甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
また団子…(^^;いいのかな?

こんにゃちわです

日も「rirakoの暴走・お笑い満腹日記」(けんちゃん命名)になっ

てます(^^;

dango2今日は朝から羽二重団子を食べました。

朝からかいっ!ってツッコミ入りそーですけ

ど、甘いものは朝食べて昼・夜食べないよう

にしてるんですよー。一応…

昨日買って、賞味期限「本日中」になってたけど、1日くらい平気だよ

ね。ダメかしら?

(団子、賞味期限…というとはんなりさん、この前は大丈夫でしたか?)

洋菓子も食べたいんですが、我慢して和菓子にしてます。

サラちゃんの影響です。

ただ今、妖怪・和菓子女2号になるべく、修行中です。(笑)

和菓子の中では大福とか饅頭より団子が一番好きなんですよね~。

だからいつも団子…。団子マニアになりそうだね~。

朝は、幸せのひと時でした

 

kutushita昨日、Loftに行ったらこんなのが売ってました。

1時間で399カロリー消費するという靴下。

わははっ!試しに買っちゃいました!(^^;

700円だからいいかなぁ~と。

「植物性スリミング成分配合でほっそり美脚をサポート」だそうで、

引き締め効果で代謝アップ、脚の疲れやむくみを和らげる段階式着圧設計だとか…。

早速履いてみたけど…イマイチ。

着圧、弱いよ~!もっとギューって締め付けてくれないとむくみがとれん。

いつも履いてる靴下の方がいい感じに締め付けてくれます。

(いつもはオルビスのレッグケアコットンハイソックスです。)

399カロリー消費もあてにならんなぁ…。

ま、そういうものですよねー(^^;ハハハ

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


昨日は原宿でライブだったので、午後仕事を休んで行きました。

今日で仕事を辞める方がいたので、伊勢丹の地下で餞別の焼き菓子を

買いました。(お菓子を餞別ってところが私らしいなぁ(^^;)

いやぁ、眼に毒だねぇ。おいしそうでクラクラしちゃいました

結局シェ・シーマの焼き菓子にしました。かわいいラッピングだったんで

買うとき、モンブランを見つめてしまいました。

モンブラン、好きなんですー!シェ・シーマのは形が変わってるなぁ。オイシソウ。

もちろん自分の分は買いませんでしたよ!(昨日は羽二重団子だけです

ライブは張り切って一番前で見てしまって、帰り体中が痛かった(^^;

ラフォーレ近くのライブハウスなんですが、原宿駅までも歩くことができずに

地下鉄を使ってしまいました な、情けな…。

先週行ったライブの人たちと今回の人たちが11月に対バンでライブするそうで

それを聞いて大興奮鼻血がでそうなくらい興奮しちゃいました(^^;オイオイ

何があっても行くな…きっと。

あ、ちなみに、昨日のバンドはGOMES THE HITMANと言います。

ジャックスカードのCMの曲を歌ってますよ~。

ちょっとだけ若返り♪

おはりょーです

今日は夜、一人でお出掛けするので朝の更新です(^▽^)

以前に体組成計についての記事を書きましたが、

(※基礎代謝量、体内年齢、筋肉量などがわかる体重計です。)

最初に測ったとき(7月中旬)になんと体内年齢が42歳と表示されましたっっ!

実年齢より10歳以上も上かい

それだけでもショックなのに、うちの母も体内年齢42歳と出て、

ダブルショック!!!ガーン 母親と同じかいっ!

で、それから2ヶ月半が過ぎ…。

体内年齢は37歳に!やった!5歳若返った~!!

毎日のウォーキング効果だと信じています

母とも差ができてよかった(^^;

でもまだまだ自分の年齢と離れているので頑張らなくちゃ!

兄なんて体内年齢25歳(一番若いとき23歳)だそうで…。

わ、私の実年齢より若い…。(っておまえはいくつや…。うぅーん、内緒

私も実年齢より若くなるまで頑張るゾー!(^-^)/めざせ10代!(無理やな…

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


相変わらず眠れないrirakoです。

今日、熟睡したのは2時間半くらい…。今日ライブなのに大丈夫かなぁ。

でも、夜中起きて外をみたらオリオン座が出てて、綺麗でした

久々の冬の星座だなぁ…。

hiroちゃんがストレスかも…って助言をくれました。(^^)アリガトー

ストレス…職場かしら。職場は多少なりともあるよね。ストレス。

失恋は…さすがに時間経ってるからなぁ(1年半くらい経ってます)。

私、ハクジョーもんなのか、相手の顔が薄らいでるみたい。(^^;ハハハ

ってか、失恋というと思い出すのは「失恋の味」!

失恋後にやっとまともに食べられた柚子味噌焼きおにぎり。

あの味は忘れられないな。

思い出すと胸がキュ~~って締め付けられて…ってオイ!

失恋のハナシでも結局食べ物に繋がるのね、私…。

そんなに食欲魔人?どうせだったら甘いもの魔人がいいな(笑)

ラクッコピコリン♪

こんにちはです

なんだか最近、rirakoがよく壊れるので、このブログのタイトルを

「rirakoの暴走・お笑いだいえっと日記」に変えようか悩んでいます。

…い、いやいや、本来まじめなA型人間!このままで行こう…。

いくらなんでも変すぎる

 

よく壊れるのは寝不足のせいかもしれないです。

夜、早く寝ても遅く寝ても3時頃目覚めて眠れないのです。

今まで、朝まで爆睡人間だったのに…何故?

睡眠不足はお肌によくないし、集中力もなくなるし…。(仕事中あくびばっかだし

たっぷり寝たいよー!hiroちゃん、薬処方して~(^^;

ラクッコピコリン効果もなかったなぁ。(※レタスに含まれる催眠効果のある成分)

ラクッコピコリン、ラクッコピコリンと唱えたら…変身できそうだな。

い、いやいや眠れる呪文のハズ…。(^^;ホントカ?

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


今朝もさわやかウォーキング

朝、寒くなってちょっとツラいけど、歩いた後はポカポカしますね。

ジョギングしてる人もいたなぁ。すごい。

ジョギングは無理だけど、歩くだけでもいいよね 

でも以前は歩くようになるなんて想像できなかったなぁ。

歩くようになって、今まで見えなかったものが見えてきて嬉しい。感動するね(^^)

季節を感じることができるね!

