日は事務所の鍵を忘れて、家に取りに帰りました。事務所に着いて、鍵を開けようとしたら…鍵がなーーい!!?( ̄□ ̄;)ショックでした…。事務所は他の人に開けてもらったんですけど、金庫の鍵もついてたので仕方がなく取りに帰りました…orz なにやってんじゃろ…。

豆乳断食効果は、1日で0.7キロ戻りました…。維持は難しいですね~。昨日、ドカ食いしちゃったし、また戻ってるかも…。うぅぅ。

今日はライブです!地元でのライブ~。仕事帰りに行ってきます♪た~の~し~み~♪日頃のストレスを発散させなくちゃ!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブです。結構長くファンなのにライブは初めて…。とっても楽しみです。(^▽^*)

不思議バトン♪

こんにちは~

あまりの激肥えぶりに、昨日は豆乳断食もどきをやりました。1日、豆乳ですごそうと思ったら…おなかすきすぎて挫折。お昼ご飯食べちゃいました。また夜は豆乳で我慢…。おかげさまで昨日より1.3キロ減りました~!おぉぉ、すげ~!1日で?(嬉しかったので太字にしちゃった)
でも、今日は普通の食生活なので戻ってそうな気がします…。ううむぅ。(´ω`)

しかし…昨日は、夜、ネットがおもーーくなってしまってあんまりブログやれませんでした…。記事投稿できないのが一番ツライですよね…。(--;


「☆甘党ちょびのダイエット日記☆」ちょびさんから不思議バトンをいただきました~!ちょびさんありがと~!久々のバトンだぁ。ドキドキ。では早速…。

ルール
???で回してくれた人の質問に答える
?で次の人の質問を3つ考える
?でバトンを渡してくれた人へメッセージを
?でバトンを回す人を指名

?いっちばーん好きな食べ物は?または人に教えたい美味しい物は?

そ・れ・は、オムライスです!甘党のくせに甘いものじゃないなんて…。(--;甘いものも大好きですけどね。
あちこち食べ歩きましたね~。
おいしかったのは日本橋の「たいめいけん」のたんぽぽオムライスですね~。
あとはグリル満点星黒船亭のオムライスも好きです♪

?一番思い出に残ってる出来事は?(嬉しい事でも悲しい事でもOK)

ん~~。なんだろう。猫のことかなぁ。
最愛の猫を看取れたこと。
猫って、死ぬ姿を主人に見せないって言うじゃないですか。
その猫も1度、家を出ていったのに、戻ってきて、うちで息を引き取ったんです。
最期の場所に、うちを選んでくれて本当によかった…。(涙)

?10年後は何をしてると思う?

10年後…結婚して子どもを育ててるのが理想~!
なんか…今とまったく変わらずに、独身でダイエットに励んでるような気もしないではない…orz

?次の人への質問

 ?ダイエット中でもこれだけはやめられないことってある?
 ?一番好きな音楽(アーティスト)は?
 ?今、気になっていることは?

?ちょびさん

ちょびさんのブログはおいしそうなものがいっぱいで、いつも誘惑されちゃいますっ!特にケーキとか甘いものがぁ~!甘党ですから
ちょびさんは細いのに、ダイエット頑張っててすごい!まんまるな私はちょびさんの何倍も努力しなくちゃ~。(^^;(でもなかなかスイーツの誘惑に勝てない…)
あと!旦那さまとあちこち旅行に行ってうらやましいですっ!ラブラブですね~。憧れちゃいます
甘党同士、これからもよろしくお願いしますね~♪(*^-^*)

?バトンを回す人

西園さんかよさん、よろしかったら受け取ってください♪

激肥え

こんにちは~

昨日は歓送迎会でした。で、…おいしかったんです。とっても。そして異常に肥えました~~!ぎゃああぁぁぁ(>_<)
すこ~しだけビール飲みました。久々に…。苦い。まずい…。やっぱり飲めません(--;
なんつーか、家庭料理に弱いですね~。この前の豪華ホテルの歓送迎会ではあんまり食べなかったんですけど。やばいっス。やばいっス~~。うぅぅ。
それで、今日、豆乳断食でもしようかと思ったんですが…挫折。意思弱っ!!食べられないのはツラすぎです。(T-T)せめて夕食は控えよう。

