甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
恐怖…ブルブル(>_<)

こんにちは~

今日で3月も終わりですね。4月かぁ~。新しい年度の始まり!気持ちを入れ替えて頑張ります!

昨日、「恐怖の食卓」を見て、怖くなってしまいました。芸能人の1週間の食事から医者が5年後、10年後にかかる病気を指摘するというものです。
お酒の飲みすぎも病気だらけになってました(特に昼間の飲酒はいけないそうです)。コーヒーの飲みすぎも…。煮詰まっているコーヒーは活性酸素が出来て湿疹とか出てしまうそう。コーヒーに含まれるシュウ酸のせいで早期閉経になってしまう~ってびっくり。(コーヒー、1日4~5杯までがいいみたいです)
はっ!私ってばお酒もコーヒーも飲まないんだっけ。大丈夫~!って…糖分摂り過ぎですよね、私の場合。(ーー; 今日も大福と団子食べました…。
デパ地下のお惣菜を大量に毎日…というのもよくないそうです。時間が経って、酸化した油がよくないそうです。毎日デパ地下…芸能人はお金があるんですね~。うらやましいっ!(←焦点がズレてる)
やっぱり1つの食材を摂り過ぎるのはよくないですよね。バランスよく食べなくちゃっ。私も甘いもの控えなくちゃ~。(^_^;

わさび、食べてます。5gは無理っぽいですが…。パンに塗って食べてます。辛いっ!ほうれん草も食べてます。あるあるに影響されまくってるなぁ~(^^;

花より団子

こんにちは~

桜、やっとこちらでも咲き始めたようです。春じゃなぁ。しみじみ。
週末、お花見予定なのだが…雨だそうで。大丈夫なのかしら??心配だぁ~。

花見団子←でも、やっぱり花より団子♪ってことお団子じゃ。(笑)
追分だんご本舗の「花見団子」です~。うまうまでした!「すあま」っぽかったです。(すあま好き~♪)

今月、新しいデパートが出来たので、そこに行ってみました。忙しい年度末に時間休なんてとって(^^;
そんでもって団子や梅の花の豆腐やとうふしゅうまいを買いました。豆腐にはわさびつけて食べましたよ!辛いっ(>_<;)「本わさびのみを使用」というチューブわさびを買いました!チューブわさびは楽ちんだ~~♪でも1日5gって大変ですよね…。

本当は4月にむけて、新しいバッグかお財布でも買おうかなぁ~と思ったのですが…今度にします(--;

さくら

おはようございます~

昨日はネットの調子が悪くて更新できませんでした。うぅぅ。(´ω`)ブログめぐりもできなかった…。orz
すいません~。今日は遊びに行きます!

はぁ~、昨日はものすごいどか食いしちゃいました。本当にものすごかった。ストレスのせい??(またストレスのせいにしちょる…。)
運動も何もしませんでした。うぅぅ。ま、いっか。4月から頑張ります!
あ、でも、体重測ってみたら、昨日の朝と今朝の体重は変わりありませんでした。何故じゃ??明日の朝増えそうな…。(時間差でくるときありませんか??)

東京では桜が満開だそうですね~。いいなぁ。私の地方はまだ咲いていません。もうそろそろって感じですね。楽しみ。
というわけで(?)去年の桜の写真を載せてみました(^^;

桜さくら

わかがえりたい…

こんにちは~

食欲が止まらないrirakoです。このままではやばいっ。でも食べたいのだ~(笑)。
ダイエット休む!と宣言したのにやっぱり気にしちゃうんですよね…。習慣なんでしょうか。(ーー;

昨日のあるあるはわさびで若返りでしたね。さっそくわさびを…から~~いっ!!
鼻に抜けるツーンとした感じが…。涙でそうでした。でも私は唐辛子よりわさびの方がいいです。
わさびで10歳若返ったら最高ですね~。(*´∀`*)

スピルリナを飲み始めました。クロロフィルが豊富でいいなぁ~と。(←あるあるの影響)
あまりの緑にびっくり。手が緑になるし(゚д゚;)ウゥム
ファンケルの「満点野菜」と「青汁」も飲んで…って…頼りすぎ!?ちゃんと野菜を摂らなくちゃだめですよね~。
ファンケルで頼んだついでに、「スペシャルダイエットパック」まで注文しちゃいました。(≧▽≦)数量限定だから。弱いんですよね~、限定に…。

