甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
カイロの好転効果なの?

こんにゃちはー

明日から12月ですね~。師走だぁ。早いですね~。

年賀状書かなくちゃ!掃除もしなくちゃー。年末ジャンボも買いに行かなくちゃ~!(←?)

年末年始休暇、楽しみだなぁ。特に予定はありませんけど…。(う、肥えそうかも


キャラメルプリン

今日は森永の「とろふわキャラメルプリン」です。

おいし~い!!とろっと柔らかい♪

『「TVチャンピオン」菓子作り名人になった私が作り

ました。』と書いてありますが…「私」って誰??

その「私」さんがTVチャンピオン出場後、森永乳業に入社して手がけた商品だそうです…。


今日は、のろのろお散歩でした。昨日、カイロに行ったら、注意書きをいただきまして、

それに「本日より2日間は激しい動きは避けてください。水分を多めにとり、軽い散歩を

してください」と書いてあったので…。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日、カイロプラクティックに行ってから、身体に違和感があります…。

腰が痛い。右肩が重い。脚が筋肉痛みたいに痛い…。

好転効果なのかなぁ…??(´ω`)うぅむ。

「矯正の効果によって、痛みが他のところにでることがあります」と書いてあったし…。

あと、だるいです。「矯正の効果によって、眠気、だるさ等があります。」とも書いてあったし…。

でも、いつも眠いかも?(^^; というかボーっとしてるし。あはは!

以前、勤めていた会社で、ボーっとする度に前の席の人に「妖精と会話してる!!」

なんて言われてました…。あぅ。妖精ですかー。なんで妖精…。

でもその人にはよくいじめられた思い出が…。私ってやっぱりいじめられキャラなの??

私が変な行動をとるからかなぁ。手をパタパタさせて歩いてたら「飛んでるよ!」と言われたし、

ちょっと車のスピードを上げたら「スピード狂」とか「運転すると人格が変わる」とか言われました。

私は安全運転のゴールド免許保持者ですからー!!(^^;

(話しが途中で曲がってしまいました…。あぅ。カイロの話しはどこへ?^^;)

初カイロでふらふら

こんにちはー

昨日から生姜紅茶を飲んでます。生の生姜をすって紅茶に入れてハチミツも入れて…。

(生の生姜の方がいいとコメントをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

辛い!ハチミツ入れても辛い~。慣れるまで時間がかかりそうですねー。

でもこれで冷え性治ればいいなぁ…。


黒ごまきなこ寒天今日の甘いものは「黒ごまきなこ寒天」です。

ごまときな粉と黒蜜と寒天。ヘルシー!!

でもきな粉と黒蜜はもちもちしてるのが合うかも。

葛餅とか…。ちょっと寒天だと物足りないかも(^^;


今日の運動はウォーキング+ちょっとだけジョギングでした。

今日は350メートルほど走りました。先週より距離が伸びたなぁ…。

何故そんな詳しく距離が分るかというと、私の歩いている堤防には100メートルおきに標が

あるんです。距離が分って便利ですよぉ♪(^^*)

昨日からマスクして歩いています。マスクあると顔が寒くなくていいかも。

風邪予防にもなるかな?空気、乾燥してますからねー。

あとは耳当てほしいかも…。耳が冷たくて~。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は初めてカイロプラクティックに行きました。

先日、肩こり→頭痛→吐き気になったので、「やばいなぁ~、なんとかせな…。」と思いまして。

私は首の骨が悪いそうです。首の真ん中くらいの骨。それで首の骨のゆがみが背骨まで

ゆがませてしまったそうです。あぅー…。(´д`)姿勢も悪いしなぁ…。

おもいっきりボキボキッとされてきましたよー!イタタタタ(+_+

腰痛もあるので腰もやってもらいました。

ビフォア&アフターの写真を撮ってもらって比べました。ホントにゆがみとれてました。おぉ~。

で、今日と明日は好転効果により眠気、だるさ等があるそうです。う、確かに眠いかも…。

今日は早く寝ます…。

昨日、「明日カイロに行くんだー!」と言ったら、兄は「エジプト?」と言いました…。

オヤジギャグですか…(´ω`)ヲイヲイ

誕生数秘学を参考に…

こんにちはー

今日はめざましTVの占いでおひつじ座が最悪だったんですが、当ってました。

(私はおひつじ座…。)

職場で朝から嫌なことの連続で…。それで今日もまたチョコに救いを求めたのでした(^^;

カレ・ド・ショコラを9枚も食べてしまいましたー。あぁぁぁ…。(´д`|||

でも落ち着くんですよね、チョコ食べると…。


杏仁豆腐今日はチョコだけじゃないです。甘いもの…。

←アトレ上野のザ・ガーデン自由が丘で買った杏仁豆腐。

おいしーい♪そんなにとろとろではないけれど、

フルーツと一緒なのがいいかも…。(^^*)

あと、草団子を一本。お昼のデザートに森永のマンゴープリン…。

あ、あと、「和菓子になった東京ばな奈」も…。(←バナナ味のひよこっぽい…。)

って食べ過ぎー!!!あぁぁぁ…(´д`)


今日の運動はまたしてものろのろウォーキングです。

昨日、膝に痛みがあったので。今日は痛くなかったけど…。

痛くなったり治ったり…。なんなんだろう? やっぱり膝に負担があるのかなぁ。

いいウォーキングシューズが欲しいです。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


先日のオフ会で、emさんが誕生数秘学の話しをしてくれました。

今まで、スピリチュアルな話しに興味があまりありませんでしたが(emさんごめんなさいー!)

誕生数秘学はおもしろかったです。(こういうところからハマるかも…。(^^;)

誕生日の数字を足していって、出た数字で性格とかが分る占いのようなものですね。

こちらのサイトで調べることができます。)

ちなみに私は「4」で、「几帳面な努力家」だそうです。当ってるかも。

私、血液型もA型で、生真面目かもー…。

ダイエットもコツコツ頑張ればいいのね!(でもなかなかできないなぁ、ダイエットは…。(^^;)

こういうのは信じすぎるのはよくないけれど、人間関係とかに参考にするといいとはんなりさん

が言ってました。うむむ。なるほどー。確かに。

侮れないのかもしれないですねー。

老化は太ももから!?

こんにゃちは

今日はのんびりまったりな一日でした。運動も何もせず…。(´д`)

でもって甘いものは食べました(^^;

昨日のたい焼き(お土産に買いました)と梅園の豆かん。(食べすぎだなぁ…。)

豆かんは上野のアトレに売っているのでつい買って帰ってしまうんです…。

アトレのザ・ガーデン自由が丘でベーグルやデザートを買うのが楽しみで…。(^^*) 

ついたくさん買ってしまうんですよね~。あははは!


