甘党rirako.のダイエット日記
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け~あ~な~
昨日は昼から会席をいただきました~。
お昼の送別会で。
あぁ、でもお金が飛んでいくーー。
誰か奢ってくれてもいいのにー(笑)
うちの職場の人はみんなケチ…ゴホゴホっ、いえ、倹約家でして…(^^;
みんな私の倍以上の年齢でお金がありそうなのになぁ…。


昨日のめざましTV(←※めざましTVのサイトは音が出ます。)のMOTTOいまドキ!を観て欲しくなったモノ…。

ナショナル 超音波美容器 毛穴エステ(3月1日発売)
オープン価格で25000円前後か~。高…。
モニター募集は2月14日まででした。残念っ。 


驚く程毛穴の黒ずみ落ちて、こばな、つるり小鼻専用洗顔ブラシ~Kurozumi.Toru~


レポゼ ディープクリアパッド



毛穴が気になるんですーー(泣)
もー、今までも毛穴用の商品をあれこれ買いましたけど…。
なんかどれもイマイチで…。
あー、ナショナルの毛穴エステ欲しい!!
高いから無理だー。
そのうち安くなったら買うかも(^_^;
下2つは買える値段だなぁ。
レポゼのは売ってるかと思い、ドラッグストアに寄ったけどなくて、
なんだか久々に毛穴パックを買いました…。
あと、毛穴引き締め保湿液を。
あ~~~っ!つるつるの毛穴の目立たない綺麗なお肌になりたいなぁ…。
ゆでたまごみたいな…。
あぅ、吹き出物もどうにかしなくちゃ(>_<)
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ブレスパレット
こんにちは。

お葬式も無事終わりましたが、なんだか疲れが抜けないです。
マッサージでも行きたいなぁ~。

今日は母の誕生日。
誕生日前に一緒に食事に行く予定だったけど…。
まぁ、そのうち行こうかな。

はみがき

トコちゃんが紹介してた歯磨き粉を買っちゃいました。
マーガレット・ジョセフィンのブレスパレット

いろーーんなフレーバーがあって美味しそう~(って食べられませんが)。
私は「白桃桃」と「津軽りんご」にしました。
あまーーーいーーー。
「モンキーバナナ」とか「パンプキンプリン」なんかもおいしそぉ

なんか甘いもの食べたくなったらこれで我慢!?あはは、無理だな。

誕生日の数字のを組み合わせて贈るのもオススメのようです。
うちの母だったら、2月19日だから「2 トロピカルパイン」と「19 紀州梅」。
私は「フレッシュヨーグルト」と「一番摘み緑茶」…。フルーティなのがいいのにー(´ω`)


最近、お弁当や寿司ばっかりで偏った食事ばかり…。
栄養に気をつけなくちゃなぁ…。
うーん…。
びびびー
イチゴさくらもち

イチゴ桜餅をいただきました。
か、かわいい

雛人形みたいな感じ~。立ち雛?
食べたかったんですけど…家族に食べられた(泣)
私が関東風桜餅よりも関西風桜餅(道明寺)が好きって知ってるから…。

そういえば昨日はバレンタイン。
義理チョコは慌てて昼休みに買いに行きました。
本命は無し(泣)。
友チョコもらったので食べました。ばくばくと…。食べすぎた~。


BBクリーム

うわさのBBクリームを買ってしまいました。
「おネェMANS」を観て…つい。
近所のスーパーとか行くときにささっと塗っていけるのがいいなぁ~って。

クリームの色が私の使っているファンデより暗い色だったのでちょっと引く…。
でもまぁ、薄く伸ばせばいいかも。
濃い色の方がシミとか隠せるからいいんでしょうね~。
日焼け止め効果もあればもっといいんだけどな。

しかし…通販で注文した後に駅ビルで見かけてちょっとショックを受けたのでした(笑)

セレブ御用達!高級BB Balm 韓国発 芸能人化粧品 LJ BBクリーム 50ml

最近、いろいろ楽天で買いまくって…買いすぎだって家族に言われてしまった…。
私は波があって、買わないときは買わないんだけど、買うときはガバガバ買ってしまう~~
ちょっと反省…