今週のドカ食いは、やっぱりストレスですね。しょっぱなから怒られてしまいまして…仕事で。何にも知らないんだもん、他の人の助言に従ってしまうじゃないですか。そしたら勝手にやるなって。なんか納得いかない!
引継ぎだって、教えてくれないし…。こちらから訊かないと教えてくれないんです。辞めてしまう人からの引継ぎなので、辞める前にやること全てをちゃんと教えて欲しい。こちらが気づいて訊くのでは限界があるし…。って、また愚痴ばっかりですいません。ごめんなさい~~。(´ω`)

今夜19時からTBSで“ぴーかんバディ!”というのが始まりますね~。美容・ダイエット番組ですね。以前やっていた“回復!スパスパ人間学”のスタッフが製作しているそうです。なるほどぉ…。
なんか…、もうメルマガで「その番組で『チアシード』がやるよ~!確保したから買って♪」みたいなのが来てます…。情報漏れてるんかいな。通販業界もすごいなぁ…。


コメントレスが遅れてて申し訳ないです…。m(_ _)m

食欲とまりません

こんにちはぁ

うー。やっと明日は金曜日だぁ~。1週間が長い…。長~~い!
はっ、明日は歓送迎会だった。1日が長そう…orz 飲み会はお酒飲めないので苦手じゃ。肥える心配もあるし…。

最近はもうどうにも食欲がとまりません~。やばいっす。仕事が終わるとお腹が空いて、片っぱしから食べまくるって感じです。あぁぁ…。ダイエットなんてほど遠い生活だぁ。お腹ぽっこりだし…。(T-T)
そんでもってやっぱり睡眠不足…。夜中に手が痒くて起きてしまって眠れず…。(手荒れで痒くて…。今の職場、ゴム手袋なかったので洗剤にやられてしまったです。)朝も早く起きてしまいました。私ってばじいさんか?あ、女だからばあさんか…。

最近、愚痴日記ですいません…。甘党なんだから甘いもの日記書くか~。じゃない!ダイエット日記だった。あははは!今日もケロッグのオールブラン・ブランフレークを買ってピラティスのDVDをゲット。前のと違うのが入っててよかった~。中身分らないから同じだったらどうしようって思ってました。今日のは全身ストレッチ編。週末がんばろ~~!

マシといえばマシかも?
こんにちはぁ。

もうパソコン立ち上げる気力もないので携帯より更新です。(´ω`)
眠~いし、なんかおなかすいて、帰ってきてガツガツと食べまくり。あぅう…。orz

なんか眠いのに熟睡できない~。今朝も4時に目が覚めてしまって、寝れないので5時前に起床。犬の散歩に行きました。散歩の終わりに10分くらい走りました。(犬も一緒に♪)久々に汗が出ましたね~。いつも汗でません。代謝が悪いのかなぁ。っていうか運動不足じゃあっ!(´д`)いかんなぁ…。

あと…足がむくむようになってしまいました。お風呂でマッサージしてみたけどすっきりしない…(-_-;)足が重い~!(身体も重い…)

新しい職場の一階は中華料理屋さんで、お昼頃に廊下まで油のにほひが…。あ~~、誘惑に負けそうですっ。(´ω`)
一階がケーキ屋さんだったら初日から誘惑に負けてたでしょう(笑)。

あ~、眠くてクラクラしてきた…(@_@)
おやすみなさ~い!
回復しま酢?

