甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
今までの成果!!
8c565ca8.GIF

今日は7月最後の日なので、今までの成果をエクセルでグラフにしてみました

ダイエットを始めた日から今日までの朝の体重のグラフです。

体重は2.4キロ減。体脂肪は2.3%減

あんまり減ってない・・・。でもいいのです!

すこしづつゆっくりのほうが体にやさしそうだし・・・。

 

最初に目標はマイナス10キロ!って宣言しましたが、本当はマイナス15キロが目標です・・・。

それは、以前の体重だからです。

学生のとき一人暮らしをして一気に15キロ肥えました。はうぅ。なんてこと・・・。

ってなわけで、マイナス15キロが目標なわけです。はあ、道のりは遠いなあ・・・。


今日の食事

朝:そば 天ぷら トマト バナナ 菓子パン1/2
昼:寒天 寿司 メンチカツ1/2 バウムクーヘン少し(兄がもらってきたもの・・・)
夕:寒天 カレー そうめん トマト(カレーにそうめん?むちゃくちゃな・・・;)
運動:ウォーキング30分

今日は食べ過ぎた・・・。今日もか。はううぅ。甘いものの誘惑も多くて・・・。
足のむくみ
9d2d4ab8.JPG

今朝、布団の上で伸びをしたら足がつった。しかもむっちゃ痛いー!はうぅ。

なんやろう・・・。起きてからも痛くて参ったです。今も少し痛い・・・。ううむぅ。

 

そのうえ最近足がむくんでつらいし・・・。

ふくらはぎのポンプ作用ががうまく働いてないからむくむんですよねー。

むくみにはやっぱりカリウムかなー。

ジャガイモ、空豆、プルーン・・・とか。(あと何に含まれてるのかしらん・・・。)

昨日、一昨日と足爽快シートを貼って寝ましたが、あれ高いからもったいないような気もする・・・。使い捨てはね~。

メディキュットでも履いて寝ようかな・・・。うむむ。←でもこういうようなのって医療用にも使われてるそうです。意外にいいのかも・・・。

でもやっぱりマッサージが一番かなあ・・・。

                      おわり


今日の食事
朝:ご飯(少なめ)納豆 味噌汁 トマト 桃 バナナ 豆乳+牛乳
昼:冷麦 トマト 漬物 野菜ジュース
夕:蕎麦 胡瓜 冷奴 オカラ バナナ 豆乳+牛乳
運動:犬の散歩30分

今日は足がつって痛いのでのんびり犬と散歩です・・・。
昨日は飲み会の上にケーキ。なんちゅうおそろしい組み合わせ;

昨日も飲み会でした。うう。

お酒を割るならシークァーサーってTV(「月曜エンタぁテイメント」)でやってましたが・・・。

ダイエットにいいらしいですよ。私はお酒は飲まないのでやりませんけど・・・。

 

酒を飲まない人は食べるしかないんでつい食べてしまうー。

それでなくとも昨日あたりから肥えてるのにー。はうあうぁー。

昨日ウナギ食べたしなあ。ううぅ。

 

そのうえ飲み会だというのに、ケーキなんか買ってこられて食べるハメに・・・。うげっ。ダブルパンチだ・・・。体重計に乗るのが恐ろしい・・・。なんでこんな日に買ってくるのかなあ・・・。

これで今週末は貧相な食生活を強いられるでしょう。はあ・・・。ショックだ。

 

ああ、でも、一昨日や先週、「いきなり黄金伝説」で南海キャンディーズがケーキベスト100を食べる!っていう伝説してて食べたくなってましたが・・・。(←しずちゃんすげー!やまちゃん女々しいなあ・・・。)

でもでもケーキはたま~にしか食べない方がいいと思う。誕生日とか。そのほうがありがたみが出るし。


昨日の食事
朝:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)うなぎひとくちとうなぎのたれ 納豆 インゲン ブロッコリー 鯵の干物 弁当の残りのミニハンバーグ 味噌汁 バナナ 豆乳+牛乳
昼:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)インゲン ミニハンバーグ シュウマイ キンピラ ブロッコリー ヨーグルト 野菜ジュース
間食:チョコバナナタルト ジョア
夕:飲み会(ウーロン茶、オレンジジュース 前菜(ウナギの巻物とかいろいろ) 刺身 中華炒め2種 ビーフシチュー チラシ寿司 フルーツ)←なんかめちゃくちゃな組み合わせだなあ・・・。

運動:ウォーキング30分


飲み会苦手だー。うううう。しくしく。しかも大人数。苦手すぎる・・・。
二次会は少人数でカラオケ。カラオケ行きたかったので歌いまくりでした♪
体重計ランキング

725日の読売新聞に体重計の記事が載ってましたね~。

体重計のランキング(ビックカメラ全店、6月の販売台数ランキング)

 1位オムロン カラダスキャン  「HBF359」

 2位タニタ  インナースキャン 「BC522」

3位オムロン カラダスキャン  「HBF354」

4位タニタ  インナースキャン 「BC539」

5位タニタ  インナースキャン 「BC526(←うちのはこれでした。)

6位タニタ  体脂肪計付ヘルスメーター 「BF802」

7位タニタ  「HD654」

8位オムロン カラダスキャン  「HBF355」

 9位タニタ  インナースキャン 「BC518」

10位タニタ  体脂肪計付ヘルスメーター 「BF040」

 

以前にNHK「ためしてガッテン」で体重測るだけダイエットってやっていたことを思い出しました。体重計でちゃんと管理するのは大事だよね~。しみじみ。

 

4位「BC539」、5位「BC526」、9位「BC518」の3機種は体重が直近3回の平均値より1.4%以上増えていると、ブザーが鳴って自己管理の甘さを警告してくれるそうです。

はわっ!そういえば今日測ったらなんかブザーなったよ。もしかしてそれかあ・・・。あうぅ。反省です。

8位の「355」は、腕や脚など体の部分ごとに筋肉や脂肪の量を測れる「部分測定機能」付きだそうです。部分痩せしたい人向き?でも部分痩せって難しそうだな~・・・。(このまえ「特命リサーチ200X-2」でやってましたけど)

                          おわり


今日の食事
朝:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)味噌汁 納豆 餃子3個(昨日の残り;)マカロニサラダ インゲン バナナ 桃 豆乳+低脂肪乳
間食:ジョア
昼:ご飯(麦、発芽玄米、もちきび入り)シュウマイ ヒジキ インゲン ピーマン炒め
間食:チョコあーんぱん(キャラメルプリン味2個)
夕:ココア豆乳 ご飯 ウナギ 冷奴 マカロニサラダ イカの刺身
運動:ウォーキング30分×2回

土用の丑の日ですからウナギでする!ああ、おいひい。久々の味だあ。たれだけでもおいしいなあ。じゅるり。
めざせサラサラ血ー!