復活

こんにちは~

昨日は夕方から調子を崩してしまいましてそのまま撃沈でした…。(^^;
でも今は復活です!(*^▽^*)
調子を崩したおかげで体重は減りましたけど…そんなのはすぐに戻っちゃいますよね~。

前回の記事で書いた本( 「プチ楽天家」になる方法―こころのお医者さんが教える)のおかげで凹んでたのがだいぶ正常に戻ってきたような…。
同じ出来事でも受け止め方によって幸福だと感じたり不幸だと感じたりするんですね。私も前向きに受け止めよう!昆布を食べよう!(←昆布がいいらしいです
私、昆布よりもメカブにはまってますけど…。(^^;メカブじゃだめかな~。

今、流行っているバナナ酢、やろう!と思ってバナナ買ってきたのに…食べちゃいました。あははは!また買ってこなくちゃ~。あ、ついでにわさびも買って来よう~。(笑)


あんまり内容のない記事ですいません…。ダイエットの記事になってないし…。うぅぅ…。
あとコメントレスが遅れてます~。すいませぇん~m(_ _)m

プチプチ楽天家

こんにちは~

どうも最近、落ち込みがちであります。(--;
昨日も凹んでヤケ食いとふて寝。
でも寝るっていいらしいです。サオリさんもこのまえコメントで書いてくれましたが。(ありがとです~!)
今日、本を買ってきました。気になっていた本。 「プチ楽天家」になる方法―こころのお医者さんが教えるです。(図書カードを貰ったのでそれで買っちゃいました。)
それに、落ち込んだらその日を強制修了、つまり早めに寝てしまうのもいいと書いてありました。

その本を見てたら、私、落ち込みやすい性格のような…。
細かいことが気になる真面目な性格…。(A型の気質そのものじゃ~。)うーん…。
プチ楽天家になりたいっす!イライラ、クヨクヨ、ジメジメ…な生活は嫌ですもん。
でも無理して明るくするのもよくないとか。自然に楽天家になりたいなぁ~。
ダイエットも反省反省ばかりではよくないみたいです。楽観的にまいりましょ~~!

すっきり快腸!

こんにちは~

このごろイライラすることが多くて心がカサカサしてました。が、職場の鉢植えが2個、花が咲いたのでなんだか心癒されました。ちなみに、私がお水あげてます!嬉しいですね~。我が子のよう♪って大げさか…(^_^; 決していい環境じゃないのに…。植物の生命力ってすごいですね~。

昨日、ファンケルのカタログが届きました。今回は便秘特集~!見てしまいました。じっくり。
チェックリストで当てはまるほど腸がよくないというもので殆ど当てはまってしまいました。何てことー!!?( ̄□ ̄;)
そのチェックリストは綺麗なハナシじゃないので、書きません~。(^^; 気になる方はファンケルハウスでカタログをもらってみてください。(って、私はファンケルの回し者ではないですよ~。)
やっぱり規則正しい生活ときちんとした食生活(たっぷりの食物繊維、水分)、適度な運動…。わかっちゃいるんですけどねぇ…。なかなか難しいですよね(--;
新発売の「すっきりケア」のお試しセットを思わず注文してしまいました。(^^ゞ すっきり快腸になりたいっす!!

う~ん…今日も もりもりとオレオビッツサンドを食べてしもたです。うぅ。
ストレスだストレス~!って、なんでもストレスのせいにすれば許されると思ってます…スイマセン… ○| ̄|_

やる気低下中…

こんにちは~

今日は祝日でお休みでした♪
運動するぞー!って思ったのに…やる気なくなってしまいました。(いつもか…。)
犬を連れてウォーキング!というかただの犬の散歩だけしました。1人だと淋しいので犬を道連れにしてます。(^^;
うーん…これから「アンフェア」見ながらステッパーでも踏んでおこうかな。

