甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
美肌ゼリー?
b4eeeeba.JPG
資生堂のシノアドアという美容茶ゼリーを買って飲みました。
紅花とサクランボ、はと麦、どくだみ、食物繊維、ビタミンCが入っているみたいです。
んー、味はお茶の味だったのか。なんの味かわからなかったです酸っぱかったような・・・。
「飲んでなめらかすべすべ」と書いてありましたが、すべすべになりたい~!
夏はなんだかお肌が疲れてる・・・。化粧はすぐに溶ける・・・。毛穴も開いたまま; どうしようもないー
た、タスケテ・・・。
これを毎日飲むのはキツイ。180円もするし・・・。
 
ところで、このパッケージをみたとき、シャンプーのアジエンスを思い起こさせましたが・・・。似てません?なんとなく・・・。パッケージの色と字体+字の色が。
カロリーは信用できないの!?
すかいらーくの宅配サービスでカロリーを実際より低く表示していたという記事が読売新聞のサイトに載ってました。(8月1日16時46分更新)
記事によると「カロリーの数値は調理法や測定法による変動幅が大きいこともあって、法律での表示義務づけはなく、表示の際の統一的なルールもないのが現状」ということです。
 
なんかショックでした。
私はあまり外食しないんですけど(ファミレス行かない・・・)でもなんかムッときますね。
外食だけじゃなくて、コンビニのデザートとかお菓子のカロリー表示もあてにはならないってこと?一応チェックして買ってたのに・・・。
カロリーは信用できないってことでしょうか。
                              おわり
 

今日の食事
朝:ご飯 目玉焼き 味噌汁 インゲン レタス ポテトサラダ ピーマン炒め バウムクーヘン(兄がもらってきたやつの残り。ダメになるから食べろとな;)焼き菓子1個(昨日もらったもの・・・。もらいすぎ; 甘いもの食べすぎー)
間食:ジョア
昼食:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)シュウマイ キンピラ ピーマン炒め スィーティーのゼリー(これもいただきもの;)野菜ジュース
間食:飴1個 バランスオン
夕:ちらし寿司(少し)味噌汁 ポテトサラダ ナスの揚げ物(?)春巻き (油もの食べ過ぎた;)
運動:ウォーキング30分(やっぱ30分がちょうどいいかも・・・;)

昨日の怒りのパワーウォーキングでおしりが筋肉痛に・・・。
なんでおしり?珍しいところが筋肉痛になっちゃったなあ・・・(^^;