あるある大辞典の「これで汗はにおわない」の回(7月10日放送)を録画していたのを見て、今、高温手足入浴をやってます。

ドロドロ血がサラサラ血になって、腕や足から汗をかかない人がかくようになるというので・・・。

 

高温手足入浴はお風呂に入る前にミネラルウォーターを250ml飲んで、44℃のお風呂に肱からしたの手と膝から下の足だけ10分入るという入浴法。5分経ったらまたミネラルウォーターを250ml飲む。あと換気扇をかけるか窓を少し開けておくことも忘れずに~。それを1週間続けませう。(詳しくはサイトを見てくだされ~)

 

1週間だけってラクかも・・・って思ってやり始めました。

けど、少しツラい・・・。体勢が。腰がツラい。あと熱い!お風呂はぬるめが好きなのでツラいよう。(風呂もそうだけど、飲み物もぬるいのが好きだー。猫舌です。はら、全身猫舌?)

風呂からでてもしばらくは手足が真っ赤です。
 
今、5日目です。もう少しで1週間!サラサラ血までもう少しだー!
腕や足から汗でるようになってきました。
TVでは足が細くなったってやってましたが、細くなるかなあ。ちょっと期待・・・
                          おわり

今日のご飯
朝:ご飯(麦、もちきび、発芽玄米入り)みそしる 納豆 インゲン ブロッコリー ミニハンバーグ(弁当の残り)秋刀魚の干物
昼:ご飯(麦、もちきび、発芽玄米入り) インゲン ブロッコリー ミニハンバーグ ヒジキ ヨーグルト 野菜ジュース
間食:飴3個
夕:春雨スープ インゲン マカロニサラダ 冷奴 豆腐とヒジキの炒り煮 餃子3個 バナナ
運動:ウォーキング30分
 
久々にウォーキングしました。台風一過で暑くて参りました。はふぅ。
唐辛子いっぱいの風呂に驚く

台風上陸~!!ですね。

いやはや大変な嵐です。

 

朝、父親は私の雨合羽を着て散歩に行ってきました・・・。(オイ

にも合羽を着せていた。というかビニールシートを被せて縛っただけなんですけど

けどなんかかわいくて、写真撮りたかったなあ。

 

ってなわけで(?)今日もウォーキングしなかったです・・・。ううむ。天気には勝てん。

 

 

昨日、月曜エンタぁテイメント」でダイエット特集やってましたねーTV欄で見て、「見よう!」って思ったのに忘れてて、途中から見ました。

 

ダイエット合宿は怖い・・・。あれだけビシバシしごいてくれるとやる気ない人も頑張れるかも知れんが私は遠慮したいです

 

黒革の手帳ダイエット(つまりが銀座のホステスのダイエット)はやっぱ美しさを売りにしてる人たちですねぇ。いろいろやってるんですのう。

唐辛子いっぱいの風呂はちょっと怖いぞ・・・(見た目が)。しかし、あれだけの唐辛子、いくらかかるんやろ。さすがホステスは金持ちや。
自分のサイズより小さめの服を買って、それを着れるように頑張るのはいいよね~。目標を持つのは大事だなあ・・・。私も今、目標ないから服でも買おうかな・・・。セール中だし。
                           おわり

今日の食事
朝:カレーチャーハン(弁当の残り)味噌汁 漬物 鯵の干物 ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物 ナスとインゲンの煮物 チーズ インゲン 菓子パン1/3
間食:飴2個 ジョア
昼:カレーチャーハン ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物 シュウマイ インゲン ほうれん草の胡麻和え ヨーグルト 野菜ジュース
間食:菓子パン2くち エリーゼ(バナナプディング味)たまごぼうろ
夕:サラダ 鮭 春雨スープ カボチャの煮物

甘いものがとまりませんー。あうう; 
ふっかーつ!!
昨日は夏バテ(かなあ・・・?)でダウンしちゃいましたが、今日は復活しましたー!
昨日、一日中寝てしまって、夜眠れなくなりましたが・・・。何やってんだか
 
で、昨日録画しておいた「あるある大辞典」を見ました。
テーマは夏バテ!なんてタイムリーな・・・
 
夏バテ予防に黒砂糖がいいのかー。ふむふむ。
黒砂糖が血糖値を上げるのがゆっくりになるってのは聞いたことあったかも・・・。でも血糖値の上がり下がりが夏バテと関係あるとは知らなかった・・・。
 
すきっ腹にビールとか冷たいジュースや冷たい甘いものを一気飲み(食い)、麺類だけで食事を済ますのはダメって、それは当たり前だって分かってはいるんですけどねー。夏はついやっちゃいますよね
 
28日は土用の丑の日ですね~。ウナギを食べて夏バテを吹き飛ばそう~!なんて・・・ダイエット中とは思えない・・・黒砂糖で我慢か・・・
                                おわり

今日の食事
朝:ナシゴレン(目玉焼きもー♪)(←朝からヘビィな・・・;お弁当の残りです)
  インゲン 桃 水羊羹
昼:ナシゴレン(目玉焼きは無し・・・)インゲン シュウマイ 
  ほうれん草の胡麻和え ヨーグルト 野菜ジュース
間食:水羊羹(もろた)エリーゼ(バナナプディング味2本)ジョア ポップンチョ(甘いもの食べ過ぎだー。あう。)
夕:トマト、漬物、刺身、ナスとインゲンの煮物、マンゴー&ココナツゼリー
運動:犬の散歩30分

今日も職場で大掃除。今頃すなーっ!って感じですよねえ。こんな暑さの中、冷房も無い給湯室をゴキ○リのフンや足(なんで足だけ・・・;)にまみれながら汗だくになって掃除・・・。何やってんだか; ヘトヘトでした。こんな時期にやるもんじゃないです。大掃除はやっぱ年末や年度末にするもんですなあ。
ついにダウン。夏ばて?
今朝、起きたら頭が痛くてウォーキングどころではなかった・・・。
頭痛薬を飲むために何か食べなきゃ~と思って起きたけど、さらに悪化。
気持ち悪くなって吐いた・・・。(食事中の方、すいません・・・)
胃に吐くものなくて胃液がでたから喉が焼けるように痛いー。ううぅ。つらかった・・・。
 
そんなわけで、今日一日は寝てました。へろへろでした。
おかげで変な食生活・・・。
夕方にはなんとか冷麦を食べたけど・・・。
体に力が入らなかったけど、食べたら少しなんとかなった感じです。
明日から仕事なのにー。あうう。
                               おわり