今日は甘いもの食べまくりました。えぇと、ホワイトデーにもらったパウンドケーキにクッキー(まだ食べ終わらない…。orz)、豆かんに桜杏仁(私は普通の杏仁の方がいいかも…。)…。
食べすぎ!!!あぅうぅうぅ…。(´ω`) 甘いものに飽きて、たこ焼き買ってきて食べちゃうし。ごまだれたこ焼き。おいしかったです。3個食べました。(※3パックではありません!!3粒です!粒って言うのか??(^^;)


うぅーんと、今、ちょっとダイエットのやる気が下降中です…。どうにかしなくちゃ!とか思ってるんですけど…思うだけでうまくいかないというか空回りしてるというか…。
年度末で何かと忙しくてストレスが溜まっているからかもしれません。今は、ゆるくしようかな、ダイエット。4月から再スタート!ってことで…。
ブログの方は多分毎日更新します!多分…。でもダイエットネタがない日もあるかも…。すいませぇん~~。あぅぅ。(´д`;)

頭痛予防ー

こんにちは~

あぁぁ…お腹すいた(笑)。
でも夜食はいけないですよね~。本当に太るそうですし…。
All Aboutの「ダイエットにまつわる7つのウソ・ホント」にも書いてありました。
でも…記事中の「夜はDITが低い」…DITって何??難しいなぁ…(^^;

昨日のあるある大事典でやってた、「蕗が偏頭痛予防になる」というのも気になりました。
私、頭痛持ちなんですよね…。今は週1回くらいですけど…頭痛。蕗食べなくちゃ!油と一緒に料理…。キンピラや油揚げと煮たりしておいしそうでした。厚揚げでもいいかな?(笑)
そういえばあんまり蕗って食べたことないかも…。頭痛予防になるというブロッコリースプラウトはよく食べてますけど(^^; 効いてるんだか効いてないんだか…。黒豆もいいんですよね。好きなんですけど、最近食べてないかも~。



明日はお休みだ~!わーいわーい!(お休みじゃない方、すいません…(--;)
運動しなくちゃ!貧乏なのでタダでできる運動…。やっぱりウォーキングかぁ~。

「SMAP×SMAP」の後にやってる「スイーツSweets」でも見て寝よう~。←余計お腹空くようなことを…。

タマネギスープ

こんにちは~

あるある大事典で韓国でタマネギスープが流行ってるとやってましたね~。
ダイエットにいいとか!
「玉葱1個を櫛形に切り、水120ミリリットルと煮る。かぶるくらいの冷水を入れて煮てミキサーにかける。3回くらいに分けて飲む。」(←確かこんな感じ?)
タマネギのケルセチンの解毒作用で痩せやすくなる…。
あれ??私、これ…やったことあります。
デトックスが流行りだした頃に買った雑誌にタマネギスープでデトックスして痩せた!って書いてあって試したことが…。タマネギスープを朝、空腹時に飲むといいってことで飲みました。
でも面倒なので何回かやって挫折~~(笑)。(それに味付け無しなのでおいしくなかった…。)
韓国みたいにタマネギジュースが売ってたらいいのになぁ。(でもおいしいのかな?)

今日は、またぐーたらしてました(^^;
どこにも出かけずに過ごしてしまった~~。お昼寝したり(笑)。出かけたのは犬の散歩だけでした(--;
ううぅ、運動しなくちゃ!明日こそ~。(今日はもうやる気なし…。)

ビワミンミン

こんにちは~

昨日は飲み会でしたが、飲めないので食べてしまいました…。
揚げ物は控えようと思ったのに、食べてしまいました。うぅ。
私の苦手な生牡蠣が出てきて食べられなかったから他を…。(^^;
そんでもって撃沈しちゃいました。うぅぅ。

ひつじ今日はおでかけしてきました。動物さんたちを見てきました。
写真は羊さん。かわいい~。もこもこ!他にうさぎやミニ豚やヤギやモルモットなどがいました。動物は癒されますね~。
そんでもってお昼は野菜料理のビュッフェ。ご飯も雑穀米とか黒米の入ったご飯でヘルシーでした!でも食べ過ぎました。デザートまで食べたし…。(←デザートはハズせません!)
ぶどうのお酢「ビワミン」もあったので飲みました。おいしいって聞いたことがあったので気になってたんです。本当に美味しかったです♪
ビワミンはビワの葉エキスとぶどう酢が主成分の天然醸造酢だそうで、花粉症にもいいそうです~。へぇ…。でもちょっと高いかも…。