おっと、今日はなんだか真面目かも え?おかしくないですよ!

これが普通なんですよ~ぉ。信じておくれ~(>_<)/

 

明日はまたライブです

あんまり行くことがない原宿…。しかも一人ロンリーに参ります。

なので体力温存のためにウォーキングはお休みだーい!

甘いものめぐりツアーは…しないですよ、今回は(^^;タブン…

甘いもの日記??やば…(^^;
kabotya

こんちゃ~です

あははっ

←今日の甘いものです。

かぼちゃくず餅、セブンで買いました!

洋菓子も食べたいけど、サラちゃんが油と糖分を一緒に取るのは最悪の組み合わせと言っていたので、なるべく和菓子にしてます

今日もウォーキングしたからご褒美ご褒美~

これ、4個の小さい水饅頭みたいなのが入ってます。

「くず餅って細くて長くて甘いところてんみたいのでは…いや、それはくずきりか

 あ、白くて三角のやつか!なんか、随分違うんだけど…。」

と思いつつ食べました。

水饅頭みたいな、餡少なめのあんこだまのような見た目。

カボチャの餡で甘~~い!

2個で充分でした。残りは明日にしよっと。(あ、誰?「明日は雨が降るな…」とかいう人はー!!)

はりゃ、なんかダイエット日記じゃなくて甘いもの日記になってるよ

いいのか、これで…。いやよくない…(^^;

ashita

 

これもセブンで買いました。

「美しいあした」…すごい商品名だ。

コラーゲンやセラミドの入ったヨーグルトドリンクです。

気になったのは裏に書いてあった説明!

「美容フローラとは、おなかの中にお花畑のように群生する細菌が、健康はもちろん美容にとってもよい状態になることをいう造語です」

美容フローラ?おなかの中にお花畑?

なんかすっごい気になる…(^^; おなかの中にお花畑はこわいよぅ。

味は普通の飲むヨーグルトっぽくて飲みやすいです。

また飲んでもいいかな、と思っちゃいました

(これは9月27日発売だそうで、発売日に買っちゃった

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


 

サラちゃんが紹介してくれた腰痛に効くポーズのおかげで、だいぶよくなりました、腰痛~!

ありがとー!サラちゃん!感謝です~m(_ _)mアリガトォ!

お菓子断食の効果…

こんにゃちは~

3連休中は、腰痛+頭痛+肩こり、パソコンの故障、お菓子断食で

どうやらrirakoは壊れてしまったようです。

「壊れかけのRadio」ならぬ「壊れかけのrirako」…。

おおっ!スペルが似てるかもー!(最初と最後がね

いや、昨日は完全に壊れてました(^^;

今日は反省室行きです。(´`)=3フゥ

 

甘いものを食べ過ぎると顔がテカるそうですが、

私は完全にテカテカです。脂取り紙はかかせません。

甘いもの食べすぎなんだな~、きっと…。

お菓子断食でちょっとはテカりがとれるかな~と思ったけど、

2~3日のお菓子断食じゃテカりはとれないみたい。

ちょっとは期待したんだけど…。

でもニキビはだいぶ減りました。

続けて行きたいけど、続けると精神的にやばそうなので、

やっぱり少しは食べちゃえ

甘いものは心の栄養なのよ~\(>_<)/

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪


台風も去って、ようやくウォーキング再開です!

これでおやつも食べられる…(ウォーキングをしたら食べてもよいことにしてます

おやつのためなら~~~うおぉおおっ!っと頑張りました!

久々のウォーキングは足にくる…。鈍ってしまったのね…

でもってウォーキングのご褒美として、今日はお昼のデザートに

いちじくのヨーグルト(セブンに売ってたので)、おやつはエアクランキーの抹茶味。

クランキーは1粒(15kcal)だけ…。

職場で配り歩いて残ったのは1粒だったの。

ちょっと切なくなったけどよく味わって食べました。

ううぅん、モルトパフがサクサクで抹茶味のチョコがクリーミーでうまい!

チョコ&サクサクに弱い私…。キットカットとか…。

あぁ、キットカット食べたくなっちゃった~!やばやば(+_+)

でも、今日、職場でロールケーキをもらったんです。

うっ!に、匂いがー!!ケーキの匂いにやられましたね~。

でもどうにか我慢して持ち帰って甘いもの好きの爺さんにあげました。

爺さんは喜んで食べてました。よかった。

(お爺さん思いの孫を演出してみました …ヲイ

びっくらしただよ。

こにゃにゃんちは~

今日、仕事が暇なときに「へっへへ、ブログでも見ちゃお~!」

なんて思ってライブドアのサイトからブログを見に行こうとしたら…。

な、なななんと!ヘルス/ビューティ ブログランキング一覧で

rirakoのだいえっと日記」が9位になっていたのですー!w(゜o゜)w

ほんっとうにびっくらしただよ。噴出しそうになったよ

まあ、これもカリスマブロガー・けんちゃん(カリスマダイエッター?

カリスマインストラクター?←これは「元」が付くか)が本日の記事で

私の大アホを暴露したおかげ…じゃなかった、宣伝してくださったおかげね

それ以外に考えられないわ。

ranking2

←ってなことで証拠写真(?)だーい!

 

けんちゃん先生のブログは3位!

さすがだねぇ。

そんなこんなで便乗ランクインしてしまいました(^^;

実力でランクインは難しいだろうな~…。

ってなことで2度とないだろうから記念に記事に

してみました(^^;

 

 

 

 

blogランキングに参加しています♪こちらをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪

今度こそむくみ解消!?その2

読売新聞のサイトの大手小町むくみ解消についてまた書いてありました。

↓ちょっとまとめてみました。↓

むくんでしまうのは濃い味付けのものを食べて、ナトリウムを多くとってしまうから。また、濃い味付けは喉が渇き、水分を取りすぎてしまいよくない。

塩分を控えるにはショウガやわさび、ねぎ、シソなど香りの高い野菜を多く使い、酢やレモンを加える。

化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)も控え、天然のダシ、かつおぶしやこんぶ、すりごまや青のりを活用するとよい。

過剰なナトリウムを体外に排泄するにはカリウムが必要だが、20歳をピークに細胞の中のカリウム量は減っていくので緑の濃い野菜をたくさん食べてカリウムを補うこと。

野菜は野菜炒めやスープ、ホットサラダで食べた方がよく、冷たいサラダで体を冷やすのはよくない。

夜食を取るのも腎臓に負担をかけてしまうのでよくない。

 

むくみはセルライトの原因にもなるし、疲れやすくなって運動もしたくなくなるので

ダイエットの大敵ですよね!