私は筋肉が硬いらしいです。整体マッサージで、マッサージ師さんに言われました。

腰は柔らかいけど筋肉は硬いとか、肉体労働をしている人みたいとか、40代の筋肉とか…。

ストレッチで曲がらないと言ったら太ももの筋肉が硬いと言われました。はぁ…。

そこで、けんちゃん楽園(がくえん)にそのことをコメントをしました。

けんちゃん楽園のけんちゃん先生は元インストラクターなので詳しいのです。勉強になります。)

そしたら真向法体操(ストレッチ)が最適だそうです。

真向法には第一体操から第四体操まであって、私は第二と第三が苦手です。

第二と第三が苦手ということは、股関節からももの内側の筋肉が硬く、ここの筋肉が硬いと

老化が早いそうです。老化は、ももの内側から始まるそうです。

ももの内側の筋肉を柔らかくしておかないと、肉離れを起こす可能性大だそうです。

えー!太ももと老化に関係があったなんてー!(´д`|||ゴビーン

老化というとお肌とか脳とかってイメージあったけど太ももですかー…。

ま、毎日ストレッチして柔らかくしなくちゃ!!老化防止だー うりゃっ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

初めての出会い

こんにちは

今日は、東京・人形町の甘酒横丁に行ってきました。

柳屋のたい焼き柳屋さんのたい焼きです!

もちっとしてぱりっとしておいしかったです!

で、お豆腐屋の双葉さんの豆乳リング(ドーナッツ)

も食べました。ふにゃっと柔らかくておいしぃぃぃ!

これは一気に5個食べられそう!(食べすぎや…) 豆乳プリンもおいしそうでした♪

…って、完全にダイエット日記じゃないですね…。甘いもの日記だ…。い、いつもか(^^;

でも、お昼にあんこたっっぷりのあんぱんを食べてしまったため、たい焼きにあまり

感動を覚えることができませんでした…。もったいないー!あんぱんさえ食べなければ…(´д`)

(今日はあんこ食べすぎ…。)


今日の運動はのろのろウォーキングでした。

計画では今日は早くウォーキングをする日だったのですが、また足に痛みがあったので

のろのろでした。私が歩いているところはアスファルトではなく土の上で足に優しいハズ…。

靴がよくないのかなぁ…。いいウォーキングシューズを探さなくちゃ!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は、このブログを通じて知り合った、emさんはんなりさんと、emさんのブログ友達の

きな子さんと会ってきました!

こういうオフ会?みたいなのは初めてで緊張しました。ドキドキでした(^^;

(私はチャットも掲示板もハマったことがなかったので初めてなのです。)

なんだか思っていたとおりだったかも!emさんはんなりさんも。素敵でした!

きな子さんも清楚で素敵な学生さんでした!(若~い!^^*)

楽しかったです♪

私は他の方が思っていたとおりではなかったかもですけど…。

ここではなんだか壊れまくりですが、普段はおとなしいので…。(何で壊れてしまったのかな…(^^;)

またこういう機会があったらいいなぁ~と思います♪

(私が企画したら甘いもの食べまくりツアーになって、ダイエットにはならないでしょう…。キケン。)

300回はムリです!

こんにちは~

しょうが紅茶が冷え性やダイエットにいいというので、お店に売っていたインスタントの

しょうが紅茶を買ってきて飲んでみました…。が、ま…まずーーい(+_+)

飲めません!ひとくちでごめんなさいでした…。うぅぅ。

ちゃんと生のショウガをすりおろして入れたほうがいいのかなぁ。横着せずに(^^;


抹茶みつ豆かんてん

今日の甘いものは抹茶みつ豆かんてんです。

うぅぅむー。やっぱり黒蜜がいいなぁ。(^^;

なんか抹茶味がくどくて…。豆も少ないし…。

(みはしや梅園のと比べてしまうのがいけないのね…(^^;)

うぅ、その他に職場でチョコをもらって食べた…。

あとお煎餅ももらって食べた…。食べすぎ~。(´д`)イツモカ…


今日はゆっくりウォーキングでした。ゆったりのんびり~はいいなぁ。

風景も楽しめて♪

しかしー、朝歩くのは寒くて暗くてツラい…。昼間の暖かい時間に歩けたらいいなぁ。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


先週、書きましたが、平原綾香さんが食事をひとくち300回噛んで、1ヶ月で5キロ痩せた

というので、私もよく噛んで食べよう~!とよく噛んで食べてます。

ですが、300回なんて無理無理ムリ~~!!

はぐはぐはぐはぐ~とよく噛んでも、70回が限度でした(^^;

しかしー、噛んでると暇ですねー。朝は広告見ながら噛んでました。マクドナルドの広告…。

グラタンコロッケバーガーおいしそうだな~なんて思いながら…。何やってるんだか。

(マックはずーーーと行ってないですねー。モスはたまーに行っちゃいますが(^^))

お昼はジュノエスクベーグルのベーグルを久々に食べました。ベーグルは噛み応えが

あっていい!!でもやっぱり噛んでると暇なのでケイタイでブログのコメントしながら食べました(^^;

しかし…300回なんて噛んでたら、1回の食事、どのくらい時間がかかるのかなぁ…。

私のストレス対処法(^^;

こんにちはっ

今日はマッサージに行きました。肩こりをラクにしようと…。

以前に行っていたマッサージで、1年ぶりでした。でも…やっぱりダメかも…。

リラックスできないんです。ダメなんですーーーー!

知らない妙齢のお兄さんに任せるなんてできないんです…。

直に触って欲しくないし、塗り薬を塗られたくないし、頭や顔なんてマッサージして欲しくない!

(肩と腰だけ、服の上からマッサージして欲しいのです。)

でも気弱で言えないんですねー…。(´д`)

塗り薬だけは皮膚が弱いのでやめてもらいましたが…。(←皮膚科に行ってるもんで…。)

私、マッサージはやっぱりダメなのね…。女性のところなら大丈夫かなぁ。

って、冒頭からかなりのグチでごめんなさい…。m(_ _)m

あー、でも 私、かなり筋肉が硬いそうです。なるほど…。だからストレッチで曲がらないのね…。


リンツのチョコ

サラちゃんに教えてもらったリンツのチョコです。

カカオ85%のチョコ。苦い!!ほんとぉぉに苦いです。

70%がいいかも…。99%は一体どんな味なんだろう。

今日は沖縄土産のちんすこうをもらって食べちゃいました。

でも原材料に「ラード」が…。動物性油ですかー…。

うーん…。(-д-)

あとマッサージ師さんにスナック菓子をもらって、食べてしまった・・・。アゥ(-д-|||タベスギ…


今日はウォーキング+少しだけジョギングしました。やっと復活できたーって感じです(^^;

ジョギング、走り方に気をつけていましたが、途中から疲れて気をつけるという意識は

消えてしまいました…。うぅ…。気をつけなくちゃ…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

 


19日の日経新聞の土曜版「NIKKEIプラス1」で、働く人のストレス解消法のランキングを

載せていました。

1位は百貨店などでお買い物。2位はお酒を飲む、3位はカラオケ

4位 旅行、5位 眠る…

14位に甘いものを食べるがランクイン!!私はこれですねー♪

買い物もカラオケもいいなー。スポーツでストレス発散になったら一石二鳥なんですけど…。

職場のロッカーに相変わらずチョコを3箱も隠し持ってます(^^;

先週はこそこそと食べに行ってましたが、今はお昼に1個食べるくらいです。

おぉ、よい傾向!いろいろ気にしないようにしてるからかな。先週よりストレス減ったかも!?

