甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
青汁豆
75461485.JPG

青汁豆っていうのがバラエティーショップ(「ITS'DEMO」というrirakoお気に入りの店です。)で売っていたのでついつい買ってみました。

一体どんな味なの~?って気になって。

袋を開けて鼻を近づけたら、「く、くさっ!」

青汁くさい・・・。

食べたらそんなでもないんですけどね~。

私は平気かも。豆菓子好きだし。

でも、お菓子にも青汁が進出するとは・・・。

青汁は青汁で、お菓子はお菓子で食べたほうがいいかも・・・ね。


 

青汁味のモナ王が出るのも時間の問題かもね!(笑)

青汁味杏仁、青汁味マンゴープリン、青汁味チョコバナナ・・・。

恐ろしいかも。

 

ボケました…
更新しようと思ってたのに、コメントしたり他のサイト見たりしてたら忘れてしまいました~。なんてボケ…。(;_;)
なので携帯から更新です。またパソ開くの面倒だし、他の部屋に移動するのが面倒で。(←自分の部屋は無線LANが届かないので)

台風が来ますね~。私はなんだかドキドキするんですよね。まるで台風に恋?変な奴(^^;
台風だとウォーキングは中止になるな~。サボれてちょっと(かなり?)うれしくちょっと残念かな。

今日もたくさん大豆製品食べました~!どんどこ豆腐おいしかった!お豆腐くらい贅沢してもいいかも…。^^
おいしいジョニー
06624bf8.jpg
今更ながら、大豆製品ってやっぱりえらいな~と思います。
大豆イソフラボン大豆サポニン大豆レシチン大豆タンパク・・。
イソフラボンは抗酸化作用骨のカルシウムが減らないような働きをするとか
大豆タンパクは超悪玉コレステロールを減らす「あるある大事典」でもやってましたし。
ビタミンB類やミネラル、水溶性食物繊維も含まれてるし!
 
たくさん食べなきゃ~!
豆乳、いままでは1日コップ1杯しか飲んでなかったので2杯に増やそうかと思ってます。
豆腐はやっぱり安い豆腐よりちょっとお高めのがおいしいですよね~。
写真の豆腐、名前にびっくりして思わず買ってしまったのですが、おいしいですー!インパクトありすぎ・・・。豆腐屋ジョニーって・・・。
母は同じ豆腐メーカー(三和豆友食品)の「どんどこ豆腐」がお気に入りでよく買ってます。今日も買ってました。
「厚揚げ番長」や「がんも番長」も売ってて欲しかったな~。食べてみたい~。番長!
 
今日は茶豆もたくさん食べて、豆乳もたくさん飲んだので超悪玉コレステロール少し減ったかな~。1日じゃ無理か続けなくちゃ~。明日もたくさん大豆製品食べよーっと。


台風来てますけど・・・明日ウォーキング行けるかな~。
うむむ。
今日はお昼食べすぎた・・・。あうぅ。
少し控えなくちゃ~。
遺伝子型で違うんですね~。
今日、「世界一受けたい授業」の遺伝子型ダイエットというのを見ました。
OLカナ発 美・快・楽ジャーナルのカナさんが遺伝子型ダイエットについての記事を書いていて、今日の放送のことも書いていましたので楽しみにしてました!)
リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型・・・。
私は洋ナシっぽいな~。でも頬にたこ焼き作って調べるというのは・・・。
(小さなたこ焼きでぷにゅぷにゅなのはリンゴ、大きくてパンパンで赤くなるのは洋ナシ、できないのはバナナ。他にも調べる方法やってたけど、これが一番記憶に残った・・・
石ちゃん(石塚英彦)がバナナと洋ナシの混合だなんてなんか意外でした。
洋ナシは魚を半分しか食べられないの?ご飯はたくさんでいいの?
私、逆やってました・・・うぅ。しかも洋ナシは痩せにくいし・・・。
 
しかし、佐藤芹香先生、すっごい細い~!キレイな人でした。子供がいるとは思えないな~。うらやましい・・・。
遺伝子型ダイエットをすればあのようになれるのかな~なんて思っちゃった。


昨日、ダイエットサボリでした。
焼きそばパンを食べ栗きんとんのチョコを食べマンゴー杏仁を食べ・・・。
昨日、眼科行ったらめちゃ待たされてお腹がすいてしまったのー・・・。あうぅ。
今日も頑張れない・・・。明日は頑張ろう。
真面目に考え直しました。
ダイエットの目標を考え直してみました。
(「朝食を抜けば人生がかわる」のけんちゃんのブログを読んで考えさせられたのです。)
 
なんとなく始めてしまった今回のダイエット。
「なんとなく」じゃいけないですよね。
目標がなければやる意味ない気がします。
ダイエットでも何でも目標が大事ですよね。
目標にむけて頑張ることが重要なのだな~と思います。
 
痩せたら、全てがよくなるとも思わないけど、
でも私は自分に自信が出る気もするし、
自信が出たら積極的になれるかな・・・。(めちゃ気弱人間です;)
でも見た目だけじゃなくて中身も大事だよね。
外見も中身も今よりずっとよくなりたいです!
気合を入れなおしてこれからも頑張ります!!
 
 
真面目に考えすぎちゃいました。 
ま、たまには真面目にならないと変な人だと思われるし(^^;ナハハ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
青汁はいろいろ飲んだ結果、ファンケルに決めました~。
次は豆乳を飲み比べて決めます。
おいしい豆乳とめぐり合いたいな~。