今日の食事
朝:無し
昼:バナナ チーズ(半分犬にあげました) カッパえびせん 桃
夕:プリン 冷麦 とうもろこし たまごぼうろ
運動:無し

ううむ。胃を悪くしたのかなあ・・・。しかし、お菓子食べすぎだぞー;
犬とお散歩
51886940.JPG

今日は一日グッタリしてしまいました。

(昨日と一昨日の疲れが・・・。ダメダメですねー。体力無しで・・・。)

夕方地震で飛び起きましたがー; あー、びっくらした・・・。

 

それから犬にまたせがまれてお散歩に行きました。

犬は散歩の時だけは元気で、あとはヘタレてます。

散歩のときはぐいぐいひっぱられます;

 

でも、なんか犬がいると楽しいですねー。歩くのも苦にならない感じで。

朝のウォーキングは父が犬を連れて、私はその後ろや前になって歩いてます。

たまにとぉーく離れたりしますが・・・。

朝はさわやかでいいですね!空気が新鮮でいいです~。

                        おわり


今日のお食事
朝:ご飯 納豆 味噌汁 煮物 カボチャコロッケ チーズ バナナ
昼:焼きそば おから キンピラ 野菜ジュース アイス1/2(親にもろた;)
間食:とうもろこし
夕:ところてん 焼きそばの残り(少し)稲荷寿司1個 煮物 冷奴
運動:犬の散歩40分

ところてん、久々に食べましたー。今売ってないですよねー、あんまり。
酢醤油が苦手です・・・。あううぅ。
買い物買い物買い物ダイエット♪
今日は久々に仕事サボってお買い物三昧しましたー。たはは。
新宿でバーゲン行ったりタワレコで欲しかったCD買いまくったり(衝動買いも有り・・・)。
 
たくさん歩いてすっごい疲れましたー。足が~っ 痛いよう。むくんだよう。マッサージが必要かしら・・・。(カナさんのOLカナ発 美・快・楽ジャーナルを読んだらマッサージせな~と思いまして・・・。)
 
でも、なんかストレス発散できるし、たくさん歩くのも買い物しながらだと楽しいですよね~
けっこうあちこち寄道したりしていると知らぬ間にたくさん歩いてたり・・・。
「買い物買い物買い物ダイエット♪」ってアクティブダイエットのCMでもやってましたよねー。
 
私はいつもは車使っちゃってあんまり歩かない生活してるかも・・・。反省です。うぅ。
 
家に帰ったら、早い時間だったので犬が散歩につれてけーと大騒ぎ・・・。(早く帰ると散歩に行ってたので;)もうクタクタだったのに犬のわがままに負けて散歩に行っちゃいました。余計にヘロヘロになっちゃいました・・・。もう筋肉痛になってます。はううぅ。
 
今日は早く寝ますー(-_-)zzz
                                 おわり

今日のご飯
朝:ご飯 スライス玉葱&ツナ カボチャ チーズ
昼:スープ サラダ オムライス シャーベット(久々の外食~♪(飲み会以外))
夕:豆かん メープル玄米ブラン3枚
運動:たくさん歩いた・・・。


豆かんはデパ地下で買いました。寒天だからいいかな~と。
寒天使ってる甘味とかの詰め合わせが1000円だったので買っちゃいました(^^; 残ったのは親が食べました。(賞味期限本日中だったんで)
掃除でダイエット?

今日は職場で大掃除でした。

今頃やるなー!!って感じですよねー。

この暑い中やるもんじゃないです・・・。

もう疲れたのなんのって・・・。

 

大量の書類を纏めて捨てたり、シュレッダーかけたり、掃除機かけたり・・・。

もうむちゃむちゃ疲れました。汗かきまくってしもた。あ、汗くさー。

午後中やってたもんだからヘロヘロになっちゃってもう気力なし・・・。

夕食を取る気にもなれず、なんだか朝食のような夕食になってしまった

 

そんなこんなで「掃除ってダイエットになるかもー」なんて思っちゃったり。

でもそんなに掃除しないよう。

専業主婦だったら毎日掃除できるかもしれないけど、専業どころか主婦でもないワタクシ・・・。いやいや、ウチの母見てると掃除ぐらいじゃムリそうかも・・・。

掃除しながらストレッチしたりってのは、TVでやってたけど。

 

うー、やっぱ私は考えが甘いですよね~

                                          おわり


今日のご飯
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)豆カレー 納豆
  味噌汁 インゲン 焼き魚(鮭)味噌汁 漬物 カニカマ バナナ
間食:ジョア
昼:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)シュウマイ キンピラ
  インゲン カニカマ 野菜ジュース アロエヨーグルト
間食:飴4個
夕:豆乳+牛乳 メープル玄米ブラン3枚
運動:ウォーキング30分

ついに40歳になりましたー!(って実年齢じゃなーいっ!体内年齢ですぅ(^^;)
母の方は48歳だそうで(しつこいようだが体内年齢でする)ちょっと差ができてよかった。
あと少しで30代!頑張って若返りたーい!
肝硬変は怖いー!

昨日の「たけしの本当は怖い家庭の医学」のダイエット特集見て怖くなりました。

ダイエットとリバウンドを繰り返していると肝硬変になってしまうとかー。

手が赤くなるっていう兆候・・・、私も手が赤いんですけど・・・。ま、ましゃかっ?

こ、怖~。うー。そんなにダイエット、リバウンド繰り返してないんですけど・・・。

肝臓は沈黙の臓器っていうから怖いんですねー。はあ。

肝臓、お酒飲まないから大丈夫かと思ったらとんでもないんですねー。

 

骨粗しょう症も気をつけないとだめなんですねえ。

私は、体組成計で測ってみたら骨量はけっこうありました。骨太でした。

                おわり


昨日のご飯
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)味噌汁 鯵の干物
  インゲン カニカマ 豆カレー
間食:ジョア 瓦煎餅
昼食:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)インゲン ほうれん草の胡麻和え
   ふろふき大根(冷食の。美味しくなかった・・・)
   カニカマ 野菜ジュース アロエヨーグルト
間食:マンゴーがおいしいヨーグルト(飲むヨーグルト)クッキー1枚
夕:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)豆カレー インゲン
  煮物 漬物 ちくわ マシュマロ バナナ ココア(豆乳+牛乳)
運動:ウォーキング30分

今日のご飯
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)カレー インゲン
  卵焼き 漬物 バナナ ココア(豆乳+牛乳) 桃
昼:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)キンピラ
  インゲン 卵焼き シュウマイ 野菜ジュース ヨーグルト
間食:飴4個 雪見大福1個(もろた・・・。)
夕:こんにゃくそうめん インゲン ソラマメ 卵豆腐 刺身 
バナナ
運動:ウォーキング30分×2回

昨日は疲れて寝てしまった・・・。連休明けでしたから・・・。
体内年齢が41歳になりました!1歳若返ったー。せめて30代になりたひ・・・。
親と同じは屈辱・・・。

連休はあっというまでしたねー。

暑くてかなわんかった・・・。へろへろでした。

あー、夏休み欲しい・・・。学生さんはうらやましいですねえ。

 

連休中に買い物とか片付けとかいろいろやろうと思ったのに、車の部品が壊れて交換に行ったり、暑さ負けしたりして(頭痛になってしまうのだ)立てた予定は何一つできなかった・・・。あうぅ。

 

さてさて昨日の体重計のハナシの続きですがっ、大ショックなことがーっ!