私は夏中むくみに悩まされました。今はだいぶ解消しましたが・・・。

しかしー、若い頃よりむくみやすくなったのは20歳がピークだからなのね(+_+;

今朝、焼き秋刀魚に少しの醤油をレモン汁をかけて食べてみたよ。けっこういいかも!

blogランキングに一票をお願いします♪


今日はウォーキング無しと思ったら夕方晴れてきたし、

がうるさかったので歩いてきました。

犬は台風で散歩にあまり行けなかったのでストレスがたまっていたらしく

ものすごい勢いで歩いてきました。

これはもう犬の散歩じゃありません。ウォーキングだわ

疲れました(^^;

それならおやつ食べればよかったなぁ…。

犬は兄とも母とも散歩に行ったんですけど…。

ものすごくストレス溜まってたのかなぁ。

maruうちのまるちゃんです。雑種。2歳(推定)。雄。

元野良犬。手なずけました。(^^;

 

 

PC復活したので、ワーイ!!っといろんなところに遊びに行ってるのに…。

3連休の終わりだからみなさんゆっくり休んでおられるのね。

ちょっぴり置いてけぼり気分。(´_`)

今日はあるあるでも見て寝るか~。

最近夜中に起きてしまう癖付いちゃって寝不足…。

ラクッコピコリンでも取らなくっちゃ!

(ラクッコピコリンとはレタスなどに含まれる眠気をさそう成分。ラクッコピコリンって名前好き好き~あとイヌリンも好き。イヌリンってゴボウなどに含まれてるそうな。かわいー名前

 

あれあれ?

ランキング、95位になってたー!300番台ぐらいかと…。

なんか嬉しいですね~!(*^^*)エヘヘ ありがとうございます

復活です♪

やっとやっとやっとー直りました!つながりました!ネット~

本当に繋がらないと悲しい…。ツラい…。暇。(やることないのか?)

パソコンちゃん、もうストしないでね。うう。大事にしますから。オネガイ

でも、兄が言うには、まだ分からないそう。まだ繋がらなくなるかもって。Σ(゜□゜;)いやや~!

今日も台風ですごい風です。ウォーキングはお休み。

の散歩だけ行ってきました。すごい風で大変でしたー。(^^;

今日もおやつは無しだなぁ…。明日はウォーキングできるといいな。

おやつ食べたいよー!(ウォーキングしたら食べられることにしてます(^^))

私のパソコン自体がダメみたい~

PCのネット、やっぱり繋がらなくて大ショック…。.・(´□`)・.゜

修理ださなきゃだめか~。うぅ。

今日はダイエットも中止です(´`) お天気悪いし腰痛だし…。

でもおやつは我慢っ!親が目の前で菓子パン食べまくり…。

ち、ちくしょう。負けるかっ(>_<)

職場でもらったお菓子はじぃさんに横流しです!

お菓子断食中…。結構ツラい。

うぅ、甘いもの~!!ガルルルルっ(禁断症状?)

まだあかんのよ~(>_<)

おはよ~ございますです☆

 今日もPCのネットがつながらないとです。(;_;)

ネットできないのってこんなにつらいのね~!(ToT)アゥァゥ

携帯じゃ限界ありすぎですぅ。夜には繋がりますように…。

相変わらず腰痛です。他はよくなりましたが…。

あ~、今日は雨だー!ウォーキングお休みだ~い!(^-^)

はっ!よ、喜んでないよ!ウォーキングできなくてガッカリよ~(´ー`)…ウソデス…

ふんだりけったりだわ~(;_;)

こんちゃです。

筋肉痛のうえに、頭痛と肩こりと腰痛でダウン中です。情けなや;

 そのうえネットが繋がらないので大ショックっっΣ(゜ロ゜;)ゴビーン

なんでなのよぅ。YahooBBのばかぁっ!

それとも兄のが調子悪いのかな? (兄が加入してるのを使わせてもろてます)

仕方がない、寝るか…(((( ~-~)スゴスゴ

秋の香り…。

こんにゃちわわん

3連休だーいっゆっくりできるな~。何しよ~。へへ。

さて本日も朝、ウォーキングに行きました!ちょっとキツイかなレベルで40分!

つ、疲れた…。ヒィヒィ。

心拍数は160!40分だったからかな。(いつもは30分です。)

ウォーキングの途中、銀木犀が咲いていて、いい香りに癒されました

さわやかな朝にぴったりだな~秋ですね~。シミジミ

でも、でもでも、途中のお弁当屋さんの油の匂いの方が~ (^^;ワハハ

朝食前なのですっごく誘惑されます。(油もの食べてないからな~。)

blogランキングに一票をお願いします(^▽^)♪


ダイエットを始めて3ヶ月ちょっと。6キロ痩せることができました!ヤッタ!

でも目標まではまだまだなのでこれからも頑張ります

お腹の肉は取れてきたけど、太股の方はあんまり…。

どうせおいらは用無しさ。じゃなくって洋梨さ

今朝も「はなまるマーケット」で「遺伝子型ダイエット」やってました。

でも、遺伝子型より気になったのは「血液検査ダイエット」です!

なんでもロシアでやってるそうで、一人ひとり血液を検査して、

食べてもいい食品と食べてはいけない食品を調べてくれるそうです。

(検査料も高~い!3万円以上・・・。ってかロシアなんて行けないよーロシア語もわかんないし。)

そんでもって、そのおかげで3ヶ月でマイナス18キロっていう女性が出てました。

番組のディレクターも1ヶ月やって、マイナス9キロ(だったかな?)痩せたそう。

食事制限だけ?ちょっと惹かれてしまいました(^^;

でも、これで好きな食品が食べていけないものに入ってたらどうしよう。

団子とか焼きそばパンとか(笑)~。

なんて…。本当はオムライスが大好きなrirakoでした

(味覚が子どもっぽいなぁ・・・。)

明日葉かんてん
22ff5b14.JPG

こんにちは

昨日の予告の通り、「明日葉かんてん」をご紹介しま~す!