今日は家人の犬の散歩にくっついてウォーキングしてきました。2回。1人で歩くのは淋しいのでくっついていきました(^^;
歩くのにいい季節になりましたね~。でも花粉が…。むずむずです。(´ω`)

あ、昨日のドラ○えもんクッキー、食べちゃいました!普通のクッキーでした。(あたりまえか~。)鼻がふたつ…。そうですよね。なんか変ですよね~。赤いのはクチかと思ってましたがチョコでクチ書いてありましたよね。なんなんだろう…。

おかしなお菓子
30e16e66.jpgこんにちは~!

昨日は激疲れだったのであんまりブログができませんでした…。うぅ。
今日やろう!と思ったら、今日は飲み会でした。すっかり忘れてました~。あぅあぅ。
(今日、予定表を見て思い出しました。ボケじゃ…。)
なので、携帯からの更新です。

飲み会ではなるべくカロリーの高いものは食べないようにしなくちゃ…。
あ~~、今日はちょっとヘコむことがあったのでお酒でも飲んでしまいたい気分ですが、昨日のお酒バトンに書いたとおり飲めないのでウサをはらすなんてできそうにないです。(^^;

写真はもらったクッキーです。
これって、どうみても某国民的アニメの主人公ですよね!(え?主人公はの○太??でもタイトルはこっちの名前だし…。)
なんか目が怖いような…。
う~~ん、食べるべきか食べざるべきか…。どうしよう…コレ。
お酒バトン

こんにちは~

金のA様×銀のA様」で60?ダイエットしたブラジルの大富豪のことをやってました。
食事制限と運動…。やっぱりそうですよね~。やっぱり基本は食事と運動だ~~!
甘いものを食べたいときにはカボチャのお菓子(カボチャをシナモンとダイエット甘味料で煮たもの)を食べて我慢したそうです。
えらい~!カボチャは好きだけどそれだけは…無理(^^;

お酒バトンを「男だってダイエットblog(仮)」の西園さん にいただきました。ありがとうございます!(^^*)
はぅ~、でもお酒、飲まないんですよね…ワタシ。なのでひっじょ~につまらないです。すいませ~んっm(_ _)m
大学のときは多少は飲みましたが、もうずっと飲んでません。(^^;

と、いうわけで、「続き」にバトンを書きました。↓


Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

 ずーっと飲んでないのでわからないんですが、「笑う→怒る→泣く」という時がありました…。

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

 初飲み会で自分の飲める量を知らずに飲みまくって歩けなくなりました。まぁ…最初ですから(^^;

Q3.その時はどの位飲みましたか?

 覚えてません…。ビールたくさん かな。

Q4.最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?

 二日酔いになった記憶がないです。飲まないもんで。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

 ごめんなさい~!…って、迷惑かけられるときの方が多いんですけど(^^;

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

 家族のお酒は入ってるけど、私のはナシです。

Q7.好きな銘柄は?

 ナシ。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

 …ナシ。

Q9.よく飲む、思いいれのあるお酒5品は?

 ・・・・・・ナシ。(すいませんっ)

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

 このバトン、あちこちでみかけたことがあるのでもらった方もいると思います。
 なので、誰に渡していいのかわからないです~~!ここに置きますのでどなたかよろしかったら持ち帰ってください!!

まんまる

こんにちは~

うぎょぎょ。更新遅くなってしまいますた。あぅ。
今日、帰りに空に大きな丸いお月さまが浮かんでいました
満月のときにどこかの部族の女性は断食をするという話を聞いたことがあります。
お月さまが太ってまん丸になるから断食して痩せようってこと??違うか…。
断食…私はできそうにありません…。だって…食べたいんだもん!(爆)だめだこりゃ…。満月のようにまんまるになっちゃいそうだ。(^^;アハハ

今日はカイロに行ってきました。
ひっさびさでした。腰と肩がおかしいのでバキョバキョっとやってもらいました。ううむ。まだ違和感有りです。それに眠いです…。寝たい…。ぐぅう。

また今日もチロルチョコパンのビスケットを食べてしまいました~~。
苺チョコが食べたかったんですけど売り切れのようでした。マンゴーも見たことないぞ!食べたいよう。ファミマめぐりするか…。(←そこまでして食べたいんかい!!)

