甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット日記のススメ

こんにちゃーです。(^▽^)/

 今日はダイエット日記のススメについて書きまーす。

ダイエット本で、本に体重と食べた物を記入するようになっているのを買ってやったことがあります。(通販で買いました。)

 本には、今日はこんなものを食べよう!ってメニューが載っていました。

がっ!毎日毎食違う材料で料理するなんてできるかー!!!無理無理ムリー!ってなことであんまり料理は参考になりませんでした。

最初はそのとおりやりましたが、お金がかかりすぎ!エンゲル係数高くなった…。(-_-)

納豆トーストとか簡単なのはやりましたが…。(←でもやっぱり納豆はご飯が一番!

 けど、その後もノートに食べた物と体重を日記のように書いていくのは続けたり、やめたり、また始めたりまたやめたり…してました。

やっぱり、日記をつけるのはいいかも…。反省できるし。体重の変化もわかるし…。今はデジタルな時代!ダイエット日記もこんな風になるとは思わなかった…。

パソコン開くついでに、体重と体脂肪をエクセルでグラフにしてます。(今までは定規で書いてました。 (^^;

グラフをみるとなんかやる気でるねえ。折れ線が下がってくると嬉しくて。上がるとショックだけど…。

このブログを始める前に、TVでダイエット日記のブログをやっている男性を見ました。1ヶ月で8キロ痩せたそう。すごい!毎日走っているみたいです。すごいなあ。

それを見て、私もダイエット日記を久々に始めることにしました。ブログで。それがこのブログです。その人のように1ヶ月8キロ減…はムリだけど、マイペースでがんばりょー!


All Aboutにも食事日記をつけるという記事がありましたー。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20021130A/index.htm
スポンサーサイト
敵をやりすごした。が、次なる敵も・・・。

今日、ケーキ(というかシュークリーム。ケーキ屋さんの)をもらったけど、食べなかったぞー!ふふふ。

いつもなら食べてしまうけど、決意は意外に堅かったな~。

でももらったチョコボールは食べてしまった・・・。(ToT)

けど、明日も敵がー!明日は飲み会。暑気払い。酒もタバコもやらない私・・・。だから・・・食べてしまうのだー!飲み会のときは、飲まないので食べる一方なのです・・・。あうあう。きっと明日も食べてしまうよー。


今日のご飯
朝:ご飯(麦、発芽玄米入り あ、寒天粉入れるの忘れたー。)
  味噌汁 漬物 焼き魚 酢の物(若布と胡瓜。また苦手な酢の物…)
  インゲン(いっつもインゲン。家庭菜園のインゲン…。)
  納豆(普通の納豆と茨城県独自の「そぼろ(しょぼろ)納豆」。切干大根の刻んだものが入っているのだ。繊維とれそう。)
  厚揚げの煮物
  水羊羹(甘い物はやめれへん…。食べたいの~。(>o<)水羊羹じゃなくてところてんとかにすればいいのだけど…。酢醤油がダメだ…。っていうか売ってないよ。ところてん…。)
間食:ジョア(職場に売りに来るヤクルトさんからいつも買ってしまう…。)
昼:ご飯(麦、発芽玄米入り 発芽玄米のギャバが血管にいいと…byあるある大辞典)
  卵焼き シュウマイ インゲン インゲンの胡麻和え(インゲンづくし。いいかげん飽きた…。)
間食:チョコボール(もろた・・・。食べてもた…。)
夕:ご飯(麦、発芽玄米入り)
  豆カレー(これ食べると満足するけど…。ダイエットによくないかしら。いやいやカレーダイエットの本を信じよう。)
  サラダ 漬物 マカロニサラダ(揚げ物はがまんしたけどこれは食べてしまった・・・。)
  豆乳+牛乳
 
↑この食べた物のところは自己満足なもので流してください…。
あんまりダイエット的食事とは言えないし…。反省点ばっかだ。
揚げ物は極力控えようとは思ってます。でも厚揚げ食べちゃった…。豆製品だからいいかな~と。あかんかしら…。甘い考えだにゃ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。