甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
お世話になりました~!

こんにちは~

いよいよ今年も終わりとなりました。忙しい中、来てくださってありがとうございます。

皆さまはどんな大晦日を過ごされたのでしょうか??

私は、午前中は栗きんとんを作りました。芋の裏ごしに40分もかけてしまいました…。

つ、疲れた。腕がぁぁ…(^^; 色が悪くなってしまいました…。クチナシの実を入れたのに…。

午後は母とスーパーに買い物に行ってお正月用のものを買いました。黒豆も♪

黒豆は頭痛によいそうなので食べまくります!自分で煮たかったけど…諦めました。あぅ。

そんでもって、頭痛でふらふらしつつも残ってたお掃除を急いで適当にやって(オイ)、

頭痛が治まってきたので、年越蕎麦を食べ過ぎてしまいました…。あぅ。

父の手打ち蕎麦です。短く千切れまくっててすすれません。蕎麦なの??(^^;

天ぷら2つも食べちゃいました~。反省です。ま、いっか。今年最後だし。あはは♪


え~と、今年は、ブログを始めてから、楽しく過ごさせていただきました。

たくさんの方と交流が持てて、とても楽しかったです。

体調さえよければ言うことなしなんですけど…。来年は健康第一!ダイエットは第二くらいで

頑張りたいと思います!

皆さま、こんな阿呆な私のところに遊びにきてくださってありがとうございます~。

来年もどうかよろしくお願いします。

皆さまにとって、来年がよい一年でありますように…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

晦日なのに…

こんにちは~

晦日ですね~。今年も残すところ1日となってしまいました。早っ!

今日は餅つきして、大掃除~!のハズが…撃沈。また頭痛です…。

やっぱり首がおかしいです。頚椎が悪いみたいなんですけど、骨がミシミシなるので怖い…。

掃除、途中になってしまいました…。明日には終わらせることができるかなぁ…。

でも撃沈のおかげで夕食ナシです。お昼、お餅だったから助かったかも。(^^;


豆乳花今日の甘いものは「チーズに出会った豆乳花」です。

とろとろのレアチーズのようでおいしいです~。

ゆずソースでさっぱり♪

やっぱり豆乳花はおいしい~(^^*)

そんでもって、今日は運動サボりです…。

明日は今年最後だからウォーキングくらいはしたいなぁ。

明日は栗きんとんを作る予定です!黒豆も煮ようと思ったのに…今日の撃沈でダメ

そうです…。(豆を水に浸けてないし…。)

せめて栗きんとんは作ろう…。せっかく材料買ってきたから。(っていうか栗きんとん

好きだから…^^; 栗が好き!甘いし美味しい~♪)

明日こそ頑張ろう~。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

バトンづくしです!

こんにちはー

今日は大掃除しようと思ってたんですが…あまりできませんでした…(´д`)ウゥ

明日こそ大掃除頑張るです!…掃除が年を越しそうかも…。やばっ!

正月太りを気にして、ステッパーを買おうかな~と見に行きました。

高かったので諦めました…。変わりに小さなバランスボール(495円)を買いました。

ダイエットになるのかな…。ボール遊びになりそう(^^ゞ

あ、今日は久々にジョギングしました~。15分くらい走りました!1.5キロくらいかな。

疲れたけど満足です(^^*) 今年の走り納めかな。来年も頑張るです!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


バトンをいくつかやります!追い込みです~(^^ゞ

ブログバトン♪

1.ブログはいつからですか?

 ・4月からです。ここは3個目で6月からです。

2.更新は毎日?

 ・ほぼ毎日です!他のところはあんまり更新してません…(´д`)アウ

3.ブログはすきですか?

 ・好きです。楽しいです♪

4.あなたのブログのカテゴリーは?

 ・ダイエットです。他に音楽と日記(←休止状態)を…(^^;

5.好きなブログはどんな物が多いですか?

 ・ダイエット、音楽、スイーツ、動物もの…。

6.ブログに費やす時間は今まで何をしてましたか?

 TV見てました。(暇なんだね…。^^;)

7.ブログはあなたにとってなんですか?

 ・交流の場と情報収集…かな。

8.あなたのブログ依存度は?

 ・う、高いかも…。ほどほどにを目指します!!


今年バトン☆

1.今年新しい出会いはありましたか?

 ・仕事とブログでありました。

2.今年の新たな楽しみはできましたか?

 ・ブログです!(^^*)

3.今年の新たなうまうまに出会いましたか?

 ・愛媛・宇和の赤箱みかん。ベーグル。

4.今年のあなたはどうでしたか?

 ・始め低迷、それから上昇、その後また低迷かも…(健康状態が…^^;)

5.今年のあなたを熟語で表してください。

 ・暗中模索…(いろいろ手を出しすぎ!)


通勤バトン*

1.通勤手段の方法は?

 ・車です。

2.通勤のお供は?

 ・CDです。

3.今以外の通勤手段の夢はありますか?

 ・ないです!車は楽ちんです~♪どこでもドアがあったら最高ですけどね。(^^;

4.通勤時の注意点はありますか?

 ・交通事故かな…。

5.お昼はかいぐい?社食?お弁当?

 ・前は手作り弁当でしたが、最近はずっとベーグルです。

6.好きな路線はありますか?

 ・電車じゃないので(^^;

7.あなたにとって通勤とはなんですか?

 ・音楽を楽しむ時間になっちゃってます。


他にもやりたいバトンがいくつか…。明日もバトンかも??

スペシャル

7edf98e9.jpg こんにちはー

今日は仕事納めでした。大掃除してきました~。

疲れたです~(^^;

そんでもって今日は帰りにカイロプラクティックに行きました。

先日の頭痛を訴えました~。((\(゚ω゚)ムゥムゥ

そしたら、ここ数日、頭痛や首の痛みを訴えて来た人が

4~5人いたそうです。気圧のせいじゃないかと言ってました。私も??(´д`)

で、スペシャルメニューを受けてきました。イっっイタタタタ~。(>_<)

すごーく痛かったです…。難しいのであまりやらないそうなんですが、私の首があまりに

ひどいのでやってくれました。よくなるかなぁ…。スペシャルだから期待してます!

カイロで熟睡してしまって、今とっても眠いです~。(施術前後、横になって休むので…。)

今日は…もう寝ます。←早すぎ!!!(^^;

あ~、しかし今日はセブンイレブンのあんまんと三色団子を夕食にしてしまった~。

はわわ…夕食があんまんと団子だなんて、さすが甘党だなぁ…。


写真ははんなりさんのところのバッグです♪さくらんぼ柄でかわいい~!!