コメントのお返事遅れてて大変申し訳ないでするー。
手荒れを防ごう
こんにちは~

昨日は健康診断でした~。
軽いやつかと思ったら、胃の検査がありましたよ…バリウム、初めて飲みましたυυ
初バリウムー!ゲップを我慢がキツい…
あと初めての婦人科検診…。
へとへとになって、職場に戻ってからはちょっと居眠りしてしまったぁ

もちぷよ
健診後、サンドイッチと「もちぷよ」を食べました。
もっちり~なもちぷよ、おいしかったです(ローソンに売ってましたよん)


前置きが長くなりました
またエキサイト健康からなんですが、手荒れ
私は手荒れ症なんですよねー。
以前よりは治りましたけど…乾燥の季節になってきて、また指先がガサガサしてきました。

エキサイト健康に、手あれを防ぐ手洗い8ヶ条が載ってます。
ハンドソープは敏感肌用の固形タイプがいいそう。
はぅっ、泡のタイプ使ってますー。固形がいいですか…。
神経質に洗いすぎない…って猫犬を触ったら洗って、また猫触って洗ってー…ってやってます。
洗いすぎなのかなぁ?でも動物触ったら洗いたいですもんねー。
こまめにハンドクリームを塗るようにしなくちゃ。

ハンドクリーム、前は皮膚科でもらったステロイド系のを使っていました。
でも、やっぱりステロイドは怖い。
ステロイド外用剤による副作用等はWikipediaをどうぞ…。

今はロクシタンのシアバターを使ってます

FC2ブログランキング ありがとうございましたm(_ _)m
むくみ改善術!
こんにちはー

今週は残業もなく、ゆっくりのんびり~してます。くふふふ。
やっと、カラダのキモチでやってたむくみ改善術の記事も書ける~~ぅ

私、すごーくむくみに悩まされてます…
足爽快シート(だっけ?)を毎日貼って寝てます(^_^;

むくみ対策

温める
モデルさんはスタジオとかで冷えると、ふくらはぎにドライヤーの温風をあてて温めているそうです。
ホット生姜紅茶も、生姜を大量に入れて飲んでました。
温めると、抹消の血流が良くなりむくみが解消するそうです。
(温めてからキンキンに冷やすのも急な温度差で血流をよくするのにいいらしいです。)

運動も必要
1日、1時間以上歩くとむくみにいいそう。
ハイヒールはふくらはぎの筋肉が使われないため、踵の低い靴を履いて歩くのがいい。
座りっぱなしも浮腫みの原因になるので、座ったままでも、踵の上げ下げをするとよい(これはエコノミークラス症候群予防にもなる)

便秘は大敵
便秘はむくみを悪化させてしまう。
ヨーグルトや野菜ジュースで快腸になるように心がける。

水分
水分は1日に2リットル以上摂る。
トイレにこまめにいくのも大事。

リンパ
リンパ管が充分に機能していればむくみにくい。
鎖骨上部、腹部、足の付け根にリンパが集まっているので、そこを刺激する。

リンパの流れをよくする体操
あおむけに横になり、深呼吸をする(腹部が刺激される)。
腕をクロスさせ、鎖骨に手を置く。
鎖骨のくぼみを押さえ、10回まわす。
手足を垂直に上げ、ぶるぶると振るわせる(10~15回。軽く行う)
夕方や寝る前に行うとよい。




ふぎゃー。
けっこう面倒…。
でもこういう努力をしなくちゃ むくみは改善されないんですねぇ。
むくんで足が重くなると、疲れやすくなって、何もする気になれず寝ちゃったり、家事をサボったり~~って悪循環!!
やっぱり努力しなくちゃっ。がんばる~~~ムキッ

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首の痛み
こんちーすーはーと

回復してきますた、rirako.です。
なのにめざましTVの占いでまた最下位…。あのー、月曜日も最下位だったんですけどー。
2日置いてまた最下位!?酷くないですか?もー。
でも、すぐ忘れますが(笑)

