甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
♪HALLOWEEN♪

Trick or Treat

今日はHALLOWEENですね♪

つづりを「HELLOWEEN」に間違ってはいけませぬ…。

ヘビィーメタルのアーティストになってしまいますから。(^^;

(って、どうでもいいよね、そんなの…。)

カボチャ

いいなぁ、アメリカの子供たちは~。

「Trick or Treat!」って言えば

お菓子がもらえて…。

私も欲しいよぉぉぉ!!

パレード

かかし

 

 

 

 

で、昨日のTDLのカボチャです!

かわいかったので写真たくさん撮りました♪

Jack-o'-Lantern(おばけカボチャ)が好きなんです。かわいい♪

 

今日はカボチャ食べました。お菓子じゃなくて煮物ですけどね(^^;

 

 

TDLへは女性同士4人で行きました。

 

人数、偶数はいいけど、奇数はツライですね~。乗り物が2人乗りばか

 

りだから…。

 

前に、奇数人数で行って、ジャンケンに負けて1人でピーターパンに

 

乗ったとき、「1人でもいじけないでくださいね!」とキャストに

 

言われました。悪かったわね!!その一言でいじけちゃうわよぉ!(´д`)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


本日もウォーキングさぼりでした…。うぅぅ。

しかもお仕事、午前半休をとって寝てました(^^;

あぅ、明日こそ頑張ってウォーキングするのだーーー!!(>_<)

今日、体重測ったら、昨日と変わりませんでした。

体脂肪が減ってました。歩いたからかしら??

でも最近肥え気味です…。(+_+)

やっぱりお菓子食べすぎですよね~。控えなくちゃ~。

でも食べたいよぉぉぉぉ…。パイの実キャラメルミルク味食べたい!!

ネズミーランドで食べまくり!!(^^;

おこんにちやです

今日はネズミーランドに行ってきました!!

ブルーバイユーのデザートで、今日私がランドで食べたスイーツです。

ランチのデザート!

(ブルーバイユーレストランです。)

甘い!うまい!最高~~♪

カボチャのアイスとチョコムースとロールケーキ♪ 幸せ~♪

しかし、ランチに久々に肉食べた…。固まりの肉は久々でした…。

(あんまり豚肉・牛肉は食べません。ひき肉は食べるかな。あと鶏も…。)

ミッキースマイル

ハロウィン限定のパンプキン味のミッキースマイル!

私は耳だけいただきました。

(友人に分けてもらったです。)

 

そんでもって、パンプキンのソフトクリーム!!

ソフトクリーム

あぁ、幸せ…。って、食べすぎだよね…。

甘いもの…。あぁぁぁ…。

ま、まぁ、ネズミーの日くらいは…。(^^;

 

でも、食べまくっただけじゃなくて、アトラクションも結構乗ったし、

ハロウィンのパレードも見たし、(あとたくさん歩いたし)大満足です!

ただ、すっっご~く混んでましたね~。ハロウィン前の最後の休日だから…。

仮装している人もたくさん!すごいなぁ。

私はもちろん仮装なんてしませんでしたよぉ。

ただ、マリーちゃんの耳は買って付けました。(わーい!耳族デビュー!

※ランドでミニーちゃんとかの耳を付けてる人を勝手にそう呼んでます…。(^^;)

しかし…疲れました~。体力つけないとネズミーで遊ぶのは大変だねぇ…。

それと、明日からは真面目にダイエットに励みます!!(宣言しちゃった~^^)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

再びの共食い。

こんにちはぁ

うぉぉぉ、フジTVの「もしもツアーズ」を見ながらこの記事を

書いています。今日は限定スイーツ特集!!うぁぁぁぁっ!

ピエールマルコリーニのチョコパフェをやってました!

あぁ、私、一度食べてみたかったんだよぉぉぉ…。なんておいしそう!

と、冒頭から大暴走ですいません…。

洋梨今日の甘いものは…お菓子じゃなくて

フルーツ。洋梨です。

あぁ、また共食いだぁ(笑)!

洋梨体型(皮下脂肪肥満)ですからね、

ワタクシ。

(ちなみに前回の共食いはコチラです…。^^)

でも、このねっとりジューシーな食感が好きなんですよ!

サクサクの日本の梨もおいしいですけどね~。

今日はその他にメロンパンを母と分けて食べました…。あぁぁぁ。

母がメロンパン食べたいなんて言うからー!(と母のせいにする;)

なので、夕飯はrirako特製のきのこと豆のダイエットスープ。

スキムミルクと寒天入りです。(^^;

あぁ、おなかいっぱいだにゃぁぁ。(寒天膨らんだのかな?)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


明日はネズミーランドに行ってきます!楽しみ楽しみぃ

しかし…明日6時に家を出るハメに…。早すぎだって!

何時起きなんだか…。( ̄д ̄|||

ちょうど特急のない時間帯で…(泣)。

ってなことで!明日は楽しんできまぁぁすっ!!\(^▽^)/ウッヒョー

(食べまくっちゃうかなぁ…。やばやばっ!)

 

ところで…ロッテの「パイの実」にキャラメルミルク味がでましたね~。

た、たべたぁい!パイの実大好き

でも、カロリーを見たら、昨日のお弁当とほぼ同じカロリー…。

弁当と同じ!?あぁぁぁ…。ダメだ、こりゃ。(・д・|||

開封したら、1箱一気食いですよ、パイの実…。

そんな恐ろしいことできませぬ。

誰か1粒分けて欲しいなぁ…。(^^;

へるすぃ弁当~♪

こんにちはぁ

いつもお昼は自作の弁当なんですけど(適当な…。)、金曜になると弁当に

飽きた!!って、作る気なくなってしまいます…。(いつも同じおかずだし…。)

で、今日はコンビニでお昼を調達~。(^^;

いつもはサンドイッチ1個とサラダと野菜ジュースだけど、今日は7-11で

へるすぃ弁当

ヘルシー弁当発見!!思わず買っちゃいました。

「Saita 10周年記念 黒米と食物繊維のおべ

んとう」です。(476kcal、食物繊維9.8g)

煮物やキンピラ、ひじきと豆の煮物(?)

でヘルシー!ご飯は黒米とサツマイモが入ってました。

おいすぃ!すばらすぃ!こんなお弁当、もっと種類増やして欲しい!(>▽<)

へるすぃなお昼を食べたけど、また朝は甘いもの食べてたりします…。

焼き菓子…

また一昨日の焼き菓子…。きっと明日も食べます。

(なかなかなくならないよぉ。)

う、うぅ…。来週は甘いもの控えます。2日に1回に

しよぉ!…できるかな?いや、やろう!やったるで!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


なんとニセリラなく描いてみました。へたくそなニセもの…。

これが、私のケイタイには3つもぶら下がってます(^^;

私は寝袋姿のリラックマニアですから!あはあはっ!

ゲーセンにクマ狩りに行っちゃいますね~。

(※クマ狩り=ゲーセンでリラックマを取ること。)

この前、1度にマスコットが3つ取れて大興奮でした。(^^;あははっ!