こんにちは~

新しい職場2日目です。あ~、疲れました。今日は朝、私が職場の鍵を開けて、帰りに鍵を閉めて帰りました。新人なのに…なんて職場だ(^^;
そして私はストレス食いに走ってます~。コンビニで3色団子(ピンク、白、緑の団子)を見つけて即買い。こういう団子好きなんです。甘いものを我慢できないです~~。(´ω`)ダカラヤセナイ…

あ、昨日書いた事務所移転のことなんですが、今から手続きで2ヵ月後に実際の移転作業です…。すいません、説明不足で…。(^_^;


今日はバナナ酢とリンゴ酢をグビグビ。お酢で疲労回復!という記事を読んだので。(^^ゞ これで痩せたら一石二鳥なのになぁ~。 
おぉ、お酢のおかげか眠くないかも?昨日はすごく眠かったのに~。(あ、でもすごく眠くて寝たのに熟睡できず…。朝もいつもより早く目覚めてしまって犬の散歩しました。)

職場の近くのジムに行こうかな~と考えていたのに、この調子だといつ行けるんだろう…。当分先になりそうです(--;ダメカモ…

ま、最初ですから…。

こんにちは~

今日から新しい職場です。なんか疲れました。眠いです…。ぐぅ…(-。-)zzZ
新しい職場でいきなりイレギュラーな仕事がっ!!!
事務所移転!!
い、いきなりそれですか…orz ちょっと心配…。いやかなり不安。

疲れておなかすいてガツガツと食べてしまったです。パンやバナナや煎餅や…(これ以上は書けないわ~~)
これじゃあ、肥え街道まっしぐらですねぇ…。やっと今朝、増量ストップしたのに…。はっ!今日は運動してない~。でも眠い…。今日は寝ます。ブログめぐりとコメントレスは明日以降します。ごめんなしゃい。m(_ _)m

あぁ…夜バナナ酢飲むの忘れた。ダメだこりゃ…。orz

癒し

こんにちは~

あぁぁ、相変わらず大幅増量中です。何故だ~!やばい。やばすぎるっ!
ってことで、夕食をバナナ酢とゼリー飲料にしてみました。これ以上の増量は危険です。(--;
バナナ酢、腸に効いてます。がっ、私、いつも腸にいいものを試して、最初は効果があってもすぐ慣れて効果がなくなってしまうので心配です…。

ガーベラ癒しも必要じゃ~、ということでお花を買ってまいりました。ガーベラちゃん。クリーム色が素敵…♪部屋に飾ったら、なんだかぱっと明るくなった気がします。お花ってすごいなぁ~~。

庭ではムスカリちゃんが満開。癒されるねぇ…。
今日は花の種を蒔いたり、買ってきた苺の苗を植え替えしたり久々にガーデニングに燃えてみました。苺…ムスカリ早く食べたいなぁ~。ワクワク。やっぱり食いしん坊じゃ…。

コメントレス遅れてます…。すいません~~m(_ _)m

増量中

こんにちは~

あぁぁ、またもや増量中です。うぅ、どうにかせな。ホントにやばいです。?( ̄□ ̄;)
なので、ものすごい強風の中、ウォーキングしてきました。目にゴミが入るし、向かい風はツラい!強風の日は家の中での運動がいいなぁ…。(´ω`)

今日はバナナ酢を水でうすめて飲みました。豆乳を切らしてたので…。むむぅ。飲めなくはないかも。
バナナ酢のおかげか快腸のようです。おぉ~。バナナ酢効果、続くといいなぁ。


ところで…。
来週から、仕事が忙しくなります。というか新しい職場に行きます。通勤時間が今までの2倍。しかも久々の電車通勤(今まで車通勤でした)。あぁぁ~、ちょっと(いやかなり)不安です。
毎日更新ができないかもしれません。コメントレスも遅れるかも…。うぅ、すいません。m(_ _)m
そのうちまた落ち着いてきたら毎日更新すると思いますので見捨てないでくださいね~!

