甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
のみやすい大麦若葉入り青汁
ec76a626.gif
昨日は健康道場に入門してすぐ破門になったりらこです。(^^;
 
「のみやすい」との文字を信じて試してみました。
いつものとおり、豆乳と牛乳を入れて・・・。
 
味の方は・・・、健康道場よりいいかも。
私は粉の方が合ってるのかな~。
こなっぽさがなければいいんですけどね。
 
でもやっぱりファンケルの大豆入りの青汁がいいな~。
大豆が入ってると甘みがある気がします。
 
さて、青汁+豆乳+牛乳飲んでリンゴ酢飲んでおなかいっぱいにして・・・寝ましょう~。(-_-)zzz

相変わらず腸が強情で困ります・・・。(´`)
むくみも強情です。
ううぐぐぐ・・・。
健康道場
6255a616.JPG
本日の一品はこれナリ。
サンスター「健康道場」〔おいしい青汁〕
(なんかすごい商品名・・・
 
ファンケルの粉の青汁に慣れてきたので粉じゃないのに挑戦だ!
って飲んでみたです。豆乳と牛乳を入れて。
ま、まずっ!ぐえ。
ファンケルのが飲みやすいです。(大豆が入ってるのしか飲んでないですけど)
ってなわけでこれも20点(100点満点)。
(ファンケルのは・・・70点かな?粉っぽさがなければもっと点数いいんですけど。←よく溶かせよ・・・

まだ肥えてる・・・。
お腹が張ってます。便秘で・・・(T_T)シクシク
飲む寒天
d2379f5f.JPG
TaKaRaの「飲む寒天」というジュースを買って飲みました。
寒天ブームに便乗してこういうのも出たんですねぇ。
味は・・・ダイエット甘味料の味・・・。
私はダメなんですよね、ダイエット甘味料・・・。
DAKARAとか清涼飲料水のスクラロースとかステビアとかアスパルテームとか・・・。
って、いうわけで私的には20点(100点満点)。
この味が好きな人がおりましたら、ごめんなさいm(_ _)m
生らっきょ30個!?
きのうの「あるある」は内臓脂肪でしたね~。
男性に多いということで、私は甘くみてました・・・。
うっ、ヤバイ!お腹がへこまないー!(へこまないと内臓に脂肪がついているそうです)
あああ・・・。内臓脂肪対策の運動もしなきゃだめなのね~。ハフ。
 
今、「月曜エンタぁ」(みのさんの番組)で解毒(デトックスですな。)をやってますのー。
なに?生らっきょを1日30個食べろとな?
うちの父は生らっきょをつまみにしてますけど、30個はつらいよう・・・。
ムリムリ。

今日は肥えました。
体重は・・・あんまり気にしないようにしようと思ってましたが・・・体脂肪もめちゃ増えた。こりはやばい!かなりきてます!
週末食べ過ぎたなぁ・・・。ううむぅ。
いつも週末肥えるんだよね・・・。
気にしない、気にしない・・・と思ってたけど、多少は気にしないとヤバイよぅ。
すぐ怠けるし・・・すぐ食べ過ぎるし・・・。あうぅ。
足のむくみ 4
f6d13477.JPG
のむくみを解消するために日々がむばるrirakoでございます。ハイ。
毎日お風呂でふくらはぎをオイルでマッサージしてますが・・・。
効いてるのかなぁ・・・。
 
ファンケルで休足サポートというサプリがあるので買いました。
むくみにも効くというのでー。
まだ飲み始めて数日なので効果はわかりませんが・・・。
(メロリートってどんな成分なのかにゃ?)
 
足浴がいいとTVでやってたなぁ。
リラックスできそうだし、やってみようかな。
 
でも、前よりすこし楽になった気もします。
足の重みが違うような・・・。
マッサージもサプリももう少しつづけてみようかな~
たくさん歩きました♪
58732d58.JPG
今日は涼しかったのでお犬様とたくさん歩いてきました。
1時間15分も歩いてきたよ~。疲れました。
は元気ですね~。元気を分けてほしいな~。
 
水辺を歩いてきました。
夏休み最後の休日ということでたくさんの親子連れや友達同士、カップルがいました。
釣りしてたり、泳いでたり、ヨットに乗ったり・・・。
プールも近くにあって、楽しそうな感じでした。
 
写真はうちのまるちゃんです
写真、ズームで撮ったら親はでかすぎると言ってました。
たしかにアップすぎるかな・・・。
ベーグルおいしい!
8eeb5ba7.JPG
ジュノエスクべーグルの豆乳ベーグルが好きです~!
ヘルシーでおいしい!
青大豆が入っていてプチプチしておいしー!
ベーグル、好きなんですが、うちは田舎なんであんまり売ってるところが少ないです・・・。しくしく。
通販でもしたほうがいいのかな~。
BAGEL&BAGEL とかも食べてみたいな~。
 
