甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さな目標の積み重ね

こんにちはー

昨日に引き続き、今日も真面目にダイエット日記です!(^^*)

けんちゃん楽園(がくえん)のコメントのところで、Mimaさんに私宛てのコメントをいただきました。

(以下、転載です。)

「rirakoさん、けんちゃんが言うように運動は少しずつ始めて距離を伸ばしたり負荷を

増やしたりしたら、あらって驚くほど自分でできていたりするものなのです。

吉宗さんのような格闘技はちょっとわかりませんが、ウォーキング・ジョギング・

筋トレ・ヨガ・エアロビという私が網羅している範囲ではそうです。

まだまだ私も発展途上(と信じたい)なので偉そうに言えた立場じゃありませんが、

私のように体動かすのが大嫌い人間でもここまでできましたから、私よりうんと若い

rirakoさんも絶対できます。無理なさらず小さい目標を立てて頑張ってください。

そして目標が達成できたらご自分を誉めてご褒美をあげてください

rirakoさんだったらスイーツかな?(笑)。」

また、それに関して、けんちゃん先生からも、

「目標は小さく分割して、今の自分でできるレベルまで落とし込んで、1歩1歩

確実にやっていく。そして、小さな目標を達成するたびに、ご褒美は、でっかく!(笑)

これが、成功の秘訣です。

rirakoさん、ぜったいに10キロジョギング、できますからね~♪」

というコメントをいただきました。

とっっっても感動しました。嬉しかったです。

また、私は腰痛持ちなんですが、吉宗さんからも、腰痛の時は腹筋をしないほうがいいと

アドバイスをいただきました。吉宗さんは腰痛なのに腹筋をして椎間板ヘルニアになって

しまったそうです…。む、無理はしないほうがいいですね(^^; 私は無理はしない(できない)ので

大丈夫かと思うのですが…。(少しは無理しろ!って思うようなタイプです(^^;)

 

私は、Mimaさんが運動をたくさんしているので、運動好きの体育会系の方だと

思っていました。違ったんですね。少しずつ始めて、負荷を増やしていったんですね。

私も少しずつ、頑張っていきたいと思いました。いつかMimaさんのように、運動が

好きになれるかな。ダイエット目的だけじゃなくて、ずっと続けていけたらいいな、と

思います。ジョギング10キロは…いつになることやら…。(^^;

でも、小さな目標を積み重ねて大きな成果を出せたらいいなぁ♪

そんでもって、やっぱりその目標達成のご褒美は極上のスイーツ!!

スイーツのためなら何だってできる!(かもしれない…。^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


カレドショコラあぁぁ、真面目に記事を書いたのに、何故かまた

甘いもの…。あぅ。

カレ・ド・ショコラのカカオ70です。

カカオ成分70%!(やっぱりちょっと苦い…。)

あるあるでやってましたが、カカオ成分が70%以上のチョコは血圧を下げるそうです。

ふむむ…。仕事中は血圧が急上昇してしまうので、玄米茶を飲むといいというのを

同じくあるあるでやってましたが、チョコでもいいんですねー。

ってな訳で、このチョコは職場のロッカーに常備!(笑)

イライラしたときにいっただっきま~~す♪(^^*)わぁぁい!

スポンサーサイト
お犬さま。

こんにちは~

まるうちのお犬さま。「まる」くんです。

ウォーキングお休みの日は、お犬さまのお散歩にでも

行こうかな~。

犬のお散歩じゃ運動にならないというけど、気分転換になるからいいと思うです。

外の風景を見るのは楽しい。季節の変化を感じたり、新しい発見ができたり…。

 

まるくんは、3本入り100円のジャーキーが何故か1番のお気に入り。

長~くて食べごたえがあるから??

主人に似て食いしん坊だなぁ…。(家族で1番私になついているから私がご主人です!←勝手に決めた…。)

お腹を触って、あばら骨が分らないようならダイエットが必要だそうです。

う、お犬さまもダイエット!?ジャーキー控えなくちゃなぁ…。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。