しっかし、その職場の近くにジムが…。「行け!」と神様が言ってるのかな…。どうしようかなぁ~。それも落ち着いたら考えます。

バ~ナ~ナ~

こんにちは~

なんだかどんどん肥えまくりです…。このまえ肥えた分が戻らないのにさらに肥えて…。どこまで肥えれば気が済むのだーー!!
やばい、やばいっス。どうにかせな…。とりあえずステッパーを踏んでみましたが…。うううぅむ。

昨日作ったバナナ酢をさっそく試してみました。
朝、ヨーグルトにバナナ酢のバナナを入れて食べてみました。す、酸っぱい~~!!だ、ダメでした。酸っぱいバナナはいかん…(´ω`)
夜、豆乳にバナナ酢を入れてみました。お~~、飲める飲める。いけるかも。ちょびさんに教えていただきました!ありがと~!ちょびさん
効果はどうなのかなぁ…。快腸になってくれたりするといいな。


バナナ酢の作り方

バナナ1本を2cm幅に切る。蓋付きの瓶に黒糖100g、バナナ、お酢200ccの順に入れる。蓋をせずにレンジで加熱(600w→30秒、500w→40秒)。一晩置いて出来上がり。


↑私はリンゴ酢でやりました。黒酢が苦手でダメなんで…。(´д`)

どうでもいいですけど、バナナというと、昔、英会話のCMで「ブラウンさん、バナナが耳に刺さってますよ!」(と英語で言う)というのが好きでした。なんで耳にバナナが…。あの感覚が非常に好きです(笑)

首が…

こんにちは~

あぁぁ、今日は久々にブチ切れてしまいました…。父親に。直接「ムキー!!\(`ε´)/」と言ってないんですけどね。父親もすごい短気です。はぁ
今日父親は仕事で泊まりなのですが、宿のお風呂で服を盗まれたそうです。うひゃひゃっひゃ!ざまみろ!天罰じゃ。ヲホホホ~~っだ。(悪い娘だ…。)

今日はオールブランをDVD目当てに買いました。
ピラティスのDVD付きというので。シリアルは…殆ど食べないんですけどね~。(´ω`
ピラティス?さっそくDVDを見ました~。ヨガもピラティスも未経験なもので、ちょっとわくわく。
ううぅむ。ちょっと…なんというか…。←たとえばこんな感じの動きがあるんですが(適当な絵ですいません…。)、このように首をあげると…首が痛ーーーい!!昨日、カイロでボキボキやられたし…。首治さなくちゃダメですね~。(T-T)

バナナ酢をやっとつくりました。やろうと思ってたのに、瓶がなかったのです…。うぅ。どんな味かなぁ~~。

白い生き物??

こんにちは~

今日は久々にカイロプラクティックに行きました。私ってば、異様な首の凝りらしいです。同じ時期に通い始めた患者さんはみんなよくなってるというのに私だけはよくならない~~!!な、なんてこった…orz
う~、早くすっきりしたいもんです。はい。でもカイロに行くとなんだかぼーっとして思考能力が低下してしまいます。しかも眠い~。うぅ、寝よう…。ぐぅ。

最近、お昼が時間通りに食べられずに2時や3時になってしまって、非常に空腹になって食べまくってしまってます。昨日なんてどら焼きを2個!今日は…ポテトチップスを…。なんかCM見たら食べたくなってしまって…。うぅぅ。誰かこの食欲を止めてください~~!
でもそのせいで夕食があまり食べられなくなるのでいいか…。

どーでもいいことなんですけど…庭を白くて小さいものがカサカサカサーっと横切っていったので「な、何!?」と思ったら犬の毛でした…。生き物かと思ってしまいました(^^; 抜け毛の季節なんですね。うちの犬の抜けた毛をスズメが持っていくんです。巣の材料にするんでしょうね~~。ふさふさでいいのかも…。
って、すいません。ダイエットと全然関係なくて(^^ゞ

穀物効果

こんにちは

昨日はネットが繋がらなくて愚痴ってしまってすいません~。
無線LANなので安定しないんです。ライブドアが夜繋がらない~!のではなくて、すべてです。ネット全部…。ワイヤレスネットワークの修復や再起動を何度しても繋がらない…。イライラします…。(´ω`)ってまた愚痴ですいませ~~ん。