チェーンスモーカーならぬチェーンチョコレーター(?)になってましたねー、先週は…。

イライラしたら、甘いもののことを考えてます。たい焼きや豆かんのことを…。

私ならではのストレス対処法ですね(^^;

肩こり解消への道!

こんにちは

今日は久々に体調が良い休日だったので買い物しまくってきました!(^▽^)

CD(←マイナーなので探しました(T-T))に雑貨に服に化粧品に…。

もう買いまくってストレス発散!って感じでした♪

駅ビルのオープン時間ちょうどに行ったら、人がいっぱいで「何故?」と思ったら、

たまごっちの発売でいっぱい来てたようです。すごいなー、たまごっち…。


みはしの豆かん2

また今日も豆かんを食べました。

また上野・みはしの豆かん。おいしー♪

さらっとした黒蜜がいいですねー。

次は浅草・梅むらの豆かんを食べたいなー。わくわく。

梅むらの豆かんはみはしや梅園の豆と違うんですよねー。(みはしと梅園は赤えんどう)

食べてみたい!(≧▽≦)(やっぱり満腹日記なのー?…このブログ…。うぅぅ。)


今日は久々にウォーキングを再開しました!久々だったので、のろのろ~とマイペースで

1時間程。ゆっくり風景を見ながら…。水辺の堤防の上を歩いているので、水に映る空の

色とか、水鳥の様子とか…。う~ん、リフレッシュ!!

また少し走れるようになりたいなー…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


肩こり対策肩こり解消のためにいろいろ買ってきました!!

先日の記事のコメントで、いろいろ解消法を教えていただいた

ので、試してみようかな~と思いまして♪

PATERAさんが葛根湯が肩こりに効くので飲んでいると

いうそうなので葛根湯を買いました!葛根湯って風邪のイメージがあったんですけど、

肩こりにも効くんですねー。

おばちゃんさんがパンビタンというドリンクが効いて助かったそうなので、探したんですが、

見当たらなかったので代わりにピップ内服液を…(^^;

吉宗さんが肩のところに使い捨てカイロをあてて温めると楽になると教えてくださったので

カイロを買いました。

今日はピップ内服液を飲んでカイロを肩に貼りました。あったか~い!

あげはちゃんは電気毛布で温めてるそうです。温めるのはいいんですね。

(でも電気毛布がない…あぅ。(´д`))

サラちゃんの教えてくれたストレッチをやって、GURO助さん愛飲のDHAとルテイン系の

サプリを飲めば完璧かしら??

この他にも、本当にいろいろ教えていただいて、とっても感謝しています。m(_ _)m

ありがとうございます!肩こりに悩まされないようになりたいですー!(^▽^)

回復したので頑張ります!!

こんにちはー

週末、肩こり&頭痛を心配して下さって、ありがとうございます。m(_ _)m

肩こりで悩んでいる方は、やっぱり多いんですねー。

それぞれ自分の肩こり解消法を持っていてエライなーと思いました。

(持ってないのは私だけ??あぅぅ…。)

私もいろいろ参考にして、自分に合う解消法を見つけたいです。

アドバイスありがとうございました!\(^О^)

とりあえず、今日、またマッサージと整体の予約を入れました。これで少しはラクになるかな?

うー、あと体調が悪くて、グチっぽくなってしまってすいません…。(T-T)

これからはまた元気な(アホな?)ダイエット日記にしたいと思います!頑張ります!

そしてスイーツ食べまくります!(←違う…。)


ミルクプリン

うひひ、昨日買った「寒天ミルクプリン(マンゴー)」です。

(横濱スコーンクラブのだそうですが…うむむ。知らないなぁ…。)

牛乳寒天をイメージしてましたが、ゼリーっぽくておいしかったです。

寒天デザートはヘルシーでいいと思ってます(^^; 

バターや生クリームたっぷりのデザートよりずっといいですよね♪


ここのところ、ずっと運動をさぼってました…。(ストレッチぐらいしかしませんでした。)

明日からまたウォーキング頑張ります♪(^^*)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

 

太ももですか…。

おはようございます

昨日は帰りが夜1時を超えてしまったので、記事が書けませんでした(^^;アゥ

昨日は、久々のライブでした!下北沢のライブハウスでまったり座ってのライブ。

3組やったので、かなり時間が長く、田舎モノの私は途中で帰ることに…(T-T)アゥ

対バンライブは1つが短いので物足りないなぁ…。ハフ…。

昨日は久々にお仕事を1日休んで、お買い物たっぷりしようかと思ってましたが、

週末からの調子の悪さをどうにかしようと、買い物予定を中止して、午前中に

整体マッサージに行きました。うぅぅむ。だいぶよくなりました。全身やってもらっちゃいました。

姿勢が悪いのも影響しているらしいです。あぅ。猫背を治さなくちゃ。PCやるときは

猫背になりやすいんですよねー。(^^; 気をつけます。

私、腰は柔らかいそうです。でもストレッチで曲がりませんよ、と言ったら、太ももが

悪いそうです…。(太ももが伸びないみたい…。)

ふ、太ももですか。またしても太ももですか…。洋梨体型の私にはつらい一言でございます…。

うぅぅ。(´д`|||

でも、たまにはマッサージに行かなくちゃダメだなーと思いました。お金かかるけど(^^;

梅園の豆かんで、今日は昨日買ってきた「梅園」の豆かんを食べました!

おいしい~!豆たっぷり~♪

でも量が多い…。半分で諦め…。

昨日は豆かんいっぱい買ってきました!豆かんづくし!

豆かんはヘルシーでいいデザートだと思っているんで…。本当はあんみつとかも食べ

たいんですけどねー。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

 

偽プチ断食??

こんにちはぁ

今日も頭痛で1日寝てました…。(´д`)モッタイナイ…

昨日のプチ断食効果で1.2キロ減りましたー!!すごっ!1日で1.2キロはすごい!!

