甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
甘いもの断ちまでの遠い道程・・・

週末にココア寒天を作って食べてます。

ううう、おいしくない。

見た目は水羊羹のようでおいしそうなんだけど・・・。

甘味料入れてないから甘くないし苦い・・・。

なんか甘味料入れればよかった(>_<

オリゴ糖かけて食べてもまずいです・・・。

水で流し込んだりしてます。(本当にまずいのね;)

友人から抹茶寒天を教えてもらったので今度はそれを作ろうかな。

抹茶だと黒蜜が合いそうだな~。

 

食前に青汁+豆乳+低脂肪牛乳を飲んで寒天食べて、そんで夕食です。

おなかいっぱいになるからか、それともまずさのせいなのか、ある程度食欲を失います。(あくまである程度ね←つっこみ入れられそう

 

ウォーキングも頑張ってやってる(つもり)なのになぁ。

最近全然痩せてない。

やっぱあれか・・・。

仕事中に隠れてチョコなんぞ食べてるのが悪いのね。たはは

新商品のお菓子チェックに余念がなく・・・。つい。

でも、味見程度食べて、残りを職場の人や家族に配ったりしてます。

仕方ないのだ・・・。趣味なんですもん。

兄にも、「おまえはお菓子食べなきゃやせる」と言われたこともありますけど。

やめれば痩せる・・・やめれば・・・わかっちゃいるけどやめられないんですよ!植木等の歌のとーり!

兄は、細いです。基礎代謝が高くて、体内年齢が実年齢より10歳も若い!どーして!?兄妹なのになぁ・・・。

 

人には3つの欲望があるそうです。(いや、睡眠欲と食欲と性欲じゃなくて・・・。)

お酒タバコ甘いもの

だいたいの人はそのうちの1つか2つを欲するそうです。

タバコとお酒とか、甘いものとか・・・。

(3つとも欲する人は珍しいみたいですが、うちのじいさんの若い頃はそうでした今は甘いものだけですけど。)

私は完全に甘いものだけ!

お酒もタバコもさっぱりです。

甘いものをやめることなんてできるのかな・・・。