あんぱん昨日、片付けしてたら穀物の効用のメモが出てきたのでふむふむ~と見てたら…このメモと全く同じ穀物が入ったパンが売ってました。思わず買ってしまいました(^^;

↓穀物の効用。

小麦:だるさ・凝り解消、疲労回復
大麦:健胃作用、便秘予防、コレステロール減少
ライ麦:便秘予防、貧血予防、ガン予防
ライ小麦:集中力向上、湿疹感染予防
スペルト小麦:神経の病気・感染症等の治癒効果大
オーツ麦:血糖値調整、整腸作用、抗ガン作用
玄米:高血圧予防、肥満予防、免疫力アップ
きび:感染症予防、高血圧予防、皮膚トラブル改善
ひまわり:疲労回復、脂肪燃焼、若返り効果
ごま:整腸作用、老化予防、肌・髪の美容
とうもろこし:整腸作用、滋養強壮、むくみ解消
亜麻仁:抗炎症作用、免疫力・快復力アップ

スペルト小麦は今の小麦の原種、古代小麦。普通の小麦よりも栄養価が高いそうで。
ライ麦とライ小麦の違いも気になる…。何か違うのかな~??

ひまわりの種で脂肪燃焼!?けっこうおいしいんですよね~、ひまわりの種~~。うひひ

ネットの調子が…

0d1621d7.jpgこんにちは~。

ネットが…繋がってたのに、急にぷっつりと繋がらなくなってしまったので携帯から更新です。う~。ワイヤレスは安定しない!(´д`)イライラしまくってしまいました…。せっかく記事の下書きも書いたのになぁ~。って愚痴ってすんまそん(^^;

 相変わらず肥えてます~。(>_<) 腸の調子もよくないし…。今日はヨーグルト食べまくりました(^^;うぅむー…。

犬写真は意味はないです。(^^;

肥えまくり~!

こんにちは~

昨日より1kg近く肥えてショックなrirakoです。なんで1日でそんなに増えるの~~!?orz
昨日…食事は普通なのになぁ~。ううむぅ。
なので今日は犬に付き合ってもらって遠くまで歩いてきました。犬と散歩は楽しいなぁ~~。(^^*)
でも今日は外食してしまって…また肥えてるかも。うぅぅ~~。
しかもメロンパンを食べてしまって…。かわいかったので。あはは!

メロンパン

写真はパスコのバターメロンパン。かわいすぎ!

今日はあるある大事典、スペシャルですね~。
最初の老けやすいかどうかのチェック(爪楊枝を舌先につけて舌を左右に振る。15回位くっついていればいい。)にひっかかってしまいますた。あぅ~。老化しやすいなんて…orz
こういうチェックモノで必ず引っかかっているような…。はう~。だからすぐ真似しちゃうんですよね…。うーうーうー…。

りんご酢。

こんにちは~

あぅー、むちゃくちゃ眠いです…。(--;
犬の散歩をしていたら、急に雨に降られて、走って帰ったらすごく疲れてしまって…。体力無しだぁぁ。雨でびしょ濡れになってしまった…。うぅ。雨が降ったのに花粉の症状が出まくってるし…。何故じゃ。(´ω`)

一昨日の飲み会で、お酒は飲めないので烏龍茶をたくさん飲んだら浮腫んでしまったようで昨日は体重・体脂肪も増加しましたが、やっと元に戻りました~。あー、一安心。

お酢を買ってきました。「飲む純りんご酢」というものです。お歳暮でもらった飲むお酢のセット(カルピスのギフトでした)を飲んでしまったので。(^^;
うぉー、酸っぱ。糖類を入れてないので酸っぱめですが、身体によさそう。
昨日の記事のシソ酢を作りたいんですが、市販のシソは農薬をたくさん使われているんですよね…。シソが育ったら作ろうかな~。シソは育てるのは手間要らずで楽です。うちなんて毎年勝手に生えてきます。にゃはは。