さくらんぼのストラップはじょんしゃんからいただきました。合わせよう!と決めてました♪

あ~…さくらんぼ食べたい…。(←ってオイ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

イライラ中…(+_+)

こんにちは

明日は御用納めです。もう今年も終わりですね~。

やり残したことたくさんあるような…。ダイエットも!?あぅー、停滞期だしなぁ…。やせへん。

と、とりあえず大掃除せな…。 車も洗ってないし…。(´д`;)ヤバッ


あぅ、相変わらずネットの調子が悪くてイライラしてます…。

繋がらなくなるし、やっと繋がったと思ったらものすごぉく遅いし…。エラーでまくり…。

最近、特にひどくなってます。しくしく。イライラ&寝不足でお肌に悪いわ~(^^;

私のネット環境は最悪かも…。エリアの端なので、5MBのハズなのに1MBも使えて

ないとか…。しかも兄のところ(←隣の家)から無線LANで飛ばしているので余計に悪化…。

やっぱり自分で加入すべきかしら…。オススメの所があったら教えてくださいー!

みんなネットの環境はいいのでしょうか??こんなよくない状態って私だけ?

(あー、今日も愚痴ってしまってすいません…。)

そういえば、携帯からライブドアのブログにコメントするとき、URLを入力できるようになりましたね~。

コメントのところにURLが表示されるようになったし、便利になりましたね~♪

(でもあんまり携帯からブログやる人はいないのかしら??)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


イライラしてるのはチョコ断ちのせいもあるかも!?

でも甘いもの食べてます~。クリスマスにもらったラスク2個ともらったプリッツ1袋…。

(ん?プリッツは甘くなかったなぁ…。食べないつもりだったのにお腹すいて食べちゃいました…。(´ω`)ダメだぁ…。

あぁー、でも、クリスマスで「ケーキ食べた」とか「ホールケーキの1/4個食べた」とか、

「ケーキがご飯になった」とかいうのをあちこちのブログで見かけて、ひっじょぉぉーに

ケーキが食べたい!普通の生クリームのケーキが食べたいぃぃぃ~!!!

ホールのケーキに顔を埋めたい…(パイ投げ状態??)。

チョコ断ちでおかしくなってるのだろうか…(^^;

報告~。

こんにちはー

あぁ、やっとネットが繋がりました~。また繋がらなくなって焦ってしまいました(^^;

あぅー、今日こそ早く寝よう!と思ったのに今日も寝不足になりそうです+_+

と、いきなりの愚痴ですいませぇん。(´д`)アゥ


今週で今年も終わりですね~。

なんだかダイエット特集番組が多いような。正月太り対策でしょうか??

つい、見てしまうじゃないですかぁ。

もう新しい情報に振り回されたくないのに

あ、昨日のあるあるでやってたバジルシード!食べましたよ、ワタクシ。

飴に種が入ったやつ。全然痩せませんでした。ダメじゃん!!(笑)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


体調を崩したおかげで、先週、食欲が暴走してたんですが、元に戻ったみたいです。

助かった!!食欲暴走のせいで、今年の最後リバウンドで終わりそうでしたよぉ~。(^^;

実行中のモノを報告します。(モノ?何て表現していいかわからなくて。あぅ。)

1.解毒ジュース

  飲み始めて1週間になりました。味にも慣れてきました。

  最初は歯磨き粉の味だよ!って思ってました。(^^;

  効果は今のところまったくナシ!!便秘治らんやん

2.チョコ断ち

  3日目になりやす。チョコ食べずに煎餅食べてます。いいのかな?

  もらったチョコパイは他の人に横流ししました~。あはは

はてさて、いつまで続くのやら。せめて今年は続けたいなぁ。(^^ゞ

復活クリスマスー!

 Merry Christmas!

Merry Christmas!

こんにちはー!今日はクリスマスですね♪

ワタクシ、やっと体調が回復しました。

心配してくださって、ありがとうございます!

あぅ、涙ちょちょぎれます~(T-T)ウルウル

回復したら、なんか壊れ気味です…。

脳がやられたかな…。頭痛のせい??(^^;


やっと今日、焦りに焦った年賀状をやっと作り上げました!

凝ろうと思ってたのに、適当になってしまいました…。うぅ、まぁ、いいか…。

なんか脳が壊れたせいで、「あけおめフォ~~!!」というHGの絵を描いたり

(犬バージョンですが…。)してました…。それは削除しました。(^^;

そんでもって、クリスマスカードを作りました♪ rirakoから皆さまへ♪

適当ですけど…(^^;すぃませぇん

しかし…昨日は食事も殆ど取れず、痩せましたね~。らっきぃ??

「クリスマス肥え」しなくてよかったかも…。あはあはあは。

今日は回復したので、犬の散歩してきました。 のろのろ散歩です。

ジョギング復活はいつになることやら…。

「ジム行くぞ!」という野望も達成できてません…。あぅぅ。

大変に遅れていたコメントレスもやっと終わりました~。すいませんでした…。

これで安心して眠れます~。(ちょっと今まで夢見が悪くて^^;アハハ)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪ 


豆乳あんにん←「水と緑の里 信州木曽発 豆乳あんにん」

名前長いな…。(^^;

豆乳くささが少しあります。

でもとろとろでおいしい~♪

なんとなくフレームをつけてみました。あはは♪

Merry Christmas♪

2ba1ff8f.jpgメリクリですね~!

皆さまはどんなクリスマスイブをお過ごしなんでしょうか?

楽しくパーティー?家族水入らず?

恋人とLOVE×2?はたまたお仕事?

私は、休みなのに、一日何もせず寝てました。(-_-)zzz

 また今日も肩コリ→頭痛→吐き気…という悪循環。

日頃の行いが悪いのかなあ。反省…。

でも朝・昼食べれなかったのでダイエットになった??…なんて、ならないですよね。

写真は友達からいただいた和楽紅屋のラスクのセットとクリスマスカードです。

モンサンクレールの辻口氏がやってるお店です。

辻口さん、ロールケーキのお店やチョコの店、コンフィチュール(ジャム)の店…って

いろいろやってるんですね~。食べつくしてみたい…(^^;(嘘です…。)

それではよいクリスマスを~

(私はもう寝ます~。コメントレスがまた遅れてます…。すいませぇん(T-T))

あー、今日もダイエット日記になってない…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪ 

音楽バトン♪

こんにちはー

連休初日ですね~。いかがお過ごしでしょうか??

今日もケーキを食べてしまいました…。クマさんのチーズケーキ♪

ベアチーズ昨日のケーキと同じケーキ屋さんの…。

かわいかったので~。

本当は兄にあげるはずでしたが、

出かけちゃったので代わりに食べたのです。

耳、目、鼻がチョコでした…。(´д`)アゥ

 


今日はウォーキングを久々にしました!風邪ひいて以来サボってました…。

久々のウォーキングの感想は…「寒い!!!」に限ります。寒さに弱くなってしまった~。

だ、ダメだこりゃ…。

今日も年賀状作れませんでした…。あ、明日こそぉぉぉ…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あげはちゃんからいただいた音楽バトンです♪

では行きますです!

1.初めて買ったCDは?

 ・小学生の頃、なんかのアニメのCDかな…。(´ω`)ううむ

2.初めてはまった音楽は?(いろんな意味で)

 ・衝撃を受けた音楽はサニーデイ・サービスです。

  それから、いろんな人たちの音楽を聴くようになりました。

3.家庭があってもパーソナルな音楽空間は持ってますか?

 ・持ってます。車の中と自分の部屋です。

4.あなたがアルバム製作に関わるならどの役割をしますか?

