甘党rirako.のダイエット日記
今までありがとうございました。このブログは休止しますm(_ _)m
新脳内、ぽち、たまメーカー
こんにちは~。

土日を怠惰に過ごしてしまったrirako.です。
外に出ても花粉にやられるし…。おうちの中が1番だなぁ。


今日はひな祭りですね。
ひなあられ、ちらし寿司、甘酒、桜餅…って食べ物ばっか(爆)
私は関東人のくせに、ひなあられも桜餅も関西風のが好きです。

しかし…なんで、ひなあられも桜餅も関東関西で違うんでしょー?


脳内メーカー&腹黒メーカーぽちメーカー(脳内メーカー犬版)、たまメーカー(脳内メーカー猫版)にハマってます。

犬猫好きにはぽちメーカー、たまメーカーはたまらんっスね(笑)
うちの犬の結果は…納得いきませんでしたが。

ハンドルネームでやった脳内メーカー&腹黒メーカーは少し納得しました。
結果は「続き」に載せてます。(記事が下に落ちてしまうので…(^_^;)


では、今週も頑張りましょう~
[新脳内、ぽち、たまメーカー]の続きを読む
お気に入りサイト
一昨日は帰りにカイロに行きました。
終わると、すごーーくおなかが減って、すごーーく眠くて…。
食べまくって寝ました。あぁ…。
そして翌朝は気持ち悪くなりました(爆)
ダメだー。



言葉・方言変換サイト「もんじろう」は面白いですよ~。
文章を入力すると、武士語や方言、ギャル語、死語などに変換できます。


「こんにちは。今日はいい天気ですね。」は、

武士語で
 「ご機嫌いかがでござるか。けふ御意ゐ天気でござるのう。」

津軽弁で
 「こんサちは。今日はいい天気じゃきゃ。」

よしお語で
 「デデデン♪×8
  うィー↑↑今日はいい天気うぇ~いね。
  でもそんなの関係ねぇ!」

ルー語風味
 「グッドイーブニング。トゥデイYesい天スピリットなんだよね。」

…うーん…。
武士語…渋いですね~。
時代劇好きな人にはたまらんものがあるかも?
方言は面白い~。





生茶パンダランド

生茶パンダ…生茶にオマケで付くと必ず買います(爆)
最近、付いてないですけどー…。

はらぺこキッチンの生茶パンダどら焼き…おいしそう!誰か作って~(笑)
昔、「猫を食べちゃう本!?」という本を持ってました。
猫の形の料理のレシピ本。
生茶パンダどら焼きを見たら思い出した…。

猫を食べちゃう本!?猫を食べちゃう本!?
(1994/04)
星野 みなみ

商品詳細を見る


あ、猫を料理する本では決してありませんよ!!
セカキチ
フルーニュ


あんまりジュースは買わないのに、キリンの「世界のKitchenから」というシリーズは毎回買ってしまいます…。
CM観てるとつい…。
影響受けやすいなぁ。
しかも数量限定とか言われると買いたくなる(笑)
とろとろ桃のフルーニュは甘くて…ピーチネクターみたいだなぁ。
甘さに癒されました。

「世界のKitchenから」をセカキチと略するなんて知らなかったよ…。
セカキチ ファンクラブ

セカキチのボックスセットプレゼントもあります。応募は3月10日まで!
って、回し者ではございません…。


あ~、今日は眠い…。寝よ…(早っ)
普通日記
風が強い週末でしたね。
週末は犬の散歩に行こうと思っているのに…
サボりました。
風が強くてホコリが酷いし、、、
殆ど家の中で過ごしました。
録画してたドラマを観たり…。

ドラマは今クールで観ているものは、
ロス:タイム:ライフ」と
鹿男あをによし」と
未来講師めぐる」…。
深夜系が多いなぁ(^^;


昨日はロールキャベツを作りました。
高校の時の調理実習で初めて作ってから
冬になるとたまに作ります。
冬は煮込み料理がおいしいですのう。
この冬はもう3度目…。
春キャベツが出るまでは作りたいな。
って、さすがに飽きるか~(笑)
はっ!この冬シチューを1度も作ってない…。
シチューにしよう…。


脱ダイエット日記を目指しているので、
普通日記になりました。
思うこと
こんにちは。

祖父の葬儀は、都合により先になってしまい、まだ終わっていませんが、とりあえず火葬が終わったので仕事に来ています(^_^;
あ~、日常に戻ったって感じですねぇ。

祖父は享年96歳。
長生きしました。大往生です。
明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きたんですねぇ。
すごいなぁ。

↓続きに書きます。





愚痴です
昨日は、関東地方は雪でしたね~。

でも、私の住んでるところは雨でした。関東なのにー。
い、いえ、雨の方がいいんですけどね。


土日、体調を崩して寝ていました。
嘔吐して寝てました…。
肩こり⇒頭痛⇒吐き気…っていういつものパターン。

で。

日曜はライブの予定だったんですが…。


行けませんでしたーー(大泣)