昨日はためしてガッテンを見ました。
昨日は首の痛み総点検

私、とっっても首が悪いです。
頭痛の前に首がおかしくなるので、あぁ、また頭痛になりそうーって分かります。
そういうときは冷やした方がいいって言われたのでアイスノンとかで冷やすんですけどあんまり変わらないかも…。うーん…。

自己流の首のストレッチはよくないそうですね。
放送で紹介した首のトレーニングをやってみようかなぁ。
寝ながらやるのとかあって楽そうだし(途中で寝ちゃうかも?)

サイトの方にも、詳しい内容や首の筋肉を鍛えるトレーニング等が載ってます。リンク

手作り美肌水
どーもーcake

職場で一人お留守番のrirako.です。
さーみしーよぉ。
なぁんて!ネットやり放題だぜ。うへへへへ(悪)

お昼も一人だったから淋しくて…
なんかいっぱい食べちゃった~(笑)。
…なんか甘いものが食べたくなっただけです。あはっ。

尿素・グリセリン・ワセリン
週末にドラッグストアで買ってまいりました品々です。
右から尿素グリセリンワセリンです。

手荒れでボロボロンな私の手にうるおいを与えるために買ってきやした。
尿素に「美肌水の作り方」って紙が入っておりましたのでその通りに作りました。
美肌水…って普通の化粧水ですがな。
昨日、100均でスプレーの容器を2つ買いました。
あとペットボトルの水をー…。

って、ミネラルウォーターを使うってわけじゃなくて、容器が欲しかったのだす。
作り方の紙に書いてあるとおりに、容器に水200cc(水道水がいいんだそうです)と尿素50g(小分けになってた1袋)、グリセリン小さじ1を入れて1分間振って溶かして美肌水原液のできあがりー。

このサイトに詳しい作り方が載ってます。
軟膏、クリームの作り方も載ってる~。すごっ。

容器を使うために水500cc一気飲みしましたよ。
トイレが近くなった(笑)。

それでもって、その原液を10倍に薄めたのは顔用5倍に薄めたのは身体用…。
そう!この5倍の美肌水でおててを売るお酢…じゃなくって(また変換ミス)、潤すのでございますです。

そんでもってワセリンを塗って、綿手をしておやすみなさーい
効果のほどは…1日じゃ分からないですね、まだ(笑)。

美肌水の原液は冷蔵庫で約6ヶ月保存可能だそうで。
わりと長持ちなんですねぇ。
原価が安くていいなぁ。保存料、添加物なしで身体によさそうだし♪




@オマケ@ 気になった記事
ライブドアの[ダイエット通信]に「ホットヨーグルト」の記事がありました。
ヨーグルトを温めると、代謝をよくして整腸作用、肌トラブルの改善という効果があるとか…。
温かいヨーグルト…おいしいのかしら?
顔のマッサージ
こんちやです~

GW前半戦終了ですねー。
明日は仕事かぁ…。

今日は割りと充実した1日でした。
デパートで靴を買って(やっと買いにいけたー)、Loftで雑貨買って、ディーラーさんで車の点検してもらって、ホームセンターとかドラッグストアや本屋で買いまくり~。
お財布カラカラ…。うぬぬぅ…。
お昼
お昼は和食を…。
この鯵さんがねー、動いてたの…。ビクッと動いてびっくり。
目が見てるようで、思わず紫蘇を鯵の顔にかけてしまいました
…でも美味しかった。ありがとう、鯵さん。

用事をいろいろ済ませてしまったからGW後半戦はあんまり出かけないだろうなぁ…。
お部屋の掃除をしなくちゃ…。



田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
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TVで田中宥久子さんの造顔マッサージをやってたので録画して観ながらマッサージをしてます。
造顔ってすごいですよね。マッサージで顔を造るってこと?