でも寝袋姿はとれなかった…。ガックリ。(;_;)

って、ダイエットに関係なくてすぃませぇん。

たべすぎ1週間…。

こんにちわん

あ~う~、今日も甘いもの食べまくってしまったですぅ。(・д・|||

どら焼きをたべるrirako←なんかかわいい似顔絵にしてますけど…、

本人に似てませんから~!あはははっ!

猫ですよ!ネコ!豚でも狸でもないですよぉ!

私は猫好きなんです…。

今日、お犬さまとお散歩してたら、猫が近づいてきて、私は大興奮!!

犬に興味あったのかなぁ…。かわいいサバトラのにゃんこでした。

モンブランどら焼き

クッキー

ん?キジトラ?

サバトラとキジ

トラの違いがよ

くわかりません

…。

でもって、今日いただいた甘いものはこれです。

昨日の焼き菓子(クッキー)と、モンブランどら焼き…。

どら焼きは職場でいただきました。「モンブランのどら焼き?珍しい

…」と食べてしまいましたーーーー!!!Σ( ̄д ̄|||アァァァァ…

すっごーーく甘かった。おいしかったけど。もうちっと甘さ控えめが

いいかも…。

今日はウォーキングもさぼってしまいました…。うひぃ。やばすぎで

す。今週は甘いもの食べすぎ1週間になっちゃったなぁ…。

先週は食べなかったのに。来週も控えよぉ…。(´д`)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


あうっ!今日「いきなり黄金伝説」見るの忘れちゃった~。( ̄д ̄ゴビーンッ

「TVチャンピオン」ダメ主婦痩せさせ王は半分見ました…。

一番痩せた人、終わっても自分でちゃんと続けてて、さらにマイナス

5?だなんて、すばらしひ!!

私も頑張んなきゃ!甘いものも控えなくちゃ…。

(あぁ、そんなのオマエにゃ無理だよ!っていう幻聴が聞こえる…。)

「お菓子の匂いをかぎつけて来た?」って…。

こんにちわんす~

だるいrirako

うぅ、今日も忙しくて疲れてしまったrirakoです。

先週くらいまでは暇だったのになぁ…。

昼休みに熟睡してしまいました。(^^;

職場の隣の建物に仕事を手伝いに行ったら、「お菓子の匂いをかぎつけて来た?」

って言われてしまったです。何故?甘党ってことバラしてないのに~。

隣の建物はお菓子がたくさんあるみたい。うらやますぃ…。じゃ、なくって隣じゃ

なくて助かった。肥えるもんね~。あはは。(^^*)

あぅ、でも私は今日も甘いもの食べまくり…。

くずもち

今日は朝、いただきもののくずもちを食べて、

夕方にもいただきものの焼き菓子を1つ…。

焼き菓子

 

 

 

 

あう、食べすぎ!!でも、ストレスがたまって食べてしまったのです~。

…反省。(´д`)アゥ

焼き菓子はつくば市にある「コートダジュール」というフランス菓子のお店のです。

兄が、焼き菓子のセットをもらってきちゃったんです~!!

うぁぁぁ、いらんことすなっ!!(・д・|||ガーン

と、言いつつもおいしくいただいてしまいました。

洋菓子は控えてるのになぁ…。しかも午後食べないようにしてたのに

…。

運動も疲れてやる気出ず…。ウォーキングだけです。どぉしよぉ、

こりは肥える!!体重計が怖い…。恐ろしや、恐ろしや…。南無。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


うぅぅん、これでは「甘党rirakoのだいえっと日記」じゃなくって、

「お疲れrirakoのたべすぎ日記」だわ~…。どないしよ…。

脳ミソははるかかなたに…。

こんにちは~

今日はいつにも増して壊れたタイトルでございます…。あははっ!

今日はお仕事が失敗続きでめり込みがちだったので、楽しいことを考えよぉ!

と思ったのです。

今週末にネズミーランド(笑)に行く予定なので、そのことばっかり考えました

うふふふふふふふ。もう、脳は浦安に行ってしまいましただ。(^^;

ランドはシーが出来てから行ってないので、すっごい久々です。

(シーは5月に行きました。)

で、壊れた私は「ネッズミーラーンド♪ネッズミーラ~~ンドっ♪」という謎な歌を

作って、頭のなかで繰り返していたのでした…。(おまえ、怪しいよ…。)

これで、お流れになったら泣くでしょう…。3月頃に1度流れて泣きました。

(大雪で流れました…。(´д`)日頃の行いが悪かったのかしら?

豆寒天今日の甘いものは、また豆かんです。

銚子屋の豆寒天だそうですけど、聞いたことないな

ぁ。(↑一応調べてリンクしてみました。)

う~ん、イマイチ…。昨日のみはしのに比べてしまう

とね~。

みはしのは、黒蜜がさらっとして、くどくなくておいしかったなぁ。

梅園梅むらの豆かんも食べたいなぁ…。

って、これダイエット日記でしょ?甘いもの評論日記じゃないのよぉ。(T-T)アゥ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


週末さぼってましたが、昨日からウォーキングを再開しました!

あるあるのバンザイスクワットしてから行ってます。スクワット、つらいよぉ…。

3分だけっていうけど、その3分がとっても長く感じます。(+_+)ウゥ

 

今日はなんだかとても疲れてしまったので、ブログめぐりをお休みします…。

ごめんさないっ!m(_ _)m ランキングに参加している方のところは

クリックさせていただきました。

あぅ~、ブログめぐり、いつも楽しみにしているのにぃ…。

(そんでもって2~3時間はやってしまうんです…。)

和菓子食べまくり。

こんにちゃです

とらや・栗蒸羊羹

昨日は1日、なーんも運動せずに(青竹踏みはやっ

た…。)PCの前に張り付いておりました。そんでもっ

て当然肥えましただ…。(+_+)

そのうえ、昨日は「とらや」の栗蒸羊羹

みはし」のあんみつを食べてしまいました

ーー!!あははははは!(壊れ中)

とらやの羊羹、自分で買ったのは初めてです。

2310円でした…。た、高いっ!!でも新栗だしぃ…。食べたい!!

…フンパツしますた。甘さ控えめでおいしいです。お上品なお味でし

た。さすがだわ~。

(食べたっていっても2cmくらいの1切れだよぉ…。)

みはし・豆かんで、今日はまたとらやの栗蒸羊羹1切れと

みはしの豆かん。

食べすぎかしら?でも和菓子はいいと思って

ます!寒天だし~黒蜜も体にいいし~。

それに職場でもらったお土産のお菓子は食べてないし…。

イナカモノの私はとーきょに行くとあれこれ買ってしまうのです。

他にも別のところの豆かんを買っちゃいました。あははは。(^^;

ダイエット中とは思えないなぁ…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


ナーゴコレクションemさんのリクエストにお答えして、

ナーゴコレクションの写真です!

これより、今はタワーが成長しています。

猫フィギュアももっとあります…。

(↑右上と左下のデブ猫が好きー!!実はデブ猫好きなのです…、私。)

あと、じょんしゃんのリクエストの原毛フェルトのぬいぐるみもどきの写真を載せ

ようかと思いましたが…あまりに下手すぎて…い、いや怪しすぎて…。

ごめんなさーいっ!普通の動物ぬいぐるみじゃなくて、オリジナルキャラだーい!