ホワイトデーのお返し(義理チョコのお返し)の包みがチョコ屋さんのものだったので、チョコだと思ってたら焼き菓子でした。チョコじゃなくてよかった…。でも焼き菓子も…横流ししたほうがいいかな~。全部食べると肥える…。

溢れる甘いもの

こんにちは~

今日は3月14日!ホワイトデーでございます。
もらってしまった…お返し…。たくさん…。安い義理チョコなのに~。こんなにもらって悪いよぉぉ。
っていうかお菓子ばっかり!全部食べたら肥えまくりだ~!どないしよ…。
とりあえず、食べないように車にのせたままにしてます(^^;

でも…でも、チロルチョコパンは食べてしまいました~!
あちこちのブログで載っていて、洗脳されてしまいますた…。(´ω`)
ファミマに行って買っちゃいましたよ~。
チロルチョコBISのパンがおいしかったです。下の部分がクッキー生地になってて、中にチョコクリーム。うまうまでした。

って…ここはダイエットブログのはずでは?す、すんません…。
これからステッパー踏んで消費しなくちゃ。(消費できるかな…。)

腸のデトックスかぁ。

こんにちは~

今日はいろいろバタバタしていて疲れました…。
あちこち行ってへとへとです…(--; (←仕事関係ですけど)

昨日のあるある大事典で小腸デトックスで痩せやすい体質に!ってことでクロロフィルをやってましたね~。ほうれん草に小松菜にニラですか…。毎日食べるのは大変じゃよ~。(´ω`)
ファンケルの青汁や満点野菜にもクロロフィルは含まれてますが…どれくらい摂ればいいのでしょう?
スピルリナにも多く含まれてるそうです。むむぅ。ちょっと欲しいかも…。

今まであるあるでやってきたダイエットの効果がないのは小腸のせい!ってことでしたが…
私もあるあるでお酢や豆乳でダイエットってやってたのを真似しても痩せなかったです。むむむぅ。やる価値アリなのかな。悩むじょ。


おゎっ。明日はアジカンのアルバムが発売される~!
来月にはアジカンのライブにも行くです♪楽しみです~。うっひひひ。
楽しみがないと…生活にハリがないかもしれないですね。
でもお金のかからない楽しみが欲しいなぁ…。
ぐうたらりん

こんにちは~

今日は何もせず1日が終わってしまいました。(ノД`)
寝てました。寝すぎです。起きたら夕方でした。お掃除を少しやって、犬と遊んだら犬は脱走…。あぁぁ…。
そんなわけで、ぐうたらな1日でした。ま、まぁ、そんな1日もいいですよね。ゆっくりできて。明日からの仕事に備えて身体を休めたのじゃ~。はははは。
って…いろいろやりたいことがあったのに…orz コメントレスもできてません。ごめんなさい~~(;つД`)アウァゥ

今日のあるある大事典は小腸デトックスで痩せ体質か~。見なくちゃ!
腸は大事ですよね~。うんうん。
最近、メカブを食べたら腸の調子がよいです。メカブすごいぞ~。
そういえば、メカブと高野豆腐の赤味噌の味噌汁飲んでない…。白味噌はたまにやりますけど(^^;

明日は、ちょっと大事な仕事があるのでやっぱり今日も早く寝ます…。って最近早く寝てばっかりだ~。
わははは!睡眠大好きですから。

オジサンあ~、なんかネタないかなっと探したら、以前に撮った写真が…。
←オジサンというお魚…。名前、最高ですよね~。オジサンって…。葛西臨海水族館におります。

観梅

こんにちは~

今日は水戸・偕楽園に行って参りました♪
梅祭りで賑わっていました。その割には、あんまり咲いてなかったです(^^;
来週末が見頃だそうです。(もっと混みそうだなぁ…。)
今日は行楽にいい陽気でしたね~。暖かで、コートも必要ないですね。(でも明日は寒くなるとか…。)