マッサージを始めて今日で3日目。
少しは効果あるのかなぁ?
本を見ながらやるより動画で見た方がわかりやすいですよね~。

顔の悩みが改善されればいいなぁ。
毛穴とむくみと二重顎とほうれい線!
あとはシミ、シワ、たるみ…とか?

ただ、私は手が荒れてるので、力をこめて顔の肉を持ち上げようとすると手が痛いんですー(泣)
手を治さないと完璧なマッサージは無理か…。
腸と皮膚。
こんにちゃーはーと3つ

昼休みに外を歩いてこようとしたのに、おぢぢの話を延々と聞くことになって1歩も外に出られなかったーーー(泣)。

満開の桜でも見ながらほけーっとしたかったのになぁ。

で、なんの話かというと、皮膚

その人の娘さんはアトピーで、大人になってから治すのに努力し、仕事も辞めて東北の有名な皮膚科に行って治療を受け、家でも努力して10年以上かけて治したそうです。

私も手の皮膚がただれてるので、それを見て話をしたのでせう。

娘さんはステロイドの塗り薬を止めて(身体によくないし、ああいうものでは根本的に治すのは不可能だそうで)、皮膚がボロボロになったそうです。真っ赤になって…。

でも、一部から白い肌が出て、そして綺麗に治ったそう。

東北の病院へは最初に1週間くらい通い(旅館に泊まって通ったそう)、そして毎月家に薬が送られてきてたそうです。

東北ー…。遠いなぁ。でも全国から患者が来てるそうな。


皮膚が悪くなるのは、腸のせいでもあるそうです。

腸の調子が悪いと、食べ物の余計なものまで吸収して、それがリンパを伝わり全身をめぐって、そして皮膚から身体の外にでようとするので皮膚に影響が出てくるとか。

その人の娘さんは、幼いころに氷を食べるのが好きでいつも食べていたそう。(その人自信もアレルギー体質なので、それも影響してるでしょうけど)

腸を冷やしてしまったんですね…。冷えて、腸が縮み、うまく機能しなかったようです。


むーむーむー。

私もひどい手をしておりますが、アトピーではございませぬ。

でも、お腹は冷えてる!夜、お腹を触ってその冷たさにびっくりするくらいです。

腸がうまく働いてないかも…。

温めなくちゃ!…腹巻で?

身体を冷やす食べ物(バナナ、マンゴー、レタス、セロリ、トマト、白糖等)は控えて、身体を温める食べ物(カボチャ、紫蘇、にんにく、生姜、黒砂糖等)を食べるようにするとかー…。

(はぅ!そういえばバナナ毎日食べてたー(泣))

夏でもアイスとかカキ氷は控えて、温かい飲み物でも飲まなくちゃなぁ。

…と、いろいろ考えたのでした。

長くなってごめんなさひーーあせ
ウォーキングで健康増進
昨日は、30分並んでバイキングレストランで食べましたー。
案の定、食べ過ぎました。ダイエッターじゃあらへんがなっ。
いろんな料理が並んでるとみんな食べたくなっちゃうのです…。うぅ。
写真撮ろうかと思ったけど、バイキング料理の盛り付けってぐちゃぐちゃになってしまってきちゃないのでやめました。(T-T)


昨日の「カラダのキモチ」はウォーキングについてでした。
おぉ、ウォーキングー!
やっぱりウォーキングですよね!

健康増進・日常歩行術
①スピード
 およそ時速6キロ(目安は1秒につき2歩 ※平均歩幅70センチの場合)
 ペースをあげれば、運動量はおよそ1.5倍
②階段や坂道をコースに加える 
 階段上り→心肺機能向上
 階段くだり→足腰の骨を強化
 階段昇降は「歩行」の3倍の運動効果がある。

※1日1万歩歩けない人は、普段の歩行に1000歩プラスすることを心がける。

にゃるほど。
早めに歩いて、坂道や階段も歩けばいいのね。
階段の上りはつらいけど…頑張るかぁ。
エクササイズとかって覚えられないのでウォーキングがいいなぁ。
ぽけーって歩いてしまうです。でも早めに歩かなくちゃダメかぁ(^-^;
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