ミカン4個しか食べてないもんなぁ…。(実質的には3個ですけど。)

でも、これは具合が悪かったからで、喜べないですよねー。こういうのはすぐに元に戻る…。

元気だったらプチ断食なんて出来ないなぁ…。空腹に耐えるなんてできないよぉ。

今日は食べたから体重元に戻るかなぁ…。

今日は朝、ご飯と味噌汁を少し、昼はシュークリームとミカンとバナナ、夜はサンドイッチと味噌汁…。

変な食生活だなー。サンドイッチと味噌汁って一体…(^^;

でも食べられたってことは回復してるってことで、よかった。バナナを食べながら、

食べられるということに感謝しました。健康で食事をおいしく食べられるってことは

本当にありがたいなぁ…。しみじみ。

あー、シュークリームの写真撮ろうと思ったのに、食べられてしまったので撮れなかった…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あぅー、コメントレスが遅れがちでごめんなさいー。(T-T)

コメントレスが1日遅れになってる…。うぅぅ…。

あ、明日こそ…!って…明日はちょっとお出掛け予定なので無理かも。

久々にライブです!!仕事休んでお買い物&ライブーーー!!と思ったけど、

こんな状態なので、お買い物は諦めます…。せっかく買い物予定立てたんですけどねー。

ライブだけはどんな状態でも行きます!!好きなバンドが対バンで2つも出るなんて

そんなライブを見逃すことなんてできませんから!!何があっても行きます!

ダメダメな1日…

こんにちはー

うぅ、昨日「お笑い満腹日記」 …じゃなかった、「お笑いダイエット日記」にすると書いたのに…

今日はとっっても体調が悪くて笑いのネタも何もないですー…。あぅぅ。

もうPC開くのもやっとかも…(^^;

今日はミカンしか食べてないです。ミカン4個だけ…。

や、痩せたかも!?…ってこういうのは痩せたって言わないの!!って

ツッコミ入りそうだなぁ…。あはは!

肩こりからくる頭痛で、しかも気持ち悪いです…。嘔吐しちゃいました。あぅー。

肩こり、ストレスもあるかも…。

去年、ものすごーく肩こりがひどくてマッサージに通っていたことがあるんですが、

そのときに、マッサージ師さんに「これはひどいねー、何かストレスでもある?」って

言われました。

うぅ、じゃ、やっぱり職場のストレスかな~。

新しく入った人の、前の職場の武勇伝を聞いてしまいまして、笑えるどころかひいて

しまいました…。これからその人とやっていけるのかとっても心配です…。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は体調が悪いので、コメント書きにいけなくてごめんなさいっ!

あ、明日こそ…。

コメントレスもできなくてごめんなさいー。

明日こそ…。うぅぅ。(´д`)

目指せお笑い満腹日記??

どもですー

足の膝裏の痛みは今日はなくなりました。よかったー。

でも念のため運動は控えめにします(^^; 様子を見てから再開したいなー。

今朝はウォーキングじゃなくてお犬さまのお散歩でした。

親が出張でいなくて私が行くことになって…。犬は朝から元気だなー。(^^*)

今、Mステ見ながら書いてます♪レミオロメン出てるー!嬉しい♪

平原綾香さん、痩せましたねー!300回噛んで食べてるそうです。すっごい…。

やっぱりよく噛んで食べるのはいいのねぇ。でも300回は出来ないよぉ(^^;

 

うちの兄貴、昨日体重計に乗って、「痩せた」と言ってたので、訊いてみると、お昼が

おにぎり2個だったから痩せたそうで…。(それだけの理由で痩せるか!?)

うちの兄貴は朝はギリギリまで寝てるので朝ご飯は食べません。で、お昼はおにぎり、

夜はたくさん食べる。…これってブックスダイエットじゃないですか!?

天然自然にブックスダイエットをやってたんですねー!痩せるはずだよぉ。

もともと太ってないのにさ…。ずるいなぁ。( ̄3 ̄) 基礎代謝は高いし。

体内年齢は私の実年齢より5歳も若いし。(私より5歳年上なのに!!つまりが兄は

実年齢より10歳若い…。)

ブックスがいいのだろうか…。でも私、朝ごはん抜くなんて出来ないですー!!

朝ごはんが快食なんで、私…。(^^;

朝、ウォーキングの後に食べるご飯がおいしくて♪ 食べられないなんて無理無理ー!(>_<)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


以前に1日に5回笑って、5回感動するといいとTVでやってました

(何にいいのか忘れましたが健康にいいみたいです…。)

5回笑うのは簡単だけど、5回感動するって難しいですねー。

うのは、TV見ても笑えるし、ブログ読んでても笑えます。

最近では、GURO助さんの「ヨガ(っぽいナニカ)」に大ウケ。うぷぷぷぷぷ。

ナイスです!(≧▽≦)

あと、カナさんのお母さまが、リラックマを「消しゴムみたい」と言ったというのに大ウケ。

リラックマが消しゴムみたい??消しゴム!?何で??無表情だから?

その感性が私も欲しい…。

私も印象に残るような(笑える)フレーズを書いてみたいなぁ…。

(感動できるブログはもう諦めています。笑えるブログにするのだー!お笑い満腹日記に

するのだー!…違うか…(^^;)

うまうま~♪

こんにちやんす

あぁぁぁ…今日も甘いものを食べてしまいました。(´д`|||(←いつもだよ

食べないつもりだったのに、家に帰ったら、大好物のもみじまんじゅうが!!

もみじまんじゅうゴビーーン…。(-д-|||

親戚からお土産としていただいたそうで…1箱。

つぶあんのもみじをいただきました!あはは!

あと、父親の出張土産の金時豆のおやき…。

食べろって言われたので半分…。(断れない性格です。^^;)

ま、いいか…。うむむぅ…。

へるすぃ弁当2

今日のお昼は久々にコンビニ弁当。

またセブンのへるすぃなお弁当を…。

あとダノンビューティーヨーグルト。

最近のお気に入り♪びゅうてぃびゅうてぃー♪

(コラーゲンとビタミンCが入ってます。)

昨日は楽天市場でベーグルをあれこれ見まくってしまいました。あははは!

ベーグル大好き!じっくり見てしまって、ブログめぐり終えたのが夜の12時過ぎ…。

新記録達成しちゃったー。12時は超えないようにしてたのになぁ(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

足湯効果、ゆず湯効果

こんにちはぁ

う、うぅ、せっかくウォーキングの計画を立てて、アドバイスを参考に少しずつ

ジョギングを取り入れていこうかと思っていたのに…、残念ながら、走るのを

しばらく中止します。(;_;)

今日、帰ってきたら、右足の膝裏に痛みが…。(´д`|||

しばらく、かる~~いお散歩程度にします…。(T-T)ウゥ 

無理していたって訳じゃないんですけどねー…。うむむ。

 

最近、職場でストレス溜め気味で、もやもやってしたら、更衣室のロッカーに行って

チョコ(カレ・ド・ショコラ カカオ70)をポリポリ…。あぅ。いかんいかん。

ストレスによるドカ食いをふせぐには足湯がいいそうです。

少し熱めのお湯で8分間足浴すると空腹感が消えるそうです。イランイランのオイルを

入れると効果的だそうです。

でも冷え性には足湯はよくないとか。

(一時的に温まるけど、上がると急激に熱が奪われて体温が低下するため。)

えー!?どうすればいいの??

黒酢を入れた足湯が冷え性にいいと以前にTVでやってたから、足湯をするなら黒酢を

入れればいいのかな~。アロマオイルと黒酢、両方入れたらダメかしら??