泣けるよ…。
何ヶ月も前に取ったチケットが無駄。
切符も往復、特急の指定席取ってたのに…。

あーあ…。
いちまんえんも損してしまった…。

私にとってライブは、いちまんえん以上の価値があるというのにー。


あぁぁー。

不貞腐れてます。

「今頃、演奏してるんだろうなー」なんて思うと泣けますねぇ。


なんだか、前もって電車の切符を取っておくと行けないことが多いので、
切符は当日買うようにしよう…。



昨日は恵方巻き食べたかったなぁ。
食べませんでした。
っていうか、あんまり食べられず…。
今まで、食べまくってたのでなんか変な感じ…。
いつも食欲がないといいのになぁ。
スカシカシパン
20080129131851

しょこたん のオリジナルパン、ローソンで発売です(*^_^*)

スカシカシパンとは、平べったい穴の開いたウニの仲間だそうで…。こちらに詳しく載ってます。
見たことあるなぁ~。私はヒトデの仲間かと思ってたよ…。


今はおなかいっぱいで食べられない…(笑)
お昼食べすぎました。

ローソンにチケット取りに行ったついでに買ってしまいました。
チケットはA60番代…って、これが東京だったら喜んでましたが、地元の狭くてキャパが小さいライブハウスなので微妙です…。
前回、A30番代だったので1列目取れたけど…無理かなー。うぅー。
1番前でバーによりかかってたいのにー。
神社の桜
この前、神社に行きました。厄払いです…。

桜が咲いてました。ジュウガツザクラ(四季桜)という種類だそうです。
赤い鳥居と桜、なかなか素敵!

神社のサクラ


初詣の賑わいの時期を過ぎた神社は静かでいいですね。
心が洗われるなぁ。

洗われても、やる気のなさを改善できないですけど。
くぅ~、なんか食べすぎな日々。
お菓子食べまくり…。
家ではTVばかり観て…。
何やってんだろうって思う。

寒いせいもあるなぁ。
寒いとダメです。
なんかやる気でないし眠いし。
ずーっとウォーキングも何もしてないよぉ。


そういえば、神社に奉納されてた絵馬。
合格祈願とかはいい。
見ると「頑張れ!受験生!」って思う。
すっごい物欲な内容は…オイオイ~って思う。
1つの絵馬に「やせる」「恋愛成就」その他4個くらい願いが書いてあって、欲張りなやっちゃなぁ~って思いました(^_^;
私は絵馬に平穏な一年を過ごせるように書いてきました。
厄払いに行ったんだから、それ以上を願ってはダメかな…と。
しかし、絵馬なんて10年以上ぶりくらいに書きましたよ~。
厄払いしたら絵馬をもらえたので(前は知らずに持ち帰ってました)。

うぁっ。長くなっちゃった。すいません…。



本日のBGM

TEENAGERTEENAGER
(2008/01/23)
フジファブリック

商品詳細を見る


フジファブリックのニューアルバム「TEENAGER」
フジの曲は個性的だけど、何度か聴いていくとクセになります(笑)
「Surfer King」とかノリのいい曲もいいけど、「若者のすべて」とか切ない曲もいい。泣ける。
23日の「魁!音楽番付」(音楽番組)をなんとなく録画したら、インタビューされてたのでラッキー。
いつも録画しないのに~。
ライブのチケット取れるといいなぁ。(って1枚は取りましたけど。地元のがどうしても欲しい!)
☆あけましておめでとう☆
akeome


新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

久々に・・・ペイントで絵を描いてみました。
うーん…。適当な絵(^_^;
メタボなネズミだなぁ(笑)

お正月は…寝正月でーす。
お菓子も食べまくってまーす。
い、いかんいかん。
運動せな…。
犬の散歩だけしかしてない…。ううぅぅ。

今年の年末年始休暇は6日まで休みなのでながーーい。わーい。
で、いつもよりゴロゴロゴロ…。いかーーっん。
だ、ダイエットせな~~~。

コメントのお返事も遅れてましてすいませんーー。
あぅあぅーー。暇なのにねぇ。

それでは、2008年も皆さまにとってよい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます
京都旅行☆
昨日の真夜中に帰宅しました~。
今日は、1日寝たり起きたり寝たり(笑)。
たくさん食べたのので、体重計に乗るのが怖かったんですが…。
500g減ってました~
たくさん歩いたからですね(^-^)
本当によく歩いた…。へとへとでした。

1日目は鈴虫寺⇒六角堂⇒四条河原町散策⇒祇園散策⇒一乗寺⇒嵐山(泊)
烏丸御池から一澤信三郎帆布まで歩きました。寄り道しつつ2~3時間かな。

2日目は嵐山を巡りました。
化野念仏寺⇒祇王寺⇒常寂光寺⇒落柿舎⇒清涼寺⇒野宮神社
天竜寺は拝観料が高いのでやめました(笑)
半兵衛麩でお昼食べて1時間くらい鴨川沿いを歩いて…。
hohoemiというパン屋さんまで歩きました~。遠っ。
hohoemiのパン、おいしかった~
そんでバスでまたパン屋さんへ。北大路のブラウニー
ここのベーグルは絶品
土日は予約しないと買えないですね~。予約して14個も買ってしまいました(笑)

・・・食べ物ばっかりだな(笑)

竹林の道
嵐山の竹林の道。

渡月橋
渡月橋。

常寂光寺
常寂光寺。昨年のJR東海のCM,ポスターになったところ。今年のCMの大覚寺にも行きたかった~~!

京都はやっぱり遠いですね~
でも、また行きたいなぁ