ベーグル、1度だけ作ったことがありますが、発酵がイマイチで小さいのができました・・・。
茹でるのがちょっとめんどうだな~。
ドナテロウズ ビューティー&ヘルシーのアイス
7cacba6f.JPG
今日は、「ドナテロウズ ビューティー&ヘルシー」のアイスを食べました
青汁グリーンとか鉄分バニラとかいろんな体にやさしいアイスを売ってるってことで食べてみたかったのです
 
私はコラーゲンミルクと丹波黒豆豆乳を食べました。(1カップ2種類の味が選べるのです)
お、おいしい
これで美容によくてヘルシーなら毎日でも食べたいわん(毎日食べたらさすがに肥えるな・・・
気になっていた青汁グリーンは売ってなかった・・・。やっぱりおいしくないのかなぁ。
 
あ、ドナテロウズは普通ジェラートのドナテロウズショップとビューティー&ヘルシーがあります。
ビューティー&ヘルシーは渋谷マークシティに出来たときTVでやってて、食べたい~!と思ったら近くに出来てました。(最近まで知らなかったよう
気にせず食べられるアイスはうれしいですね~

アイスも食べたくせに今日はずんだ団子もたべちゃったー!
いやはや・・・ずっと食べたくて。
セブンでみかけて食べたかったの~。
でももうセブンで売ってない・・・。しくしく。
そういえば、前、職場の人に団子もらっておいしかったな~。その団子屋にあるかな~と思って行ったらありました!ずんだー!
念願のずんだ団子~!!にょへほほほ(壊れた;)
おいすい~!!つぶつぶ感があっておいしぃ~!

で、今日の夕飯は控えめ・・・。
キュウリと青汁+豆乳+牛乳とリンゴ酢です。
でも、それだけでお腹はタップタプです~。げふ。
基礎代謝教
けんちゃん体脂肪講座を覗いてきて、すっかり基礎代謝教信者(^^;になったrirakoです。
あー、やっぱり運動は大事ですねー。
そういえば、過去のダイエットは運動ナシの食事制限のみ・・・。
痩せても、元に戻るのも早かった・・・。うぅ。
やっぱり運動して、筋肉つけて、基礎代謝を上げなきゃダメなんですねー。
基礎代謝、私は標準より低い!
体重計で基礎代謝と体内年齢が出るんですが、「燃えにくい」になってます。こりゃアカンわ・・・。やばいですよね~。はぁ。
 
運動しなきゃー。でも運動嫌いです・・・。でも嫌いって言ってるばやいでもないですよね~。

今日は、ウォーキングじゃなくて犬の散歩でした。
朝のウォーキングは台風でできなかったんで。
犬と歩くと、犬は急にたちどまったりするのであんまり運動にならないかも。

今日も青汁を飲みました!豆乳と低脂肪乳で割って飲みました。
味を感じないように一気飲みです。(^^;

このまえコンビニで「ずんだだんご」見て、無性に食べたくなったんだけど、我慢して、後で買おうと思ったらもう売ってない・・・。食べたいなあ、ずんだー。
ファンケルの青汁
0a9a8060.JPG
ついに、飲みました。青汁
FANCLの青汁、大豆ミックス・ツイントース配合です。粉末のです。
とりあえず、試しに10本入りのを買いました。
牛乳に混ぜて飲んでみました。
 
う、粉っぽーい!苦いのは我慢できるけど・・・粉っぽいのはちょっと・・・。
冷凍の青汁ストレートのほうがいいのかなあ。
 
あ、大豆が入っているほうがケールのえぐみを消して飲みやすいそうです。
 
豆乳もだいぶ慣れてきたので、青汁も飲みつづけたら慣れるのかなぁ。

今日は、新発売のパイの実焼きプリンパイを食べてしまったー。
朝から1箱食べました。朝から何やってるんだか;
これから新商品お菓子の発売ラッシュだなぁ。
新商品のお菓子チェックが大好きなんですよねぇ。我慢できなさそ・・・。あうぅ。
酢ingですか~。
今日の「ためしてガッテン」のテーマはお酢でしたね~。
お酢・・・。最近飲んでないです。以前流行ったときは飲みました。黒酢やリンゴ酢やもろみ酢を。
リンゴ酢はちょっと酸っぱいリンゴジュースって感じでしたが、黒酢はさすがにダメでしたー。
残した黒酢は、「スパスパ人間学」で冷え性が治る黒酢手足入浴(←名前はうろ覚えです)をやってたので、それで使いました。
お酢でやせる!とかやってましたけど、全然ダメでしたね~。
やっぱり○○さえ飲めば痩せる!とかって信用できないな~。
 
でも、「ガッテン」を見たら、久々にお酢、飲もうかな~と思いました。
あと料理に使うのもいいんだな~と思いました。
料理に酢って、酢豚とか酢の物しかイメージなかったんですけど、いろいろ使えるんですね~。スープとか照り焼きとか・・・。酢を入れると味がひきたつんですね~。

今日のこと
今日は職場で饅頭もらって食べ、チョコをもらって食べ、せんべいをもらって食べ・・・。もらいまくり食べまくりだー。あうあうう。
重ならないで欲しいです・・・。

台風接近中だー。ウォーキングは中止かなあ、明日・・・。
当ってました。

今日はダイエットの話題ではなくて占いです

いやいや、ショックをうけてしまって・・・。

今日、初めて細木数子の占いの本を買ってきました。

CMでやってるやつです。平成18年度版六星占術(←楽天ブックスへリンク)のやつです。

今まで自分が何星人なのかも知らなかったです。

見てみると、私は金星人(-)でした。で、今ワタクシは大殺界の真っ只中だそうでーー。あううぅぅ。んがーっ!