私がダイエットしてるってことを知っている友人にいただきました。

その子のお父様が市川園で通販したそうです。

その子はこれに抹茶とパルスィートを加えて固めて食べてるそうです。

私は袋に「お湯に溶かして飲んでもいい」と書いてあったので、溶かして飲んでみました(要するに面倒だったのね(^^;)

…青臭い、粉っぽい…おいしくない。

友人のやり方が正解ですねー!私も今度そうしよう!

mamiさんのサイト「kirei.com」によると明日葉はセルライトにいいそうです!

バリバリのセルライト人間rirakoの救世主となるのか?…でも味が~(;_;)

その友人のお母様は寒天にハマっていて、野菜もみんな寒天で固まってるそうです。「オクラ寒天はいかんよ」と言っていました。オクラまでやるとわ…。

blogランキングに一票をお願いします♪


昨日、初めて「ちょっとキツイかな」レベルでウォーキングしました!

今までは「ラクにできる」レベルでした・・・。

今まではラクにできるウォーキングを朝夕。でもこれからはちょっとキツイかなレベルで1回にしようかなー。一点集中だい

脈拍も測りました!ちともたついて3回目にしてやっと測れた!

6秒で13回か14回…。ま、こんなもんかー。

今朝も頑張ってキツイかなレベルで歩いて脈拍15回!心拍数150ね!

ちょうどいいかも~

ってなことで、意外と頑張ってるでしょ?けんちゃん先生!

(いつも焼きそばパンや団子食べてるわけじゃないのよ!)

 

今日は、朝3時半に目覚めました。そして眠れなくなってそのまま起きちゃいました。

でも大丈夫!昨日夜9時に寝たから!(早っ)充分寝ましたよね~(^^;

今までの寝不足とウォーキング疲れで早く寝ちゃったんですよね~。

体調もすっかりよくなってまた食欲増進。あぁ、おそろしや…。南無。

朝っぱらからブログめぐりして、けんちゃんのところでまた笑わせてもらいました

最近、すっかりいじめられキャラが定着してしまったなぁ・・・。しかも甘いもの担当?ううむぅ。まあ、甘いもの大好きなのは事実ですけど(^^; 今日もチョコ1粒食べた…。(かなり我慢して1粒なの

朝から笑わせてもらいのはいいですねー!

笑うと血糖値を抑えるそうです。NHK「ご近所の底力」でやってました!

いっぱい笑いましょ!ね、いわにぃ!(^▽^) 

 

明日から三連休だー!たくさん寝よう…じゃなくって運動しよう!

あ~でもゴロゴロした~い!(>▽<)ゴロゴロしてるときが幸せなんですよぉ。

では、楽しい三連休を過ごしてくださいね~

寝不足だけど復活です!

こんちゃーです!復活rirakoです。やっぱり健康第一ですね~(^▽^)

今朝は体重が昨日より800g減っていました。

昨日は不健康な食事だったからね~。(^^;

こういうのってすぐに元に戻りますよね。

こういうのでは喜ばないぞー、体重君!

 

体重君は遠くから眺めることにしてます。

それは、「昨日から〇〇g減った!増えた!」を気にしないようにしているんです。

私は毎日体重と体脂肪を計ってエクセルに入力してます。

それをグラフにしてるんですが、1ヶ月のグラフじゃ、何かショックを受けてしまいます。

上がったり、下がったりして・・・。

ダイエット開始時(3ヵ月程前)からのグラフだと調度いい感じ!

細かく上下しながら少しずつ減ってるのが分って、なんか嬉しいし、励みになります!(下がらないと…悲しいですけど。)

っていうことで、体重君、近づかないで!私の半径2m以内に入ってこないで!

(なんか体重君をいじめてるみたいだな~。ごめんよぉ。

 

ここのところ睡眠不足です。

ライブ前日も眠れなくて(まるで遠足前の小学生!?)、昨日も眠れなくて、今日も・・・。

今朝は2時に目が覚めてそれからずっと眠れず、4時半から1時間程また眠りました。(夜寝たのは10時半過ぎ。昨日は疲れてたので早く寝ました。)

いつもはたっぷりぐっすりなのになぁ。

あるあるで夜よく目覚める人は夜間高血圧の可能性あり!?って言ってたけど・・・。ちょっと心配になった。・・・TVに影響受けすぎ!!

TVで7時間睡眠が調度いいってやってたけど・・・。これじゃ随分足りないわ;

TVでは7時間より短く寝る人よりも多く寝る人(10時間以上)の方が「死にやすい!」と言っていました。(その表現もどうよって感じだけど・・・。TVでそう言ってたんだもんっ!)短い人も7時間睡眠の人より死亡率が高いですが。

けど、7時間って難しいですよね。なかなかそんなに眠れないよー。(休日は7時間でも8時間でも寝ちゃいますけど。)朝5時半起きのrirakoは10時半に寝なきゃだめ?昨日はその時間に寝たけど、いつもはもっと遅いもんなぁ。まぁ・・・あんまり気にしなくてもいいと思うけど、ね。1時間くらい…。

 

なんだか長くなってしまったわ;

友人にもらった「明日葉寒天」を紹介する予定だったけど、明日にします~!

お楽しみに(誰も楽しみにしてないかな・・・)

共食い?
29fbd9c9.JPG

千疋屋の西洋梨ゼリーを食べました!

母と半分こしました。とろとろ~でおいし~い

洋梨型のrirakoが洋梨ゼリーを食べる…。共食いかもね

今日の食生活はおかしい。

朝食が団子1本と巨峰3粒、昼食がこのゼリーと小さいおにぎり1個と豆乳、野菜ジュース、そして眠かったのでコーヒーを少々。

夕食は無し…。なんだか気持ちが悪くて…(青汁はお休みです

昨日は夜なかなか眠れず(いつもはのび太並に寝つきがいいんですが)、朝も早く目覚めて、あんまり寝てません。

朝、ウォーキングをしたんですがのろのろでした。

それからブログを更新したりしてたら、眠くなったので少し寝て…そんで起きて仕事に行きました。(今日は午前半休をとりました)

気持ち悪いのも眠れないのも昨日張り切りすぎたせい?興奮しすぎたせい?