足湯ではないけれど…、今日、職場で柚子をもらってきたので、お風呂に入れてみました。

ゆず湯は温まるし、いい香り~♪ 柚子の香りはリフレッシュできる香りですね!

そんでもって私は柚子をボール代わりにして遊んでしまいます。(子どもだ…。)

う~ん、ちょっとストレス発散できた感じもするかもー!

足湯に柚子を入れたら変かな…。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あぅー、職場の印刷機(コピー機ではないです。)の排紙のところを破壊してしまいましたー。

(´д`|||ガーン バキョっと折ってしまいました…。昨日。

接着剤でつけましたが、また今日破壊…。そ、そんなに私怪力じゃないよぉ(;_;)

それが職場のストレスという訳ではないのですけど…(^^;

人間関係ですかね…。今月から来てもらっている人に悩まされています…。

なんつーか、常識がなくて、私はフォローに走ります…。(2倍疲れる…。(T-T))

箱入りなんでしょうか?でも男性なんですけど…。

しかも私と1つしか歳違わないんですけど…。

まぁ、世の中いろんな人がいますよねぇ…。(^^;

グチってしまってごめんなさいっm(_ _)m

小さな目標の積み重ね

こんにちはー

昨日に引き続き、今日も真面目にダイエット日記です!(^^*)

けんちゃん楽園(がくえん)のコメントのところで、Mimaさんに私宛てのコメントをいただきました。

(以下、転載です。)

「rirakoさん、けんちゃんが言うように運動は少しずつ始めて距離を伸ばしたり負荷を

増やしたりしたら、あらって驚くほど自分でできていたりするものなのです。

吉宗さんのような格闘技はちょっとわかりませんが、ウォーキング・ジョギング・

筋トレ・ヨガ・エアロビという私が網羅している範囲ではそうです。

まだまだ私も発展途上(と信じたい)なので偉そうに言えた立場じゃありませんが、

私のように体動かすのが大嫌い人間でもここまでできましたから、私よりうんと若い

rirakoさんも絶対できます。無理なさらず小さい目標を立てて頑張ってください。

そして目標が達成できたらご自分を誉めてご褒美をあげてください

rirakoさんだったらスイーツかな?(笑)。」

また、それに関して、けんちゃん先生からも、

「目標は小さく分割して、今の自分でできるレベルまで落とし込んで、1歩1歩

確実にやっていく。そして、小さな目標を達成するたびに、ご褒美は、でっかく!(笑)

これが、成功の秘訣です。

rirakoさん、ぜったいに10キロジョギング、できますからね~♪」

というコメントをいただきました。

とっっっても感動しました。嬉しかったです。

また、私は腰痛持ちなんですが、吉宗さんからも、腰痛の時は腹筋をしないほうがいいと

アドバイスをいただきました。吉宗さんは腰痛なのに腹筋をして椎間板ヘルニアになって

しまったそうです…。む、無理はしないほうがいいですね(^^; 私は無理はしない(できない)ので

大丈夫かと思うのですが…。(少しは無理しろ!って思うようなタイプです(^^;)

 

私は、Mimaさんが運動をたくさんしているので、運動好きの体育会系の方だと

思っていました。違ったんですね。少しずつ始めて、負荷を増やしていったんですね。

私も少しずつ、頑張っていきたいと思いました。いつかMimaさんのように、運動が

好きになれるかな。ダイエット目的だけじゃなくて、ずっと続けていけたらいいな、と

思います。ジョギング10キロは…いつになることやら…。(^^;

でも、小さな目標を積み重ねて大きな成果を出せたらいいなぁ♪

そんでもって、やっぱりその目標達成のご褒美は極上のスイーツ!!

スイーツのためなら何だってできる!(かもしれない…。^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


カレドショコラあぁぁ、真面目に記事を書いたのに、何故かまた

甘いもの…。あぅ。

カレ・ド・ショコラのカカオ70です。

カカオ成分70%!(やっぱりちょっと苦い…。)

あるあるでやってましたが、カカオ成分が70%以上のチョコは血圧を下げるそうです。

ふむむ…。仕事中は血圧が急上昇してしまうので、玄米茶を飲むといいというのを

同じくあるあるでやってましたが、チョコでもいいんですねー。

ってな訳で、このチョコは職場のロッカーに常備!(笑)

イライラしたときにいっただっきま~~す♪(^^*)わぁぁい!

お犬さま。

こんにちは~

まるうちのお犬さま。「まる」くんです。

ウォーキングお休みの日は、お犬さまのお散歩にでも

行こうかな~。

犬のお散歩じゃ運動にならないというけど、気分転換になるからいいと思うです。

外の風景を見るのは楽しい。季節の変化を感じたり、新しい発見ができたり…。

 

まるくんは、3本入り100円のジャーキーが何故か1番のお気に入り。

長~くて食べごたえがあるから??

主人に似て食いしん坊だなぁ…。(家族で1番私になついているから私がご主人です!←勝手に決めた…。)

お腹を触って、あばら骨が分らないようならダイエットが必要だそうです。

う、お犬さまもダイエット!?ジャーキー控えなくちゃなぁ…。(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

ウォーキング計画!

どもですー

昨日はシュークリームや焼き菓子(しかも3個も)を食べたのに体重が減っていました。

な、何故??私にはやっぱり糖分が必要なの?(いいように解釈…(^^;)

今日の甘いものはチョコを2個だけ…。私にしては少ないかも。珍しいなぁ。

風邪も回復したので、久々にウォーキングをしました。さーーむくって、ゆっくり歩くはずが、

早く家に帰りたくてはや歩きになってしまいました。そして最後はジョギング。200mくらいですが。

走ったら、あたたかくなりました。つま先とかも。(←冷え性で冷たいんです。)

いつか、今歩いているウォーキングコースを最初から最後までジョギングできたらいいなと

思っています。

けんちゃん楽園(がくえん)ウォーキング講座を参考にウォーキング計画を立てました。

ゆっくり歩く日と速く歩く日を交互に組み合わせて、週に1度は、筋肉痛を感じるようなスピードで

歩くとよいそうです。回数は週3~4日。

私、毎日同じスピードで、週7日(つまり毎日)歩かないとダメだと思ってました。

えー!週4日でいいの?本当に??

ウォーキングしない日は他の運動すればいいのかな。うーん…何しよう。

とりあえず、私は↓のように決めました。こんなのでいいのかな。なんかラクかも!?