シソ酢。

こんにちは~

昨日は飲み会でした。職場の歓送迎会です。肥えました。あぅ~~。そんなに食べてないしお酒も飲んでないのになぁ。(´д`)

昨日、「ミラクル☆シェイプ」というダイエットの番組を見ました。芸能人が1ヶ月でダイエットに挑戦するという内容です。
そういう番組を見ると私も頑張らなくちゃ!って思いますね~。(^^;
シソ酢が気になりました。食後に50ml飲めば脂肪の吸収を抑制するとか。市販のシソ酢もありますが、作り方もやっていました。


シソ酢の作り方
材料:シソ 200g 黒酢 500ml フタ付きの瓶 ガーゼ すり鉢

洗って水切りしたシソをすり鉢ですりつぶす。
ガーゼでこしながら瓶に入れ黒酢を入れてできあがり。
(※完成してすぐは酸味が強く飲みにくいが時間が経てば味が馴染む)

水で薄めて飲んだり、好みでハチミツを入れてもよい。ドレッシング代わりにサラダにかけてもよい。


シソ酢…バナナ酢の方がおいしそうな…。(´ω`)
あ~、でもちゃんと運動もやってましたね。運動しなくちゃダメかぁぁ~。

花見、そしてケーキ

こんにちは~

今日はいいお天気ですね~。東京では桜終わってしまったのかな。残念。でもこれから八重桜が咲きますね。八重桜、桜餅みたいだから好きです♪(*^^*)(←食べたいだけ??)

昨日は用事を済ませてスーツのままお買い物とお花見をしました。
デパートでフンパツしてお買い物っ!…これから節約生活いたします…orz (←いくら使ったんだ~っ!?)
お花見は、水戸の桜スポットを車でめぐりました。満開ですごく綺麗でした。雪柳もとても綺麗でした。真っ白で感動~~。雨が降ってなければもっとよかったですね~。でも人が少なくてよかったかも?
ってなことでお写真。

サクラ雪柳

 

 

 

 

 

 

桜山の桜。山の斜面に桜がいっぱいで綺麗でした。雪柳も綺麗!白い花に包まれてる感じ♪

タルト

そしてやっぱりケーキははずせません。2個食べちゃいました。えへへ。タルトフレーズと桜のババロア。うまうま~!最高でした。桜のババロアはさっぱりあっさりで他のケーキよりカロリー控えめかな?(ちょっと期待…。無理かな。あははっ。)

運動は…最近ウォーキングだけですね。ステッパー踏んでません…orz

Thank you♪

おはようございます

今日は私にとって特別な一日。
わがままきいてもらう日なんて昔は思ってたけど、逆なんですね。
周りに感謝する日なんですね。
家族、友達、ブログで知り合ったお友達の皆様、本当にありがとうございます。
このブログを始めてあと2ヶ月ほどで1年になりますが、こんなにたくさんの人に遊びにきてくれるようになるなんて思っていませんでした。
本当にありがとう。

さて、今日はダイエットもさぼって遊びに行きます~!桜でも見ようかな。ついにこちらでも満開宣言。ちょっとお天気はよくないけど、私の心は晴れやかですよん。ふふふ。
では行ってきます♪

めだまあめ

こんにちは~

桜並木を通りました。薄紅で美しいです♪でも、その桜並木はなくなってしまうそう。余計に儚さが、切なさが桜を美しくさせているように感じました。

今日は「あんぱん」を食べました。GURO助さんが今日は「あんぱんの日」という記事を書いてたので…。ま、負けた~~。
昨日はどら焼きを食べました。どら焼きの実演販売を見てたらつい…。一昨日は団子とぜんざい…。毎日食べとるがな!!(爆)
ま、いっか…あんこものだから。(和菓子系はよいことにしてます)あっ!でも明日はケーキを食べる予定!いいのです、明日は食べても。ふふふ♪