って、変なもの作ってしまったので…。あぅぅ。

まともなのを作ります…。大好きなリラックマでも作っちゃおうかなぁ

しかも大好きな寝袋姿リラックマを…。それにはまず茶色の原毛フェルトを

入手しなくては…。あぅ。

堪能しますたっ!!

おはよぉございます

昨日はお友達(もちろん女の子)とでぇとでした(笑)。うひょひょ…。

映画&コンサート!!うわぁい

映画の前に腹ごしらえじゃ!!

と、ミリエさんオススメのチャヤマクロビオティックレストランに行きました!

チャヤ マクロビオティック「卵や乳製品、動物性脂肪を使わず無農薬の野菜

や穀物を中心とした体にも自然にもやさしい料理」

だそうです。う~ん、へるしぃ!!

でも前菜をコロッケ選んでるあたりダイエットじゃない

な、こやつ…。

でもヘルシーなコロッケです!蕎麦の実が入ってて。豆腐ソースで…。

メインはホタテとカブのソテー!美味しかったです

友人が食べた白印元豆とがんもの煮物(?)もおいしそうでした。

(がんもの煮物といっても洋風です。リゾットみたいな見た目でした。)

玄米ご飯もやわらかくて美味!こんなに美味しいなんて思わなかったです。

マロンタルト

デザートはマロンタルト!!

乳製品も砂糖(精製された白い砂糖)も添加物も

使われてないそう。

でもそう思えないくらい美味しい!

ケーキ、何種類かから選べたんですが、どれもおいしそうで悩みました…。

カボチャのケーキもおいしそうでした!苺のムースとかも

マロンタルトは黒糖の甘みでした。久々のケーキ、堪能しましたよぉ

友人はバニラアイス。これは豆乳で出来たアイスです。オーガニックメイプル

シロップの味が強かったそう。(ブランデー入りだそうですが。)

ドリンクはアイスソイラテ(豆乳のラテ)。ほんのりあまくて美味しかったです。

うぁあー、こんなおいしいヘルシーな料理なら毎日でも食べたいくらいです!

(でも、隣のテーブルに来た店員さんは1つ1つメニューやケーキを説明してた

のに、私たちのテーブルに来た店員さんは説明してくれませんでした…。何故?)

 

しかし…このお店入ったとき、来たことあるな…と思いました。学生の頃、お茶し

に来ました。(学生時代、東京で一人暮らししていました。)

チャヤの前の店なのかな?カウンターに座った記憶があります…。

オレンジジュースを頼んだら、目の前で絞ってくれたので記憶に残ってます。

なんだか懐かしくなりました。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日見た映画は「チャーリーとチョコレート工場」です。

うぅん、ジョニー・デップ怪しひ・・・。

でもチョコレートはおいしそう!(って視点がやっぱり違う??)

チョコが食べたくなっちゃいましたね~。

コンサートは元祖癒し系の遊佐未森ちゃん。

ピアノ弾き語りでした。うぅ~ん、眠い。癒されすぎて眠い…。

激しいのも好きですけど、癒し系も好きです。(幅広い??)

と、いうか遊佐ちゃんのことは中学生時代から好きなので、私の音楽好きの

原点と言えるかも…。

遊佐ちゃんは39歳なのに、すっごい綺麗!細いし白いし…。

芸能人のスカウトもされたそうなんですよ(前にゲストの人が言ってました)。

その若さを保つ秘訣が知りたいなぁ…。

番長VSもちぷる!?

こんにちはー

こ、腰が痛いです…。腰痛はつらいですねぇ…。トシなのかしら?あぅ。

これじゃ腹筋・背筋はできないなぁ…。(内心喜んでたりして…。)

番長昨日は「厚揚げ番長」を食べました。

おいしかったですよ~!

揚げてあるからあんまりダイエット向きじゃ

ないよね…。でも豆製品だからいいかな~と…。

相変わらずネーミングセンスにウケまくりです。

ナイス!三和豆友食品

(このメーカーって茨城県の会社なのよね、本社…。)

「男前豆腐」も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も「喧嘩上等やっこ野郎」もいい

名前だ…。次は「厚揚げ番長」のライバル(?)の「がんも番長」に挑戦だ!!

もちぷるでもってこれは「もちぷる豆乳杏仁デザート」です。

(うひひ、今日は甘いもの解禁日!!明日も?)

めざましTVの早耳のコーナーで見て、

食べたかったんですが、私のいつも利用している

コンビニにはなくて、違うところに行ったらありました(←ミニストップね

「もちぷる豆乳ごまデザート」と2種類あって迷いました…。

杏のソースをかけて食べます。もちもちぷるぷるでうまいよぉ!

豆乳ベースでヘルシーですよね~

永谷園のなんですよ、これ。永谷園でもデザートあるんですね~。

ふりかけやお茶漬けのイメージしかなかったです。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


この記事、初めて「予約投稿」してみたんですが、うまくできたかなぁ…。

ちょっとドキドキ。

この記事が載る頃はライブ楽しんでます!きっと

そんでもっておいしいものも食べたハズ…。

おいしいスイーツも食べまくったかなぁ(^^;へへへ~。

竹ぱぅわー!!

こんにちやです

今日もあるあるスクワットをやってウォーキングに行きました。

うー、なんか体のあちこちが痛い…。筋肉痛?

これって効いてるってこと?

↓今日はお昼に焼きそばパンを食べてしまったです…。

今日のお昼でもサラダと野菜ジュースはヘルシーだしぃ…。

ダメかなぁ…。でもデザートは我慢したのです。

(後ろは職場のPCのキーボードだ…

 

下の写真はウチの竹林です。

これは孟宗竹かな。真竹やハチクもあります。

(田舎やのう…。ハチクは珍しいかもね。ハチクの筍おいしいよぉ!)

竹林青竹踏みもやってます。

竹ってどんな効果があるんだろう?

といろいろ考えてたら、竹酢液(ちくさく

えき)を思い出しました。

↓続きを読んでくださいね。↓

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


竹酢液、木酢液(もくさくえき)は、

「炭に焼成する時に、生じる水蒸気を採取して、精製した純粋な液体」だそうです。

(竹炭の場合は竹酢液に、木炭の場合は木酢液になるわけですね。)

以前に農業関係の職場に勤めていたとき(事務ですが)、「現代農業」という

雑誌を取っていて、その本に「木酢液をお風呂に少量入れていたら体脂肪が

減った!」と書いてありました。

(木酢液は農作物の殺虫剤代わりになったり、肥料の吸収をよくしたり

するので農業の雑誌に載ってたのです。)

お風呂に入れるだけなら楽だな~と思いましたが…問題がありました。

臭いのです!すごい匂いです…。(燻臭というそうです。)(+_+)

私にはできませんでした…。

で、いろいろ調べてみましたが、お風呂に入れて体脂肪が減るなんて

書いてあるサイトはありませんでした…。(´д`)

でも、強力な抗酸化作用や抗菌作用があり、アトピーや乾燥肌の人、水虫に

効果があるそうです。

あと、体があたたまるそうなので、冷え性にいいと思います。

木酢液は、人体に害のある樹木を使っている場合があるので、木の種類を

明記してあるものを選ぶことが重要だそうです。

竹酢液は竹だから大丈夫ですよね

 

はぁ~、今週はわりと真面目に記事を書いたわ・・・。

なぜかというと、甘いものを食べていなかったからなのです!