それは昨日の母との会話中でした。

母親:「体内年齢42歳だったわ。」

私:「よっ、よんじゅうにー!!!それって、私と同じ・・・。」

ぐわわ~ん。なんてこと。親と年齢が一緒だなんてー(体内年齢だけど・・・。)ありえへん。ありえへんー。はうわぁあー。もう立ち直れない・・・。

そんなこんなで母親より体内年齢が若くなるよーに努力することを誓ったのでありました。

ああ、せめて30代にしたいなあ(20代が遠いなあ・・・ふう)。

                     おわり


朝:寒天 うどん 天ぷら インゲン バナナ
昼:冷麦 サラダ から揚げ バナナ クッキー2個
間食:アイス1/3個
夕:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)豆カレー 冷奴
  卵豆腐 刺身
運動:ウォーキング30分

肥えた。昨日食べすぎ・・・。今日も揚げ物が・・・。あううう。
なんか麺類ばっか・・・。納豆の出番なし。うぅ。

昨日、カレー作ってたら鍋の上に皿を落として割ってカレーは台無しに・・・。
なんてことー。あううぅ。今日はリベンジでした。(^^;
体組成計ってすごいねー。
0812a2ae.JPG

親が新しい体重計(体組成計)を買ってきました。

私も便乗して計らせてもらったです

 

体重、体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝量、体内年齢、ダイエットモード(これは女性だけ)といろいろ分かるとゆう。すごいなあ、今の体重計はー。ちょっと感動ものです。

このまえ、ズームインスーパーで体組成計やってたのでちょっと興味が出たところだったんだよね~。(いつもは朝、めざましTV見てますが・・・。)

 

計ってみて、ちょっとショックを受けた・・・。体内年齢がっ!42歳って出ちゃったのだー。大ショック・・・。1×歳(ヒミツ)も上かよー。はうううぅ。40代とわ・・・。

基礎代謝量が少ないみたい。筋肉増やさなくちゃなあ。(でも筋肉量は標準なんだけど・・・。)

 

運動、増やさなきゃだめかー。何がいいかなあ・・・。

今、ダイエットモードでチャンスの時期なので頑張らねばー。

 

けどけどー、体脂肪が今までの古い体重計と違うのは何故??朝、古いので計って、新しいので計ったら全然違ってた・・・。どちらが正しいのかなあ。やっぱ新しいほうが正しそうだよね。

                       おわりん


今日の食事
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り) 味噌汁(また苦手なシジミ。)
  漬物 ミニメンチカツ1個 焼き魚(鮭) 煮物 低脂肪乳 桃 マシュマロ2個
間食:バナナ 水羊羹 クッキー1枚(食べすぎだよー。)
昼食:焼きそば 低脂肪乳 漬物 ミニメンチカツ1個
間食:くずきり アイス(暑くて・・・;)
夕食:うどん 酢豚 インゲン

運動:ウォーキング30分

間食多すぎだねえ・・・。はうう。反省。
暑くて、今日は調子悪い・・・。暑さ負け。でも十分食べてるなあ・・・。
水分は十分に摂りませう。

こんにちはー

 

ダイエット中は体の中の水分まで絞って出したいほどですがっ!

水分を摂るのは大事です!

 

ミネラルたっぷりの硬水を~とまでは言いませんが、とりあえずなんでも水分は摂ったほうがいいです

なにせ病気になりますから!!

 

そう、実は私がなりました。

ダイエットで水も飲まなかったというわけではなくて、ただ私が水分を摂らないたちでして、職場でも朝入れたお茶が夕方までそのままだったりしました・・・。半日トイレいかなかったり・・・。職場でトイレ行かなかったり・・・。(すごいかも

そしたら、なってしまったんです。膀胱炎に!

水分を摂らないと膀胱に毒素が溜まってなってしまうそうです。

お医者様に言われました。水分をたくさん摂って、毒素を洗い流せと。

反省して、今は水分を摂るようにしています。

(これ、今年の5月の話です。最近ですよね~。)

 

膀胱炎は女性がなりやすいそうです。気をつけてください~。

膀胱炎ってただトイレが近くなるだけかと思ってたのに、私の場合、痛みがありました。(本当に痛かったー

トイレが近くなることはなかったです。(体質によるんでしょうか。)検査したら血が混じってたそうです・・・。うぅ・・・。

軽い場合は水をたくさん飲むだけで治ってしまうそうですが・・・。

 

あ、炭酸水は腸の動きを活発にしてくれるそうです。炭酸飲料でも同じなんでしょうか?でもカロリー気になるからやっぱ水かー。

 

                      おわり


昨日のご飯
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)味噌汁 納豆
  焼き魚 肉じゃが マカロニサラダ インゲン ブロッコリー
  カニカマ バナナ豆乳
昼:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)シュウマイ ブロッコリー
  インゲン ヒジキ 野菜ジュース ヨーグルト ビスコ2枚
間食:飴3個
夕食(飲み会):ウーロン茶 刺身 焼き鳥 サラダ 納豆のコンコン焼き
  もろきゅう 鴨肉のハム(?) 

運動:ウォーキング30分 

今日の食事
朝:ご飯(麦、アマランサス、キヌア入り)味噌汁 納豆
  焼き魚
昼:寿司(久々の回転寿司・・・)
間食:飲むヨーグルト マシュマロ
夕食:寒天 冷奴 煮物(蒟蒻、インゲン、人参、ジャガイモ)

運動:ウォーキング30分×2回

暑くてウォーキング参った・・・。昼間は行くもんやないかもー。脱水症状になっちゃうよー。(>o<)
腸の調子、よくなってきたー!
9f2f8f54.JPG
ちわわん
今日も雨ー 梅雨は来週には終わるのかな。
 
写真は今、ご飯に混ぜて炊いてるものですー
いつも適当に買ってきてます。(あんまりかんがえてない・・・
キヌアは初めて買ってきて混ぜてみました。炊いたら、なんかちいさな白いヒゲのようなものが・・・。不思議。キヌアも鉄分とカルシウムが多いみたいです。
 
寒天と豆とココア&オリゴ糖のおかげで腸の調子がよくなってきましたー!!
どれが効いてるのかよくわかんないけど・・・相乗効果ということでー。ああ、快腸ってスバラシヒ・・・ 体が軽くなるカンジだね~。
腸がよくなると、吹き出物(大人二キビ)も減るかなー。ちょっと期待。
 