はあ、やっぱりなあ。やっぱりそうか~。

そんな気がしてました。去年から不幸なことが多くて・・・。今年も多いな~。毎月何かある・・・。病気とか、車が故障するとか、パソコンのハードエラーでデータ全部消えるとか、切符買おうとしたら券売機が故障したとか・・・。みんな大殺界のせいだな~!甘いものの誘惑に負けて食べちゃうのも大殺界のせいだなー!(←誰かつっこんでやってください

去年の方が悲しいこと多かったですけどね~。(もう思い出したくない・・・

今年も来年もおとなしくするしかないのかのう・・・。本当は占いはいいことだけ信じる派なんですけど、どうもいいことは当らなくて、悪いことは当ると思う。めざましTVの占いもそうなのですー。ううぅむ。世の中そんなもんなのね。


今日のこと

食事は野菜を多くとったし、間食も少なめだったしヨシとします。

昨日より400g肥えたけど・・・ま、いっか~。

コラーゲン、毎日と摂ったら化粧のノリがよくなった気がします~。
肌のしっとり感とか鈍感なので分からないんですけど(脂性でいつもベタベタだし・・・)。
ゴマゴマゴマー!
昨日の「あるある大辞典ゴマでしたね~。
そんなわけで、私はスーパーでゴマを買ってきました。
ゴマは好きだけど、すって食べてなかったな~。すらなきゃだめなのね・・・。
 
肝臓の活性酸素をやっつけるんですね~。
それだけじゃなくてお肌とダイエットにもいいなんて!こりゃ食べなきゃです!
大さじ2を毎日炒ってすって食べる・・・のは面倒かも。一度に炒ってすっておいてもいいのかな・・・。すりごま買ってはダメなのかな・・・。ううむ。
練りゴマでもいいのかな?ゴマ油は?
 
久々に棒寒天を発見!寒天復活したのかな~!とりあえず2個キープしました。他に糸寒天もゲットしました。(^ ^)
                                  おわりん

今日から、追記の部分は食事日記から反省日記にします!
(単に、食事内容を思い出して書くのが面倒なだけです・・・(^^;)

週末、お腹は壊すし、頭痛と吐き気でグッタリ・・・。(私は頭痛持ち)
痩せました。が、病気で痩せるのはダイエットじゃなーい!
元気になったら戻るもんね~。
以前、胃を壊して、3~4日で5キロ痩せましたが、元気になったらすぐ戻ったし・・・。

昨日はお昼ごろまでは元気で、暑い!ってことでアイスを2個も食べてしまいました。一度に・・・。食べすぎ!でも1個はヘルシーアイスです。ヘルシーなので物足りなくて2個目を食べてしまったの~。なんてこと。

今日は午前中まで昨日の具合の悪さを引きずってましたが、お昼には回復~!
それまでは食欲もなくてウィダーインゼリーなんかをちゅるちゅる飲んでました。
やっぱ健康第一!ダイエットも健康だからできるものなんですね~。
あ、夏バテではないですー。ただの頭痛です。肩こりが原因の頭痛です。
寒天スピードダイエット
46755f95.JPG
寒天スピードダイエット」という本を買いました。
寒天ダイエットの仕組みやダイエットプログラム、寒天レシピなどが載ってます。
寒天スイーツのレシピも~!うまそー。じゅるり。

寒天ダイエットの本、た~くさん売ってますね~。
でも肝心の寒天が売ってない!うぅ。
私は買い置きありますけど…。
糸寒天!買い置きしてましたがイマイチ使い方がわからなくて使ってませんでしたが、味噌汁にふやかして入れて具にするのもできるんですね~。こりゃ簡単。めんどくさがりの私にもできるね~。
粉寒天をお茶に入れて飲むっていうのを前にやりましたけど…私は苦手~。粉っぽくて。あるあるでは鍋で煮溶かすってやってましたが面倒でダメ~。
やっぱ簡単じゃないと続かないよう。

ココア寒天黒糖寒天食べてみたいな~。豆乳寒天もヘルシー!黒酢寒天は…ちょっとなあ。

ゼラチンについても載ってました。ゼラチンもダイエット、美容にいいそうです。ゼリーはいいってことね!うわい!ゼリー食べよう!でも低カロリー甘味料で手作りがいいそう。ちとめんどう…。(←作れよ