明日は復活できるといいな~。

昨日は甘いものめぐり…(何してるのー!?)

dango昨日はライブに行きました。

私はイナカモノなんで、「ライブのついでに買い物しよ~、ふふふのふ。」

と、いつもライブの前に疲れきるというパターン…。

昨日は少しは買い物も控えようと昼頃に家を出て(いつもは朝からなのです

「銀座じゃ、銀座~!」と銀座でお買い物。でもおされ(注:おしゃれ)なものは買いません(^^;

銀座や新宿で甘いものめぐりをしてしまいましたー(なんてやつ。でも見るだけってのもいくつか…

?銀座ウエスト(リーフパイでも買おうかなと思ったら、前のお姉さんがケーキを何個も注文…。遅い…ってことで諦めました。)

?千疋屋(ゼリーでも買おうかなと店に入ったら、新発売のお持ち帰り用パフェの試食をさせられる・・・。甘っ!後で団子食べようと思ってたのにいらなくなってしまいました…。でもゼリーは買った

?プラ地下(プランタン銀座の地下)(「ときめき動物ランド」という動物型スイーツの特集をやっているということで見に行きました。目当ての「ゴマちゃん餅」は売り切れ。ガッカリ・・・。何も買わなかったです。)

?新宿・追分団子(本店の前を何度か通ったことがあるけど買ったことはなくて、1度食べてみたい!と思い買いました。そしてそれは今日の私の朝ごはんに。なんつー朝食やねん!)

?伊勢丹地下(甘いものの宝庫だわー。けど見るだけでした。ううう、うまそう。ジャンポールエヴァンのチョコにハマったことありました。(^^;)

?高野(待ち合わせが新宿中央東口で、そこには高野が!うー、うまそーなケーキ~。でも喉が渇いたのでザクロのジュースを飲む。ま、不味い。口に渋みが残りました

ホントに「何してるの?ダイエットは?」って感じですよね・・・。あははは

でもたくさん歩いたし。いいかな~(甘い考え・・・)


 

ライブの方は、狭いライブハウスでまったり系だったんでのんびり聴いてきました。(ぎゅうぎゅうでもないし、ラクでした。)

関西の人たちなんでなんかトークが面白かった。

生はいいね!生の演奏はいい!最高です!素顔を垣間見れるのもいいな~。へへ。

暗くて、赤や青のライトやスモークで・・・なんか非日常な感じなのもいいなぁ。

帰り、駅で1時間足止めを食らって泣きましたけど・・・。でも楽しかったです。

初めてのストレート
3446d480.JPG

ストレートっていうと、どうも髪の毛のイメージが・・・。(私は縮毛矯正してますので

じゃ、なくって!青汁です!青汁のストレート!

mamiさんがストレートと粉末は成分が全然違う!って言ってましたし、スーパーでファンケルの青汁の100円引き券をもらったので「これは、神様の思し召しよ!!」なんて思って、買ってみた訳です。はい。

で、早速、解凍して(冷凍なんで)飲んでみました。

一口飲んで・・・「ま、まずぅ!!!

で、低脂肪乳と豆乳で割って飲みました。2倍に薄めてやっと飲めました。

粉末より不味い・・・。かなり青くさい・・・。でも、それが体にいい証拠なのかも。

カナさん青汁を飲むとお腹の調子が悪くなる!って記事に書いていたとおり、その後お腹の調子が・・・

粉末ではそんなこと全然なかったんですけど。

やっぱりストレートの方が体に効いてるってことなのかしらん?

とりあえず、1週間試してみます

 

↓「続き」はダイエットとは全く関係ない話です


今日はライブでーす!わくわくわく。

ってことで、今日の夜はブログできないと思うので朝の更新です

何のライブかというと、ゲントウキです。

ゲントウキは、スピッツのコンピレーションアルバムに参加してちょっとだけ名前が知れましたが・・・まだまだマイナーですよね。

私は音楽が大好きで、しかもちょっとマイナーなのが好きかも・・・。

ゲントウキはちょっとおとなしめかな。

BEAT CRUSADERSとか激しいのも大好きですが。

(ビークル、最近Mステとかに出たりして感激です!エヘヘ。)

ってなことで、ライブ楽しんできま~すうっひょひょー

決意を新たに!!
4b43456e.JPG

今日はお月見だーと、いうわけでおいしくいただいちゃいました、お月見だんごー

餡がついてなくて、すあまみたいな味(母談)でおいしかったです

 

今日はうにくろ(←ユニクロ)に行って、秋物のパンツを購入~!

試着したら・・・太ももがパッツンパッツンでウエストゆるゆる・・・。

あぁ~・・・。洋ナシ型だから仕方ないけど、なんかショック・・・。

8着程試着して、ウエストちょいゆるめのを買いました(ウエストに合わせると太ももが入らなひ・・・)。

冬物セール前には太ももを細くしてやる!と心に誓ったrirakoでございました。

あるあるでやってた太もものストレッチやんなくちゃ!

 

今日のウォーキングはいつもの水辺の堤防です。

今日は釣り人がたーーくさん。

反対の岸からボートがたくさん来て釣りをしてました。(25艘くらい)

な、なんか視線がたくさんで嫌でした。(あんまり見てないと思うけど

釣り好きな人って多いんですね~。

前の職場の次長さんも大好きで「今日は夜釣りだー!」って張り切ったりしてたっけ。気さくな人で私はその職場で一番好きな人でした。元気でいらっしゃるかな~。

さわやかにウォーキング(^^)

こんにちは

三連休に浮かれてるrirakoです(^^;

浮かれてるというか・・・今日は1週間の疲れかねむねむ菌(←眠りの妖精が撒く眠りの菌・・・。なんじゃそりゃ)に襲われて寝てしまいました。

今日は朝のウォーキングをサボってしまいました。

最近寒くて起きられないー!

で、今日は夕方に歩きました。

う~ん、さわやか!ウォーキングに最適な季節になってきましたね(夏の朝のウォーキングもさわやかでいいですけど)

空にはすじ雲がでていて、秋の雲になったな~と感じました。

あ、昨日!ウォーキングしてたら、TVで見た地震雲に似ている雲がー!