あっ、また明日飲み会だー やだなあ・・・。あうう。
                              おわりん

今日の食事
朝:寒天 ご飯(キヌア、麦、アマランサス入り)味噌汁 納豆
  餃子 焼き魚 カニカマ ブロッコリースプラウト インゲン
  桃 ココア(豆乳&牛乳割り)
昼:ご飯(キヌア、麦、アマランサス入り)しゅうまい インゲン
  ひじき ブロッコリースプラウト ヨーグルト 野菜ジュース
間食:飴2個 エリーゼ2本(ストロベリーパフェ味・・・)
夕:寒天 ご飯(キヌア、麦、アマランサス入り)豆カレー
  インゲン ブロッコリースプラウト

運動:ウォーキング30分
レモン重曹水と蜂蜜レモン寒天(はら、レモンばっかや・・・)
5eb392f2.JPG

このまえ美容院で、暇なので雑誌を読みつづけてました。(なんせ4時間もかかったので・・・

いつもは絶対読まないような『Cancam』や『ニキータ』(←こんな雑誌初めて知ったよ)や他数冊読みました。

 

ダイエットのところはじっくり見てしまった・・・。(他のページはあんまり興味なしだったし・・・。あんな服着られへん。ないすばでーと若さが必要だわ・・・。っていうか好みもあるか。私がもし若くてないすばでーだとしても着ないでしょう。職場の女性は『Cancam』の愛読者。うむむ、そんな感じだな~。)

 

レモン重曹水は気になった

コップ1杯の水にちょこっと重曹を入れて(1gくらいだったかなあ)レモンを絞り入れて飲むという。重曹で炭酸のようになるみたい。重曹の炭酸がおなかにたまって食べ過ぎをふぜぐとか。にゃるほどー。けど全然甘くなさそう・・・。(そりゃそうだよね

 

あとはターボセルをはいてホットヨガ

ターボセルは私も持ってます。履いて歩くだけでも結構汗かく。下着もぐっしょり。

けどけど、説明書には下着をつけずに履くか、Tバックを履けというが・・・ムリ!ムリだよー。そんなんもってないし下着つけないなんて嫌ー。

それ履いてホットヨガなんてすっごい汗かきそう。

ホットヨガかあ。いいなあ。田舎じゃないんだろうな・・・。行くお金もないけど。

 

モデルさんはダイエットのこととかいろんなこと知ってるね~。さすがだにゃ~。

も高そうなの飲んでるみたい。天然の炭酸水とか。300円~400円とかする水なんて高くてムリだってー!硬水はよさそうだけど不味いしなあ・・・。

 

あ、寒天もやってたなあ。味のない寒天に蜂蜜かけてた。これはさっそく真似したよー。

蜂蜜だけだとくどいかも。少ししか入れてないけど。レモン入れたらいい感じでしたよ~。

 

写真は私の愛用のドレッシングー!サラダにノンオイルのをかけて、美肌にいいというしその実油を小さじ1ほどかけてます。

しその実油やエゴマ油はノンコレステロールで太らない油だそうです。α-リノレン酸が含まれてて若返り効果が期待できるとか~。(byあるある大辞典)若返りたいー

                     おわりん


今日のご飯
朝:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)
  みそしる(苦手なシジミ汁。体にいいんだけどね・・・。)
  ハンバーグ(昨日の残り。半分だけ)インゲン
  あんかけジャガイモ(いただきものらしい・・・)
  ピーマン炒め 納豆 バナナ ココア(豆乳+牛乳) 桃
間食:ジョア
昼:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)卵焼き 
  ピーマン炒め キンピラ カニカマ
  グレープフルーツゼリー 野菜ジュース
間食:飴1個 ポップンチョ1箱(た、食べてしもた~っ)
夕:餃子1個 漬物 ハンバーグ(残りの残り・・・半分)
  とうもろこし
運動:うぉーきんぐ30分

今日は、なんかイライラしてしまって甘いの我慢できなかった・・・。
まあ、そういうときもあるわな・・・。(;_;)
でも、それでもコンビニでカロリー低いのを探したよ。
ポップンチョは175キロカロリー(くらい・・・)だったので他のよりマシでした。たぶん(^^;
癒しのココア・・・
3288e02d.JPG

←写真は最近飲み始めた豆乳+牛乳ココアの材料。

ココアは浅草橋のシモジマ・ギフトラップ館の1階で購入。

バンホーデンの無糖ココアの限定缶(写真ではあんまり見えないけどかわいい缶です)。衝動買いです(^^

(シモジマは安くて好きー。ついつい買いすぎちゃいます。雑貨とか・・・。)

 

ココアを少量のお湯で溶いて、「オリゴのおかげ」をスプーン1杯くらい入れて、無調製豆乳と低脂肪乳を適当にそそいでできあがり~!

ちょっと豆くさいかも・・・。けど飲めないこともない。慣れるとおいしいです

 

ココアには食物繊維、テオブロミン、ポリフェノールが入っていていいらしいです。便秘とか美肌とか・・・。

ココアにはリラックス効果があるそう。(byあるある大辞典)

なるほどー。そういえば、飲むとホッとしますね~。

ダイエット中は「ココアなんてダメー」なんて言わずに少し飲んでみてはいかがでしょうか?

                   おわり


今日のお食事
朝:寒天 ご飯(麦、赤米、アマランサス入り)味噌汁 焼き魚
  インゲン アスパラ 桃 バナナ
間食:ジョア
昼:ご飯(麦、赤米、アマランサス入り)シュウマイ キンピラ
  インゲン アスパラ 野菜ジュース ヨーグルト
間食:ポルテ1個 飴2個 せんべい1枚(もらったので・・・)
夕:バナナ 菓子パン1/2

今日の運動
ウォーキング30分

今日は調子が悪いので夕食が変になった・・・。ちゃんとした食事を取る気力なし・・・。あうう。ココアも飲まなかった・・・記事に書いたのに~(>o<)

いままで、絵文字をつける設定をしらなくて、字の色を変えるのもHTMLタグでやってました。めんどかったー。ラクになってよかったです~(^^)=3
超音波にアイスクリームダイエットかあ・・・。
d8fd5470.JPG
こんにちは~。
今日も暑かったですねー。そして今日も疲れた・・・。うぅ。
 

昨日の「特命リサーチ」の部分痩せ、録画してまだ見てない・・・。けど、ちょこっと見た。終わりの方。

超音波で痩せるってラクそうー。けどエステは高そうだし・・・機械買う金もない。ムリだ。貧乏人にはムリなハナシだにゃ・・・。

 

アイスクリームダイエットは聞いたことある!