週末食べる予定だからです

明日、お出掛けなのでおいしい甘いものを買ってきま~すっ

\(^▽^)/ワーイ (またライブだったりします…。)

今日のTVは…

こんにちゃー

昨日は関東地方で地震がありましたね~。

震源地は茨城県沖って…ウチの近くじゃないですかっ!

そう、ウチ、めちゃ揺れました。すごかったよぉ。

ぐらぐら~っと結構長かったし、横揺れが気持ち悪い…。

私が青竹踏みを思いっきりやったせいではありませぬよ

ブログめぐりを終えて、部屋に戻ると(私は居間でPCやってます)、

部屋が産卵してましたー!…じゃなくって散乱してましたー(^^;

猫タワーが倒れて猫フィギュアがあちこちに…。あうぅ。

(※ナーゴコレクションという猫のフィギュアです。ナーゴかわいいよぉ

まぁ、散らかっただけで何にも被害はなかったのでよかったです

 

今日はなんだかTVでダイエットのことばかりやってますね…。

なんでじゃ?ダイエットの日なのかいな?

「いきなり!黄金伝説。」は森三中が寒天ダイエットに挑戦だし、

「TVチャンピオン」もダメ肥満主婦やせさせ王選手権だし…。

なんだか見てると私もダイエット頑張ろう!って気分にさせられますねー。

寒天、久しくやってなかったんでまたやろうかしら…。

寒天入り肉まん、餃子、ショウロンポウがおいしそうでした~。

デザートもおいしそう…。じゅるり。

ながら運動は…めんどくさくないかなぁ…。

グラビティーエクササイズねぇ…。道具を使わないのはいいですねー。

あー…でも運動キライ…。(ダメじゃん。)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日はウォーキングを久々にやりましたー!

さっむーーーかったけどどうにか起きて、あるあるのバンザイスクワットを

ちょっとやって(3分は無理だわ…。)ウォーキングに行きました。

ウォーキングは歩くだけだから私に合ってるかも

私は冷え性でつまさきが冷たいんですけど、ウォーキングをするとポカポカ

してきます。

ウォーキングで血液循環の悪さが解消されるかなぁ。

青竹踏みもやってますが、痛くなくなってきました。

最初、青竹に乗るとき冷たくて嫌なんですけどね(^^;

紅茶の効能いろいろ

こんにちはぁ

朝夕、寒くなりましたね~。

寒さに弱い私は、朝起きられなくてウォーキングを休んでしまいました(またか

仕事帰り、コンビニで肉まんを買ってカイロ代わりにしてしまったり…。

(もちろんおいしく頂きました(^^;あははっ!)

で、紅茶が体を温める!というのを思い出して、今日は紅茶を飲みまくって

しまいました。(そんでもってトイレ行きまくり…(^^;)

紅茶は他にもいろいろ効能があるのかな~と思って調べてみました。

(あららん?最近真面目な記事が続いてる?珍しいわ…。)

↓紅茶の効能は続きをどうぞ↓

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


紅茶にはカテキン(タンニン)・ポリフェノール・フッ素・カフェインなどの成分が

含まれているそうです。

カテキン…老化防止、ガン防止、脂肪排泄量の増加、コレステロールの吸収、殺菌

       作用

ポリフェノール…糖値を下げる、抗酸化作用、悪玉コレステロールの酸化防止

フッ素…虫歯・歯垢を予防

カフェイン…発覚作用、疲労回復、ストレス解消、リフレッシュ

その他の効能…消臭作用(吸臭作用)、利尿作用(毒素の排泄)

カテキンはポリフェノールの一種と書いてあるところもありました。

一緒なのかしら??

今日、紅茶を4杯くらい飲んだらトイレに行きまくったのは利尿作用があるからなん

ですねー。利尿作用があるということはむくみにもいいのかしら?

むくんだときに試してみよう~(^^*)

(今はむくんでないみたいです。夏はむくみまくりましたが…。)

紅茶とともに美味しいお菓子を一緒に食べたいなぁ…。うぅ。

快適に過ごすために…。

こんにちやす~

うぅ、風邪で1?痩せたのに、1日で元にもどったrirakoです

はかない夢でした…。「いい夢みさせてもらったよ!あばよ!」っていうのは

柳沢慎吾でしたっけ??(^^;まさにそんな感じですねー。あははっ!

でも今日はすこーーし減ったので、安心しました。これ以上肥えたらやばいと

思ってたので…。(細かな数字は気にしないようにしてるんですけどね。)

今日は雨なのでウォーキングもお休みです。

あるあるのバンザイスクワットでもしようかと思ったけど、すぐに諦めてしまいま

した…。情けない…。あぅ…。(+_+)

青竹踏みの方が楽ちんですよね~。あはははっ!

で、タイトルの快適に過ごすためのことなんですけど、女性限定という

ことでお願いします…。

↓女性の方は続きをどうぞ!↓(男性の方、ごめんなさい。m(_ _)m)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


快適に過ごすためにとは…生理中を快適に過ごすヒントです。

結構、ツライ人多いですよね。私は体調によりけりなんですけど…。

とあるものに書かれていたので引用します。

1.ホットティーには体を温める作用があり、冷え性が気になるときにオススメ。

2.生理中のむくみはシソの葉やさくらんぼですっきり。

3.生理中の憂鬱な気分は柑橘系の食品で乗り切ろう。

4.生理痛にはローズヒップティーが効果的。

5.生理中は鉄分補給を。レバー、ほうれん草、海草など…。

6.緑茶やコーヒーは体を冷やす作用があるので注意。

7.生理前のイライラには、ラベンダーの香りがオススメ。

8.足浴で血行を促進すると生理痛が楽になります。

9.ブルーな気分のときはグレープフルーツの香りでリフレッシュ。

10.内側のくるぶしから指4本分のツボが生理痛に効果的。

生理用品に書かれていたんで、知ってる人はごめんなさい…。

(期間限定で書かれたのがあったんです。)

糖分と手荒れの関係!?

こんちゃでする

えぇと、今日は糖分と手荒れの関係について書きます。

私は、ブログタイトルに「甘党」を付けるほど甘いもの大好き人間です

ダイエット前は…食べまくってましたね。

自分ではそんなに食べてるって意識はなかったんですけど、やっぱり

食べ過ぎてたと思います。(毎日ケーキ食べたりってことはないですけど

私は以前は1年中手が荒れてました。荒れまくりのボリボリでした。

で、現在、ダイエットを始めて4ヶ月、糖分を今までよりずっと減らしてるんですが、

(これでも随分減らしているんですよぉ…

なんと!手荒れが治ってしまいましたー!!