地震が起きたらどうしよう~とかウォーキング中ずっと考えてしまいました

似ていただけだといいんですけど・・・。

 

今日のおやつは寒天と蒟蒻でできた「くずきり風デザート」でした

蒟蒻も入ってるともちもとしてておいしいです~ヘルシーだし

普通の寒天に飽きた方にオススメかも!

明日は月見団子を食べよう~フフフ

All About見すぎました(^^;

こんにちは

今日は仕事中、とっても暇だったので、布巾とか漂白したりしたけどそれでも暇だったので隠れてネットみてました。(本当は私用のWeb閲覧は厳禁なんですけど

All Aboutを見てました。

最近CMしてますね。「外食で太ない法則」って。

以前はよくAll About見てました。

ダイエットも見てましたが、アミューズメントスポットのガイドさんが公開ダイエットをしていてよく読んでました。(もう終わっちゃったみたいですね。しばらく見てないんで・・・)

 

食と健康の「太りにくいカラダを作る食事」やストレスの「発想ひとつで美しくやせるコツ」を読みました。

発想ひとつで美しくやせるコツ」、心の中でうなづきながら読みました。

ダイエットは、食べちゃダメとか運動しなくちゃとかストレスためちゃいますよね。

ポジティブな考えでダイエットに取り組むのが大事なんですね!

 

肩こり・腰痛の「しつこい肩こりは冷房のせい?」も読みました。

肩こりも腰痛も頭痛も冷房のせいかも・・・。冷房はやっぱいやだなぁ。暑がりの人、勝手に温度さげないでー(>_<

 

女性の健康に「むくみを解消する」も載ってたので、これも・・・。むくみは慢性化しやすい!?ショックです。ビタミンB6が有効ってことだけど、ビタミンB6って何に含まれてるの??

 

しかし・・・こういうのって、読み出したら止まりませんね~。(^^;

体に悪いものはおいしいなんて。

はにょろー。(また壊れた挨拶を・・・;)

ううう。ずっと仕事暇だったのに急ぎの入力頼まれて、しかもエクセルに数字をひたすら打っていくという目が痛くなるような入力で困るろー。(ろーってなんや;)

暇だった罰なんだろうけど・・・(;_;)ミィミィ。

 

昨日、サラちゃんショートニングは怖いんだよ!って教えてもらって、今までは全然お菓子の成分表なんて気にしなかったけど(カロリーだけは見てたけど)、やっぱお菓子はいけないのかぁ・・・と反省。(´`)ゴキも寄らないような食材なのね、ショートニング・・・。

そういや、ひろんさんのところにももう肉も卵も牛乳もいらない!っていう本の記事があったっけ・・・。

じゃ、ショートニングと卵と牛乳(バターとかも?)を使ったお菓子は食べられないの?(←おまいはお菓子の心配ばかりかいっ!食事はいいのか!?)

やっぱ手作りするべきなのかなぁ・・・。

前は好きでよく作ってたんだけど、最近はさっぱり・・・。

前はパンも作ってたです。小麦粉は全粒紛とかを混ぜて使って、バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳や野菜ジュースで・・・ってやってました。また復活しよっかな。

あ、でもその超ヘルシーパンまずいんだっけ。レンジ発酵で短い時間でできるんですけどね;

やっぱり、卵とバターをたっぷり使うとおいしいパンが出来ます。おいしくて、体にいいものって難しいのね・・・。

そういえば、ダイエットの本に、『ダイエットの食事は「エサ」ではない!』って書いてありました。味付けとか工夫しておいしく食べようっていうことなんでしょうけど・・・。その工夫が難しいですよねー。

 

ああ、今週末は連休だーわーいわーい!ライブに行く予定です。久々に~!ふふふ。ストレス発散~~!

18日はお月見様でお団子を食べよう~!うさぎのお団子が売ってたらいいな。もしくはうさぎのおまんじゅう。(うさぎのカタチの団子やまんじゅうだからね!うさぎの肉で作った団子じゃないからねー!)

甘いもの断ちまでの遠い道程・・・

週末にココア寒天を作って食べてます。

ううう、おいしくない。

見た目は水羊羹のようでおいしそうなんだけど・・・。

甘味料入れてないから甘くないし苦い・・・。

なんか甘味料入れればよかった(>_<

オリゴ糖かけて食べてもまずいです・・・。

水で流し込んだりしてます。(本当にまずいのね;)

友人から抹茶寒天を教えてもらったので今度はそれを作ろうかな。

抹茶だと黒蜜が合いそうだな~。

 

食前に青汁+豆乳+低脂肪牛乳を飲んで寒天食べて、そんで夕食です。

おなかいっぱいになるからか、それともまずさのせいなのか、ある程度食欲を失います。(あくまである程度ね←つっこみ入れられそう

 

ウォーキングも頑張ってやってる(つもり)なのになぁ。

最近全然痩せてない。

やっぱあれか・・・。

仕事中に隠れてチョコなんぞ食べてるのが悪いのね。たはは

新商品のお菓子チェックに余念がなく・・・。つい。

でも、味見程度食べて、残りを職場の人や家族に配ったりしてます。

仕方ないのだ・・・。趣味なんですもん。

兄にも、「おまえはお菓子食べなきゃやせる」と言われたこともありますけど。

やめれば痩せる・・・やめれば・・・わかっちゃいるけどやめられないんですよ!植木等の歌のとーり!

兄は、細いです。基礎代謝が高くて、体内年齢が実年齢より10歳も若い!どーして!?兄妹なのになぁ・・・。

 

人には3つの欲望があるそうです。(いや、睡眠欲と食欲と性欲じゃなくて・・・。)

お酒タバコ甘いもの

だいたいの人はそのうちの1つか2つを欲するそうです。

タバコとお酒とか、甘いものとか・・・。

(3つとも欲する人は珍しいみたいですが、うちのじいさんの若い頃はそうでした今は甘いものだけですけど。)

私は完全に甘いものだけ!

お酒もタバコもさっぱりです。

甘いものをやめることなんてできるのかな・・・。

破裂しそう・・・かも(^^;

ううう。

昨日と一昨日の記事の下書きは職場で隠れてコソコソ書いて、

フロッピーで持ち帰ってアップしました。

で、今日も書いて持ち帰ってきたのに!