今日の食事
朝:寒天 冷麦 天ぷら
昼:菓子パン 寿司
間食:オレンジジュース
夕:寒天 ゴーヤチャンプルー キュウリ 味噌汁 野菜ジュース
運動:ウォーキング30分

うう、なんか野菜不足な食事だなー。
菓子パン、あれこれ少しずつ食べてもた。あううぅ。
またまたコラーゲン
40b8479a.JPG
今日はPURE-INのコラーゲンのジュースを飲みました。
私はTE-A-TEよりこっちのほうが味は好きかな。
コラーゲンの量はTE-A-TEよりずっと少ないですけど・・・(その分(?)安い)
明日の肌は調子よいといいな~
 
でも、コラーゲンを摂るのによい時間帯とかあるのでしょうか?
私は適当に飲んでるんですが・・・。おなかすいた時とか。
 
********************************************
 
昨日は久々に午後半休とって家でゴロゴロしました。
いやあ、よく寝たー!午後中寝たのに夜もぐっすり。
どれほど寝たんだか・・・。よく眠れるよね~。
でも、なんかすっきりー!からっぽになった気分です。
お盆休みなかったし、たまにはいいよね。
リフレッシュリフレッシュー!
 
********************************************
 
なんだかずっと目がかゆい!ってことで眼科にいったらアレルギー性結膜炎と言われました。
ちょっとショック・・・。なんのアレルギーなのかなぁ・・・。
 
しかし、眼科なんて行ったの久しぶりでした。
学生のとき「ものもらい」が化膿して毎日通ったとき以来。
職場に一番近い眼科が大きなところでちょっと圧倒されました。
時間もものすごーくかかったし・・・。
小さいとこのがいいなぁ・・・。

今日の食事
朝:牛乳 やきおにぎり インゲン ハンバーグ バナナ
昼:野菜ジュース ハムチーズパン ミニサラダ
間食:ミニピーナッツロール(昼食べるはずだったパン・・・)チョコ1個(お土産でもらった)PURE-IN
夕:冷麦 天ぷら(ああ、油もの・・・;)
運動:ウォーキング30分
やっぱりカレー。
784adf93.JPG
週末にカレーを作りおきしてます。
小分けして冷凍してレンジで解凍して食べてます。
カレーは豆(大豆、レッドキドニー、ひよこ豆等)、トマト、セロリ、玉葱などの野菜中心(肉はササミを少々)。私、セロリやトマトは苦手だけど、これならおいしく食べられます。
普通のルーは脂肪分が高いのでカレー粉か、脂肪分カットのルーを使ってます。
やっぱり夏はカレーがおいしい~
辛いほうが「燃やしてる」って感じするんですが、私は辛いのがダメです・・・。あうぅ。
 
*******************************************
いつもは使わないIHクッキングヒーターで作ってみました。
IHって健康を害するのでしょうか?そういうような本が売ってて驚いたんですが・・・。
                                  おわり

昨日の食事
朝:豆乳+牛乳 ご飯 味噌汁 納豆 ピーマン炒め マカロニサラダ アイス1/2
昼:ご飯 インゲン キンピラ ピーマン炒め オムレツ 野菜ジュース ヨーグルト
夕:桃 豆乳+牛乳 ぐーぴたビスケット チーズブラン アイス1/2
(甘いもの食べすぎ・・・。っていうか食事の代わりに甘いもの食べとるし)
運動:ウォーキング30分
今日の食事
朝:ご飯 味噌汁 納豆 インゲン 焼き魚(鯵の干物)メンチカツ から揚げ 桃
昼:牛乳 バナナ 豆カレー ご飯 キットカット
間食:チーズブラン
夕:焼き魚(秋刀魚)インゲン ナスとピーマンの煮物 桃 
運動:ウォーキング30分
TE-A-TE飲みました。
25165cfb.JPG
ピーチ味、美味しそう~と思って飲みました。
でもりんご果汁が入ってるんですね。りんご味じゃないのはナゼ?
私はちょっと苦手な味かも・・・。ううぅ。
効果がよければいいんですが。
 
***************************************
 
昨日、夕食を蒟蒻や寒天麺で我慢したのに、
今朝、体重は100gしか減ってませんでした。ショック
まあ、そう簡単には痩せないですよね~。
地道にやらないと・・・。反省です。

昨日の食事
朝:ご飯 豆カレー インゲン ワカサギフライ キャベツの千切り 豆寒
昼:ご飯 シュウマイ インゲン ほうれん草胡麻和え ミニハンバーグ 天ぷら(ナス) 豆腐杏仁
間食:すいか
夕:寒天麺 さしみ蒟蒻 煮物
運動:ナシ
今日の食事
朝:豆寒 豆乳+牛乳 ご飯 豆カレー インゲン
間食:ビスコ
昼:ご飯 シュウマイ インゲン キンピラ ナスのはさみ揚げ 野菜ジュース ヨーグルト
間食:TE-A-TE ぐーぴたビスケット
夕:豆乳+牛乳 さしみ蒟蒻 マグロの赤身の刺身 冷奴 トマト インゲン ゴーヤチャンプルー
運動:ウォーキング30分
盆肥え…( もしくは盆太り)

昨夜の風邪は寝たら治りました。回復早くて助かった… =3

今日、職場の女性が風邪でお休みでした。流行ってるのかな?風邪には気をつけてください~!