 ・えぇぇ…。何でもいいです!何でもしますよぉ。雑用でも♪

  あ、ジャケット撮影とか面白そうかも…。

5.今この瞬間聴いてる音楽は?

 ・なにも聴いてません。自分の部屋じゃないので…。(+_+)

6.音楽への思いをお好きにどうぞ。

 ・私が「来年、こいつらはくる!」と思ってるのはRADWINPSです。

  (メジャーデビューしたばかりです。)

  音速ラインもプロモートに本腰を入れるらしいので要チェックですよぉ!

  (ってマイナーばっかですいません…。)

 ・今日は、本当ならライブに行くはずでしたが、向こうの手違いでチケット取れませんでした…。

  あぅー、残念。

  来年もたくさんライブに行けますよぉに。あといい音楽にめぐり合えますように。

ショートニングの恐怖

こんにちは~

ピアノケーキ昨日、チョコ断ち宣言したというのに食べてしまったrirakoですorz

チョコレートケーキをぉぉぉ

一足先にクリスマスケーキです(^^;

本当は違うのを食べたかったのに、売り切れてて

結局これを食べちゃいました~。あぅぅ。(ノД`)

てんとう虫の形のケーキが食べたかったのよん。

明日からは食べないぞー!


今日は、食べてはいけない第2弾です!!

お菓子に含まれている「ショートニング(マーガリン)」です。

以前、サラちゃんに教えていただきました。

ショートニングにはトランス型脂肪酸というものが含まれています。

トランス型脂肪酸は体内の栄養物質を食い荒らし、癌や心臓病の原因になるそう

外国ではトランス型脂肪酸が含まれているショートニングの使用を禁止や制限されていますが

日本は制限や禁止はされていないのです。

詳しくはこちらのページを見てくださいその1その2その3

これを読めば、もうショートニングの入ったお菓子を食べたくなくなるかも!?

食べなくなればダイエットにもなるし一石二鳥~♪

でも食べたいよぉ…甘いもの…。(´д`)あぅ

バターなら大丈夫なので、バターを使ったものか、油分を含まない和菓子、ゼリーとかで

我慢ですね~。(今日食べたケーキはバターかなぁ??ケーキ屋さんはバターよね。きっと。) 

うぅぅむ、こんな記事を書いてると、自分を追い込んでいる気がする…。(+_+)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


明日から連休です~♪

今度こそ年賀状を書くぞー!ウォーキングを復活させるぞー!!!

あとは…プレ大掃除しよぉ。(^^;

あぁぁ、またバトンやらなかった…。明日こそ音楽バトンをやるぞぉ!

チョコと頭痛の関係

こんにゃちはー

昨日は新しくウィルス対策ソフトをインストールしたら、ネットが遮断されてしまいました…。

自分ではどうにもできずに、兄に直してもらいました(^^; ありがとー!お兄様♪

いつも帰りが遅い兄に、「早く帰って来い~!」と念を送ったら、通じたのか早く帰ってきました。

おぉぉ、すごーい!(…って本当は今日出張だから早く帰ってきたんですけどね。(^^;)

でも、直すのに時間かかったよぉぉ。ネットがないと不便極まりないですね~。

またコメントレスができなかったです…orz 連休にやりまふ。(´д`)スンマソン


今日は、カイロに行ってきました。風邪で休んだので久々です。

頭痛持ちの私は、「肩こりでも風邪でも頭痛になるんですー!」と先生に言いました。

そしたら、「チョコレート食べてる?」と言われました。うっっΣΣ(゚Д゚;)

食べてます…。しかもたくさん…。(;つД`)アゥアゥ

頭痛持ちの人はチョコ好きな人が多いそうです。(←ココア含む)

先生がカイロに来る人たちに訊いてみたら、そういうことがわかったとか…。

全員という訳ではないでしょうけど、少なくとも私には当てはまってますねぇ…。

と、いうわけで「チョコ断ち宣言」致します!!頭痛はもう嫌なんで…。

あぁ、でもロッカーにチョコあるんだよねぇ…。どうにかせな…(ノД`)ウゥ

頭痛を抑えるにはチョコとココアを控え、頭痛になりそうな気がしたら、氷枕で冷やすと

いいそうです。…あれ?緊張型頭痛とか種類によって冷やすものと温めるものと

あったような…。うぅ、とりあえず試してみるかなぁ…(←いいかげんな(^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日はペンタブレット WACOM FAVOを買いましたー!!

この前、「欲望バトン」に書いたんですけど、欲しかったので買ってしまいました。

PCで絵を描くのに便利なモノです♪

これで絵を描きたい放題!?…時間がないからあんまり描けないんですけどね…。

お絵描きソフトなどがついたもので約2万円の出費…。う、キツイわぁ。

携帯買い替えたばかりなので…。ま、いいかぁ。自分へのクリスマスプレゼントってことで!

…色気ないプレゼントだな…。服とかアクセサリーとか化粧品とかじゃないなんて…。

うぅむ。でもそういうものは年始のセールに買うのじゃ!!

で、とりあえず、年賀状に使う犬の絵を描くのら~!もちろんモデルはうちのまるちゃん!

と、挑戦中です。…が、難しいですね~。まるちゃんは描きにくいかも…。

連休中に描こうかなぁ~。うまくできたら、アップしますね♪

ごめんなさい~
e4ced645.jpgこんにちは~*

本日、PCのネットワークの調子が悪く、更新、コメントレスができません・゜・(>_<)・゜・
もう2時間くらい格闘してるんですけど、全然ダメです。
ネットが繋がらないってとっても不便ですね~。
ブロガーにとっては致命傷ですもんね~(´д`)=3ぺふう

皆様のblogにお邪魔するのも楽しみにしてたのに~。うぅぅぅうぅ…。orz
せっく遊びにきてくださったのにごめんなさいm(_ _)m

明日はネットワークが繋がりますように…。

写真、出てるかな~?初めて携帯から写真を投稿します。
森永のとけあうキャラメリゼ焼きプリンです~。キャラメルがポイントですね~。うまうま。焼きプリンって感じはしないけど。

rirako・携帯より
スイーツバトン♪

こんにちはー

今日はお疲れ気味のrirakoです…。

気分も落ち込みがち…なので、やけ食いしちゃいましたー!!

チョトスの抹茶味!コンビニ行ったら、抹茶味のお菓子がずらーっと並んでました。

…抹茶ブームなのでしょうか??

はぁ~、しかし甘いものやけ食いは、気分的に救われますね~(^^*)


高級ミントティー

やっと、解毒ジュースを試してみましたー!

レシピはコチラを参照してください。)

←タバコに見えるかもしれないですが、ミントティーです!

DEAN&DELUCAのミントティーです。高級なお店のを使えば

おいしいかも!?なんて思って…。ハーブティーが

苦手なもんで…(^^; これは1500円くらいだったかなぁ。

むちゃ高い!!もう2度と買いません…。(買えません。)

で、これを使って解毒ジュースをつくって飲みました。うむむ…。ミントと生姜がキツイ…。

高いのを使ったのでもったいないから飲みました、1リットル…。

効果は…まだ分りません。そのうち報告しまーす♪

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


下手っぴ肉まん←昨日作った肉まん。包み方が失敗…。

修行を積まなければダメですね~(´д`)アゥ


あげはちゃんから、スイーツバトンをいただきました!

