甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
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足のむくみ
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今朝、布団の上で伸びをしたら足がつった。しかもむっちゃ痛いー!はうぅ。

なんやろう・・・。起きてからも痛くて参ったです。今も少し痛い・・・。ううむぅ。

 

そのうえ最近足がむくんでつらいし・・・。

ふくらはぎのポンプ作用ががうまく働いてないからむくむんですよねー。

むくみにはやっぱりカリウムかなー。

ジャガイモ、空豆、プルーン・・・とか。(あと何に含まれてるのかしらん・・・。)

昨日、一昨日と足爽快シートを貼って寝ましたが、あれ高いからもったいないような気もする・・・。使い捨てはね~。

メディキュットでも履いて寝ようかな・・・。うむむ。←でもこういうようなのって医療用にも使われてるそうです。意外にいいのかも・・・。

でもやっぱりマッサージが一番かなあ・・・。

                      おわり


今日の食事
朝:ご飯(少なめ)納豆 味噌汁 トマト 桃 バナナ 豆乳+牛乳
昼:冷麦 トマト 漬物 野菜ジュース
夕:蕎麦 胡瓜 冷奴 オカラ バナナ 豆乳+牛乳
運動:犬の散歩30分

今日は足がつって痛いのでのんびり犬と散歩です・・・。
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昨日は飲み会の上にケーキ。なんちゅうおそろしい組み合わせ;

昨日も飲み会でした。うう。

お酒を割るならシークァーサーってTV(「月曜エンタぁテイメント」)でやってましたが・・・。

ダイエットにいいらしいですよ。私はお酒は飲まないのでやりませんけど・・・。

 

酒を飲まない人は食べるしかないんでつい食べてしまうー。

それでなくとも昨日あたりから肥えてるのにー。はうあうぁー。

昨日ウナギ食べたしなあ。ううぅ。

 

そのうえ飲み会だというのに、ケーキなんか買ってこられて食べるハメに・・・。うげっ。ダブルパンチだ・・・。体重計に乗るのが恐ろしい・・・。なんでこんな日に買ってくるのかなあ・・・。

これで今週末は貧相な食生活を強いられるでしょう。はあ・・・。ショックだ。

 

ああ、でも、一昨日や先週、「いきなり黄金伝説」で南海キャンディーズがケーキベスト100を食べる!っていう伝説してて食べたくなってましたが・・・。(←しずちゃんすげー!やまちゃん女々しいなあ・・・。)

でもでもケーキはたま~にしか食べない方がいいと思う。誕生日とか。そのほうがありがたみが出るし。


昨日の食事
朝:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)うなぎひとくちとうなぎのたれ 納豆 インゲン ブロッコリー 鯵の干物 弁当の残りのミニハンバーグ 味噌汁 バナナ 豆乳+牛乳
昼:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)インゲン ミニハンバーグ シュウマイ キンピラ ブロッコリー ヨーグルト 野菜ジュース
間食:チョコバナナタルト ジョア
夕:飲み会(ウーロン茶、オレンジジュース 前菜(ウナギの巻物とかいろいろ) 刺身 中華炒め2種 ビーフシチュー チラシ寿司 フルーツ)←なんかめちゃくちゃな組み合わせだなあ・・・。

運動:ウォーキング30分


飲み会苦手だー。うううう。しくしく。しかも大人数。苦手すぎる・・・。
二次会は少人数でカラオケ。カラオケ行きたかったので歌いまくりでした♪
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