冷たい物で体温が下がって、体温を上げようと脂肪を燃焼するって。

けどアイスはカロリーが・・・。カロリーコントロールアイスなんてのもあるけど。カキ氷のほうがいいかしらん。ダイエッターなら味なしの氷を食べてろって?味なしはちょっと・・・せめてスリムアップシュガーとかで蜜つくってかけさせて~!蜂蜜でもいいかにゃ~。

 

蜂蜜といえば、マヌカって蜂蜜がいい!ってTVでやってたんで(何にいいのか忘れた・・・意味無いなあ;)丸ビルの地下の蜂蜜専門店で買ってみた。不味かった・・・。(´`)

蜂蜜はいいんだよね~。砂糖よりずっと。スーパーモデルもシリアルにヨーグルトかけて蜂蜜かけて食べてたし・・・。(ずーっと前にTVで見た。)

栄養ありそうだもんねー、蜂蜜は。

 

関係ないけど、なんでも録画しすぎていつでもハードディスクがいっぱいいっぱい・・・。

あるあるとかすごくたまってます。はよ見て消さな~。
 
写真は今日のお昼です
                      おわり

今日のご飯
朝:寒天 ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り)味噌汁 納豆 インゲン   卵焼き バナナ
間食:飲むヨーグルト
昼:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り) シュウマイ インゲン ひじき 卵焼き ヨーグルト 野菜ジュース
間食:コアラのマーチ2個 飴3個
夕:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り) 豆カレー 刺身 冷奴
  カボチャ ココア(豆乳+牛乳)

今日の運動
魚王(ウォーキング・・・)30分
納豆の日!納豆のススメ!

49024857.JPGこんにちは~!暑い。今日はなんて暑いんでしょう。

今日は7月10日。納豆の日ー! 私は茨城県人ですので、もちろん納豆大好きです。今年も水戸で納豆の早食い(大食い?)大会開かれたのだろうか・・・。地元のくせに知りません(^^;

納豆は骨粗しょう症予防や血栓予防、癌予防、整腸作用などイロイロ効能いっぱい!完全栄養食品です!(詳しくは納豆の効能(←リンク)を参照)

納豆は夜食べたほうがいいとか・・・。私は朝派なんですけど・・・。苦手な人も多いと思いますが・・・。においとか、ねばねばがダメな人もいますよね~。関西の人は嫌いな人多いのかな。うちの関西の親戚は納豆好きですが・・・。

おいしい納豆を紹介しまーす!その名は舟納豆(ふななっとう)!舟のような容器に入ってます。リンク→舟納豆 おいしいです!あの長島さんも食べてるとかー。デーブ大久保氏が紹介したそう。

TVでやってた温泉納豆も気になるなあ・・・。じゅるり。写真はうちでよく食べてる納豆です。 そいではこのへんで~。


今日のご飯
朝:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り)味噌汁 漬物 焼き魚
  納豆 イカフライ 水羊羹(反省・・・(>o<))
間食:モナカアイス1/2
昼:寿司
夕:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り) 豆カレー
  インゲン ソラマメ ココア(豆乳+牛乳)
暑くてアイスたべちゃった・・・

こんにちは~。

昨日は美容院に行ったら、半日かかっちゃって、疲れて寝てしまいました・・・;美容師さんの方が疲れてるでしょうけど・・・。しかしー、髪が痛んでてボロボロ・・・。カラーしてないけど、縮毛矯正は何度もしてるからなあ・・・。けど、しないと爆発して大変です。特に今は梅雨で大変でー。

今日はあっついですね~。思わずアイス食べてしまいました;モナカアイスを母と半分。たまにならいいか・・・。我慢しすぎも体に(心に?)悪いし。甘いものは心の癒しだにゃ~。ストレスはよくないですよね。私も、ストレスためすぎて、どか食いに走ったりしたことも・・・。

今日は犬の散歩、2回行きました。朝はさわやかで、久々の青空を楽しみました。が、昼は暑くて、大変でしたー。水辺を歩いているんですが、水面から熱気が~!!ヘロヘロになりました。(-_-;家の中での運動もいいけど、外を歩くのは気分転換になっていいですね~。


昨日のご飯
朝:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り)味噌汁
  サラダ 焼き魚 バナナ ココア(豆乳+牛乳)
昼:うどん 天ぷら(あうっ!油もの食べてもたー。)
間食:飲むヨーグルト
夕:ご飯(麦、アマランサス、赤米、玄米入り) 漬物
  大豆のトマトソース煮

家族は油ものばっか食卓に並べてた・・・。
うええん。目の前で食べないでー!

美容院の帰り、おなかすいて飲むヨーグルトを飲んだ・・・。
コンビニでお気に入りのを久々に見かけたので。
沖縄パインの飲むヨーグルトです。
大好きで、前の職場の売店で毎日買ってた・・・。なつかしー!
カレーダイエットのハナシ。

前にもちょっと書いたカレーダイエット。(→前の記事

本によると、主食を抜いたダイエットは体の水分が減るだけなんだそうだ。それって、低炭水化物ダイエット?モンキッキーもそれやって、脳の回転が悪くなったといってたなあ。スパスパでもよくないと。あるあるではそれをやれるようにアレンジしてたなあ。

日本人はやっぱり米よ米!玄米ならさらにいい!けどけど玄米って消化わるくて胃に負担かけちゃうよね。やっぱ普通の米と混ぜるか、五分付き米とか胚芽精製米とかがいいかな。私も玄米で胃を悪くした一人です。胃が丈夫じゃないもんで…(^^;ファンケルの発芽玄米がゆはいいかも…。おかゆなら胃にやさしいよね。

カレーといえばスパイス!ターメリックとかクミン、カルダモン・・・。よくわかんないけど、いろいろ入ってるんだよね・・・。

ターメリックはスパスパでやってたなあ。ターメリックはつまりがウコン!ウコンとレシチンで痩せる!なんてのもあるあるで見たよ。レシチンは大豆や卵に入ってます。豆カレーや卵かけカレー(大阪風?)がいいみたいね。普通の豆腐を凍らせて、それを解凍してカレーに入れるとチキンカレーみたいになるってやってたけど(「節約1万円生活」で)、それでもいいんじゃないかな。

市販のルーはカロリーが高いです。カレー粉と小麦粉をルー代わりするのがいいみたい。そう親に言ったら、ルーがなかったころはそうやってたそうだ。昔むかしの話だね。とろみをつけたい場合にはジャガイモをすりおろしていれるといいそう。片栗粉と同じ効果ですね。

カレーといったらやっぱり大事なのはー!やっぱり具だ!本では根菜とシメジのカレーとかあったな。なんかよさそうだよね。食物繊維多そう!そんでもってやっぱ豆かのう。レシチンも含まれてるし、繊維も多いし。ヘルシーそうな食材をぶちこめばいっか。(なんててきとう。)