    火曜…ゆっくりウォーキング

    水曜…はやくウォーキング

    木曜…ゆっくりウォーキング

    金曜…筋肉痛を感じるスピードのウォーキング

金曜の筋肉痛を感じるスピードのウォーキングができるかちょっと心配ですけど、

頑張ります!!(宣言したからにはやらなくちゃー(^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


カーネーションのお茶カーネーションのお茶を飲みました。

ううむ?カーネーションの味なんてわかんないよぉ。

ジャスミン茶っぽい味です…。

この真ん中の赤いのがカーネーションの花。

飲んでいるうちに、もっと開いて綺麗です。周りのはお茶の葉ですねー。

なんだか優雅な気分♪うへへへ~。

感謝感謝です。

こんにちはぁ

気が付けばいつのまにかダイエット&ブログを始めて5ヶ月が過ぎました。

(5ヶ月目の記念日、忘れてたー!あぅぅ。6ヶ月目こそ祝おう…(^^;)

このような不真面目なダイエット日記に見に来てくださって、本当にありがとうございます。

もう、最近ではダイエット日記なのかお笑い満腹日記なのかわかならなくなってますけど…。(^^;

初めてのところにコメントを書くのにとても躊躇して、何度か覗きにいってからやっとコメントを

書くというこのいまいち気弱な性格は今でも変わりません…。あぅ。

だから、コメントをいだたくと、とても嬉しいです。うひゃひゃです(^^*)

風邪のときも心配していただいて…。本当にありがとうございます。m(_ _)m

いろんな人と、交流をもつことが出来て、ブログを始めてよかったと思っています。

毎日楽しくて、早くブログやりたいなーって、仕事中もずっと思ってます。ハマリすぎ??

うひゃぁー!恥ずかしい!!(*^^*)

なんか悪いものでも食べたかしら、私…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は、全力疾走してしまいました。駅で。

電車に間に合うように…ではなくて、お昼休みにCDを買うためにCD屋さんを3軒も

はしごしてしまいまして、午後からの仕事に間に合わないー!と走ったんです。

あははは!お昼休みじゃなくて帰りにすればいいのに…。

でも早く手にいれたいし、早く聴きたかったんです。

どんなCDを買ったかというと…、それは別ブログに書きましたので、音楽好きな方は

みていただけると嬉しいです!(→音楽ブログへ ※名前違うんですけど、私が書いてます。

すっごい真面目に書いているので全然違う印象かもですが…。(^^;)

駅の中を全力疾走はちょっと恥ずかしいですね…。

明日筋肉痛になるかもー…。あぅ。

元気のもとはシュークリーム!?

どもですー

ずっとシュークリームが食べたかったので、食べてしまいましたー!

おいし~~い!幸せ♪

シュークリーム

今年の夏に、職場の近くにケーキ屋さんが出来たんですが、

何故か私が買いに行こうとすると定休日ということが何度か

あって…(T-T) 相性悪いの??

今日は開いてたんです!!わーい!ラッキー♪

小さな小さなかわいいお店でした。ケーキもかわいい~!!

てんとう虫の形のケーキとか…。なんてかわいいの!(^^*)

焼き菓子の名前もかわいい!「くりりん」とか「松びっくり」とか…。かわいいー!

風邪でだるる~~んな気分を吹き飛ばすために、シュークリームと焼き菓子を

買っておいしくいただいちゃいましたー!

くりりんとクランベリー

うまうまうま~♪

スイーツから元気をもらいました~!えへへ♪

回復したら、またダイエットに励みます!おっしゃー!!

 

昨日は全然運動しませんでした…。青竹踏みだけでした(運動?)。

ストレッチも何にもしませんでしたー。(T-T)今日もウォーキングさぼり…。

明日から頑張ります!\(>_<)/

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


風邪、だいぶよくなりました~。

心配していただいて、とても嬉しかったです、ありがとうございました!

やっぱり栄養の偏りはよくないですね…。気をつけます。

みなさまも、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

ベーグルで痩せたけど…。

こんにちはー

風邪もどうにか回復したようで、お仕事に行きました。

寒気もしなくなったので、よくなったかも。よかったです♪

ベーグル、今日もまた注文してしまいましたー!

The Bagelsふじもと」というお店です。3週間待ち…。人気なんですねー。

楽しみ楽しみ~!!(^▽^*)ワクワク

ここのお店もTVで見ました。「どっちの料理ショー」かな?多分。

先週、ベーグル食べすぎました…。朝と昼がベーグルで夜が野菜スープ…。

痩せました。でも、風邪をひいてしまったということは栄養が偏ってしまったんですねー。

やっぱり日本人は米ですね!米ー!ご飯も食べよう…と反省しました。

でもお昼をベーグルにすると楽です。朝、ラクだし、お弁当箱を使用しないので洗わなくて

済むし…。あー、楽ちん♪今日もお昼はベーグルでしたー。懲りないですね(^^;あはは!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

今日も寝てしまったー(>_<)

こんにちはー!

今日も風邪で1日寝てしまいました…。あぅぅ。(´д`)

せっかくの週末がぁぁぁ。いろいろやりたいことあったのにもったいないなぁ。

うむむ。でも明日の仕事には行けそうです。(^^;

今日も運動もせずに、寝てたのにご飯は食べてしまったし…昨日より肥えてるし…。

うぅ、治ったら気合入れて頑張らなくっちゃ!!

 

復刻版お菓子写真はセブンイレブンで買った復刻版のお菓子です。

レトロっぽいものに弱いのでつい買ってしまいました。

ジューシーフレッシュガム、懐かしいですねー。

開封して車の中に置いておいたら、ドアを開けたら

すごーくガムの香りが充満してました。甘い香り~♪おいしい香り♪

ベビースター、久々に食べちゃった。懐かしい!

ミルキーは好きでたまに食べてます♪カフェオレ味とか「とろけるミルキー」とかありますが、

普通のミルキーが一番おいしいですね~(^^*)

あぁぁぁ、また今日もダイエット日記になってないー!(い、いつもか(^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あうぅ、コメントのレスも、ブログめぐりもできなくてごめんなさいーー!!

クリックめぐりだけはしました…。すいません…。

早く風邪を治して、ブログめぐりしたいです~。(;_;)ウルル

1日寝てましたー。

こんにちはー

今日は風邪で1日中寝てました。風邪薬のせい??

たくさん寝たのでよくなってきたかも…。(^^;

今日は、お買い物とか料理とかしようと思ってたのに何もできませんでした。(+_+)アゥ

やっと、やーっとウチの近くにもタワーレコードができたので行きたかったんですが。

タワレコ大好きです。行くとCD買いまくってしまいます。ちょっと買いすぎかもー。

今日の甘いものはクランチチョコ1個とお饅頭1個…。風邪ひいても食べちゃうんだなぁ(^^;

今日の運動は…何もなしです。犬の散歩を少しだけでした。あぅー。(>_<)

昨日、記事に書いたトランポリンですが、楽天市場で安いのを発見!!2800円!!