待ってました!スイーツバトン♪

では早速参ります!!

スイーツバトン

1.あなたの好きなお菓子はなんですか?沢山あると思いますが沢山書いて下さい。

 ・羽二重団子、梅園の豆かん、みはしの豆かん、ジャンポールエヴァンのチョコ、

  モンブラン…今思いつくのはこれくらいかなぁ?もっとあると思うけど(^^;

2.これまでに食べなきゃよかった…というお菓子はありますか?

 ・ううむぅ…。落雁は苦手です。朝鮮人参チョコは…食べられませんでした。

3.もしあなたがお菓子を作る側なら何を作りたいですか?

 ・巨大クリスマスケーキ!(TVチャンピオンで作るような…。)

 ・ウェディングケーキ!(全部食べられるウェディングケーキを作ってみたい…。)

4.お菓子にまつわる素敵なエピソードがあったら教えてください。

 ・初めて作ったクッキーは美味しくできて、友人にもあげました♪←小学生の頃です。

5.お菓子が生き物だったらどんなルックスだと思いますか?

 ・かわいいキャラクター系のルックス!ほんわかぷにょぷにょ~な感じ。


こんな感じでーす♪

バトン、受け取って欲しい人は…

 ちょびさん

 いわにぃ

よろしかったら受け取ってください!よろしくお願いします~♪

失敗の1日…。

こんにちはー

ゲルマバス

風邪をひいて以来、運動をしていないので、

「ゲルマバス」という入浴剤で汗でもかこう!と

使ってみました~。私はお風呂で汗をかかないの

ですが、これを入れたら汗が出ました~。

そのあと真向法やダンベルやりましたよ~。なんかスッキリしました。

本当はゲルマボールが欲しいんですが、高かったので見送ってしまいました…。

何度も使えるみたいなのでやっぱり買おうかなぁ…。


白ごまぷりん

←オハヨーの白ごまぷりん。

クリームがのっていておいしいー!あま~い!

ごま味って好きですね~。

ごまは身体によさそうだし♪

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あぁぁ…今日は失敗ばかりの1日でした。

チーズケーキを作ってまた焦がしました。(´д`|||ショックです。向いてないのかなぁ。

肉まんと白いんげん豆のスープも作りました。それはまぁまぁでした。(肉まん食べすぎました;)

肉まんは皮が難しいですね~。もうちょっとふわふわに仕上げたかったです。

写真をUPしようとしたんですが、携帯を変えたら、新しいのはSDカードで、私SDカード

持ってないんです…。

今まではメモリースティックだったのに。同じメーカーなのに急に変えるなんてひどいっ!

メモリースティックならPCに差し込むところがあって便利なのになぁ…。

使い方も随分変わってしまって困惑してます…。(T-T)

おまけに、私は複数のブログやっていて、別のブログに来てくれた人にここのHNとURLで

コメントしてしまったし…。あぁぁ…大失敗。そこは真面目にやってたのに…。

(←ここは真面目じゃないの?^^;)

そのブログは音楽ブログです。興味ある人は覗いてみてくださいね~→音楽ブログはコチラ

あんまり更新はしていませんが…。(^^;

タイムマシーンバトン♪

こんにちは~

風邪も治ったので、やりたかったこと&やらなきゃいけないことをやろう!!

と張り切ったのですが…今日は携帯を買っただけで終わってしまいました…。(´д`)

電気屋さんがむちゃくちゃ混んでました~。ボーナスシーズンですからねー。いいなぁ…。

と、いうわけで、今日も年賀状を作れず…。あぅ。


解毒ジュースの本と材料を買ってきました!

解毒ジュース(←All Aboutの記事へリンクしてます。)、冷えと便秘にいいとめろりさんも記事に

書いているので、効きそうなイメージ♪

でもペパーミントと生姜が強烈に効いたジュースって…飲めるかなぁ(^^;

私の買った本はデトックススープも載ってます。スープ好きなのでこれも試したいです。

寒い季節はあったかいスープに限りますね~♪

私はインスタントのコーンスープがやめられまへん(^^;アゥ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あげはちゃんからタイムマシーンバトンをいただきました♪

タイムマシーン??む、難しそう…。ではいきます!!

1.あなたの好きな歴史上の時代はありますか?

 ・えぇと…ううむぅ…特にないかも。すいませーん。

2.あなたが行ってみたい都市は現在過去未来ではどこですか?

 ・えぇーと、都市はパリで、現在過去未来は…現在で。(パリのチョコ食べたい…。)

3.実際に旅してこれまでよかったところは?

 ・海外旅行に行ったことないので…(´д`)

4.家族に会うためにタイムマシーンに乗るとしたらいつに行きますか?

 ・家族限定!?…えぇと…特に…。猫なら会いたいなぁ。5年前位で。

5.実際にタイムマシーンがあったら料金設定はいくらにしたいですか?

 ・うぅ、そういうのは得意じゃないので…。1千万円とかかなぁ?

6.タイムマシーン製作請負業者はどこがいいですか?

 ・メーカー分らないよぉ。大阪の、おっちゃんがロケット作ってるとこ??

7.二人乗り専用タイムマシーンならあなたは誰と乗りますか?

 ・大事な人が今いないから乗る人いないです…。寂しい!!


難しくてダメだわー。考えられないよぉ。脳みそ溶けてるから(´ω`)

面白い答えにならなくてすいません…。

で、バトンを受け取って欲しいのは…、「受け取ってもいいよ!」という方に!

誰か受け取ってください~♪

風邪対策中

こんにちは~

おかげさまで風邪もだいぶよくなってきましたー。

うぅ、もうひかないように気をつけます…。体質改善しなくちゃ(>_<)


アミコラ&満点野菜ゆたかダイエットさんオススメのファンケルの「満点野菜」

を早速買ってきて飲みました~。

風邪ひかなくなるといいなぁ。

サプリンさんも免疫力アップサプリメントを紹介しているので

参考にします~!!(家にあったL-カルニチンを飲みました。CoQ10も欲しいなぁ。)

あと、アミノコラーゲンの試供品をもらいました。飲んだことないので試すの楽しみです♪

そういえば、昨日、ファンケルから返信用封筒が同封された封書が来ました。

「パーフェクトスリム」の回収で。交換or返品、どうしようかなぁ…。


生チョコ風プリン

今日のスイーツは「生チョコ風プリン」!

チョコが濃い感じでおいしいですねぇ。

甘あま最高~!!

運動してないのに食べてばっか…。ダメだこりゃ。

ポッキーデコレのモンブラン味も食べちゃったし…。あぅぅ。(´д`)ダイエットはどうした!?

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


ベーグルKのベーグル相変わらずベーグル食べてます。

←ベーグルKのベーグルはでかい!!

でかくて満足だけど(笑)、イマイチ…かも(^^;

なんかパサっとしてるような…。

昨日はジュノエスクベーグルのバジル&ドライトマトを食べました。

私は好みじゃない味でした…。(´ω`)ジュノエスクは豆乳ベーグルが好きー!