流し雛写真は流し雛です。偕楽園でやってました。紙で出来た雛人形もいっぱい流してありました。(何人もで回収してました (;´ω`))

 

 

紅梅紅梅2

 

 

 

 

梅の花です。紅梅の方が咲くのが早いのかな?白いのはあまり咲いてなかったように思います。

園内をたくさん歩いたので運動になったような気がします。ふふふ。
でもそのあと頭痛が…。うぅぅ…。
でも家に帰って、犬の散歩に行きました。頭痛でふらふらなのに引っ張る引っ張る…。(+_+)

今も頭痛が~。頭痛持ちなんでいつもですけどね(--;
今日は寝ます。すいませぇん…。m(_ _)m

挫折

こんにちは~

今日は仕事が忙しくて疲れました。お疲れんこん~。明日休みだからいっか♪
はぅ、明日歯医者だった…orz 歯医者でなぜか眠くなるワタクシ。ちょっとキケン。(^^;

え~~っと…実は…挫折をしてしまいました。
ブックスダイエットをしていましたが、風邪をひいてから食生活が狂ってしまいまして、それからもうできなくなってしまいました。
食事を抜くことなんてもうできないです。あ~…ダメだな、私。根性ナシです。
でも、人には合うダイエットと合わないダイエットがあるんですよね。無理なのに続けることはできないですよね…。
空腹に耐えられませんでした。イライラして。精神的に不安定でした。むかつくのが倍になってしまいました…。
でも、ブックスが合う人もたくさんいると思います。ストレスがなく痩せられる人もいると思います。

最近、記事がなかなか書けなかったのは、本当のことを書けないせいだったと思います。あんな中身もないような記事でも書けなくて、すごく時間がかかっていました。(書けなくてさぼった日もありました。(--;)
本当のことを書いてすっきりしました。すっきりさっぱりです!

2~3キロ肥えてしまったので、仕切りなおしてダイエット頑張ります!
しかし…肥えすぎや…。腹周りがキケンじゃ~~。


コメントレスは明日します~。ごめんなさい…m(_ _)m

3月9日

こんにちは~

今日は3月9日ですね。レミオロメンの「3月9日」の日だ~!ってことで、朝からその曲を聴きまくりです。
いい曲だ…。ドラマで使われたおかげで有名になりましたよね。この曲も。
レミの友達の結婚式のために作られた曲です(結婚式が3月9日だったそうです)。幸せな感じがしますね~。
このCDが発売された頃、私は不幸のどん底だったので、CDを買ったけどずっと聴けずにいました。なんか懐かしいな…。
とりあえず、今日はレミオロメンの日!ってイメージです。去年(かな?)の3月9日に武道館ライブもしてたし…。私、レミのワンマンライブに行ったことないので行きたいです~(野外フェスで見たことはありますけど…。)

はっ!ダイエットと関係ないやんっ!やばやば…(^^;
私はよくAll Aboutを見てます。結構好きなんですよね~。ダイエットのところもですけど、他のところも見てます。雑貨とか…ビーズとか…。
開運ナビゲート」なんてガイドサイトができてたの知らなかった…。開運したい!!って見てたら、「スピリチュアルダイエット」なんて記事が…。
スピリチュアルでダイエット?なんやそりゃ…って見てしまいました。
贅肉との腐れ縁をきっぱりと切り捨てる…なるほどです。切り捨てたいですっ。捨てまくりたいっ!!(切り捨てたい人は記事をどうぞ!)

食べすぎ注意報

こんにちは~

あぁぁ、最近食欲が暴走中です。今日はチーズケーキに齧りついてしまいました?(´д`;) くへぇ…。ロールケーキの次はチーズケーキ…。・゚・(ノД`)・゚・(さすが甘党…やるな。)
あとメロンパンも…(笑)。食べすぎ注意報発令中です。え?いつも…いつもです。ハイ。orz
やっぱり甘いものを置いておかないのが1番ですね。あると食べちゃう。なははは~.:*・゜'゚・+