完全じゃないんですけど…今までとは全然違います!

そのメカニズムは…確かなことはわからないんですけれど、ビタミンB2が

関係あると思います。

ビタミンB2はお肌にいい成分ですよね。

手荒れがひどかったときビタミンB2のサプリを飲むと少しおさまってました。

ビタミンB2は糖分を分解するのに必要な成分だというのを

TVでやってたと思うんですが…ちょっと確かなことは忘れてしまいました

今ちょっと調べたんですけど…脂質の代謝を促進し、糖質の代謝にかかわるそうで

す。あ、やっぱり…。

で、糖分を分解するのにビタミンB2を取られてしまって、手荒れが起きたんですねー。

糖分の取りすぎは注意ですねー…。

ははは、体験者は語るってやつですね!

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


豆乳花あははっ!

↑糖分取りすぎは注意とかいいつつ、

今日も甘いものを食べてしまったです。

豆乳花(トールーファ)です。

豆乳のデザートだからヘルシーだと信じてます!

ダメかしら…。あうぅ。

でも今日はうなぎパイをもらったけど食べなかったよぉ!我慢したです!

うなぎパイ…ってなんで「夜のお菓子」なの??

うなぎパイについてた説明書を見たら、うなぎパイの豪華バージョンの

「うなぎパイV.S.O.P」というのがあるそうです。

それは「真夜中のお菓子」だそうです…。真夜中のお菓子!?

真夜中に食べたくないなぁ…。太りそうだし…。(^^;

ぐうたらな一日…。

こんにちやんす

はぅぁああああーーーっ!

今日はなんてぐうたらな一日を過ごしてしまったのかしらん…。

ダイエットとは縁遠い一日でした…。なんてこと。

か…風邪のせいにしておこうかな。(全快してるのに

今日はなんっっにもしませんでした。(ウォーキングはしましたけど)

一日寝てました…。ほとんど。(-_-)

平日不眠のせいかもしれないです。(週末は快眠ですけど。)

頂いたアロマオイルのおかげで眠っちゃったのかなぁ。

部屋中…いえ、廊下や階段まで香りが漂ってます。眠くなりますよーぉ。

まぁ…こんな日もありますよね。たまになら許されると思います(ダメかな)。

うぅ、そのくせに朝から団子(月見団子)食べたりしちゃったんですよね~。

朝から団子って…私、このブログ始めてから何回やってるんだか…。あはは!

やっぱり「妖怪・朝から団子女」なのかもしれないですねー。たはは…

青竹踏み

これは青竹踏みの青竹です!

昨日届いて、早速昨日から始めました。

痛いですねー、結構。痛痒いんです。

やっぱり血液循環が悪いのかなぁ。

(↑この絨毯の上では踏んでないですよー!お気に入りのふかふかの絨毯です。

この上でごろごろすると気持ちいいのら~って…やっぱりぐうたら人間…。)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪

軽くなりました。

おこんにちゃーです

今日は十三夜ですね お団子お団子~ ワクワク。

タイトルは、残念ながら体重の話しではありません…

髪の毛の話しです。

今日は美容院に行きました。afro

←こんな髪型にしました。…ウソです…。

ストレートをかけて(私はクセ毛なのです)、

カットしてもらいました。

5cmカットしてもらって、だいぶすいてもらったので軽~~くなりました。

(体重も軽くしてくれーーー!(^^;)

本当はもっと短くしたいんですけど、美容師さんに「長くして、重さでストレートを

キープしましょう」と言われたのでいつもロングです…。

美容院の近くにサンクスがあったので行きました!

emさんおススメの期間限定・とろさんま炙り焼寿司を買うために~!

sanmazusi

17日までの限定です(間に合ってよかった)

美登利寿司が監修してるんですね!

どうりでおいしいハズ!

家族にもあげたので2切れしか食べませんで

したが脂がのってておいしかったです!(^▽^)

(美容院の隣、ケーキ屋さんなんですよねー。いつも誘惑されちゃう…)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


風邪のときに変な夢を見ました。

いや…変ではないのかも。見て当然の夢??

夢の中で団子屋さんの行列に並んでいました。(夢の中でも!?)

けれど、いくら並んでも列は進まないので、諦めてしまいました。

うろうろしていると、別の行列を見つけました。

なんだろうと覗きに行くと、ダイエット教室(ジムなのかな?)の受付でした。

覗きに行っただけなのに、入会させられてしまいました。

…という夢でした。

う~ん…今の自分を如実に表してますねー。気にしすぎなのかしら?

夢の中でも団子にダイエットなんて。

せめて夢のなかではたらふく団子を食べたかったなぁ…。(^^;

 

あ、今日、青竹踏みの竹が届きましたー

親に、家の敷地内にある竹でつくればよかったのにと言われました…。

作ってくれるんならいいけど、私は作れないよー!!

あぅ、田舎だねぇ。竹生えまくりだよ、ウチ。孟宗竹や真竹がありやす

幸せ者♪

こんにちはー

今日は朝、久々にウォーキングに行きました!

ウォーキングと言うより、のんびりてろてろお散歩でしたけど…。

asayake朝焼けがとても綺麗で感動しちゃいました。

ダイエットのためのウォーキングじゃないんですけど

心身ともにリフレッシュできました

朝はさわやかでいいですね~

sakura

これはウォーキング途中で見かけた桜です。

なんとこんな季節に咲いていました!

二季咲きでも四季咲きでもない普通の山桜です。

狂い咲きですね~。これも見つけて嬉しくなりました。

 

今日は、友人からプレゼントをもらいました。

aroma(誕生日とかではありませんが…。)

眠れないって言ったので、安眠グッズです。

感動してしまいました。

なんて優しいの!!!(;_;)ウルウル

風邪をひいたら、皆様に心配していただいたり、鳩三郎が欲しいって言ってたの

を覚えていてくれて買ってきてくれたり…。

私ってばなんてシアワセモノ!!

感動して泣けてしまいました。

今日も甘いものを食べてないですが、幸せでおなかいっぱいです(^^)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


昨日、TVで芸能人の食生活などから、10年後にどんな病気になるか?

というスペシャル番組をやってたので、少し見ました。(タイトル忘れました

加賀まりこさんと熊田曜子さんのところが気になっちゃいました。

加賀さん、超甘党!&おいしいもの食べすぎ!!

熊田さんは寒天ダイエットしていて寒天摂り過ぎ…。そんでもって、甘いもの食べすぎ…。

はうぁ…自分を見てるよう…(甘いもの食べすぎってところが…)

熊田さん、そのままの食生活だとセルライトにもなるって言われてました。

(他にも病気多数…。)

寒天ダイエットは、食事量を減らしたら、その食事の栄養のバランスを

考えなくちゃダメですよねー、ホント…。

加賀さんは、糖尿になると…。

甘いものは、洋菓子より、和菓子がいいそうです。(やっぱり!!)