あぅ…バトンをやろうとしましたが、まだ脳が風邪でおかしいので明日にします~。

今朝、出勤しようと家を出たとき、職場と反対方向に行こうとしました…。

何やってるんだか…。脳が溶けてしまったのかなぁ??溶けて流れ出たとか!?

あぁ、やばっ(^^;

甘いもの三昧中…

こんにちはぁ

まだ風邪をひきずっているrirakoです…。

コメントレスやブログめぐりが滞っております…。すいませぇんっ!!

ダイエットはもっと滞り気味です…。(´д`|||ウゥゥ…

運動してないし、食べてるし…。ダメだこりゃ…。

とりあえず治すのに専念して、それからブログめぐりやダイエットに励もうと思います(´ω`)


豆乳ぜんざい

風邪でも甘いもの食べまくりです。

これは豆乳ぜんざい。自然食のお店で買いました。

豆乳っぽくなくておいしかったです♪

温めて食べるといいかも…。

くるみゆべし

くるみゆべしはコンビニで購入。

普通のは四角くて周りに粉がついているけれど、これは

丸くて粉はついてません…。

ううむ。イマイチかも。普通のゆべしの方がおいしいなぁ。

和風豆乳花

そんでもってこれは和風豆乳花。

これはおいし~い!やっぱり豆乳花はおいしい!!

黒蜜もいいけどこしあんもいいね~♪

豆乳花はカロリー低いのもいいなぁ(^▽^*)

TVチャンピオンの「クリスマスパティシエ王」を見ちゃいました…。

ケ、ケーキ食べたいーーーー!!!!(≧▽≦)

クリスマスにケーキ食べるか食べないかで迷ってましたが、食べたくなっちゃいました(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あげはちゃんからバトンをいくつか受け取りましたー。

風邪が治ったらやりますー!!うふふふふ…。(←壊れた??)

欲望バトン♪

こんにちはー

またまた風邪をひいてしまったrirakoです。半日休暇を取って帰ってきてしまいました。

この秋冬、3回目なんですけど、風邪…。・゚・(ノД`)・゚・ミィミィ

ゆたかダイエットさんはダイエット始める前は風邪をひきやすく、ダイエットしてからは風邪をひきにくくなったそうですが、私はまるっきり逆!?Σ(゚д゚;|||ガーン

ゆたかさんの真似をして、ファンケルの「満点野菜」でも飲もうかな…。

ファンケルと言えば!!「パーフェクトスリム」(サプリメントの方)が自主回収だそうで。

「わ、私持ってるよぉ!」と早速チェックしたら、該当してました。あぅ。

(持ってるけどあんまり飲んでないです…。)

小麦粉が混入しただけみたいですけどね~。(^^;


まりーさんから、欲望バトンを受け取りました!(^^)ありがとうございます!

欲望!?ちょっとドキドキしちゃいますね~。えへへ。(^^*

長くなってしまったので、↓「続き」に書きました。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


1.今やりたい事は??

 ・のんびりゆったり温泉旅行!

 (マッサージしてもらって、おいしいもの食べて…^^*

2.今欲しいモノは??

 ・食べても太らない身体!!

 (やっぱりコレっしょ!ケーキバイキング行き放題でも太らなければいいなぁ…。) 

 ・健康な身体(なんか最近具合悪いことが多くて…。情けないです。)

3.現実的に考えて今買ってもいいモノは??

 ・iPod  (GURO助さんの記事を読んで欲しくなっちゃった^^;) 

 ・PCお絵描きセット(ペンタブレットとイラレCS2のアップデート版)

4.現実的に考えて、欲しいし買えるけど買ってないモノは??

 ・靴(仕事用とウォーキング用が欲しい…。仕事用はmadras MODELLOのがいいなぁ。)

 ・携帯(1日1回充電しなくちゃならない状態なので…。)

5.今欲しい物で高くて買えそうにないモノは??

 ・車、カーナビ…

6.タダで手に入れたいモノは??

 ・宝くじの高額当選券!(無理だよ…。)

 ・スイーツ食べ放題券(そんなのはないけど^^;)

7.恋人から貰いたいモノは??

 ・愛!(今恋人いないからなぁ…。愛に飢えてる??(^^;

  う~ん、実際にいたら、アクセサリーかなぁ…。指輪とか。)

8.恋人にあげるとしたら??

 ・今いないので思いつかないー!!うぅぅん…。マフラーとかネクタイとか…?

9.次にバトンを回す人は??

 ・じょんしゃん

 ・あげはちゃん

 ・GURO助さん(ふふふ、欲望バトンを楽しみにしてたそうなので(笑))

 ・MIKAさん

 ・sumomoさん

もし、よろしければ受け取ってくださいよろしくお願いします(^*

既婚者の方は「恋人」の部分を「旦那さま」、「奥様」にしても大丈夫だと思います。

バトン、楽しかったです~♪スイーツバトンでも作って始めちゃおうかなぁ(笑)。うひひ。(^^*)

 

(なんか…字のフォントがなおらないー!あぅぅ。なぜでかい字なんやろう??)

祝・半年♪

こんにちはー

ブログ&ダイエットを始めて半年になりました!!

うひゃぁぁ、半年!(^▽^*)よく続いたなぁ~。

こんなにダイエットが続いたのは初めてです。これもブログが楽しいおかげです~!

皆さまのコメントに励まされております!!ありがとうございます♪

いろいろな方と交流ができることって本当に楽しくて嬉しくて素敵なことですね~♪

気が付くとブログのことばかり考えてしまって…。すっかりブロガーが板についたというか…。

これからも皆さまに来てもらえるように頑張って面白いブログにしたいです!

あ、も、もちろんダイエットの方も頑張ります(^^; (今停滞期ですけど…。)


今日は寒かったのであんまんとホットココアを衝動的に買って食してしまいました…。

ほかほかあんまん…。ぬくくておいしかったです。

今日の運動は数日ぶりにウォーキングを30分ほど。寒くて朝起きるのがつらいよぉぉ…。


うぅ、今日は本当は「欲望バトン」を書こうとしたのですが、ちょっと調子が悪いので

明日にします…。(´д`)スイマセェン… 何か最近よく風邪をひくなぁ…。免疫力低下気味??

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

笑顔バトン♪

こんにちはー

今日は一段と寒かったですね~。(((>_<)))ブルブル

職場の駐車場で猫が日向ぼっこしてました ほんわか気分になりました♪


じょんしゃんから、笑顔バトンを受け取りました!(^▽^)ありがとうございます!

初バトンです!おぉぉー、ドキドキです(^^*)

1.現在の生活で、笑顔になれる瞬間は?