昨日食べ過ぎて肥えてしまったので(甘いもの食べ過ぎや;)今日の夕食はこれぞダイエット!ってメニューにしやした。

キユーピーダイエット宣言の寒天麺と刺身蒟蒻と煮物。ダイエット宣言の寒天麺の和風味が好き~(>▽<)和風味は2種類ありますがどっちも好きです♪

刺身蒟蒻は久々に食べたらさっぱりしておいしかったです。

 (今日はずっと雷で怖いので携帯からの更新です)

ヘルシーデザート♪
b81790d0.JPG
セブンイレブンでこんなの←売ってたので買いました。
おいしい!コラーゲン入りで豆腐のデザートだし、ヘルシーですよね♪
ゴマ味もありましたが、杏仁のほうがカロリーが低いので杏仁にしましたー
でも、1回目のときは袋の中にスプーンが付いてなくて、2回目のときはスプーン付いてた・・・。しかも1回目のとき、店員さんスプーンくれなくて、2回目のときスプーン付けてくれて2個になった・・・。なんやろ・・・?
 
うぅ、なんか風邪みたいです・・・。
くしゃみ、鼻水、眼がかゆい(←これは風邪かい)ー!
今日は早く寝ます~。
明日も仕事だす・・・。
                              おわり

今日のお食事
朝:豆乳ベーグル クリームチーズ ゴーヤチャンプルー 枝豆
間食:豆カン、シャーベット
昼:蕎麦 天ぷら ゴーヤチャンプルー 昆布の煮物
間食:アイス(小豆)
夕:ご飯 豆カレー 刺身 ワカサギフライ きゅうり 豆乳+牛乳
運動:ウォーキング30分

あう。アイスやシャーベット食べてしまいました。暑くて・・・。
ベーグル、「どっちの料理ショー」でやってから食べたくてパン屋をハシゴして探しました。豆乳ベーグルってのがあってなんかうれしかったですへへ。ヘルシーだー!ベーグル、以前1回作ったことありますが、ゆでたりするのが面倒ですよねー。発酵不足でイマイチの出来でした・・・(T_T)
初挑戦青汁
9c9f6c35.JPG
青汁を飲もう!と思いつつ、やっぱり恐怖感があって・・・。
で、今日、青汁のむヨーグルトってのがあったので買ってみました。
 
感想は・・・。おいしい。飲みやすい。
青汁の味しないです。りんごの味です。
初めて飲むのに適してますね~。
 
これで慣れたら青汁飲もうかなー。
 
KIMIKO式ウォーキング

朝、「ベリーベリーサタデー」でKIMIKO式ウォーキングをやってました。

 

姿勢:あたまの位置はかかとの真上

  (湯葉をすくうイメージ←自分が湯葉になったようなかんじ?)

   ひざを外側に1回まわす。(おしりがあがるそうです。)

   ※背中、おしりのシェイプアップ!

足 :ひざを伸ばし、後ろ側の足で押し出すように体を運ぶ。

   かかとを一直線におろす。

腕 :後ろにまっすぐ振る。

   ※二の腕のシェイプアップ!

 

今日はこれに沿ってウォーキングをしよう!と思いましたが、気が付くと元の歩き方に戻っている・・・。ずーっと意識して歩くのは大変ですが、やっぱり今までの歩き方より気をつけたほうが筋肉使ってる感じがしますねぇ。

                      おわり


今日の食事
朝:ご飯(麦、もちきび、玄米入り)豆カレー インゲン 秋刀魚の干物
間食:水羊羹 月餅(家族とお茶してもうた・・・。)
昼:豆乳ベーグル クリームチーズ 菓子パン(いろいろ1口ずつ・・・。)青汁飲むヨーグルト
夕:雑煮(うちはなぜかお盆に餅を食べる・・・。) 刺身 ゴーヤチャンプルー 冷奴 枝豆 肉(沖縄料理の肉・・・。なんて料理なんだろう。沖縄物産展で買いました。)豆腐杏仁

運動:ウォーキング30分
1日に2リットル・・・
むくみ解消でもデトックス(毒出し)でもダイエットでも、ミネラルウォーターを1日に2リットル飲みましょう!っていいますが・・・。(夏は2リットルで冬は1.5リットルって書いてあるのもありました。)
頑張って飲んでも1リットルが限界ですー。ううぅう。
もともと水分をとらない人間なので(そのせいで膀胱炎になった・・・)飲めないーっ!
 