でも・・・ちょっと暴露しますと、ウコンとレシチンのサプリをしばらく飲んでましたが、効果ありませんでした・・・。うぅ。やっぱ運動も兼ねなきゃだめか~(´`)


今日のご飯
朝:ご飯(麦、発芽玄米入り) 納豆 味噌汁 漬物
  インゲン(飽きたよ・・・)餃子(昨日の残りだって)
  マカロニサラダ(一昨日の残り・・・;)
  カボチャの煮物(不味いカボチャだった・・・)
  卵焼き1切れ(弁当のおかずの残り)野菜炒め(同)
  バナナ ココア(豆乳+牛乳割り)
間食:野菜ジュース
昼:ご飯(麦、発芽玄米入り)シュウマイ ヒジキ
  卵焼き 野菜炒め ヨーグルト
夕:謎の適当ご飯(少ないご飯をかさましするため大豆を入れ、ホールトマトがあったのでそれも入れて煮込んでみた。謎だった・・・。イタリア風?見た目はね・・・。)サラダ こんにゃくゼリー
今日は飲み会…

今日は携帯からです。

私、DoCoMoなんで500字(←半角で)しか入れられない~。短…。飲み会、苦手だ。飲めないし…。つい食べちゃうし。

今日のご飯

朝:ご飯(麦、玄米入り)味噌汁 漬け物 インゲン 焼き魚 納豆 ココア バナナ

間食:ジョア

昼:ご飯(麦、玄米入り)シュウマイ レタス インゲン インゲン胡麻和え 野菜ジュース ヨーグルト

夕:酢の物 刺身 焼き魚 天ぷら ウーロン茶 

天ぷら食べちゃったな~。ううむ。明日、体重測るの怖い…。

ダイエット日記のススメ

こんにちゃーです。(^▽^)/

 今日はダイエット日記のススメについて書きまーす。

ダイエット本で、本に体重と食べた物を記入するようになっているのを買ってやったことがあります。(通販で買いました。)

 本には、今日はこんなものを食べよう!ってメニューが載っていました。

がっ!毎日毎食違う材料で料理するなんてできるかー!!!無理無理ムリー!ってなことであんまり料理は参考になりませんでした。

最初はそのとおりやりましたが、お金がかかりすぎ!エンゲル係数高くなった…。(-_-)

納豆トーストとか簡単なのはやりましたが…。(←でもやっぱり納豆はご飯が一番!

 けど、その後もノートに食べた物と体重を日記のように書いていくのは続けたり、やめたり、また始めたりまたやめたり…してました。

やっぱり、日記をつけるのはいいかも…。反省できるし。体重の変化もわかるし…。今はデジタルな時代!ダイエット日記もこんな風になるとは思わなかった…。

パソコン開くついでに、体重と体脂肪をエクセルでグラフにしてます。(今までは定規で書いてました。 (^^;

グラフをみるとなんかやる気でるねえ。折れ線が下がってくると嬉しくて。上がるとショックだけど…。

このブログを始める前に、TVでダイエット日記のブログをやっている男性を見ました。1ヶ月で8キロ痩せたそう。すごい!毎日走っているみたいです。すごいなあ。

それを見て、私もダイエット日記を久々に始めることにしました。ブログで。それがこのブログです。その人のように1ヶ月8キロ減…はムリだけど、マイペースでがんばりょー!


All Aboutにも食事日記をつけるという記事がありましたー。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20021130A/index.htm
敵をやりすごした。が、次なる敵も・・・。

今日、ケーキ(というかシュークリーム。ケーキ屋さんの)をもらったけど、食べなかったぞー!ふふふ。

いつもなら食べてしまうけど、決意は意外に堅かったな~。

でももらったチョコボールは食べてしまった・・・。(ToT)

けど、明日も敵がー!明日は飲み会。暑気払い。酒もタバコもやらない私・・・。だから・・・食べてしまうのだー!飲み会のときは、飲まないので食べる一方なのです・・・。あうあう。きっと明日も食べてしまうよー。


今日のご飯
朝:ご飯(麦、発芽玄米入り あ、寒天粉入れるの忘れたー。)
  味噌汁 漬物 焼き魚 酢の物(若布と胡瓜。また苦手な酢の物…)
  インゲン(いっつもインゲン。家庭菜園のインゲン…。)
  納豆(普通の納豆と茨城県独自の「そぼろ(しょぼろ)納豆」。切干大根の刻んだものが入っているのだ。繊維とれそう。)
  厚揚げの煮物
  水羊羹(甘い物はやめれへん…。食べたいの~。(>o<)水羊羹じゃなくてところてんとかにすればいいのだけど…。酢醤油がダメだ…。っていうか売ってないよ。ところてん…。)
間食:ジョア(職場に売りに来るヤクルトさんからいつも買ってしまう…。)
昼:ご飯(麦、発芽玄米入り 発芽玄米のギャバが血管にいいと…byあるある大辞典)
  卵焼き シュウマイ インゲン インゲンの胡麻和え(インゲンづくし。いいかげん飽きた…。)
間食:チョコボール(もろた・・・。食べてもた…。)
夕:ご飯(麦、発芽玄米入り)
  豆カレー(これ食べると満足するけど…。ダイエットによくないかしら。いやいやカレーダイエットの本を信じよう。)
  サラダ 漬物 マカロニサラダ(揚げ物はがまんしたけどこれは食べてしまった・・・。)
  豆乳+牛乳
 
↑この食べた物のところは自己満足なもので流してください…。
あんまりダイエット的食事とは言えないし…。反省点ばっかだ。
揚げ物は極力控えようとは思ってます。でも厚揚げ食べちゃった…。豆製品だからいいかな~と。あかんかしら…。甘い考えだにゃ~。
マンゴーは体に良くても・・・;

こんにちは~!7月3日のあるある大辞典を録画して今日やっと見ました。

マンゴー美肌によくてビタミンPも入っていて血管にもいいみたいですがっ!私にはマンゴーに恐怖を感じています。マンゴーで酷い目にあいました。

フンパツしてアップルマンゴーを買い、食べました。やっぱ、マンゴーはおいしいなあ…なんて思って。

しかし翌日の夕方、唇がかゆい!ものすごくかゆい!めちゃくちゃかゆーい!ボリボリとかきました。

翌日、朝起きたら見るも無惨な唇になっていました。腫れあがり、膿が出て痛い!ピリピリして痛いー!!!