 ・皆さまのブログにお邪魔しているとき

 ・自分のブログにいただいたコメントを読んでいるとき

 ・いただいたコメントにレスしているとき

 (PCに向かって笑っているので、家族に不審がられてますけど…。^^;)

 ・まる(うちの犬)と遊んでいるとき

 ・スイーツを目の前にしたとき(←これははずせないですねー。)

 ・お布団やおコタでぬくぬくしているとき(日向ぼっこもいいなぁ。)

 ・ライブでMC聞いているとき(笑顔というか大爆笑が多いけど。)

 ・猫や犬や…かわいい動物を見かけたら

 ・バラエティ番組を見ているとき(「エンタの神様」とか。)

 ・サンエックスのキャラクターグッズを眺めているとき(特にリラックマ!)

2.現実的に可能なことで、これが出来たら笑顔になれること

 ・ダイエットに成功したら(可能なのかな?^^;)

 ・肩こり・腰痛が治って、体力がついたら(健康第一ですな。)

 ・全国甘いものめぐり(これも可能なのかな~?)

 ・猫と暮らすこと(犬がいるので今は無理なのですが…。)

 ・旅行(どこでもいいから行きたい!!)

3.将来、これが出来たらずっと笑顔でいられそう

 ・いい旦那しゃんを見つけて楽しく暮らす(独り者の夢やのう…。^^;)

 ・身体も精神も健康でいられたら…。

 ・自分に合った仕事をみつける。

 ・趣味のことをやる時間や場所、金銭的余裕を持つこと


…いろいろ考えたのですが、今はこれくらいしか思いつきませんでした(^^;

あとから、「あー!これもあった!」って思いそう…。でも考えるの楽しかったです♪

それで、次に受け取って欲しい方は…、

 まりーさん

 coconeさん

 きな子さん

 emさん

 achaさん

もし、よろしければ受け取ってください♪よろしくお願いします♪(^▽^*)

まりーさんから、「欲望バトン」も受け取りました!明日記事にします♪

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


マンゴプリン本日の甘いものは京都・嵐山 錦味の

「京のデザート 芒果布丁(マンゴプリン)フルーツ入り」です。

フルーツのシロップが甘~い!

かけなくても充分おいしくいただけます。(^^*)


ふじもとのベーグルDEAN&DELUCAで買ったふじもとのベーグルを

食べました。エブリシングです。

むちゃくちゃ固ーい!!

でも固いの好き好き~!

今までふじもとのベーグルは冷凍のしか食べたことなかったんですが、これが本来の

ふじもとのベーグルなのかなぁ?だとしたら…ふじもとの本店に行くしかない!!

もしかして幻のスーパーハードだったのでしょうか?まさかね…。


今日は寒かったので朝起きられず、ウォーキングサボりでした。

なので、「けんちゃん楽園」で教えていただいた「その場かけ足」をしました。

けっこう疲れますね~。

寒くないのがいいなぁ。お手軽にできるし♪

でも明日はウォーキングに行きたいですー!(^-^)

調子が悪いようで…(+_+)

こんにちはぁ

今日は肩こりからくる頭痛でぐったりしてました(^^;

昨日の疲れなのかなぁ…。

今日は夜からネットの調子が悪くて困っています…。やっと記事の更新がー…。

と思ったら、消えてしまって2度目です。(+_+)

しかもなぜか自分のページが開かないという現象が…。何故なのー??

コメントレスがぁぁぁ…(´д`|||

(あ、やっと開きました…。うぅ、なんだったんでしょう?お騒がせしました。)


ドーナツプラントの抹茶ドーナツ今日の甘いものは「ドーナツプラント」のドーナツです。

抹茶味ですが…甘くない!!苦い…。えー?なんで??

抹茶だから苦いのでしょうか??

今度、他の味も試してみなくちゃ。

 


 

今日の運動は…頭痛のせいで無しです。(´ω`;

でも、昨日歩き回ったり、ライブで跳ねてたので今日は痩せてました!!

今まで2?肥えてたのが元に戻りましたー!それ以上に減ってましたし…。すごい。

昨日、ベーグルしか食べてないのもあるかも…。3食ともベーグルでした(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

 


昨日は「音速ライン」のライブでした。

どんな音楽をやってるのかというと、一言でいうと…、「ノスタルジーを感じるロック」でしょうか。

「せつな系ロック」と言われてるらしいです。

ライブは想像してた以上に激しかったですね~。

MCも面白くて、すごく楽しかったです。ストレス発散できました♪

ライブの前に、ベーグルを買いまくりました!いろんなお店をめぐってベーグルを20個も

買ってしまいましたー!買いすぎです…。

今日は渋谷のスペイン坂のBioカフェのベーグルとBAGLE&BAGLEのベーグルを食べました。

BioカフェのベーグルBioカフェの枝豆のベーグルを食べました。

もちもちしておいしいです。私はもっとずっしりしてるのが

好きかなぁ…。ちょっと軽めかも。BAGLE&BAGLE

のベーグルも柔らかいですね~。

私はもう少し固いのがいいなぁ。(←グルメというわけではなくて個人の好みなので…。^^;)

今日はヴォルケーノを食べました。チーズがおいしい♪

しかし…冷凍庫にベーグルがたくさん…。今年中に消費できるかなぁ(^^;

 

バトンを2個受け取りました~♪明日と明後日記事にします。(^^*

疲れましたー。

こんにちはー

今日はライブでやっと帰って参りました。

よく歩きました~。万歩計を見ると、24100歩!!すげー!いつもの倍だぁ。

ライブで跳ねてたのも含まれてるのでしょうけど…(^^;

ウォーキングしませんでしたが、いい運動になりました!ストレスも発散しましたー!

渋谷に久々に行きました。渋谷は…苦手です。人多いし…。ゴミゴミしてて。

うぅぅん、疲れました。今日のことは明日書きますー!

コメントレスも明日で…。すいませんです(´д`)

モヤイ←大変なことになってるモヤイ像さん。

アフロなの?

サッカーしてるんですね…。なんで??

 

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

忘年会でした。

こんにちは~

今日は忘年会でした…。疲れました(体力無しです(^^;)

明日はお出掛けなので(ライブです♪)1次会で帰ってきました~。

お酒は飲めないので食べる一方でした。あぅ。でもメインまでたどり着けなかったなぁ…(満腹で)。

デザートのケーキはもちろんいただきました。白ゴマのムース!うまうま。ひとくち大でしたが。

ホテルだったので、お料理はおいしかったです。

飲み会の席は、お酒飲めないので、ちょっとつまんないですねー。

でも、酔っ払い観察は楽しいかも!豹変する人とか面白~い!

酔うと説教する人に標的にされなくてよかった~。他の女性が犠牲になっちゃいましたが。あぅ。

あー…肥えてるだろうなぁ…。明日、調整しなくちゃ。


今日の運動は、ウォーキング+ジョギングでした!久々のジョギングー!

な、なんと10分走りました!これは私にとっては快挙です!!(^▽^)パチパチパチ

のろのろですけどね~。でも嬉しいです♪次は15分目指そうかな!

万歩計、今日は13210歩でした!昨日は1万歩ちょうどくらいでした。

座りっぱなしの仕事なので、こんなもんですかねー…。(´ω`)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日、酵母の専門家と話す機会がありました!