う、運動しなくちゃ!ステッパー踏まなくちゃ!今日は…トリビアを見ながら踏み踏みだな~♪うふふふふ。
む、今日のトリビアは「今日はあの忠犬ハチ公の命日!すべての犬好きに捧ぐ雑種犬愛の奮闘実録感動巨編再び」だそうです。私はもちろん犬好き!見なくちゃ~。って、今日、ハチ公の命日なの?今日はうちの両親の結婚記念日だよ~。…って、ものすごく個人的な…(^^ゞ

読売新聞のサイトに、便秘についての記事がありました。冷え性だと便秘になり、便秘になると冷える…。ううむぅ。なんか分るような気がします。(--; 充分な食物繊維と乳酸菌を摂りましょうってことです。乳酸菌もかぁ…。そういえばヨーグルト食べてないかも。食べよう~っと。(^^;

ライブのチケットが次々と取れまくって嬉しいです~。(先行で取りまくり♪)でも…行きたいライブ、なぜか日程近いんです…。1週間にごちゃっとあります。そのせいで諦めたものも…。(;_;)
恐怖の(?)ライブダイエット週間になりそうです。

アホアホじゃ。

こんにちは~

昨日は西遊記見ながらステッパー踏み踏み。
今日はアンフェア見ながら踏み踏みしよぉ~っと♪うっひひ。
先週、アンフェア見忘れてがっかり…。展開が気になる~~。

職場で風邪が流行ってるようです。パタパタっと休む人が続出。
私の風邪は…というと、すっかりよくなりました~って言いたいんですが、咳がまだ残ってます。もう1週間以上になるのにぃ。いろんなのど飴買ってきて食べてます。明治の「うるおう苺のど飴」がおいしぃ~。喉痛くなくても食べたいかも♪
私は家族にうつしてしまったようです。兄が風邪で休んでました。あはは~。家族はうつってしまいますよね~。

昨日はアホなことをしてました。
靴が左右違うの履いてたんです~!ゴビーン…(´д`|||
同じブランドの色も同じ靴で、ちょっと見ただけではわからないくらい似てます。金具と紐(?)が違うくらい…。
昨日は全然気が付きませんでした。今朝、昨日履いてたのを見て「あっ!!!」とやっと気が付きました。あぁ、アホや…。ま、いっか~。誰も気が付かなかったし(自分もやろ!)。
全然違うの履かなくてよかった…。

今日、音速ラインメレンゲのCDを買いにいきました。そしたら小沢健二のCDが!?え~~!オザケン!?びっくり…。
復活したのかしら…?

さぼり~。

こんにちは~

昨日は更新をサボってしまいました。
考えても考えてもネタが出てこない~。ま、そういうときもありますよね~。(^^;

ルピシアのSAKURAを買いました。桜の紅茶です。桜ほうじ茶、桜緑茶と迷って紅茶を…。春の香りです♪
桜烏龍茶もありました。どれもいいなぁ。

黒糖をあれこれ買いました。粟国黒糖、徳之島黒糖…。
う~ん。私は七つ釜黒糖が1番好きかも♪

タロ焼き??

こんにちは~

今日は昨日の疲れでぐったりしてました。あははは~。
しかも、食生活がおかしい…。ロールケーキを丸齧りしてみたり。(ご飯代わり。あ、ヤマ○キのスイスロールの1/3の大きさです!!)

犬の散歩に行ったら…こけました。お尻ぶつけました(泣)。腰が痛い~~。
ひどいんです!犬を車で連れてきて(しかも2匹も)、犬を放し、自分は車の中で寝ている人がいるんです~。
その犬のせいでウチの犬が紐をひっぱり、堤防を登るときにこけました(><)
その人&犬たちにはもう何度も迷惑かけられてます…。紐つけて散歩してくれ~~。

昨日は、癒し系コンサートでした。癒されました~。
ほのぼのアットホームな感じで素敵でした。(*^^*)
コンサート前に、渋谷のBio cafeでご飯食べました。
身体にいい素材を使っている、「食べてキレイになる!」がテーマのカフェレストランです。
私はベーグルの鶏そぼろと味噌サワークリームサンドとかぼちゃの豆腐ケーキを食べました。
かぼちゃの豆腐ケーキは、さっぱり系を期待したら濃厚でした。
友達が食べたタロ焼きプディング…タロ焼き??たこ焼きじゃないよね…何?と思ったら、タロイモのプリンでした~。でも、なんかプリンっぽくないけど(^^; 添えてあるゼリーがさっぱりしておいしかったです。