フロッピーが壊れてデータが移せず・・・。

仕事中にやった罰なのかしら・・・。

で、その記事は明日にします。

しかし・・・今時フロッピーなのがいけないのかなぁ。

私のPCもフロッピーついてないし・・・。

(親のPCを借りてフロッピーのを移してます。)

メールで送ったらラクだけど、履歴残るのが嫌で・・・。

 

今日はお腹が痛くて、夕方のウォーキングはお休みです。

最近、体調よろしくないなぁ。

今日の腹痛は恥ずかしながら・・・ガス溜まりです。ああ、恥

でもでも!爆笑問題の太田氏だって、あんな細いのに腸にガスが溜まりまくってましたー!(以前スパスパでCT撮ったらそうでした。)

「ガスピタン」とかいう薬もあるんだし、ガスが溜まる人、案外いるのでは??

お腹、パンパンに膨れて苦しい~ 破裂しそう。

と、いいつつ食は進む・・・。

食欲は減退してくれないのね。

 

なんか今日はダイエットに全然関係ない話ですね~。

ううう、明日こそ。

遺伝子型別ダイエット☆その2

昨日書いたとおり、以前スパスパ人間学でやっていた遺伝子型ダイエットのことについてです!

遺伝子型の区別は私も前に少し書きましたが、イマイチわかりにくい・・・。

サラさんの「サラの今度こそダイエット&復活!」に詳しい記事が載っていました!こちらをどうぞ

(サラさん、無断ですいません・・・m(_ _)m)

 

リンゴ型の人

炭水化物を少なめに。ビタミンB1を多く含む豚肉がオススメ。

丼物は炭水化物を取りすぎるため、豚の生姜焼き定食等がよい。

サラダから食べて、ご飯やおかずは後から食べる。

運動は筋トレよりも有酸素運動がよい。

 

リンゴ型の人は二重あごになりやすい。

二重あごが気になる人は頭を横に向けて首に浮き出る筋肉(胸鎖乳突筋、両側2箇所)を合わせて3分マッサージ。

 

洋ナシ型の人

脂質を控え目に。煮魚などの和食がオススメ。

特にカレイの煮付けがよい。

サラダから食べて、ご飯やおかずは後から食べる。

運動は有酸素運動よりも筋トレがよい。

 

洋ナシ型の人はセルライトが出やすい。リンパマッサージがオススメ↓

熱めのお風呂(42~43℃)で半身浴をし、左鎖骨のくぼみを10回ほどもむ。セルライトが気になる部分を下から上えとひっぱるようにマッサージ。

最後に足の付け根部分を押し込むようにマッサージ(1箇所につき20回押す)。

 

バナナ型の人

タンパク質を多めに摂る。鉄火丼がオススメ。

栄養を吸収するようにタンパク質を先に食べ、サラダを後に食べる。

運動は全身の筋肉運動。

 

 

私が洋ナシなので、洋ナシ型の人オススメのストレッチは覚えていますが、他は忘れてしまいました。すいません・・・。

洋ナシの人のためのストレッチは、体の側面がつくように横になり(床と垂直になるように)、上になった足を10回ほど上げ下げし(お尻上部の筋肉を意識する)、つづけて上げた足を腰の延長線辺りを目標に前に倒していく(体と直角になるように)。これを30回。

つ、ツライ!30回出来ない・・・。

 

私は洋ナシなのに、反対やってました。

ご飯を少なくし、脂質はあまり減らしてなかったかも。運動も、筋トレせずに有酸素運動(ウォーキング)してました・・・。ウォーキングは気分転換にもなるんで続けようと思いますが、筋トレもはじめようと思いました。この足上げもやろう・・・。あとは・・・ダンベルかな?3日坊主にならないようにしなくちゃー。(私、3日坊主どころか1日坊主のときも・・・ヤバっ;)


 

*今日のつぶやき*

昨日は頭痛のため早く寝ました。

9時台に寝ました。早すぎや;

昨日はテレビもつまんなかったし・・・。

(政治興味なしかいっ。でもちゃんと投票しましたよ。立候補者がひらがなで登録してたけどわざわざ漢字で書いたです。うちのところは投票の数が多く、5種類ありました。知事選とか。)

 

今日は昨日より肩こりはラクでした。

でもまだちょっと重い・・・。うぅ。すっきりしたいです。

今日も肩こりと頭痛…

今日も頭痛と肩こりでぐったり気味です。(+_+)

肩こり、どうにかならないかな~。

前はマッサージ行ったこともあるけど…でも根本的解決にはならなかったです(;_;)

今日はウォーキング行こうとしたら激しい雨がーっ!Σ( ̄□ ̄;)

諦めてしまいました(←内心喜んでるやろ;)

で、録画してた番組を見てました。(HDDいっぱいになってたから;) 以前の「スパスパ人間学」があったのでみました!懐かしいなあ~。

その回は遺伝子型ダイエットでした。で、そのことを書こうとしましたが次回にします。携帯からなので(^^; 字数が…;

困ったワンコとかわいいワンコ
9506cd27.JPG

今日は頭痛に悩まされているrirakoです。

頭痛持ちなんですよね~。

どうも肩こりからきているようで、背中、肩、首、頭全部痛いです。イテテテ。(+_+)

でも今日は1時間以上歩きました。

が一緒につれてって~とキュンキュンせがむので仕方がなく連れていきました。

おかげで、放し飼いの犬とケンカになるし、その後犬が疲れてしまったので引きずって帰りました。こ、こやつ・・・。

 

そういえば今日、スーパーの前にかわいいワンコがいました

スーパーの入り口の前で飼い主を待っていたんです。

太ってまるまるとした柴犬。赤いバンダナをしてました。

紐がついていませんでした。ずーーーっと待ってました。偉い!