4月になってから、凹んでた気持ちはだいぶ楽になって、朝も起きられるようになりました。朝起きて犬とお散歩です。う~ん、健康的。いい感じだぁ。その代わりステッパーはさぼり気味です(^^;

明日は関東は雨!?うー…明日はいい天気を期待したのにな。

めだまあめ写真はめだまあめ!…目玉の親父キャンディーです。あとぬりかべジャーキー。鬼太郎茶屋で買いました。
めだまあめ…本当にあったんだなぁ~とカンゲキしました。昔、友人としりとりをしていて、友人が「め、め、…めだまあめ!」と言ったのを、なぜか強烈に印象に残ってしまったのでした。「んなのあるかい!」と言ってたのにあったなんて…。

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~♪

こんにちは~

今日は風が強かったですね。これじゃ桜も散ってしまったかな??
うちの方はまだこれからなので大丈夫だと思うんですけど。(3分咲きほどです。)

で、昨日は東京・調布市の深大寺と神代植物公園に行ってきました。
桜が本当に綺麗。枝垂れ桜も染井吉野も…。
でもでも私は花より団子♪なので団子やぜんざいをいただきました。深大寺はお蕎麦が有名なのですが食べませんでした。
でもぜんざいもおいしかったですよ~。って、ぜんざいは「目玉の親父ぜんざい」なんですけど(笑)。深大寺にある鬼太郎茶屋に行ったのです。ぬりかべのこんにゃくも食べました。(こんにゃくならいいでしょ?あはは。)

って全然ダイエットと関係ないし…。すまへんです。(--; コメントレスも遅れてます…。すいませんっ。ううぅ。

桃神代曙

 

 

 

 

左:桃の花  右:神代曙(桜)

ぬりかべこんにゃく目玉の親父ぜんざい

 

 

 

 

ぬりかべ蒟蒻と目玉の親父ぜんざい

鬼太郎ねずみ男

 

 

 

 

オイ、鬼太郎♪着ぐるみさんたちがいました。

お花見♪
a2d8ad70.jpgこんにちは~♪

今日はお花見をしてきました。
でもお酒無しの純粋なお花見です。あっ、でもだんごは食べました(^^;
場所は神代植物園。綺麗でした~。神代植物園だけの桜、神代曙というのもあるんですね~。
結構歩きました。運動になったかな~(´▽`)
でもだんごやぜんざいとか食べたからダメかぁ~。あはは!

でも調子悪くなって早々に帰りました(´ω`)
肩凝りからくる頭痛と気持ち悪さで…。
どうも週末に頭痛になるんですよね…。肩凝りどうにかしなくちゃな~。
なので今日は携帯から更新です。
たくさん面白い写真撮ったんで、明日UPします!
ウケてくれるかなぁ~。うふふ。
くっきー♪

こんにちは~

今日から4月ですね!今日はエイプリルフール!嘘つきました??私は…すっかり忘れてました(^^;

4月になったし、ダイエット再スタートします!頑張るぞ~~!…のはずが今日はイマイチ…。(´д`)
運動は犬の散歩とウォーキング…。うー、ま、いっか。食事は…努力せな~~。(笑)
わさび、食べてます。お寿司にさらにわさびをつけたら、涙が出ました。辛くて。(T-T)やっぱり熱を通して辛くないようにして食べなくちゃ~~。

うさぎ写真はアントステラのクッキーの詰め合わせ。かわいかったのでつい…。うさぎちゃんなのはイースターだからみたいです。(←これ、うさぎですっ!)はぅ、最近誘惑に負けまくってますね。今日から再スタートなのに~~。
アントステラのクッキーはちょっと硬いですよね。私は柔らかいのが好きかも…。玄米クリスピーや五穀クリスピーなんていうナチュラルでヘルシーなクッキーのシリーズもあるそうですね。食べてみたいかも♪

明日はお花見の予定です♪お天気悪いんですよね…。心配…(--;

