甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体に悪いものはおいしいなんて。

はにょろー。(また壊れた挨拶を・・・;)

ううう。ずっと仕事暇だったのに急ぎの入力頼まれて、しかもエクセルに数字をひたすら打っていくという目が痛くなるような入力で困るろー。(ろーってなんや;)

暇だった罰なんだろうけど・・・(;_;)ミィミィ。

 

昨日、サラちゃんショートニングは怖いんだよ!って教えてもらって、今までは全然お菓子の成分表なんて気にしなかったけど(カロリーだけは見てたけど)、やっぱお菓子はいけないのかぁ・・・と反省。(´`)ゴキも寄らないような食材なのね、ショートニング・・・。

そういや、ひろんさんのところにももう肉も卵も牛乳もいらない!っていう本の記事があったっけ・・・。

じゃ、ショートニングと卵と牛乳(バターとかも?)を使ったお菓子は食べられないの?(←おまいはお菓子の心配ばかりかいっ!食事はいいのか!?)

やっぱ手作りするべきなのかなぁ・・・。

前は好きでよく作ってたんだけど、最近はさっぱり・・・。

前はパンも作ってたです。小麦粉は全粒紛とかを混ぜて使って、バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳や野菜ジュースで・・・ってやってました。また復活しよっかな。

あ、でもその超ヘルシーパンまずいんだっけ。レンジ発酵で短い時間でできるんですけどね;

やっぱり、卵とバターをたっぷり使うとおいしいパンが出来ます。おいしくて、体にいいものって難しいのね・・・。

そういえば、ダイエットの本に、『ダイエットの食事は「エサ」ではない!』って書いてありました。味付けとか工夫しておいしく食べようっていうことなんでしょうけど・・・。その工夫が難しいですよねー。

 

ああ、今週末は連休だーわーいわーい!ライブに行く予定です。久々に~!ふふふ。ストレス発散~~!

18日はお月見様でお団子を食べよう~!うさぎのお団子が売ってたらいいな。もしくはうさぎのおまんじゅう。(うさぎのカタチの団子やまんじゅうだからね!うさぎの肉で作った団子じゃないからねー!)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。