パンを作ることがある私にとっては嬉しい機会でした。

天然酵母のパンを作ってみたいと思っていたので、訊いてみました。

そしたら、天然酵母は雑菌が多いのでよくないとか。

最初、酵母を作ったときはあまり膨らまず、いろいろな雑菌が入って膨らむようになるとか。

でもそれは商売のハナシです。家庭で作るのはまた別のハナシだそうで。

「天然と名がつくとありがたみがでるけど、市販の酵母(イースト菌)も、元は天然だよ。」

とおっしゃってました。ふむふむ…。そうなのか。

オリエンタル酵母というのがいいらしいのですが、業務用だそうです。

業務用かぁ…。手に入るのかなぁ…。

(調べてみたら、ネットショップは一時休止中だそうです。残念。)

いい酵母ならいいパンが作れるのかなぁ。腕によるのかな(^^;

おいしいベーグルを作れるようになりたいなぁ~♪

(しかし…オリエンタルというと、オリエンタルラジオを想像してしまうー!エンタ好きです(^^;)

220円でゲット!

こんにちは~

明日は忘年会です。う、ちょっと心配…。お酒は飲めないので、食べに走ってしまうかも。

その次の日はライブです。ライブに響かないようにしたいですー。


杏仁

今日のスイーツは杏仁豆腐!

信州木曽高原新鮮牛乳仕立て杏仁豆腐です。(長いな…。)

ローソンにて買いました。168円。

「牛乳仕立て」というように牛乳が多い感じかな。

柔らかとろとろ系ですね。うまうま~♪最近デザート系に弱いです(^^;


今日の運動は、久々のウォーキング!3日もさぼってしまいましたー。あぅ。

のろのろですけどね~。

久々に朝早起きするのがツラかったです。暗いし寒いし…。ブルブル(((>_<)))

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


万歩計万歩計ゲットですー!!(^▽^)

なんとファイブミニのオマケなのでーす♪

万歩計がオマケだなんてなんかすごいぞ!

ちょうど万歩計が欲しかったんですよね~。

PCにつなげて歩数管理できるやつとかありますけど…。でも高っ!

これは歩数しかわかりません。でもとりあえずこれでいいかなぁ~。(^^)

ファイブミニ2本(220円)でゲットできたんだし。(コンビニで2本に1個ついてました。)

うちの親の携帯には歩数計機能が付いてます。すごい…。

普通の歩数としっかり歩数(続けて歩いた分の歩数)が出ます。すごーい。

でもずーっと携帯持ち歩かなくちゃダメですよね~。

電話しながら歩いたのはカウントされるんでしょうか??(^^;

結局誤魔化しました。

こんにちはー

今日もまたカイロでボキボキとやられて参りました…。痛い。慣れないですね~。

う~ん、でもまだ肩に鉄板入ったままだし…。肩こり治るのかなぁ…。


アンジュール

ヨーグルトスイーツ アンジュール。

ちょびさんのオススメなので買ってみました。

おいしいです~。クリーミーで♪

さすが「甘党」をタイトルにつけるちょびさん

(私もだけど…。(^^; えへへ、甘党仲間ですね。)

アンジュール」というと、ガブリエル・バンサンの絵本のイメージが…。

泣けますね、あの絵本は…。(って話が反れてしまってすいませぇん。)


今日までダイエットサボりで運動してません。明日から頑張ります~!

あ、サボりでも、真向法体操と青竹踏みとダンベルはやってます。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


ちーずけーき昨日の焦げたケーキは、焦げた部分を切り取って、

ひっくり返して誤魔化しました(^^; 

←あんまり見た目がよくないですけど…。

クリームチーズを少ししか使わず、ヨーグルトが多めなので、

さっぱりとした味でした。

オレンジマーマレードやオレンジキュラソーを使ったのでオレンジ味♪

(コクがないからオレンジ味にしてるのかも…。)

小麦粉を全粒粉にしてみました。砂糖もダイエット甘味料にすればよかったなぁ…。

今、手作り熱が出てきたので、ヘルシーお菓子を手作りしよっかなぁ~と思っています♪

私は、手作り熱が出ると、作り続け、冷めると何にも作らなくなっちゃうんです…。

しかも、何故か同じものを作り続けるという…。迷惑かも知れない…(^^;

焦がす運命?

こんにちはー

昨日は食べ過ぎてかなーーり肥えました。(^^;

最近肥え気味で…。2?近く肥えてしまいましたー。あぅ。やばーい。ど、どうにかせな。


豆雪今日の甘いもの!

肥えても食べる…。何て奴…。(´ω`)

「豆雪(トウシュエ)」は抹茶味の「豆乳花」ですね~。

さっぱりしてておいしい~。あまくない抹茶プリンと

白ゴマプリン

甘い餡子がいいですね。

「なだ万 白胡麻プリン」は濃厚な感じですー。

黒糖ソースでおいしい♪ゴマ味って好き~(^^*)

今日は2つも食べてしまったなぁ…。


今日の運動…も無しです(^^; サボりです。明日までサボる予定です…。うぅ。

体調不良ってことで…。

昨日久々にダンベルをやったらやり方忘れてました。(´д`)うぅぅ…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は、帰ってきてから「カブのホワイトスープ」を作って、そんでもって、チーズケーキを

つくろう!!とはりきって挑戦!…が、焦げました。あぅ。(+_+)

ベイクドチーズケーキが…真っ黒ー!ショックです。

以前にもベイクドチーズケーキを作って焦がしたことがありました。

それ以来作ってなかったんです。うぅぅ。私、ベイクドチーズケーキと相性悪いのかなぁ…。

他のケーキはそんなことないのに…。(単に腕が悪いんでしょうけど…。)

ちなみに、そのチーズケーキはダイエット本に載っていたヘルシーケーキです♪

(クリームチーズの量を減らし、プレーンヨーグルトを加えています。)

焦げた部分を切り取れば食べられますけど、ショックでした・・・。

うぅ、メレンゲを一生懸命に泡立てて腕が痛くなったのにぃ…。

もうショックでリベンジする気力もないです。あぅ。

スープのアレンジ

こんにちはー

寒いですね~。ブルブル。冬眠したいです(また…)。

最近は静電気に悩まされているrirakoです。車のドアやあちこちの金属にバチバチっ

としてしまって痛いのなんのって…(´д`)イテテ どうにかしたいです~。

以前にセールで混雑したデパートで、マフラーのフリンジが静電気でぶわっと広がって

すっごいびっくりしました。人ごみって怖い…。静電気の宝庫だ…。


今日は甘いもの食べまくりました…。

食欲が抑えられない日だったのですー!(女性はそういう日が月イチであるんですよ~…。)

ミニどら焼きを3個!食べすぎだって…。あとお土産でもらったゴーフル1枚と饅頭1個。

あ~ぁ…。ま、いいか。(´ω`)=3

今日は寝坊してウォーキングもさぼってしまいました。肥えてること間違いなし!!

あ、でも昨日、ダンベルをひっぱり出してきましたー!おぉぉ、久々だぁ、ダンベル君!

忘れててホコリかぶってました(^^; せっかく買ったんだし、やろうかなぁ~と思います。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


一昨日作った白いんげん豆のスープに昨日、トマトの水煮缶を加えてトマト味にしました。

また一味違っておいしぃ♪

ミリエさんミネストローネとシチューで玄米リゾットを作るという記事を読んで、真似して

いんげん豆のスープに玄米ご飯を入れてリゾットにしました!