    タロ焼きプディング      かぼちゃの豆腐ケーキ

タロ焼きプディング

かぼちゃの豆腐ケーキ

またモヤイ…

39e043d3.jpgこんにちは~♪

まだ外出から帰れてないので携帯で更新です(^^;

万歩計を久々につけたら1万6千歩を越えました。出かけると歩くもんだなぁ。朝の犬の散歩時はつけてなかったからもっと歩いてるな~。うひひ。明日は…筋肉痛かもσ(^_^;

モヤイ像…今度は春の装いに…。シブハナ??(^^;菜の花の説明の吹き出しがついててなんかおもしろかったです。

ちなみに…前回のモヤイさんはこちら。すごいことになってたなぁ・・・。

ひな祭り♪

こんにちは~

雛まんじゅう今日はひな祭りですね♪
ひなあられ~!ちらし寿司~!潮汁~!桜餅~~♪
←かわいいお饅頭が売ってたので買ってしまいました!(^^*)
もったいないけど…雛人形だからひな祭り過ぎたら危険!?は、早めに食べなくちゃ!いそげ!
(嫁に行けなくなるかと…。もう充分行き遅れだけどさ。これ以上…ってことで(笑))

ひな祭りなのに!3月なのに今日は雪が降りました。さっむ~~。
雪と雹?霰? 霰(あられ)が降るなんて…雛あられが降ってきたら嬉しいのにな。ぷぷぷっ。(≧▽≦)

相変わらずダイエット中止してます…。週末には復帰しなくちゃ!い、いや来週こそ?や、やばいぞ…。そろそろ…。(^^;
明日はお出かけで~す♪ひな祭りコンサート!女性だけのコンサートです。うひひ。
あ、ライブじゃないです。コンサートです。
違いは何かというと、ライブは客も一緒になって楽しむ!騒ぐ!踊る~~!ような感じ(^^; で、コンサートは曲をじっくり聴くものだそうです。なるほどぉぉ~~。
明日はコンサート。ゆっくりじっくり音楽を聴いてきます!
今日は早く寝よう…。ぐぅぐぅ。

関東風?関西風?

こんにちは~

相変わらずダイエットさぼり中です。
う~ん、体調イマイチ…。咳がくるしい~。
今日はちょっと仕事を早退して寝てしまいました(^^;
がっ!早退前に、仕事が次々と~~!
今まで暇だったのに何故!?
やってられんわい!と、そのままにしちゃいましたが。あはは~~。

夕食、控えようと思ってたのに…菓子パンをバクバクいっちゃいました~~。あはははは!
もうどうでもええわ。(ヲイヲイ;)
体調回復しだい、頑張ります!

今日は雛あられを買って食べました。
雛あられも関東風、関西風があるんですよね~。
しろっぽくて甘いのが関東風で、お煎餅の味っぽいのが関西風(なんかいいかげんな説明ですいません…。)
私は関西風が好きです!
桜餅も関西風が好き~!
皆さまはどちらがお好きでしょうか??

関東風ひなあられ関西風ひなあられ

 

 

 

 

   関東風ひなあられ        関西風ひなあられ

関東風桜餅道明寺

 

 

 

   関東風桜餅        関西風桜餅(道明寺)

さぼり中

こんにちは~

トリュフいちごとろふわ

 

 

 

 

 

 

誘惑画像で~す!うひひ。
チョコもらっちゃいました。へへ。
食べちゃいました~~。(チョコ断ちは??)
うまうまでした。
あと、とろふわプリンにいちご味が新発売だったので買っちゃいました。
いちご味~。さわやかでおいしかったです。

って…これ、ダイエットブログでは??
誘惑ブログになってしまいました。
だぁぁ~~って、風邪でダイエット中止してますから(^^;
咳がぐるじぃ~。
ボウリングのハズだったんですが、風邪でさぼりました。
撃沈です~~。うぅぅ…。

