甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
老化は太ももから!?

こんにゃちは

今日はのんびりまったりな一日でした。運動も何もせず…。(´д`)

でもって甘いものは食べました(^^;

昨日のたい焼き(お土産に買いました)と梅園の豆かん。(食べすぎだなぁ…。)

豆かんは上野のアトレに売っているのでつい買って帰ってしまうんです…。

アトレのザ・ガーデン自由が丘でベーグルやデザートを買うのが楽しみで…。(^^*) 

ついたくさん買ってしまうんですよね~。あははは!


私は筋肉が硬いらしいです。整体マッサージで、マッサージ師さんに言われました。

腰は柔らかいけど筋肉は硬いとか、肉体労働をしている人みたいとか、40代の筋肉とか…。

ストレッチで曲がらないと言ったら太ももの筋肉が硬いと言われました。はぁ…。

そこで、けんちゃん楽園(がくえん)にそのことをコメントをしました。

けんちゃん楽園のけんちゃん先生は元インストラクターなので詳しいのです。勉強になります。)

そしたら真向法体操(ストレッチ)が最適だそうです。

真向法には第一体操から第四体操まであって、私は第二と第三が苦手です。

第二と第三が苦手ということは、股関節からももの内側の筋肉が硬く、ここの筋肉が硬いと

老化が早いそうです。老化は、ももの内側から始まるそうです。

ももの内側の筋肉を柔らかくしておかないと、肉離れを起こす可能性大だそうです。

えー!太ももと老化に関係があったなんてー!(´д`|||ゴビーン

老化というとお肌とか脳とかってイメージあったけど太ももですかー…。

ま、毎日ストレッチして柔らかくしなくちゃ!!老化防止だー うりゃっ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。