皮膚科に駆け込もうとしたらその日はどこの皮膚科も休みだった…なんてこったΣ( ̄□ ̄;)

翌日、どうしても我慢できずに朝、時間休をとって皮膚科に行きました。

マンゴーはうるし科で、かぶれやすいそうです。うう。前にペリカンマンゴー食べたときは平気だったのに何で…。

飲み薬と塗り薬をもらって、治るのに1週間くらいかかりました。かぶれやすい人は気をつけて…。

しかし、マンゴーに唐辛子の粉をかけてたべるとわ…。(byあるある)すっごいなあ。いくらカプサイシンとのダブル効果でもフルーツに唐辛子はいかがなもんでしょー…。 

マンゴーが食べられたら、おいしくて体によくて肌にもいいなんて夢のようなのにさ…。(高いけど) なんかダイエットとは関係ないハナシでしたね; あう。


今日のご飯
朝:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)味噌汁 納豆 サラダ
  ジャガイモの煮物 漬物 バナナ
間食:ジョア
昼:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)シュウマイ インゲン
  キンピラ 卵焼き 野菜ジュース ヨーグルト
夕:ご飯(赤米、アマランサス、麦入り)豆カレー インゲン
  厚揚げの煮物 野菜炒め ココア(豆乳&牛乳割り)

豆乳&牛乳割りのココアやってみたよ~。飲める飲める。いけるかも。
続けられそうだな~。

食べすぎー!(>_<)

今日のご飯

朝:ご飯(麦、赤米、アマランサス入り)みそしる 納豆  漬物 インゲン そうめんかぼちゃの酢の物 鯖の味噌煮   チャイナポテト1個(←皮なし大学芋だよね…)バナナ さくらんぼ

間食:ジョア(ライト)

昼:おにぎり(赤米、麦、アマランサス入り)湯葉の包み蒸し  インゲン キンピラ 野菜ジュース ヨーグルト(アロエの低脂肪)さくらんぼ

間食:チョコ お菓子(フランス土産のチョコとなぞのお菓子。食べたこと無い味でした。せっかくなので食べてしまった・・・。)

夕食:ご飯(赤米、麦、アマランサス入り)豆カレー サラダ カボチャ ジャガイモの煮物 さくらんぼ 

食いすぎです。デザート系多すぎ…。そうめんかぼちゃって初めて食べたけど、なんかイマイチ。酢の物が駄目…。酢の物以外だったら食べられるかな。

便秘を治したい・・・。
お恥ずかしいけど、便秘のハナシ。
私はとっても完全便秘人間です。おまけにガスもたまります。ガス秘?
(そういえば、スパスパで爆笑の太田もガスが溜まりやすいってやってたなあ…。あんな細いのにどこにたまってるんだろう…。)
ガスピタンとかっていう薬もあるんだし、けっこうガス溜めやすい人も多いのかな。

で、話を便秘に戻します。
解消するには食物繊維だけじゃ駄目なんだって。食物繊維と多少の脂肪が必要だそうです。にゃるほど。ダイエット中に便秘になりやすいのは脂肪を摂らないからなんでしょうね。
食物繊維の多いがよいそう。
豆の食物繊維には水溶性と不溶性があるそうで、大豆は水溶性が多いとか。それで、本にはいろいろな豆を混ぜて使うとよいと書いてありました。
で、私は昨日豆カレーをつくりました。いろんな豆使いたいけど、変わった豆って高いね。煮豆はなんかカロリーありそうだなあ。少しならいいかな。

スパスパではココアがいいって言ってました。無調製ココアにオリゴ糖を入れて飲むといいって。多少の脂肪と食物繊維がありそうだね、ココアは。
は!では、ココアを牛乳じゃなくて豆乳で飲むといいのかな。黒豆ココアも豆乳で飲むともっとヘルシーってCMでやってたね。豆乳が駄目な私もココア割りならいけそうだな。
それで冬は、ココア飲んでましたが、今は飲んでません…。ううむ。久々にやろうかな。豆乳割りしようかな~。

あ、あと便秘を解消するには腹筋も鍛えたほうがいいとか…。腹筋!?はわわ。まったく鍛えられてないとこだ。運動もせなあかんのね。

頑張って便秘解消したいなあ。

何か良い方法がありましたらぜひぜひ教えてくださいー!!!
TVのダイエット特集は・・・。
今日は珍しく同じ日に2個目の投稿です。

来週、7月10日の「 特命リサーチ200X-2」の内容ははダイエットみたいですね。たのしみ~!

私はTVでやるといつも真似してしまう・・・。
そして痛い目にあうことも多々ある・・・。(´`)
「特命リサーチ」でやってた、背中に冷えピタを貼るというダイエット(背中に多い褐色脂肪細胞を冷やすと痩せるとか・・・)で、真似して貼ったら、肩こりが悪化し頭痛の毎日・・・。1週間も持ちませんでした。
「スパスパ人間学」でやってた牛乳に米ぬかを入れて飲む!というダイエットも、飲んでたら胃が気持ち悪くなったのですぐやめました。
そしてTVでみたストレッチをやったら背中がつった・・・。
なんか阿呆なことばっかやってますねえ。まねけや・・・。

成功したものもある。
鍋ダイエット!夕食を鍋にするだけ。主食はとれないけど・・・。
毎日毎日鍋・・・。少しやせました。(飽きるけど・・・)
けど、夏にはツライものがある・・・。冬限定だね。

寒天は・・・今寒天売ってないのでやれないなあ・・・。
スキムミルクとヨーグルトのダイエットもスキムミルクが売り切れでやれない・・・と思ってたらなんと今日スキムミルクを発見!即ゲット!これでやっとチャレンジできますー!ヨーグルトは好きなんでできそうだなあ。やっとやっと夢にまでみたスキムミルク・・・。スキムミルクでダイエットシチューとかも作れるし・・・。(けど今の時期にシチューは・・・;)

やっぱ地道に運動が一番なんでしょうか・・・。
犬の散歩じゃ運動にならないですかね。
今日も2回散歩にいって、犬が寄り道すると無理やりひっぱって歩いてます。(ちょっとひどいかな・・・)大股で歩いてます。大股のほうがいいらしいので・・・。
カレーで痩せる!?かな。

edf55e1b.JPGカレーダイエットの本をひっぱりだしてきて、今日カレーを作りました。

便秘に効く豆のドライカレー。本ではルーをつかってたけど、この前TV(NHK教育の・・・今日の料理かな?)でルーの代わりに小麦粉とカレー粉を使ってたので、それを真似てみました。

あと、本では豆をレンズマメとかレッドキドニーとか4種類使ってたけどなかったので2種類・・・。レンズマメなんてないよ・・・。けど、なんかカレーはいいね。満足するから!(^^)

今日の食事

朝:ご飯 みそしる 漬物 春巻き インゲン

昼:冷麦 てんぷら(あう・・・食べてもた。)バナナ

間食:くずきり

夕:ご飯(麦、玄米入り)豆カレー 納豆   そうめんカボチャの酢の物 漬物 チャイナポテト1個