1万円よりずっといいなぁ~。でも飽きたらどうしよう…と、まだ考え中です。

(安いトランポリンはコチラ

PATERA さんから「5分間で200回飛べばいい」ということを教えていただきました。

5分間で200回!?うぅ、結構大変なんですねー(^^;

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日、風邪っぽかったので早く寝よう~と思ってたのに、結局10時過ぎまで

起きてました…。

ライブのチケットが夜10時から予約受付ってことで起きてたんです。

なんで10時から受付なのーーー!!もっと早い時間に受付開始して欲しいです(^^;

そのライブ、12月23日と24日でした。ひとりものの私は23日を希望しました…。

一人でクリスマスイブにライブはキツイわー。あははは

あぅー、ちょっと泣けるわ…。(;_;)

本日もお菓子食べまくり…。

こにゃちはー

今日もウォーキングー!さ、寒い…。ブルブル。

これからはもっと寒くなりますねー。大丈夫かなぁ…。

おうちで出来る運動器具、ちょっと欲しいな~とあれこれ見てます。

ステッパーは…飽きそう。きっと私、3日坊主だな~。(^^;

室内用のトランポリンが通販カタログに載ってて、ちょっと気になっちゃっいました。

楽しそうかもー!ポヨンポヨン跳ねたいー!(^^*)

でもこれも飽きちゃうかなぁ…。1万円もするしなぁ…。うむむ。

うなぎパイと焼き菓子今日も職場でお菓子をいただいたので食べてしまいました。

うなぎパイミニと焼き菓子。

我慢しようと思ったけど、おいしくいただいてしまいましたー!

あとお饅頭1個と昨日のチョコ4個…。今日は食べすぎまし

た。(え?いつも?)。

私の職場、お土産とかお菓子で溢れてますー。甘いもの好きな人が多いし…。

甘いもの嫌いな人がいないかも。

「私、甘いもの苦手だから、これrirakoさんにあげるよ!」というのを期待できないな~。(^^;

お茶、相変わらず飲みまくってます。今日飲んだ、ルピシアの「よろこび」というお茶が

おいしかったです!緑茶ベースのフレーバーティーなんですが、フルーティな香りで

気に入ってしまいましたー。マンゴーのような香り♪花びらも入っていて素敵なお茶です。

「よろこび」という名前もいいですよね~。(^^*)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


うぅ、風邪ひいてしまったかもですー。(´д`||| 喉が痛くてだるいです。

なんでー?この前ひいたばかりなのに…。

親…だな。親、2人とも風邪ひいてるんです。

毎日ゴホゴホッって目の前でやられてたらうつりますねー、さすがに。

(1週間もゴホゴホやられてました…。(+_+))

明日、休みで助かった~。のんびり休養します…。

チョコで健康!!

こんにちやー

今日は、日向ぼっこのにゃんこちゃん2匹を見たり、久々にウォーキングして、

朝焼けを見たり(ウォーキング、3日ほどサボってました。)、近所のわんこに

会えたり、小さな幸せがいっぱいでした。あとしばらく肥えてた体重が減ったし♪(^^*)

運動してなかったのに体重が減ったのは、食事量が少し減ったからと、腸の調子がいいからかなぁ。

母親に「(お腹が)すっきりしたんじゃない?」って言われました。嬉しい!(^▽^)ワーイ

エアロで、今日も甘いものを食べました。

エアロのカプチーノ味を1つと、チョコQ(チョコエッ

グ)の周りのチョコを…。(食玩好きなんです…。)

あー!チョコ久々~!

チョコは、いいんですよ!ストレスに強く、元気のもとです!(^▽^*)

カカオポリフェノールがストレスに関係するホルモン(コルチコステロン)の

上昇を抑えるそうです。また、香り成分がやる気・集中力を上げるそうです。

効果を出したいときの30分前~1時間前に板チョコ1/4枚~1/2枚程度が適量

だそうです。カカオ含有量の多いものがいいそうです。

あ、「あるある」でもカカオ成分の多いチョコが血圧を下げるってやってましたね~。

すごいぞ、チョコー!!

っちゅーわけで、明日もエアロ食べよ~っと♪

あとMeltykissの「濃いちご」が食べたい…。(ってこういうのはカカオ多くないよね(^^;)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

へるしぃベーグル&お茶♪

こんにちはぁ

今日は昨日届いたベーグルを食べました!

べーぐる

楽天市場の「イー・ストリートベーグル」で買いました。

「ヘルシーベーグルセット」を買いました!

(プレーン、オニオン、キャロット、レーズンブラン、バナナのセ

ットです。)

今日はオニオンベーグルを食べました。

おいしぃ~♪オニオンのプチプチしてるのが好き。

でも、朝、1個食べられませんでした。昨日の胃の調子悪いのを引きずってる訳ではないです。

(胃は治りました。心配してくださってありがとうございます(^^*))

ご飯の前にお饅頭を2個食べてしまったからですー!(アホや…。)

この前のうさぎ饅頭の賞味期限が今日だったので…。うぅ…。

でも、このうさぎ饅頭、最初食べたのには栗が入ってなかったのに、他のには栗が入ってました。

え?なんで?ハズレだったの?最初のやつ…。(´д`)ヒドイ…

朝と昼はベーグルで(ベーグル1個でおなかいっぱい!ベーグル万歳!!)

夕食は今日もターサイのスープ。スープ、いいかも…。毎日夕食はスープにしようかな♪

温まるし、ヘルシーだし…。(^^*)野菜いっぱいのスープがいいね♪

スープダイエットというのもあるし…。(←でもこのリンク先のようにはできないや。)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


食後、今日届いたゴーヤ茶を飲みました。

楽天市場の「彩香」で買いました。ベーグルを買ったら、ベーグル屋と提携して安い

セットを特別販売してたので…。ダイエットにいいというゴーヤ茶と烏龍茶と茉莉茶と

カーネーションのお茶のセットです。カーネーションのお茶は丸くなってて、

お湯に入れたら花開くやつです。どんな味だろう…。楽しみです♪(^^*)ワクワク

ゴーヤ茶は、やっぱり苦かったです…。ダイエットに効果的だそうだけど。不味い…。

苦味が口に残ります。(+_+)

この前のリプトンのスムースシェイプティー、飲み続けていたら、ハマってきました!

おいしいかも…。最初はおいしくないと思ったけど。(^^;

最初、腸に効果がありました。(今は慣れてそうでもないですが…。)

珍しくダイエット的な一日。

こんにちは~

なんと今日は甘いものを食べなかったrirakoです。

うっひょー!珍しい。雨降るかなぁ…。

今日は調子が悪くて食べなかったんです。気持ち悪くて。胃が調子悪いかな…。

それとも昨日食べすぎたから!?あははは!そーかも(^^;

あー…でも、私、胃が弱いんです。以前に胃をこわして一気に5?やせたことも…。

(でもすぐ元に戻りました。(^^;健康的に痩せるのが1番ですねー!)

だから今日はダイエットっぽい食事でした!控えめ食事ー。

夕食はターサイのスープ。おいしかったです!シャキシャキして。

チンゲンサイのような感じ…。

寒い時はスープとか温かいものがいいですね~。なんかほっとします。(*^^*)

今日は本屋さんに行って、なんとなく目についた「ChouChou」の増刊号を

買いました。女性のカラダの不調解消BOOKだそうで。

骨盤体操やヨガ、リンパマッサージとか載ってていいかも!