ぐびぐびと一気に飲むよりこまめに少しずつ飲んだほうがいいんですよね~。でも忘れがちでやっぱ飲めない・・・。
 
でも、飲んだほうがいいですよね。このまえ、ちょっと何か食べたいなーと思ったけど、水を飲み干したらおなかいっぱいになって食べる気が失せたし・・・。
むむむ、がんばって飲むぞー!!!
                                おわり

今日の食事
朝:ご飯(麦、もちきび、玄米入り)豆カレー インゲン ヨーグルト
昼:ご飯 インゲン ミニハンバーグ シュウマイ ヒジキ ヨーグルト 野菜ジュース ビスコ(ビスコは1袋に乳酸菌1億個入りだー(^^;)
夕:小豆+黒蜜 刺身 メンチカツ1切れ トマト キュウリ アーモンドフロランタン(お土産のお菓子)野菜ジュース
運動:ウォーキング50分
甘いものもらいまくりだにゃー。昨日もらったチョトスをまた親にあげました。 
甘いものの誘惑
3bc659d6.JPG
今日は誘惑が多い一日でした。
どら焼き(しかもでかい)にチョトスに団子・・・。
甘いもので溢れる職場・・・。
 
私、どら焼き好きなんですよねー。
片道 車で1時間もかかるどら焼き専門店(地元じゃ有名なんですけど)に買いにいったり・・・。
涙を飲んで持ち帰り、母にあげました。
 
団子は持ち帰ることができず食べちゃいました
う、うまーいしかも1本30円だそうで、安ーい
ダイエット中じゃなければ買いに行ったかも・・・。
お茶までごちそうになってしまって・・・。なんかまったりしてしまいました。
たまにはこういうのも大事かな~。誘惑に負けちゃうのも精神にはいいハズ・・・。(っていうか毎日甘いもの食べてるやん・・・
 
世間はお盆休みなんですよねー。
休みほしーい!あううぅ。休みなしっス。
                              おわり

昨日の食事
朝:寒天+小豆+黒蜜 ご飯 味噌汁 納豆 焼き鮭 いんげん マカロニサラダ
昼:ご飯 シュウマイ インゲン キンピラ ミニハンバーグ ヨーグルト 野菜ジュース
間食:グーピタビスケット
夕:豆腐杏仁 刺身 ゴーヤチャンプルー きゅうり アイス(あうぅ・・・。誘惑に負けてるやん;)
運動:ウォーキング30分
今日の食事
朝:寒天 ご飯 味噌汁 納豆 インゲン さんまの干物 バナナ
昼:野菜ジュース ハム野菜サンド サラダ ヨーグルト
間食:団子
夕:カレー サラダ 冷奴
豆乳の野菜ジュース割り・・・
相変わらずむくみまくりです・・・。
今日はマッサージ効果のあるデコボコになったスパッツを履いていたらその模様が太ももにはっきりくっきりついてました。うひゃぁ、なんてこと・・・
今日もキュウリをぼりぼり食べて、小豆も食べて、マッサージして・・・続けたらいつか治るんだろうか・・・。いや、信じよう!信じるものは救われるハズ・・・。
 
今朝は昨日より体重が500gも増えていてちょっとショック。
やっぱアイス食べたから?餃子か?ジャガイモが・・・?と、反省しつつもアイスの誘惑にまた負けた私・・・。あうぅ。
 
今日は、夕食を少なめにして野菜ジュース+豆乳で腹を満たしました。
今日初めてやってみたんですけど、ちょっとでろ~っとしてます・・・。(牛乳がなくて野菜ジュースでやってみたんですが・・・)
コップ半分ぐらいを3回飲んだんですけど、適当に割ったため、「まずい!」って時と、「まあまあ?」って時が・・・。野菜ジュース+豆乳は割合が難しいかもー
                             おわり

今日のごはん
朝:寒天 ご飯 味噌汁 納豆 インゲン 餃子 肉じゃが アイス(またたべとるよ・・・)
間食:ジョア 飴1個
昼:ご飯 シュウマイ インゲン ほうれん草の胡麻和え ミニハンバーグ ヨーグルト
間食:飴1個 グミ(ぐーぴたのグミ)
夕:寒天+小豆+黒蜜 きゅうり キャベツ 野菜ジュース+豆乳
運動:ウォーキング30分
今度こそむくみ解消!?
e55c2c43.JPG
今日は大雨が降って、少し涼しいです~。
←犬も夕方、元気でした(いつもバテてる・・・)でも濡れて汚れてました
 
昨日、あるある大辞典できゅうりに利尿作用があってむくみにいいとやってましたね~。
私もきゅうり食べてます。足のむくみ解消のために!
きゅうりって炒めて食べたりもできるんだね~。知らなかった・・・。生でしか食べないです。
 