和菓子は油分ないし、小豆やゴマには栄養があるから…。

甘味はオリゴ糖がおススメだそうです。にゃるほどー。

オリゴ糖は腸にもいいし

回復~るるる~♪

こんちやすー

風邪、やぁぁっとよくなってきたようです。

喉とか、鼻とか、頭痛とかなくなってきました。体の痛みは残ってますけど(^^;

ご心配していただいて、うれしぃです!感激ですー!(;_;)アリガトウデスゥ!

 

青竹踏み、注文してしまいましたー!ついに。

ネットで頼んでしまったです。

楽天の会員に登録はしてたんですけど、注文するのは初めてでした。

ちょっとドキドキ。でも届くのが楽しみです!

これで私も青竹同盟に加入できるわっ(笑)。

ふみふみするだけで血液循環がよくなるなんて夢のようね!

 

風邪で、痩せた…じゃなくてやつれたのか体重減りました。

マイナス8?に到達してしまった。

でも風邪のせいだもんねー。喜べないわ…。

健康的に痩せるのが一番ですよね

(あら?今日は甘いものの写真なし?そういや食べてないかも…今日

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


風邪で、すっかり脳がやられてましたねー。(今は大丈夫です!)

考えがまとまらないし、思い出せないし…。

そんなときに限って、職場のもう一人の女性が風邪で休みで、

雑用まみれ…。あうあぅう…。

職場で、仕事を頼んできたAさんに軽く仕事の説明をしてもらったんですが、

その後Aさんは出張に行ってしまって、「分らなかったらBさんに訊いて」と

言われてたので、Bさんに訊いたら、Aさんと全然違うことを言い出して…。

風邪で考えることもできなくなったrirakoは…その仕事を放り出して

隠れてネットで遊んでました。あはははははは。(^^;

ってすいませぇん。仕事のグチなんて書かないようにしてたのに…。

風邪だから許してくだせぇ…お代官様ー!

 

あ、そういえば!自己紹介を別ページに作成しました。

HTML手打ちでちまちまと適当に…。

お暇なときにでも見てやっておくんなましです。

鳩三郎、会いたかったよ~!

こんにちわんす(もう挨拶が自分でも訳分らなくなってます

今日、お友達に鎌倉土産を頂きました。

鳩サブレーと小さな袋…。「こ、これはもしや??」と開けてみると…

鳩三郎!!(鳩サブレーをモチーフにしたキーホルダー)

hatosaburouうっわーーーーーい!!!!!!

欲しかったんです、鳩三郎。

かわいいかわいいかわいいよーぉ

友達に鳩三郎欲しいって前に言ったことがあって、

覚えててくれたんですね。なんだかとっても嬉しくなりました。

感謝感謝です

鳩サブレーも大好き!ちょっとだけ食べちゃいました。1/2枚…。

ダイエット中につき、我慢です。(って、オマエいつも甘いもの食べてるやろ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


ただ今、rirakoはカクラン中です。

鬼の霍乱(※元気な人が病気になること)。rirakoの霍乱。

久々に風邪をひいてしまいました。またウォーキングできんかった。

喉と鼻と、何故か体が痛いです…。なんで?

あと、脳がやられました(笑)。←え?いつもやられてる??

今日、携帯を家に忘れてしまって、お昼休みに取りに帰りました。

…がっ!職場でバッグの中を探しても携帯がない!

のひーっ!取りに帰ったのに忘れたぁぁぁと思ったら、

帰り、車に乗ったら(車通勤です)、車の中にありました。

大ボケ…。アホか。

kazetaisakuで、コンビニで風邪対策にいろいろ買ってきました。

今はコンビニにもいろいろあって便利ですねー。

あれ?右端のはカボチャプリンでは??

ふふふふ。私の今日の夕食です。

食欲ないのでプリン…(プリンは食べられるなんてやっぱり甘党だなぁ)。

ってなわけで、今日はブログめぐりも諦めて寝ます…。

風邪、流行っているようなので、気をつけてください~!

黒豆豆乳プリン♪

こんちゃ~でございます

今日は頭痛と腹痛は治りました。心配してくださってありがとーです

今日は喉が痛いかも…。風邪?でも喉だけ。

私はあんまり風邪ひかないんだけどなぁ。おバカだから?(^^;

職場の女の子が風邪引いて早退しちゃった。風邪流行ってるのかしら?

風邪には気をつけてくださいね~

kuromametounyu今日の甘いものはセブンイレブンで買った

「黒豆豆乳プリン」です。

商品名が「分とく山」って書いてあるんだけど…。

変な商品名…。どんな意味なのかなぁ。

上の黒い部分が餡みたいな水羊羹みたいな感じ。

下が豆乳プリン。黒豆が入ってます。下は甘さ控えめです。

いいかも…。黒豆も豆乳も体にいいし。甘さ控えめがいい感じです

あぅ、やっぱり「甘党rirakoの満腹日記」になっちゃった。あはははっ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日もウォーキングしてきましたー。

でも、途中で雨に降られてしまって、引きかえしちゃった。

がっくり・・・。あさからずぶ濡れでした

今日は電気屋さんに寄ったので、ちょっと血圧計を見てきました。

たっかいなぁ…。血圧計って。腕を入れるだけのやつとか。

でも安いのは3千円くらいのがあった。買っちゃおうかな。

血圧って、ダイエットに関係あるだなんて知りませんでした。

血液循環が大事だとけんちゃん先生のブログで教えていただきました。

血液循環が悪いとやせないの??私、冷え性なんですけど…

きっと血液循環が悪いよぉ。

ウォーキングするとつま先が温かくなって、血液流れてる!!って感じます。

血液循環よくしたいなぁ…。

青竹踏みもいいそうなので、欲しいです。青竹…。

ウチは田舎なので(一応、市民ですけど)庭先にあるんだよね、竹。

でも細いからダメかぁ。それ用のを買わなくちゃな~。うむむ。

電車男の紅茶

こんにちゃです

今日も体調がよくないrirakoです。頭痛&腹痛…。うぅ…。

でも、結局行かないと言いつつ、昨日も今日もウォーキングに行きました。

歩くと、つま先が温かくなって、血が通ってるんだなーと実感。

う~ん、冷え性なのね、私…。血液循環が悪いんだなぁ。

紅茶が体を温めるってそういや聞いたことあるな~と思い出し、紅茶を飲みました。

benoa←べノアです。

「電車男」に出てきた紅茶です。

(ティーパックですけど

おいすぃ…。さすがエルメスのおススメ!

癒されるわぁ。

べノアのシフォンケーキとかパウンドケーキとかも売ってて、

とってもおいしそうでした。(買わなかったけどさ…

そういえば、紅茶は体を温めるけど、珈琲は冷やしてしまうんでしょうか?

何かに書いてあって、ちょっとびっくりしたんですけど…。

紅茶におろし生姜を入れるともっと温まるんでしたっけ?

でも、せっかくのおいしい紅茶に入れたくないなぁ…。

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです♪


今日は久々にイラストのソフトを立ち上げて落書きをしました。

プロフィールの絵を描きました。(一応猫なんだけど…アレ。見えない?)