他のお客さんは振り返ったり、声をかけたり、かまったりしてました。

うちの犬は絶対ムリだなぁ。紐はずしたら帰ってこないでしょう・・・。アホ犬や;

 

今日の夕食は男前豆腐です!(↑写真がそれです)

「その心意気が男前、水もしたたるいいトーフ」というキャッチフレーズもナイスだわ。味もおいしいし

気になった新聞の記事 その2

最近、新聞のサイトに健康・ダイエットの記事が多かったので、それについて書きます(その2です。)

 

毎日新聞9910:59更新)

<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ」
生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが分ったそうです。

細胞内にたんぱく質の量が多いと、脂肪の量も多く、逆にたんぱく質を持たない細胞は栄養過剰の状態にしても、細胞内の脂肪は増えなかったそうです。

このたんぱく質は昼間は体内でほとんど作られず、深夜になると増える(1日のうちで午後10時から午前2時ごろが最高)ので、夜遅く食べると太るということになる、とのこと。

ちなみに最も少ない時間は午後3時ごろだそうです。(夜の1/20ほど)

 

む、難しい話だ・・・。意味わからなくてまとめるのに苦労しました;

夜食べると太るのは、食べてからすぐ寝てしまうからだと思ってたけど、それだけじゃないんだねぇ・・・。

あれ?じゃあ、午後3時ごろ食べるのは太らないのかな?

 

読売新聞991:29  更新)

「根拠ない広告でダイエット食品販売、公取委が排除命令」

公取委はBOWSの宣伝内容に合理的根拠がないとして販売会社に訂正公告を出すよう排除命令を出した。

油分の吸収が阻害され摂取カロリーが大幅に減少したり、多くの使用者にやせる効果があるという調査結果があるように表示し、アンケートで多くの人が結果に満足しているかのように宣伝した。

 

うう。私も昔、BOWSを買ったです。はい・・・。反省・・・

他のダイエット商品についても調査して欲しいものです。

 

読売新聞980:19更新)

「センナ茎食品の一部、下痢止まらない下剤並み8銘柄」

センナ茎を使ったダイエット茶などの健康食品の中に、下剤と同様の生理作用がはたらく製品があり、利用する際は少量から試すようにと呼びかけているそうです。

 

ティーバックを長い時間マグカップに入れたままにしたのもよくないみたいです。

私も「でるでる」っていうセンナのお茶買ったことあるなぁ・・・

そんなに出たかなぁ・・・。うむむ。私の腸は頑固で強情で困ります。


今日のこと。*****************

今日はお腹が痛いので、早く寝ます・・・。(-_-)zzz

明日は回復してますように・・・。

ってなわけで、夕方の運動はナシ。

今日は最中や大福をもらったけどお腹痛いので食べたいとも思わなかった。

いつも食べたいと思わないといいなぁ・・・。

気になった新聞の記事 その1(男性方、お気をつけください)

最近、新聞のサイトに健康・ダイエットの記事が多かったので、それについて書きます。

 

毎日新聞943:10更新)

<食生活>満腹はがん招く? 緑茶・キャベツはよい効果」

満腹するまで食べる習慣ののある男性は、がん化を抑える遺伝子の働きが弱まっている率が高く、がんになりやすいそうです。対して、キャベツブロッコリーカリフラワーを多く食べたり緑茶を多く飲む男性ではこの率が低いそうです。

 

腹八分目にして、キャベツやブロッコリーなどを食べて緑茶をたくさん飲むといいんですね~。

キャベツやブロッコリーは週に3回以上、緑茶は1日に7杯以上飲むといいみたい。結構飲まなきゃダメなのね・・・。

ところで、女性は関係ないのかなぁ?

 

朝日新聞98 23:22新)

「肥満男性は大腸がんリスク増 BMI27以上で1.4倍」

肥満の男性は大腸がんにかかるリスクが高くなるということが分ったそうです。

肥満は心筋梗塞や脳卒中などの危険要因にもなるけれど、大腸がんとの関連もあるとのこと。

肥満指数「BMI」(体重(Kg÷身長(m)÷身長(m))が27以上30未満の群は、大腸がんのリスクが1.4倍、30以上の群は1.5倍だそうです。

けれど、日本人は肥満以外にも原因があるのではないかとのことです。

 

太ってるといろんな危険性がありますね・・・。

これも男性だけなのかな~?

それでもむくんでしまう私に!?

読売新聞のサイトの大手小町むくみの記事(「それでもむくんでしまうあなたに1」というタイトルです)が載ってました。

それによると、体のむくみは腎臓と関係があり、むくむ人の多くは腎臓の働きが低下していることが多いとか。

その原因として、ストレス寝不足たんぱく質不足があげられるそうです。

以下、引用です。

「たんぱく質をとらないでサラダばかり食べるようなダイエットを繰り返すと、細胞を作るたんぱく質が不足して、腎臓細胞の何割かが壊れてしまいます。

むくみがある人は、すぐに疲れてしまい、運動するのをおっくうがる人も多いのですが、これが悪循環をうみます。毎日ゆっくりでもいいから、一時間くらい運動に時間をさきたいものです。きちんと運動して、睡眠もしっかりとるようになると、健全な空腹感を覚えるので、食欲も正常になってきます。」

 

うう、そうだったのかー。そういわれると・・・。肉も食べなきゃいけないのね。

ストレスもあるし(職場の)、寝不足は・・・ブログ始めてからちょっと寝不足気味かも・・・。

そんでもって!疲れやすくなって運動したくなくなったよー!まったくその通り!

前は夕方も歩いてたのに、むくむようになってから夕方は疲れて歩けませんでした。で、今日、久々に夕方も歩きましたー!ちょっと走って歩いて、また走ってあるいて・・・最後はずっと歩いてました(^^; 40分くらい歩いたかな~。疲れました。

デトックスの記事もありました。それもなかなかおもしろかったです。

満腹30倍キャンディ
49a497fb.JPG

昨日の「青汁豆」と一緒に買いました。

「満腹30倍ダイエットサプリキャンディ」です。

お店のオススメNo.1だったので気になって買ってしまいました。(^^;

バジルシードが入っていて、それがお腹の中で30倍に膨れるそうなんですけど。

早速食べてみましたー!

キウイ味でおいしいかも。味は好きー!

種のつぶつぶ感が気になりますけど。

でも、食べてもお腹いっぱいにならないんですけど・・・。

効いてない?っていうか、私の胃は種が30倍に膨れても全然余裕あり?たはは。

500円以下だったので買いましたがそれ以上だったら買わないかも・・・。


 

今日はウォーキングサボってしまいました。あうぅ。

今日はお菓子も我慢したからいいか。

この飴3個程食べましたけど。

ううう、お腹すいた。早く寝よう。(空腹を寝て忘れようとしてます;)