今日は足をオリーブオイルでマッサージしました。
専用のオイル、欲しいですけど、今は貧乏なので・・・。(給料日が遠い~
前にTVでオリーブオイルでマッサージするといいとやっていたのを思い出して・・・。今まではスリミングジェルでやってましたが、オリーブオイルのがいいみたいです。ちょっと軽くなった気が・・・。
ミネラルウォーターも頑張って飲んでます。1日2リットルはきつい・・・。ううぅ。
うちの母も足が痛いー重いーと言ってました。同じ症状・・・。さすが親子だなあ。
 
あるある大辞典で、デトックスやってましたね~。
私が雑誌で見たのとは少しやり方違いますけど、玉葱食べて、ミネラルウォーター飲んでー・・・っていうような基本的なのは同じでした。
ちょっとやってみたくなりました。
                                おわり

今日の食事
朝:寒天+小豆+黒蜜 ご飯 味噌汁 納豆 漬物 トマト ピーマン炒め いんげん シュウマイ1個 ミニハンバーグ(みんな弁当の残り・・・;) バナナ アイス(誘惑に負けた・・・)
間食:ジョア
昼:ご飯 シュウマイ ミニハンバーグ ヒジキ インゲン ピーマン炒め 野菜ジュース
間食:飴4個 クッキー(「ぐーぴた」というこんにゃくマンナン入りのやつ)
夕:寒天+小豆+黒蜜 冷奴 肉じゃが(芋と玉葱のみ)餃子2個 きゅうり
運動:ウォーキング30分
ゆっくりが一番!(たぶん・・・)
暑いですね~。今日から残暑だそうです。
 

昔買ったダイエット本を数冊探し出して少し読み返しました。

ダイエット日記を本に記入していくもので、昔の記録が残っていました。

1週間で3キロやせてた…。すごい。10日で4キロ…。

なんでそんなに痩せられるの~。今じゃ1ヶ月たっても2.6キロ…。

 

その本は、1週間目は朝食も夕食も主食を取らないメニューでした。

あかん。そんなの今できないよー。

食べなきゃふらふらするし、おなか鳴ったら恥ずかしいし…。脳も働かないし。

 

運動も少しはやろうと思う。けどダイエットを始めるとき、激しい運動と食事を減らすのを一緒にやってはダメだそう。体がもたないから。散歩や軽いウォーキング程度がいいそうです。

 

ゆっくり痩せていくのもいいよね。よく1ヶ月1キロがいいっていうじゃないですか。1ヶ月1キロでも1年で12キロじゃないですか!(そうはうまくいかないけどさ…

                        おわり


今日の食事
朝:ご飯 潮汁 コロッケ 鰹の竜田揚げ トマト 漬物
昼:鰻丼 シジミ汁 漬物 冷奴 天ぷら 茶碗蒸し アイス1/2
夕:寒天+小豆+黒蜜 スイカ 冷奴

鰻をたべましたー!親が夏バテだーというのでついでにご馳走になっちゃった♪
夕食はむくみ改善メニューでする。スイカうまーい!(^^)
昨日のこと、今日のこと(雑談?)

昨日は、お酒飲めないのに日本酒なんて1口飲んだからヘロヘロのぐったりになってしまった・・・。はうぅ。

自分でもらってきたお酒だから味見しとこうと思って飲んだのでした。やっぱお酒は飲めないなあ・・・。ヘロヘロになりすぎてアホになって犬をかまって、寝てしまいました。なんちゅう下戸。超下戸?

酒かすももらってきたけど、どうしよう・・・。酒かすは前、味噌汁に溶かして痩せる!ってので飲んでたこともありました・・・。(効果なしでしたが

 

今日は小豆を煮ました。あ、暑い。湯気が~!豆を煮るのは時間かかるね。魔法瓶にお湯と豆を入れて一晩置く方法を思い出したのは煮えたあとでした

この小豆に寒天と黒蜜でダイエットとむくみと夏バテに効く食前デザート(なんじゃそりゃ;)ができたのねー!完璧!

 

今日は足のむくみ改善のために、きゅうり1本まるかじりし、スイカを食べ、小豆も食べました。ミネラルウォーターは2リットル飲むのはムリ!1リットルが限度でした・・・。ううむう。

 

今、全国的にお祭りなんですね~。花火とか。

水戸も黄門祭りで、水戸のお隣のひたちなか市ではROCK IN JAPAN FESがやっていてこちらもお祭りのようなもんだし・・・。渋滞が恐ろしくてでかけられないよう。(今日のビークルとフジファブリックは見たかったな~。)


朝:ご飯 みそしる 納豆 なすとピーマンの煮物 目玉焼き インゲン ゼリー
昼:ご飯 シュウマイ インゲン 大根の煮物 肉団子 ジャガイモ 野菜ジュース プリン アップルパイ(もらった;)
間食:豆菓子 クッキー
夕:刺身 冷奴 イカフライ 日本酒1口 きゅうり1本
運動:ウォーキング30分
今日の食事
朝:ご飯(麦、もちきび、玄米入り)野菜カレー きゅうり1本 バナナ クッキー
間食:小豆の煮たもの スイカ
昼:冷麦 天ぷら
間食:水羊羹
夕:潮汁 かつおのたたき てんぷら(昼ののこり)サラダ 切り干し大根 きゅうり
運動:犬の散歩15分(運動か?)