冷え対策や肌荒れ対策、デトックスも載ってます。足裏解毒シートのオマケ付き。

これから熟読します!(^^*)

あと「やさしく暮らせる雑貨のお店。」という雑貨の雑誌も買いました。

その本にオーガニックのお店やマクロビオティックのお店が紹介されていました。

雑貨の本にも!?健康志向は広がっているんだね~。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


納豆今日は朝、納豆を食べました。

先日直売所で買った納豆です。

珍しいかも…と思って買ったんですけど、

メーカーは東京。東京の納豆かぁ…。

だから見ない納豆だったのかも…。(東京の方、見たことありますか?)

三角の方を食べました。豆が固い!イマイチかも…。(´_`)

でも1パック食べました。1人で…。(←納豆好き。)

四角の方も同じメーカーです。これも豆固いのかなぁ…。

おかしな一日

こんにちやー

タイトルはもちろん「可笑しい」と「お菓子」をかけてます。え?オヤジギャグ?(^^;

今日は、お菓子を食べまくりました。もう、これでもか!ってくらい食べました。

今日は、ダイエットお休みの日ということで…。(いつも食べてるけどさ…。あぅ。)

パイの実&エンゼルパイ今日は、腰痛&生理痛でもうへろへろでござんす。うぅ。

で、元気もないので、お菓子解禁にしました!

(いや…いつも解禁してるけど…。うぅぅぅ。(+_+))

食べたかった「冬のパイの実キャラメルミルク」と

復刻版のエンゼルパイ(中身は一緒ですけどね。)を食べて、あと昨日のうさぎ饅頭

2個とうさぎどら焼き1個を。(emさんが宇宙人に見えると言ってからもう私も宇宙

人にしか見えません…。怖いどら焼きになってしもた…。あぅ。)

どら焼き、小倉餡のはおいしかったです!芋餡がイマイチだったのね…。

食べすぎです!!糖分取り過ぎ!!(^^;

今日はショックなこともあって…多分やけぐいも入ってます。はぁ。

車を擦ってしまいましたーーー!(・д・|||ガーン

やっちまいました。今の車で初めてです。大ショックぅぅ。

大きいトラックが無理やり曲がってきたので…。はぁ。(´д`)ガックリ

あ~ん、私のかわいい水色フィットちゃんがぁぁぁ。傷物にぃっ(T-T)

(私は丸い車が好きです。三菱の「i」とか…。レトロっぽいのもいいな。)

ってな訳で(?)今日はウォーキングお休みです…。

あるあるのバンザイスクワットとラジオ体操くらいしかやってません…。

(今日はNHKのみんなの体操を見てやりました。ラジオ体操第2、やりたいけど

できません…。今日TVで第1しかやらなかったし…。うぅ。)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今後の甘いもの目標!!

その1:渋谷にできた「マミドバーガー」というシリアルマミーが出したお店の

     見た目ハンバーガーなスイーツを食べる!!(いつになるかわからんけど…。)

その2:納豆ケーキを食べる!

     茨城県ひたちなか市にあるデザート工房というケーキ屋さんには納豆ケーキ

     (ジャポネスクという名前です)があるのです!リクエストされてしまったので

     食べてレポします…。恐ろしいのでいつになるかわかりませんけど…。

     知りたい人はレポを見つけたのでこちらをどうぞ…。

     2回ほどこのお店のケーキを食べたことがあります。パイが…固かった…。(^^;

あれ??これダイエットブログのはずー。ま、また違う方向に走ってしまいました…。

ケーキやスイーツハンバーガーを食べるために(?)ダイエット頑張りますーー!

(やっぱり何かが違う…。)

かわいいお饅頭にメロメロ~♪

こんにちはぁぁ

うっふふふふー!今日は待ちに待ったお饅頭が届きましたーー!!(^▽^)

うさぎまんじゅううさぎまんじゅう!

かわいすぎーーー うさぎ大好きです!

(卯年生まれだし…って歳がバレる…。)

そんでもってうさぎどら焼き!

うさどらかわいいかわいい!!

おいしさよりもかわいさで買ってしまいました…。

あぁぁぁ、子供です。感覚が…。(´д`)=3

月乃ぴょん屋という楽天市場のお店で買いました。

月乃ぴょん屋、行ったことがあります!去年京都に行ったときにJR京都伊勢丹店

に行きました。お菓子じゃなくてうさぎのグッズを買った記憶があります。

(お饅頭、売ってたか覚えがないです…。)

で、味!黄色のうさぎまんじゅうは大納言小豆と栗の入った餡でおいしいです!

洋風なまわりの生地もおいしい!(白い饅頭はまだ食べてません…。)

どら焼きはさつま芋餡。んー、期待したほどでもなかったかも…。あぅ。

って、また今日もダイエット日記じゃなくなってしまったですね~。うぅぅ。

今日は寒くて冬眠状態でした…。ウォーキングだけはしましたが…。(30分×2回)

お天気がよくて暖かいと運動する気も起きる…ハズ。(ダメかな??)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は昨日買ってきたパンジーとアリッサムを植え替えしました。

パンジーは「紫式部」という名前です。今年の新作かな。

去年買った「フィオリーナ」、「晴れたらいいね」というパンジーを

気に入ってたんですが、今年は売ってないみたいでガッカリ…。

パンジーもコンビニのお菓子状態なんでしょうか…。

(新商品が出ると、古いのは撤去される…。)

世知辛い世の中ですねぇ…。しみじみ。(´д`)=3

甘~いかぼちゃスープ

こんにちは~

今日は農産物の特売所(みたいなところ??)に行きました。

珍しい野菜とか売っていたのでつい買ってしまいました。(^^ゞ

えりまきかぼちゃこれは「えりまきカボチャ」というそうです。(丸太じゃないです)

長ーいカボチャでした(長さ1m、直径15cm程)。これは1部。

1本買えません…。食べきれません(^^;

それをカボチャスープにしておいしくいただきました。

かぼちゃスープあまーい!おいしい!自然の甘み、最高

このカボチャはねっとりしてお菓子向きだそうです。

最初はお菓子にしよぉかな~と思いましたが、

お菓子にすると全部食べちゃいそうなのでスープに…。

紅心大根

あと紅心大根を買いました。

これはサラダにしました。鮮やかな赤で綺麗ですよね~。

他にターサイを買いました。以前に「スパスパ人間学」で

ターサイがいいとやってたのを思い出して…。

酸素を体内に取り入れる野菜でしたっけ?ダイエットにいいとやってたよぉな…。

あとは珍しい納豆と10穀入りのパン。お団子も売ってましたが…我慢しました。(^^;

10穀入りのパンはおいしかったです!でも何が入ってるのか説明を読んできませんでした。

パンを見ても、松の実しか分りませんでした…。あぅ。(+_+)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