ハロウィンのカボチャが好きなので(^^; (TDL行きたいなぁ…。)

あーあ…もっと上手に描けたらなぁ…。マウスで描くのは難しいねぇ。

プロフィールを別ページに作ろうと四苦八苦したんだけど、

今日はできませんでした…。今週中には出来るかなぁ…。

祝・サラちゃん復帰~!やったーっ!\(^▽^)/゜+*・。・*゜'☆

ありがとありがとー 本当によかった…。

元気で頑張って欲しいです。それは、きっとサラちゃんだけでなくて、

ブログで知り合えた皆さま全員にも…。

元気で頑張ってることが、なんだか自分の元気にも繋がるような気がします。

きっと元気を分けてもらってるのかなぁ。

元気じゃないときは、私が元気を分けてあげられたらいいんだけど…。

分けてあげられてるのかなぁ…。

とりあえず、私のアホさ加減に笑っていただければいいなぁ(^^;

たまには…ね。

こにゃにちは~

足の方はだいぶよくなりました。心配してくださってありがとうございます

でも今日は生理で体調が悪くて、またまたウォーキングはお休み…。

何日やってないんだろう。ちょっと心配

今日は家でおとなしく、料理なんぞしてました。あはっ!久しぶりだー。

お弁当以外は作ってないんです。(^^;

oryouriでも、実はこの料理もお弁当のおかずとして

つくりました。

emさんがお弁当のおかずを作って凍らせてお

くと言ってたので、その真似です

ひじきの煮物と鳥のササミのミニハンバーグ?つくね?

なんだか適当になってしまいましたが

kitaakariあと!ミリエさんがキタアカリという

ジャガイモを紹介していて、

とってもおいしそうだったので

真似して買ってきました!

私はエコナのマヨネーズでいただきました。おいし~~

ほくほくしてておいしかったです!幸せ

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


 

 

ダイエットとは関係ないのですが…。(いつも関係ないですよね

サラちゃんがブログをしばらくお休みするということを聞いて、

少なからずショックを受けました。

昨日は「OLカナ発 美・快・楽ジャーナル」のカナさん

久しぶりに復帰したのでとても喜んでいたんです。

復帰もあれば休止もある…。

それは個人的な理由もたくさんあるのだから仕方がないと思います。

ブログにもいろんなことがあるんだなと痛感しました。

私は今まで、いろんな人と知り合うことができて、楽しく過ごしてきました。

今まで、いいところしか見えなかったのかもしれません。

こんなに長く、ダイエット生活ができたのはブログのおかげだと思っています。

一人でやっていたら、きっと続かなかったと思います。

だからとても感謝しています。

でも、ブログによって引き起こされる問題もあるんですね。

そのことを心に留めて、これからもブログを続けていこうと思いました。

(あぅ、今日はすごい真面目?雨降りそうなのは私のせい?^^;)

痛い痛いー(+_+)

おはりょーござるです(挨拶はいつも壊れ気味だなぁ…。)

昨日、暴れすぎて夜中に足が攣り(つり)ました。

イッタタタタタタタタタタタ~~~~!!!!!!

痛い、痛い…。

それから眠れなくなって、朝、ベッドから起き上がろうとして・・・、

「痛ーーーいっっ!!」

攣った足を伸ばせなかったんです。なんてこと…。

今は少しよくなりましたけど、ふくらはぎが痛いです

もちろんウォーキングできる状態ではありません。

今日もお休み…。シクシク(T-T)

やっぱり運動不足なのかなぁ。

ウォーキングだけじゃ体力付かないのかしら。

もっと頑張らなくちゃダメってことね。反省です。

しかし…どんだけおまえは暴れたんだよーって感じですね。

気が付いたら、手の爪も割れてました。暴れすぎです(^^;

 

「続き」はまたまた「rirakoの暴走・お笑い満腹日記」です。

(ご褒美作戦実行のはずが毎日ご褒美状態…(^^;オーイ)

人気blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪アホなrirakoに愛の手を~☆


kanokomotiこれは父の出張土産です。

富山の鹿の子餅(かのこもち)。

鹿の子って…あれ?違うよね??

イメージとだいぶ違ってたので驚きました。

説明書きを読んだら、納得しました。

鹿の子は「餅に餡をきせ、そのまわりに蜜漬けした金時豆を、鹿の子まだらにつけた餅菓子」(抜粋)だそうです。

私のイメージでもそうでした。

鹿の子も、時代の流れとともに土地柄により変わってきたそうで、

蜜漬隠元をつけた京鹿の子、銀出しの大角豆をつけた江戸の鹿の子…といろいろあるそうです。

越中鹿の子はなめらかなお餅の中に蜜漬けした金時豆をあしらったそうです。

ふむむ。にゃるほどー。鹿の子って言ってもいろいろあるんだね♪

これも、おいしかったです。ふにゃふにゃに柔らかくて。

ちょっと甘すぎる気もしますけどね。

京鹿の子や江戸鹿の子も食べたくなっちゃった~!

って…ダイエットはどうなってるの?(^^;

体中が痛い…(+_+)

こんばんにゃー

年甲斐もなく、ライブで暴れて参りました。

年甲斐もないって、お前いくつや?とお思いでしょうか…?

今日は気分がいいのでカミングアウトしちゃいまーす!(^^;

わたくし、今年で30歳です。ぴったり30。三十路一年生です。あっはっは。

いくつに見られてたのかちょっと心配だったです。

趣味が子供っぽいし(リラックマ好きだし)、味覚も子供だしなぁ…。

うぅぅぅ、体中が痛いです。暴れすぎです。先ほどから、うまく文字が打てません。

あうあうぅ。痛い…。しかも冷えたよぉ。クーラーの前に居たので…。(´д`)ブルブル

(ライブ中は暑いくらいでしたけど…。)

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


うーん、この暴れ方だと、コロッケサンドくらいは消費したかも!?

(考えが甘いかしら?)

今日のライブはフジファブリックというバンドです。デビューして1年半くらいかな。

なかなか面白い曲を作ると思います。(11月に出る2ndアルバム楽しみ~(>▽<))

メンバーに茨城県出身の人がいて、かなりいじられてました(^^;アハハ

今日の対バンTRICERATOPS(トライセラトップス)でした。

懐かしい!昔好きだったんですよー。(今は…聞いてませんが

トライセラの方がかなり先輩なんですけど。うぅむ。

ヴォーカルの和田唱君、かなり変でした。さすが平野レミの息子…。

(料理研究家・平野レミとイラストレーター・和田誠の息子です。)

以前にライブ見たときはそんな印象なかったのに…。シャイな人たちのイメージでした。本性出したのね(^^;

そんなこんなで(?)楽しい時間を過ごしました。

またお一人様ライブだったんですけど。イマイチ音楽の趣味合う知り合いがいないので…。淋しかよ。

あぅ、全然ダイエット日記になってない…。ま、いいよね。たまには。

あ、でも、結構運動になったかも??こんなのなら楽しく運動できそう。

(でもお金かかるなぁ…。チケット取りも辛いし。(今回のチケット取るのに1時間半並んだし))

とりあえず、今日は疲れたので寝ます~。

ではでは、おやすみなさい~(-_-)