これもまたおいすぃ~!

でも、ご飯を入れすぎてしまってものすごい量に…。でもおいしくて全部食べてしまいました。

う~ん、ダイエットになってない…。いくら玄米だからって食べすぎはいけないよね…。(^^;

最近ベーグルばっかりだったのでご飯久々でした~。ご飯もおいしいなぁ~。

今までの成果

こんにちはー

寒いですね~。冬眠したいですー。と言うか、私、冬眠しました(^^;

寒くて何もやる気がせず、ついお昼寝を…。あぅぅ。ダメだなぁ…。(´д`)


豆寒天2今日の甘いものは豆寒天!

やっぱり寒天系を選んでしまいますね~。

豆も寒天も食物繊維が豊富で腸によさそうだし♪

味は…「ま、こんなもんか」でした(^^;


本日の運動はウォーキング+ジョギングでしたー!久々のジョギングー!

8分しか走ってないんですけど、それでも私にとっては快挙です!

距離にすると1キロは走ったかも~。よしよし、今年の目標はクリア!

次は10分、その次は15分…と伸ばして行きたいです\(^▽^)/

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


1ヶ月でどのくらい痩せているかチェックしていなかったので、計算してみました。

6月(半月):-1.4?

7月:-2.0?

8月:-1.1?

9月:-2.4?

10月:-0.9?

11月:-0.1?

えー!?先月100gしか減ってなーい!!(´д`|||ガーン

100gって誤差ですよね~。あぅ。今月は気合を入れなおして頑張ります!

甘いものを食べ過ぎてしまったなぁ、先月…。

最近肥え気味だし…。(ベーグル食べすぎ!)

ところで、最近気になるダイエットは毒出しジュースダイエットです。

で、乾燥ペパーミントを使うということで探したんですけど、見当たらなくて諦めました。

乾燥ペパーミントを見かけたら、チャレンジしたいなぁ…。

 

ちょっとだけグチですー!

今日、PCの入力がおかしくなってて、「何?」と思ったら父親が勝手に使った…。

ひどい。自分のPC使えばいいのにー!直らなくなっちゃって、少しイラついてます…。はぁ…。

手作りDAY♪

こんにちはぁ

また本日もカイロプラクティックに行きました。ボキボキってやられてきました~!

イテテテ(´д`)

首も背骨もゆがんでるそうです。今日は首を念入りにやられてきました。腰も治して欲しい~!

腰痛を治して、腹筋や背筋が出来るようになりたいです。


本日の甘いものはうぐいすきな粉をまぶした大福。緑色の大福…珍しいなぁ。

画像なしでごめんなさい!m(_ _)mトリワスレマシタ…


今日の運動はウォーキング30分を2回でした。のろのろウォーキング~。

カイロで散歩がいいと言われたのでのろのろです(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は久々にパンを作りましたー!

ベーグルを…。ハマりすぎですよね~、ベーグルに。手作りベーグル

発酵中ベーグル

 

 

 

 

右は2次発酵中の生地です。1次発酵の確認のフィンガーチェック

(指で発酵を確認すること)が好きです♪なんか楽しくて(^^*)

しかし…焼いたら穴がなくなっちゃってベーグルっぽくなーい!

「あんぱんのヘソ?」って親に言われました…。うぅぅ。

でもおいしかったです!

作り立てが一番おいしいとモモぞうしゃんもコメントしていましたがそのとおりですね~。

焼きたてはおいしい~♪お昼に2個食べちゃいました~!あははは!食べすぎ(^^;

白いんげん豆のスープで、これは白いんげん豆と野菜のスープです。

(見た目、スープっぽくないけど(^^;)

パンに合うスープということで…。(レシピはこちら

野菜と豆でヘルシーかも♪でもベーコン入ってます。

カロリーあるけど、ベーコンが味の決め手だからハズせないなぁ…。

このスープは翌日にトマトの水煮缶を入れて別の味に変身♪楽しみ~!!

私があまりに「ベーグル、ベーグル」と言うので親がパン屋で買ってきました。

昨日、私もパン屋で買ってきたのに…。家中ベーグルだらけになりそう(^^;

ベーグル三昧

こんにちはー

昨日は、ネットの調子が悪くて、あまりの動きの遅さにイライラして、早々切り上げて

部屋に戻ったら、眠くなって寝てしまいました(^^;ハヤッ

そしたら9時間も寝てしまいましたー!寝坊しちゃった…。あぅぅ。(´д`)寝すぎ


ロッカーの秘密(笑)

私の秘密。ロッカーに3箱もチョコを隠し持ってます(^^;

カカオが70%以上の健康系チョコですけど。

チョコがないと生きていけないってわけではなくて、

カレ・ド・ショコラがキャンペーンしているので、まとめ買い

しちゃいました。

応募するですー!えへへ。家に持ち帰ると際限なく食べちゃうので職場に置いてます(^^;


今日は寝坊のため、ウォーキングサボりです。

ジム、1回300円のところを発見!試しに行ってみるにはいい価格です♪

トレッドミルで1度走ってみたい…という思いなだけです。今月中にチャレンジしたいなぁ。

でも、もうひとつ運動系のチャレンジしたいことがあります!

それは海辺をウォーキングです。海近いのに海沿いを歩いたことないし…。

あと、公共施設のウォーキングプランがあって、それの通りに歩くと特典が!

やってみようかなぁ…。一石二鳥だし。(*^^*)エヘヘ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


べーぐる今日は3食ベーグル食べまくりでした。

(←これはホールホイート「全粒粉」です。)

昨日届いたふじもとのベーグルです!

昨日は失敗しましたが、トースターで焼いたらパリパリでした。

でも焼きたてはパリパリだけどイマイチベーグルのもっちりずっしり感がないような…。うむむ。

(厳しいかな~(^^; 私はずっしりしてて固いのが好みなので…。)

ネットをうろうろしてたら、行きたいベーグル屋さんをいくつか発見しました。

西荻窪の「ポム ド テール」と代々木上原の「マルイチベーグル」!

あとemさんきな子さんオススメの阿佐ヶ谷の「BAGLE」にも行きたいです♪

ベーグルは低カロリー、低脂肪、ノンコレステロールの健康食品だそうです!

ベーグル万歳!\(^▽^)/(でも食べまくるのはいけないですよね…^^;)


今日は中学時代の友達の誕生日です。そしてブログで知り合ったAさんも今日が

誕生日と知りました。なんだかとっても嬉しかったです♪

(※仮名なのは、本人が記事で「今日は誕生日です!」と書いてなかったので…。

私だったら書いてしまうなぁ…。書かないところが彼女らしくて素敵♪)

そんでもって、元カレも今日が誕生日だったなぁ…。あははは。

12月2日生まれと縁があるのかも。他に誰かいないかなぁ。きょろきょろ。

Aさん、お誕生日おめでとーー!!゚・*:.。.:*・゚(^▽^)゚・*:.。.。.:*・゚

