甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
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食べすぎー!(>_<)

今日のご飯

朝:ご飯(麦、赤米、アマランサス入り)みそしる 納豆  漬物 インゲン そうめんかぼちゃの酢の物 鯖の味噌煮   チャイナポテト1個(←皮なし大学芋だよね…)バナナ さくらんぼ

間食:ジョア(ライト)

昼:おにぎり(赤米、麦、アマランサス入り)湯葉の包み蒸し  インゲン キンピラ 野菜ジュース ヨーグルト(アロエの低脂肪)さくらんぼ

間食:チョコ お菓子(フランス土産のチョコとなぞのお菓子。食べたこと無い味でした。せっかくなので食べてしまった・・・。)

夕食:ご飯(赤米、麦、アマランサス入り)豆カレー サラダ カボチャ ジャガイモの煮物 さくらんぼ 

食いすぎです。デザート系多すぎ…。そうめんかぼちゃって初めて食べたけど、なんかイマイチ。酢の物が駄目…。酢の物以外だったら食べられるかな。

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便秘を治したい・・・。
お恥ずかしいけど、便秘のハナシ。
私はとっても完全便秘人間です。おまけにガスもたまります。ガス秘?
(そういえば、スパスパで爆笑の太田もガスが溜まりやすいってやってたなあ…。あんな細いのにどこにたまってるんだろう…。)
ガスピタンとかっていう薬もあるんだし、けっこうガス溜めやすい人も多いのかな。

で、話を便秘に戻します。
解消するには食物繊維だけじゃ駄目なんだって。食物繊維と多少の脂肪が必要だそうです。にゃるほど。ダイエット中に便秘になりやすいのは脂肪を摂らないからなんでしょうね。
食物繊維の多いがよいそう。
豆の食物繊維には水溶性と不溶性があるそうで、大豆は水溶性が多いとか。それで、本にはいろいろな豆を混ぜて使うとよいと書いてありました。
で、私は昨日豆カレーをつくりました。いろんな豆使いたいけど、変わった豆って高いね。煮豆はなんかカロリーありそうだなあ。少しならいいかな。

スパスパではココアがいいって言ってました。無調製ココアにオリゴ糖を入れて飲むといいって。多少の脂肪と食物繊維がありそうだね、ココアは。
は!では、ココアを牛乳じゃなくて豆乳で飲むといいのかな。黒豆ココアも豆乳で飲むともっとヘルシーってCMでやってたね。豆乳が駄目な私もココア割りならいけそうだな。
それで冬は、ココア飲んでましたが、今は飲んでません…。ううむ。久々にやろうかな。豆乳割りしようかな~。

あ、あと便秘を解消するには腹筋も鍛えたほうがいいとか…。腹筋!?はわわ。まったく鍛えられてないとこだ。運動もせなあかんのね。

頑張って便秘解消したいなあ。

何か良い方法がありましたらぜひぜひ教えてくださいー!!!
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