ライブ直前~(^-^)

こんちゃです☆

暇なので更新…(^^;

あう~、今日は食べまくりでする。

ライブ前に腹ごしらえってパンを…しかもコロッケサンド…。

あとカマンベールチーズパン…(+_+) やっちゃったわ;

 昼は控えめだったけど朝からセブンのとろりん杏仁に親のお土産の鹿の子餅を1個…。

朝から濃いなあ…。(^^;

体力温存ってことでウォーキングもしとらんし…。

明日が恐ろしいわ~<("O")>

3連休に頑張ります~!(^^;(ゴロゴロしちゃうかも~。あははっ;)

さよなら黒豆餅…。

こんちゃーです

ショック…久々に書いた記事を消してしまいました。(T-T)ガックリ

今日も犬のお散歩でした。

親が出張疲れで行けなかったので。

お土産に黒豆餅ってのがあって、

食べられるかな~と期待したら、職場に持ってかれちゃった。

ガックリ…。

(鱒の寿司は少しもらって食べたけど…。←富山に出張でした。)

いいけど…朝、昨日の杏仁豆腐食べたから…(´д`)ウゥ

最近、皆様のブログでおいしそーなスィーツの画像がいっぱいで

もーう、ヨダレでまくりです

サラちゃんメゾンカイザーのクロワッサンに、

hiroちゃんクラックランのケーキ

はんなりさん豆乳リング

きょーりんさんエクレア

めろりさん手作りティラミス

tororoさんワッフル…。

あぁ、おいしそう 画像見るだけでも幸せ

ってなことで私は今日は画像なし…。

黒豆餅の画像載せたかったなぁ(未練有りなのね

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


スカートがゆるくなってきました。

今日のは特にゆるすぎて、「こりはヤバイぞ」と思い、

クリップで留めました。(職場での応急処置です

腹回りは肉が取れたんだけど、太ももはさっぱりです。

なんでやろ…。太もも、ぱっつんぱっつんだよぉ。(ToT)どぉにかせな…。

 

明日はまたもやライブだーい

行きすぎですよねぇ…。こんなに続いたのは初めてです。さすがに。

地元だし、金曜だし、思いっきりはじけてきます!ウフフフフ。

2つの杏仁の誘惑

こにゃにちわ~

今日は雨でした。ウォーキングはお休みだー!ワーイワーイ!

と、思ったら、親が出張で犬の散歩を代わりにするはめに…。

びしょぬれで散歩しました

でも、今日は気分がよかったです

昨夜は疲れのせいか、たっぷり糖分摂取のおかげか、

割りとよく眠れました。(糖分、ありがとー! …違うか

昨日は、食べまくってしまったので、「こりゃ、肥えたな…」

と思ったら、体重は多少増えたけど、体脂肪は減ってました。

何故?糖分効果?…んな訳ないよね(^^;

annin

 

昨日食べた杏仁豆腐はこちら!

セブンイレブンの杏仁です

2種類出てるんですよー!「とろりん杏仁」と「つるるん杏仁」。

私が昨日食べたのは「とろりん杏仁」。とろとろですよ~

今日、2種類買っちゃいました!でも今日は我慢の身…。

明日の朝食べよう~(2つも?…いやいや1個にしよ。)

今日はそれを横目で見ながら、バナナで我慢しました(^^;

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


職場で一緒にお昼を食べてる女の子が先日、

「食欲なくて痩せちゃった」と言ってました。うらやますぃ…。

もともと細いのに…。

その人は食べすぎても、翌日少し食事を制限するだけで元に戻るそうです。

なんてすばらしひお身体(おからだ)!!

なので、遺伝子型はバナナかな?と思って、

「子供のころから細いの?」と訊いてみました。

高校の頃はすこし丸かったそう。バナナ型じゃないのかしら?

(バナナ型の人は子供の頃からずっと細いそうです。)

代謝がいいんだねー。きっと…。

私も頑張って基礎代謝をあげたいなガンバルゾォッうりゃよっと!

思いっきり食べちゃいました(^^;

こんちゃーです

今日は、睡眠不足(また眠れなかった)と仕事のストレスと

甘いもの断ち(昨日から甘いもの止めてたです)のせいか、なんだか気分がヘコミ気味…。

仕事のストレスも今日はいつもの2倍くらいありそうな感じで…。

で、すっかり滅入ってしまったrirakoは…ふらふらとコンビニに向かったのでした。

チョトスの小豆味と杏仁豆腐を買って、まくまくまくまく、と食べてしまいました。

あうあぅうううぅ。

でも、そのおかげですっかり元気

やっぱりrirakoには糖分は必要なのね!お菓子は元気のミナモトね!

甘党rirakoはやっぱり糖分がないと生きていけないのねー。ヲホホホホ。

(あーあ、だから痩せないんだよぉ…。)

 

横峰さくらちゃんは甘いものをやめて、スッキリと痩せたそうなので、

(ゴルフ見ないからよぉわからんわ)真似したかったけど無理だわ。

さくらちゃんはプロゴルファーなんだし、運動をちゃーんとしてるから

痩せたのかもしれないけど…(^^;

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪

ご褒美作戦決行!?

こにゃにちは~です

天高く馬肥ゆる秋…。

rirakoも肥ゆる秋でございます。(^^;リバウンド気味なのね

 

皆様のところにお邪魔しに行くと、いろいろ刺激を受けて帰ってきま

す。

で、真似しようかな~と思ったことが!

それはご褒美作戦です!

私、きっと食べ物につられて頑張るかと…(^^;

はんなりさんすらさん、真似させていただきます~

やっぱり、ご褒美は…オムライスかなぁ。

モンブラン…いやいや「妖怪・和菓子女2号」になるために

修行中の身なのでやっぱり団子かな~。(*^▽^*)エヘヘ

なので、甘いものを減らさなくちゃなぁ…。

週1回か…2回くらいで。我慢できるかしら。

少しずつ、減らしていこうかな。

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


bentoあまりにも「甘いもの、甘いもの」と言いまくって

いるので、糖分だけで生きている(糖食動物?)

と思われてしまうのもちょっと…ということで、

今日のお昼ご飯の写真を公開~!

今日のお弁当は、割りとまともです。(いつもはもっと手抜き

雑穀入りご飯(粉寒天も入ってます)とインゲン、卵焼き、冷凍食品のロールキャベ

ツ。

あと中性脂肪を減らすという「リサーラ」という魚肉ソーセージとピーマン、人参の

炒め物。

ミリエさんのブログを読むと、もっと頑張ってヘルシーなお弁当を作らなきゃな~と

思うんですが、朝はウォーキングしちゃうので時間がないんですよぉ。

(言い訳ですね

 

今日、友人にお土産として頂いたフレーバーティーを飲みました。

バニラティーです。

香りはあっま~いのに、味は全然甘くないので

なんだかだまされた気分…。ダイエットシュガーでも入れようかしら。

 

追記

タイトル、悩みに悩んだ結果、「甘党」を加えてしまいました。

甘いものの話ばっかりしてるんで…。あはは