先ほどTVでやっていた「世界一受けたい授業」で白熊やってましたが、うちの犬に似てるかもー!ぐてって寝てるところとか・・・。毛が白くてつぶらな瞳が似てます。大きさとかは全然ちがいますけどね。
足のむくみ 3
そんなこんなで(←詳しくは昨日の記事を読んでください)今日の夕食はスイカです。
夕食がスイカなんてー・・・。初めてのことだなあ。
いいのかな、こんな食生活・・・
(小豆を煮て食べようと思ったけど、豆は煮るのは大変なので週末にします
効くかな、スイカの利尿作用・・・。
 
むくみは夏に起こりやすいそうです。(ああ、やっぱり・・・。)
そんでもって、放っておくとむくみはセルライトになってしまうー!
セルライトは1度できるととれにくいんですよね。
痩せにくくなるし・・・。
 
あるある大辞典によると1日2リットルのミネラルウォーターを飲みましょうということです。
あとリンパマッサージ。筋トレ。ヨガ。
うぅ。筋トレはちょっとなぁ・・・。
 
でも、本当に何かしないとヤバいー!
靴下の跡が翌日の朝まで残っているという・・・。ぬぁぁぬぃいいいいっっ!!!マジでヤバいです。 なんとかせな。はうぅうぃいぃ。(壊れてます
                            おわり

今日のお食事ー!
朝:寒天 ご飯 味噌汁 焼き鮭 ブロッコリー 野菜ジュース ヨーグルト バナナ
昼:サンドイッチ(ハム野菜サンド) サラダ 野菜ジュース クリスピーサンド1本(←お菓子)オレンジジュース
間食:リッチフラン(和栗のムースと味わいショコラ)1袋(3本入り)
夕:スイカ 豆乳+牛乳 チーズ

運動:ウォーキング30分

今日は久々にコンビニでお昼を買いました。サンドイッチ、食べたかったー!
そんでもって、ヨーグルトも買いました。が、ちょっとだけ食べて、その不味さにびっくり・・・。ヨーグルト大好きな私でも食べれん!ごめんなさいしました。すまぬです・・・。(T_T)なんか、甘すぎて気持ち悪かった・・・。
足のむくみのこと 2

この頃、足がむくんでむくんでつらいです。

前にも書きましたが・・・

そこで本をひっぱりだしてみました。

「食べてきれいになる96レシピ」世界文化社)という本です。)

水分と塩分の摂りすぎが原因だそうです。(でも摂らなさすぎも熱中症になるので注意ですが・・・)まあ、これは常識でしょうけど

ミネラル豊富な自然塩を使い、化学調味料を避けるといいそうです。

 

で、むくみに効く食材は、すいか、小豆、きゅうり

カリウムが含まれてて、水分や過剰な塩分を排出してくれるとか。

すいかはなるべく日中に食べること。

小豆の煎じ汁もむくみの特効薬。

市販のゆで小豆は甘いので手作りに!薄味がむくまないポイントだそうです。

さっそく試してみます!明日、小豆茹でようかな。あとスイカ食べようー!暑い日のスイカはおいしいよね~。

                     おわり


今日のごはん
朝:寒天 ご飯 味噌汁 インゲン ピーマン炒め ミニメンチカツ1個 春巻き バナナ バウムクーヘンの残り・・・
昼:ご飯 シュウマイ インゲン ピーマン炒め ほうれん草の胡麻和え ヨーグルト
夕:チーズブラン2袋(1袋が1食では?)豆乳+牛乳

運動:ウォーキング30分

今日は健康診断でした。ほんとうに直前まで知らされませんでした。なんてことー!
体重、去年より増えていた。なんで?ダイエットしてるのにー。去年はしてなかったのに。
服のせいだな!服のまま測るからー!毎年適当に服の分マイナスしてるから、実際の体重と違うぞ!テキトウすぎだよう。体重には敏感なんですから・・・。ぷんすか。
美肌ゼリー?
b4eeeeba.JPG
資生堂のシノアドアという美容茶ゼリーを買って飲みました。
紅花とサクランボ、はと麦、どくだみ、食物繊維、ビタミンCが入っているみたいです。
んー、味はお茶の味だったのか。なんの味かわからなかったです酸っぱかったような・・・。
「飲んでなめらかすべすべ」と書いてありましたが、すべすべになりたい~!
夏はなんだかお肌が疲れてる・・・。化粧はすぐに溶ける・・・。毛穴も開いたまま; どうしようもないー
た、タスケテ・・・。
これを毎日飲むのはキツイ。180円もするし・・・。
 
ところで、このパッケージをみたとき、シャンプーのアジエンスを思い起こさせましたが・・・。似てません?なんとなく・・・。パッケージの色と字体+字の色が。
